

音出ます。

本日の朝のテータラですが、庭で走り込むのが大好きで、テーオに絡むのが大好きで、勝手に盛り上がり音を上げるのが大好きで、強引かまってちゃんで、最後はテーオに狩られるタラと(長い)
そのノリがウザいと思いつつも、てきとーに相手しちゃるわ的でチラ見しつつも、ついノってしまう自分は案外いいおじさんなんじゃないか?と思いつつも、しっぽは抓んじゃいけねーよと最後は仕留めるテーオです。
レフェリー飼い主の元、天然耕運機のお陰で庭は程よく耕され雑草がいなくなりました。見栄えは別として。

テーオよ、何も知らずに爆走しとりますが、明日はとうとうJKC中国ブロック訓練競技会で!
最近夢見が悪いのはきっとそのせい(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    タラちゃんの機敏な動きとそれに付いて行くテー様。
    すばらしいです。
    満遍なく走り回るワンズのお蔭で雑草が生えない。
    良いことじゃないですか~そ
    れでも庭木はきちんと生えているところがまた素晴しい!
    家には小鹿の如き機敏な動きをできる子がおりませんゆえ、
    ガゥガゥと3頭でまぶり合い「モウヤダッ!」となったしzくが脱出。
    それを他の2頭が追いかけると言う図式になっとります。
    それも、保育園メモでは
    「他の子と一緒に
    「ワ~ッ」と一斉に駆け出すも一番身体が大きいのに、他の小型犬の子から置いていかれ
    一番後ろをとたとたと早歩きで付いて行くしずくちゃん」
    と評されるくらいですからね~
    しかも庭の端っこは避けて真ん中辺りを丸く走るので
    家の庭の隅っこは雑草生え放題です。
    その上庭木はありません。
    唯一生えていた蜜柑の木は疾風が幼い頃からひたすら枝をちぎり、
    幹を引張って千切り。
    いまや根っ子から20cm程を残すのみです。
    その僅かに残った根本さえも暇があればしずくが、ガジガジ。
    蜜柑の木って繊維質があってなかなか噛み切れないものなんですけどいね~
    今に根っ子ごと掘り出される日も近いのではないかと思っています。
    テー様達はそんな悪戯はなさらないのですね。
    親孝行な息子達でよろしゅううございます。
    家の親が聞いたら「交換してもらえ」と言い出しそうです。

    ( 17:21 [Edit] )

  2. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    No title

    タラちゃん、誘ってるね~♪
    テーオくんも、ちゃんと相手をして
    楽しそう\(^o^)/
    これだけ広い庭があると、ドッグランに行かなくてもいいね!
    走り回れるお庭、いいな~♪

    訓練競技会に出るのね!
    すご~い!

    ( 22:15 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    タラは小回り大得意なのですが結局は狩られて終了w
    それを2頭で楽しんでいるようです。
    雑草が生えないのはほんまありがたいですよ!
    これから暖かくなると一気にぼーぼーになりますもんね。
    確かに死角があって隅っこはちゃんと生えています^^;
    それは手で抜くしかないですねぇ。
    蜜柑はその繊維質が咬みごたえあるのでしょうかね。
    きっと掘り返されると思います^^
    テーオは庭木に関心を示すことはほとんどなかったですねぇ。
    タラは動画の初っ端で齧っている部分が好きなようで(笑)
    他はスルーです。庭木たちは何とか枯れるのを免れていますわ^^;

    ( 15:30 )

  4. くみぞー | -

    Re:アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    タラは毎日お庭でテーオおじさんと遊ぶのが好きなようです^^
    ちっともじっとしていないんですよ~。
    テーオもなんだかんだと相手をしてやっています。
    庭は元気と一緒に暮らす家を建てた時に、雨の日や散歩に行かない日、
    ちょこっと運動の為に申し訳程度ですが広めにしたんです。
    その分家が小さいくなりました(笑)
    競技会に出てきました!結果は・・・ゴホンゴホン(笑)
    またぼちぼちアップするのでよかったらまた遊びに来てくださいね^^

    ( 15:36 )

  5. FiveDrops | yAM5RgfQ

    あはははは♪

    競技会の結果・・・が気になるところだけど、きっと楽しかったんだろうな♪
    あははは、うちも以前芝をはっていましたが アディにあっという間に土にされました・・・

    あんなに綺麗だったのに(笑)

    演出が細かくて!!!笑いながら見てしまった(爆)
    テーオちゃんの心の大きさに きゅん です♪

    ( 15:54 [Edit] )

  6. GITA | qJMT7FMQ

    No title

    お邪魔します♪
    良いお庭ですね~。目隠しにも配慮してあって、羨ましいです~。

    動画、最後のキャスティングに笑いました^^
    そして、てー君の尻尾を見させて頂きました所、確かに逆L字を確認致しました!

    その尻尾をつかもうとするタラさん。
    WSの尻尾は長くて伸びてるので、掴みやすいんですかね(笑)

    ( 23:40 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    競技会の結果はね・・・照
    さぱ~り!だったよ~(笑)でもですね、最後まで一通りできたことにテーオに花丸あげました。
    自分の精神鍛錬の場だと思いましたわ~。激烈緊張した~(^O^;)
    うん、でも楽しかったです!
    大型犬に芝は速攻土に返されそう。と思ったらやっぱりですか^^
    犬は気持ちいいから余計に走り回りそう。
    動画、突っ込まざるを得ない口うるさいタラでしょう(笑)
    テーオは自分がノッてきたときだけまともに相手します。
    その時がタラが獲物となる時なんだけど^^
    見ていると面白いです。

    ( 17:51 )

  8. くみぞー | -

    Re:GITAさんへ

    こんばんは!
    庭は先代犬の為にと家の敷地を犠牲にして(笑)少し広めにしたんです。
    先代はあんまり走り回ることがなかったんですけどね^^
    丁度南側から東側にかけて散歩コースなので、相手がびっくりしますしね^^;
    まさに狩る男と狩られる男でしょう(笑)
    懲りないのが狩られる方なんですよ。ひつこいです。
    しっぽ、確認していただけましたか!
    逆L字ですよねえ。ほんと、コレクションしてみたくなりますね。
    タラも咥えやすいみたいです^^
    テーオがその気になるスイッチと勘違いしている節がありますよ(^O^)

    ( 17:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

