
・・・ぷにゅ(ゆ)
120207_2152~0001
ゆきまるくん、お布団の上で香箱座り・・・・・??


猫がいるお宅では日常的に目にする香箱座り。
まず、香箱座りについてですが、それが人に与える効能や、より美しい香箱座りに求められる条件は
こちらの猫語辞典が分かりやすい。
猫の香箱。これを見るだけで(*゚д゚)ムホムホ度が急上昇する雅な代物なのです。

んが!ゆきまる氏よ。(*゚д゚)ムホムホの中にちょっと感じるこの違和感はなんぞや?


ちらん!(ゆ)
120207_2150~0002
んあぁー!手。
お手手をしまい忘れてこんにちは!しておる。
ほっこりーー♪(*゚д゚)ムホムホムホムホー!


飼い主の(*゚д゚)ムホムホ対象がお手手に注がれているのがウゼェ!と思ったのか・・・。


ちんまり(ゆ)キュッ!
120207_2155~0001
隠しやがった。チッ!


お布団から生えるが如くですにゃ(ゆ)
120207_2159~0001
正統派香箱スタイルなり。


我が家で一番巨大猫が、コンパクトにまとまりました。
きちっと折りたたんだお手手の間に指を突っ込むなど(自分の)癒しを追及しておりましたら、
目にも止まらぬ素早い態勢変換で腕を掴まれ猫キックを連打。
・・・痛い。猫、猫に甘いと見透かされとる。調子こいて好き勝手に飼い主をいたぶってからに!

・・・許す( ー`дー´)キリッ!だって猫だから。猫には下僕。これぞ正統派猫飼いスタイル!た、たぶん。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. サス | -

    はじめまして♪

    香箱・・・はぢめて聞きました 

    (°Д°)ぽか~ん

    すごいディープな世界なんですね、猫
    素晴らしです(萌)
    小さいころ
    この隠し忘れたお手手とお手手の間によく指を突っ込んでくにゅくにゅしてました
    隠し忘れてんだけど、この見事な折れっぷりがたまらないのよ
    悲しいかないつごろからか、猫アレルギーを発症してしまい
    猫に触れなくなってしまったのです(涙) 悲しすぎる
    動物大好きなのに・・・
    それにしても動物いっぱいいるんですね、うらやまし~
    うちは物理的&金銭的にムリなので犬一匹です

    また(*゚д゚)ムホムホしにきますね~ ついでにポチっとな!

    ( 15:50 )

  2. Bridge | -

    No title

    ええですな、香箱。
    たまらんですな。

    しかし、我が家では久しく猫の香箱座りを目にしていないような気が・・・
    原因は、激熱(私の最適温度)おこたのせいかと思われるのですが。
    現在、我が家のにゃんずは、お股ぱっかーの仰向け寝が主流です。
    それはそれでムホムホなんですけどねぇ。

    ( 22:09 )

  3. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    No title

    香箱っていうのね^^
    うちもたまに見ます~♪
    可愛い格好だよねo(^-^)o

    最近、くうが膝の上に乗ってくるんだけど
    ちょっと動くと落とされまいとして爪を立てるのが痛くて(>_<)
    痛い~!って言ったら、次は爪を立てなかったの。
    でも、その1回だけ(^^ゞ
    やっぱり爪って立てるもの?

    ( 18:40 [Edit] )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    猫は香箱座りをしていてもへそ天でもかわい~いんですよね♪
    しかし、ゆきまる君の香箱座りに対する違和感とは、
    てっきり、「お腹の横にはみ出したお肉。」かと思ったのですが、
    それ以上に萌えるものだったのですね。
    私、勝手にくみぞー家のニャンズは巨大と思っておりまあしたので
    、香箱座りのニャンコを上から見るとてっきり、「つちのこ」状態なのか?と思いました。
    でも、家のニャンズも女子にしてはかなり大きめ。
    特に毛質のせいで一際巨大に見える長女はちょっと見
    「5キロは超えとるな」と感じる程ですが、実は我が家のニャンズの中では最軽量。
    性格も可愛らしく溺愛しておりますが、
    ビビリ故に例え香箱座りをやっていようと人の気配を感じると隠れてしまう・・・・
    物怖じしない次女は、常に隙を突き食べ物を狙うハンターですので、
    呑気にすわってなんておりませんしね~
    そして末っ子。小さい頃に寄生虫とアレルギーのせいで養吸収がうまく行かなかった為、
    体長が伸びきれず、4ヶ月くらいの仔猫位しかありません。
    しかし、アレルギーを克服してからはとにかく
    「食わせろ!食わせろ!」の食べたいチャンぶりを発揮し、
    気を抜くとケージから脱出し、ストッカーのフードを盗み食いするいやしんぼ振り。
    今では身体の大きさは3姉妹中最小ながら、体重は再重量名のではと思われるほどの成長振り。
    もちろん体長の短さと相まって、上から見るとまん丸です。
    「つちのこ」どころではなく、
    毛色からしてもまるで「青かびの生えたパン・ド・カンパーニュ」しかも特大サイズです。
    でも可愛いんですよね~「ミャァ」と鳴かれると「ハイ!何でございましょうか?」
    とご機嫌伺いをしてしまう。
    これぞ猫ばかのあるべき姿ですよね~~

