
ちょこりん
モニュメント・テータラ

小春日和な日曜日。テータラ地方を出発して、向かうはお山の実家。
気温差はあれど、空近く晴れ間の山の中をぶら散歩しつつ、帰り道のカフェなんぞに立ち寄ってみたりして。
と、休日のひと時の妄想をたくましくしつつ車を走らせ1時間ちょっと。

おい!


雪降っとるがな!
ぶら散歩
さみーです。ものすご、寒かったです。カフェのテラスで震えながらの茶なんぞできるか!

ですが、犬たちにとっては喜びポイントがひとつ増えたようなもの。早速ひと運動を開始。
しかし、いつもながらこの人の気配のなさはいったい・・・。
休日にもかかわらず、朝夕の散歩時間以外で人・犬とも出会う確率は限りなくゼロに近いため、
実家の目の前の原っぱは貸切と化し、犬たちははしゃぐの図。こんな感じで。


タラ走るよー(タ)テケテケテー
わーい



ヘイヘーイ!タラボーイよ。そんなんじゃだめだぜー(テ)ドスドスドス!!
筋肉ほぐしなり



まてーい!(タ)               またーん!(テ)
へいへーい



うほほぅ!(テ・タ)
うほお
あんたらが楽しそうなのが一番じゃ。茶はまたにするわ(諦め悪い)

だからここが好き。

そして原っぱの奥にある、用途不明な岩たち登場。子供には飛び石代わり。大人は散歩の途中の休憩場所に。


犬はモニュメントごっこに。(テ・タ)
むーん
顎下のたるみ具合といい、ええアングルですな。


こんなん(モニュメント化)させて楽しいんか?(テ)
てへへ
ええ。楽しいですが何か?


タラ、動かんよ!(タ)
ぴし!
よち!(タラにはなぜか幼児口調w)ところでタラよ、あんたってやたら姿勢がええなぁ。


走りまわったこの原っぱをはじめ、吉備高原は先代ゴールデンレトリーバーの元気との思い出がいっぱいの場所。
同じ場所を、同じようにテータラと歩き走れることが実に嬉しく、ここに来ると走る元気が一緒に居てくれる気がしてならんのです。
原っぱをこなしたら、お次は近くの公園に行ってみよう!そんなぶら散歩はもうちょい続きます。

関連記事


コメント

  1. うにくろ | -

    モニュメント

    色付きの文字
    石の上の動くモニュメント
    キマッテマスネ二人とも
    私の創作意欲がむくむくします
    タラちゃん現役警察犬隊長(そんな役職あるのかしりませんが)
    みたいですね
    私の頭の中ではすでに青い制服が着せられてますよ

    ( 10:20 )

  2. くみぞー | -

    Re:うにくろさんへ

    こんばんは!
    動くモニュメント像、気に入っていただきうれしゅうございます!
    モニュメントのし甲斐がありました!

    タラの青い制服着た警察官風(笑)
    わたしも妄想して楽しませていただきましたよ^^
    でも、ガラスのハートなのが玉にキズですね。(笑)

    ( 22:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

