
ていやー!

雪雲レーダーにいち早く反応する男、くみぞー旦那。
先週末から週明けはぱっとせぬ天気が続いたテーオ地方。
週の真ん中辺りから冬将軍到来のニュースを聞きつけ、仕事休みも相まって思考はすっかり山間部方面に吸い寄せられた模様。
そこで2月8日(水)、雪のドッグランを期待しつつ、広島県仙養ヶ原ふれあいの里ドッグランへ行ってみることに。
しかし、節分の時に15cm程の積雪だったドッグランは、溶けた雪が外気温-4℃で固まったパリパリのドッグランに変貌。
それでも犬たちはお構いなし。
むしろ、パリパリ芝生を耕す勢いでアップダウンのあるランを爆走しておりました。こんな感じで。


ドスドスドスドス!
ドスドスドス!



ひとっ走りした後は、たまには並べと言われましてね(テ)
仙養ヶ原のドッグランですぽやんとした顔のテーオと、やけにきんに君なタラのボディが気になるが・・・。


            ぽやん(テ)            むきむき(タ)
同じ方向を向きがちですコンビ名、ぽやん&むっきー。


しばらくすると雪舞うドッグランに。貸切状態のランをさらに堪能のぽやん&むっきー。


積もらんかのぅ(テ)
おや!これは・・・雪



嬉!(テ)
嬉々!



白いの食べたい(タ)
雪好きです。



ボールを投げてみる?(テ)
走るか?



テーオおじちゃんにはあげんよ!(タ)
走るお!



いんや、余裕(テ)
タラにはやらんで



待てい!待てい!(タ)                          むーん(テ)
ていやー!ていやー!
なんという変顔!タラの泥棒柄が光る!テーオの額に薄っすら浮かぶ困り眉毛とつぶった目がまるでおっさん。


ぃやっはー!(テ・タ)
あはは!あはは!

始終走り回った2頭、帰るころには足回りやタラがかぶりついたテーオの首元が凍ってパリパリに。
そして車に乗ったらばたんきゅー。
人間も日頃味わうことのない寒さを、ドッグランの周囲をウォーキングするなどほどよい運動に活用。
寒さに強め人間くみぞーはほかほかに。寒さ弱め人間くみぞー旦那はシモヤケの痒み再発(笑)
そんな仙養ヶ原での1日でした。
ちなみにこの時期、ドッグカフェはオフシーズンとのことで、土日祝(たぶん)の営業のみとのこと。

さて、冬の遊びはもうしばらく楽しめそうです。お次はどこに行こうかなー。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    フットワークの軽いとーちゃん・かーちゃんのお蔭で、
    色々な体験が出来てテー様・タラちゃん共に見る見る成長して行くのでしょうね。
    小さい頃からあまりに経験しすぎて妙に悟った犬になっちゃうんじゃ?
    といらん心配もしてしまいましたが、
    いくつになっても真面目にお馬鹿をやってくれるとうちゃん・かあちゃんが居れば余計な心配で終わりそうです.
    しかも「ボール」。
    既にボールとは呼べない形になっているようですがそれでも楽しく遊んでいる兄弟。
    親孝行ですなぁ。
    ところで、全開のコメントと言い、
    今回と言い不正キーワードで撥ねられているのですが、一体何がいけないんでしょう?
    私そんなに禁止ワードを連発しているのかと心配になっちゃいますよぅ~

    ( 21:11 [Edit] )

  2. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    No title

    バリバリのドッグラン(*_*)
    でも、ふたりとも楽しそう~♪
    寒くったって、バリバリだって楽しいよねo(^-^)o

    ぽやん&むっきーのネーミングに笑ってしまった(^^ゞ
    テーオくんは相変わらず優しいお顔^^
    タラちゃんはまた一段と凛凛しくなった感じ(*^^*)

    ( 18:45 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    テーオとタラは元々の気質が反対というか、
    前に出るタイプのテーオと後ろに下がるタイプのタラちゃん。
    共通項はどっちにも「そんなに気にするこたーない」と
    思える経験を積ませることかと思っているんです^^;
    タラちゃん、悟ってほしいですわ~。
    え?不正キーワードではじかれますか!
    設定は既定のままですし、変更もしてないんですよ。
    どんだけNGワードが入ってるのか元コメが気になるじゃないですか(笑)

    ( 21:45 )

  4. くみぞー | -

    Re:アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    本当にパリパリでした(;O;)
    緩やかな坂になっているので、下る時にちょっと滑っていましたよ^^
    貸切状態だったので、広々使わせていただきました。
    テータラの普段のイメージぽやん&むっきーです(笑)
    テーオは去勢してからもあるかと思うんですが、もんもんっ気が抜けて
    ぽや~ん度が増した感じです(笑)
    タラは子供っ気が抜けず^^;
    もうすぐ1歳になるんですよー!体高も50cmを超えました!
    いつのまにかご近所の黒ラブの女の子より大きくなっててびっくり(^O^)

    ( 21:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