    ( 20:14 [Edit] )

  5. MaYuLA | SFo5/nok

    たまらん(>_<)

    私も
    大の香箱座りのファンでございます~(●^o^●)

    特に・・・完成度の低い
    完全に隠れていないよ~お手手バージョンのやつが
    好きでたまらんのです♪

    もちろん人差し指は
    吸い込まれるべく・・・(猫の)手と手の間に突っ込まれ
    ムフフ~~(^O^)ってなります♪

    あと・・・コロンとしているの時の肉球の匂いが
    たまらん\(^o^)/

    あぁ~~もまれたい!

    あの肉球で・・・もまれたい・・・(妄想中)

    将来は
    一緒の布団で寝るのが夢です♪(やんわり)


    ( 23:35 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    Re:サスさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(^^)/
    猫界はどちらかというと、飼い主の妄想ワールドに近いかもしれません(笑)
    多分猫は、盛り上がる飼い主を尻目に、うっせーなおい!くらいにしか
    思ってなさそう・・・しかし!その温度差も飼い主にとっては
    そんなツンデレしちゃって~♪となる、ヘンな世界です(笑)
    サスさんも、指突っ込みしてたのですね!
    なぜか吸い込まれてしまいますよね。
    猫恐るべしです。
    猫アレルギーは本人にどうしようもないですから、悲しいですね。
    うちの画像でムホムホしていただければ幸いです。
    うちは人が増えないんですよ~トホホ。
    一時毎年犬猫が1頭ずつ増えた時は、旦那の両親に人を増やせ!と言われたという(笑)
    ぜひムホムホしにお越しくださいませ(^^)/お待ちしてます!

    ( 15:20 )

  7. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    こんにちは!
    香箱、あれはよいですよね~。
    足元のしまりがよいほど、萌えますよね~。
    Bridgeさんちの猫が全部香箱したら壮観ですがん。
    と、熱くなったんですが、そうか・・・今は冬。
    Bridge家の中は常夏でしたな。
    お股ぱっかー!もつい顔を埋めたくなる、危険なものです。
    大量のお股ぱっかー。
    ええな。。。

    ( 15:31 )

  8. くみぞー | -

    Re:アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    猫語は面白いものがそろっていますね^^
    かわいいですよね!
    折れ曲がったお手手がたまらんのですよね。
    くうちゃん、お膝がお気に入りなんですね^^
    まだそこに居たい時とか、爪が出るときがあります^^
    くうちゃんは聞き分けがよい子ですよ!
    ゆきまるは、抱っこから降りたくない時とか
    爪を立ててしがみつくんですけど、痛いは聞いてくれません(ー_ー;)
    爪を切ってもすぐに原状復帰するし、時にできるミミズバレは
    あきらめました(^_^;)

    ( 15:38 )

  9. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    そうそう!猫の香箱も、腹出しも、おでこをぎゅーっと抱えて
    丸々のもかわいすぎて鼻息荒くなりますよね。
    あの~・・・「お腹の横にはみ出したお肉。」なんですけどね・・・
    あれ、お肉ではなくて後ろ足なんですよ(涙)
    うちで腹の横にはみ肉がぶら下がっているのは、家長ぴーすけです。
    肉がぶらぶらしています。
    ガタイがデカイのはゆきまるですが^^;
    さぎっちょさんちも3姉妹の3香箱が堪能できてよいですね。
    パン・ド・カンパーニュ・・ほぼ〇ですね(*^^*)
    それぞれの個性が楽しいですなぁ。

    ( 15:46 )

  10. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    猫好きにはたまらん姿ですよね~。
    お!ゆきまるのような失敗香箱バージョンがまさにお好みで!
    ちょこっと出たお手手をつつくのもよし、そのお手手の間を攻めるのもよし!
    香箱で相当楽しめますね!猫、いい仕事しますよねぇ。
    肉球まで嗅ぐとは!相当の猫マニアですね。
    猫つつきは、時折、やめんかこら!と猫パンチを浴びようともやめられないです。
    冬場は必ず布団に侵入してきますよ!!
    腹の上なんぞに誤って乗られると、明け方激しい腰痛で
    目が覚めることがありますからご用心です!(笑)
    将来、今日も猫のせいで寝返り打てなくてさ~と
    猫談義がしたいですね!

    ( 16:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

