
どきどき
3月1日(ころ)でタラはめでたく1歳を迎えました!!!(タ)

出生日出生場所不明犬タランティーノですが、我が家の慣例に従い保護時の状態から逆算して、
覚えやすいキリのよい日を誕生日にしています。
本当のところは、くみぞー旦那の実家に行く予定だったタラ。
ですが、わたしのもうちょっともうちょっとと言い続るのらりくらり作戦が功を奏し、とても自然な感じで(いや、不自然だろう)
現在に至るわけです。
・・・ええ、可愛くて手放せなんだ!が本音ですが何か?( ー`дー´)キリッ

タラは只今体高50cmを超え、体重20kg前後に成長。
幼少に患ったアカラスも封じ込め、テーオもうらやむ密な毛を蓄えたスポーティ体型の中型犬に成長しました。


思い起こせば、昨年の4月4日。
テーオ散歩ロードの田んぼの畔から不意にひょっこり姿を現し、テーオの後をとことこ付いてきたタラたち3きょうだい。
くみぞー旦那は、自宅に素早く戻ると、更に素早くタラポイントにUターン。
空き箱にぎゅうぎゅう詰められ、病院行きとなるも、重症な病気は無い代わりに、目のふちにビシッ!と
食い込んだ極小ダニに大そう好かれいることが発覚。
先生と「んぎゃー!」言うたのが懐かしい( ´ー`)

臆病なので知らない人には慎重派。
しかし人嫌いな訳でもなく、おっかなびっくり近づく興味心も持ち合わせており、
ひょっとおやつなんぞもらえた日には、いきなり好きになったりする、シンプル脳でもあります。
そんなタラは、日々テーオへのタックルに勤しみ、溢れる体力は動作緩慢なおっさんテーオのよい運動の元として還元。
日々きゃっきゃ言うて過ごしております。タラよ1歳おめでとう!


今日はテーオおじちゃんがおらんよ(タ)ドキドキドキドキ
緊張する~う
おしっぽがしゅ~ん。

時は3月3日。ピンでとある公園に連れ出されたタラ。
1歳になったと言えども成犬の仲間入りをしたと言えども、初めての場所ではやっぱり緊張でガクガクします。
実は、ここで待ち合わせ中なタラとくみぞー。これから、タラにとって初対面の出会いが待っているのでした。


タラ、友だちになれるかな(タ)
タラちゃん1歳
大好きなチーズも口からぽろりの緊張タランティーノ。

はてさて、タラの反応が気になりますが、タラと同じ雑種犬ののび太くんとの初対面は次回に続く!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かわいいなぁ

    かわいいなぁ

    そんなガラスのハートな子は大好きです♪
    守ってあげたくなっちゃう!!!

    そんな出会いだったんですね・・・
    こんなハッピーな毎日になるとは思わなかっただろうな♪

    そう言えば友人も デンが欲しくて
    でも、ワン嫌いの旦那様

    カブトムシや金魚からならし
    ネコにもならして
    長期戦で動物好きにして デンのパピーを見に行き
    ご主人が「絶対家族に!!!」ってなった子がいます(笑)


    チーズがぽろり

    そう言えば我家の末っ子(人間)も 姉兄がいないとめっきり・・な男子です・・・

    ( 05:04 )

  2. MaYuLA | SFo5/nok

    祝★

    おめでとうございます★1歳★

    タランティーナ
    めっちゃ幸せな1歳を迎えられて何よりでございます♪

    思えば・・・ジョーの犬をほっておけない心境!お察ししつつ
    だからこそ
    3ワンズの幸せが訪れたと言って過言でないあの奇跡の日!

    ジョーは3ワンズにとっては
    神様でしたね(=_=)・・・遠い目

    これからも
    笑顔に囲まれて歳を重ねていけること
    幸せいっぱいであること
    願っておりますよ~♪

    タランティーニュの初対面の反応
    気になりまする~★
    続きを楽しみにしています~~^m^

    ( 00:11 [Edit] )

  3. 珠梨まま | -

    祝1才

    タラちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

    田んぼの中に放置されてたのに無事に1才を迎えれたのはパパやママのお陰ですね。
    これからもテーオ君とともに笑い多き、幸多き犬にどんどん成長することを希望しますね(爆)

    美味しいもの貰った???

