
と言っても平常運行。これといったステキイベントもなくイブの夜を迎えるくみぞー家です。
あ、フィギュアスケート見ますわ。食べかけのベイクドチーズケーキをほおばりつつ。と書いたら今食いたくなってきた。

テーオにうれしいメッセージをありがとうございました!4歳の年も思い出いっぱい作りたいものです(=´▽`=)
としみじみ感じた次第ですが、早速思い出ページを追加してきました。

タイトルのMerry Xmas!からさかのぼること、4歳3日目の12月17日。
今も日本列島を冬将軍が闊歩しておりますが、先週テーオ地方の北方面にも冬将軍がやって来ておりまして、雪をどっさりもたらしてくれました。
それを知ったくみぞー旦那、得意の思い立ったら適当に実行!を即実行に移し、とりあえず北へ向かうのだと、これといったプランもなしに犬2頭を車に詰め込み車を走らせること2時間少々。



雪だおー!

岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場に到着。
ここは犬連れキャンプができるキャンプ場なのですが、もちろん人っ子ひとり、犬っ子いっとうおりません。
雪遊びには絶好の場所!と思いつつ、ぽつねんと立っている看板に書かれている連絡先へ問い合わせ。
いいですよー!受付棟に500円置いておいて。誰もいなかったら分かりそうなところに置いてくれたらええけん。
と実にゆるいお返事。快諾を得たところで、それそれ!と犬たちを雪の中へ解放。
薄毛をもろともせず今年も雪を楽しむテーオと、生まれて初めての雪を五感フル稼働で味うタランティーノ。
その模様を大量画像と共に振り返ってみたいと思います。


うおーー!!(テ・タ)ドスドスドスドス!!!
うおー!
もうか!もう脳から何か出たんか!

足跡ひとつない雪面があっというまに耕されていくがな。


薄毛には辛いんでね?といわれようとも、雪ラブ(テ)
雪ラブ
逆に毛根が刺激されて発毛が期待できます。+(0゚・∀・)+ワクテカ+ もっとまみれろ。


かしこまりました!( ー`дー´)キリッ (テ)
わかった!

タラ増員により、ひとり爆走から疑似狩爆走が可能に。テーオにとって今冬は雪原での新たな楽しみ方が追加された模様。
その疑似狩爆走ですが、肉食動物と草食動物の役をその時々で入れ替わって担当するあたりが実に面白い。
まずは、どう見てもあんた間違っとるで。逆に狩られますよぅ。つーか相手は草食動物じゃないですよぅ。と、小耳に挟んでやりたくなる、小型肉食動物が大型の何かに挑む図。


まてい!まてい!(タ)            ふっふふ~ん(テ)鼻歌
まてこら!



そんなにタラが怖いんか♪(テ)                    ふっふふふふ~ん(テ)鼻歌
っしゃー!
狩りっつーか、それは追いかけっこって言うのでは?


タラやったで!仕留めたで!(タ)               きゃー!やられたー(テ)
やったで!
テーオが適当にあしらってる風が激しいが、タラは満足感を得た模様。よかったのぅ。


お次は逆パターン。これはリアル感が滲み出ております。
つい、逃げろ!小鹿!そこでターン!と、手に汗握ってしまいがちになる、確実に狩られるな!と予想がつく図。


じーーっ!(テ)
ロックオン!
ロックオンキタ!

ここからは、ジョーズのテーマを流すのが良いかと思います。


どぅ~るん。・・・・・どぅ~るん。
テーオ狩ります



どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。・・・
コワイ!



                                             ぴぎゃーーーーっ(タ)
ぎゃー!