    ( 15:06 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    タラちゃんさくらちゃんチャオちゃん皆揃って元気に1歳を迎えられたとは目出度いことです。
    おめでとう!
    これも愛情溢れるとうちゃんかあちゃんに見つけられ幼少の頃を育ててもらったからですよんね。
    なんとラッキーな藁っ子達でしょう。
    こちらでも仔犬・仔猫のシーズンは田んぼ放置された子に遭遇することも度々。
    以前等は田んぼの用水路の中に放置された子達に遭遇したことがありますが、
    当時親の家に同居させてもらっていた身としては連れ帰ることも出来ず、涙を呑んで走ったものです。
    ごめんよ~v-17
    タラちゃんが幼き頃「オデコからはげる」と言う予言をした私によると、
    タラちゃんはこれからマニア受けする大物として、一部マニアックな方々から引っ張りだこ。
    伝説とも言える存在となるのでは?某CMでおとうさんとの共演も「アリ」かもしれませんよ!
    人気者の子を持つ親としては心配事も多くなるかと思いますが、
    それを期にして幸せになる保護っ子が多くなればこれまた幸せですよね~!

    ( 17:42 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    心がいっぱいになると、ガクガク震えがきちゃうほどガラスのハートなのですよ。。。
    キャパが小さいとも言います(笑)
    出会いも、その日たまたま通った散歩道だったらしく
    しかも自転車のところを、その日は徒歩で。
    不思議なものですね~。
    お友だちの旦那様犬好きにする作戦、入念!
    カブトムシから(笑)
    奥さまの努力が功を奏しましたね!
    家族みんなに望まれて、迎えられるのが一番ですもんね^^
    末っ子ちゃんも頼りになるお姉ちゃんお兄ちゃんがいないと心細いのですね。
    可愛らしいです(*^^*)

    ( 23:14 )

  6. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    早いものですねぇ(^^)昭和の香りを振りまいていた
    ちびっこが、小鹿のようにシュっとした感じに成長しました。
    ジョーからのイモムシ拾ったメールは冗談かと思いましたが
    実物を見たら、もうほっとけないですよねぇ。
    きょうだいみんな元気で1歳を迎えれてうれしいです。

    タランティーノ、ヌ、今度はナ!そしてニュ!ウケた(笑)
    これからもいろんなバリエーションで楽しんでほしいです^^
    これからも、どうぞタラをよろしくお願いしますね(*^^*)

    ( 22:46 )

  7. くみぞー | -

    Re:珠梨ままさんへ

    こんばんは!
    タラにおめでとうをありがとうございます^^

    近所に野良犬はよくいるのですが、成犬ばかり。
    まさか、よちよち子犬が落ちているとは!
    春になると、今年も仔猫の季節ですなぁといつも思っていたのですが
    仔犬を拾うとは思っていませんでした^^;

    いつもよりお肉多目でさらっと済まされたタラです・・・(笑)

    ( 22:55 )

  8. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます^^
    捨て犬らしく虫やら色々付いたりと子犬期は心配もありましたが
    その分、今は元気が取り柄のようなタラたちです。
    さぎっちょさん地方もシーズンには落ちてるんですねぇ。
    捨てるニンゲンの無責任さよ・・・見つけた方は、助けたい、でも現状できない・・・
    見つけた方が苦しい決断に心痛めてしまうんですよね。
    わたしも親の保護下にある頃(笑)は、そういう経験があります。
    今はその反動かもしれません^^;
    そうですよ!「デコから禿げる」の予言どおり、アカラス500円禿を
    おでこにこさえた時は空恐ろしかったですよ(笑)
    確かに、あの泥棒顔は一部のマニアに支持されそうですねw
    ビビりっぷりが小者臭を放っておりますが、伝説の犬になれますかねぇ~^^

    ( 23:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