タラ、おわた。
こてん!
しかしテーオの顔がデカすぎる気がするのだが。

辺りを散策してみたり、爆走してみたり、雪を食ってみたりと日常では味わえぬ刺激を堪能しておりました。

えーと。画像がまだまだありますので、次回に持ち越しを今決定しました。
中蒜山からオープン前のスキー場近くの牧草地に移動し、雪遊びは続きます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    メルクリ

    メリークリスマスイブなんですなぁ今日。
    岡山は雪景色ですか?ホワイトlクリスマスじゃないですか!
    それはワンズにとってはなによりも嬉しいプレゼントですね。
    こちらは気温は低く日も差さず寒さは厳しいが雪なんぞ一片も舞いませんことよ。
    で、あいも変わらずいつもどおりだらけた日々です。
    雪の上を突進するテー様とタラちゃんは
    「野郎ども、討ち入りだぜ!」と血気はやる若頭に
    「頭、おいら達どこまでもお供しますぜ!」の子分の図ですなぁ。
    「俺は正面から行くからお前は裏へ回れ」と指示を受け、
    裏で待機するも、思いの外大人数で押しかけられあっという間に雪に埋められる子分を助け出すテー親分。
    よっ!!男の鏡!テー子になろうとも
    男気は衰えることなくむしろ、ムンムンですかなぁ~?
    4歳になったテー様は人間で言えば働き盛り男盛り。
    頑張りすぎて無茶してはなりませんよ~
    ゆったりまったり、ご長寿いぬ目指して長生きしてくださいね~
    たとえボケても母さんも一緒にボケているかもしれませんので、
    飼い主共々ケガや病気をしない生涯を送ってくださいませ!

    ( 19:42 [Edit] )

  2. buhi84shin | bd.AZffc

    No title

    .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
    我が家も、同じくフィギャアスケートを見ながらケーキを頬張っておりました。
    時おり感動に、塩味の効いたケーキになりながら。。。
     
    雪遊びですか、これは素敵なプレゼントですね。
    おぉー タラちゃんのハンターもなかなか見ごたえがありますね
    それにしてもテーオ君、ちょろいちょろいとばかりにタラちゃんに
    鬼気迫る迫力、タラちゃんの恐怖におののく顔がカワ(・∀・)イイ!!
    お互い楽しい遊び相手のようですね。羨ましいな~

    ( 23:44 [Edit] )

  3. 珠梨まま | -

    雪遊び

    クリスマスに雪遊びv-276
    いいなぁ~
    テーオもタラちゃんも、すんごい形相で楽しんでますね。

    我が家は早々にケーキを食べてバドミントンに行っておりました。
    寒い寒い体育館でしたv-388

    ( 09:17 )

  4. プチプー | -

    No title

    お久しぶりです!

    そして、メリークリスマスe-234

    テーオ君もタラちゃんも、楽しそう~~~~(o^-^o)
    タラちゃん、大きくなりましたね!
    テーオ君も、お兄ちゃんしてますね!
    兄弟がいるって、良いな~(^-^)

    雪遊び、ふたりとも光ってますよ\(^▽^)/
    良い時間ですねe-68

    ( 11:25 )

  5. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    クリスマスはほどなく過ぎ去りもういくつ寝ると~ですよーぅ!
    この1年本当に早かったです。
    岡山は南部はさっぱり雪は降りません。気温は0度近くなりますし
    いつもよりも低いんですよ。北部は別物ですね。
    熊本も寒さは厳しく雪無なんですよね。
    疾風くんを雪の中に放り込んでみたい衝動にかられます。
    血沸き肉躍りそうな気がしてなりません。
    さぎっしょさんもぜひ雪を求めて・・・いかがでしょう。
    テーオも働き盛りゆえ、雪遊びも仕事の一環として、ハッスルしていましたよー。
    何事も無茶は禁物ですね。そう、長生きにストレスは大敵ですから!

    ( 21:44 )

  6. くみぞー | -

    Re:buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    楽しいクリスマスでしたでしょうか^^
    おお!スケート見られたのですね!
    鳥肌の立つスケーティングに感動のXmasでした~。
    雪遊び・・・バディくんの日常ですよね^^
    いいなぁといつも思っておりますが、今年の寒さは!
    比じゃないですよね。今年の寒波は強烈ですね。
    こちらも例年より早い雪でした。
    タラちゃんは初の雪にあんな顔になってました。
    テーオにとっては子守の延長みたいなものなのかもしれません^^;
    タラも怒られない度合いを試しつつ・・・な感じです(笑)

    ( 21:55 )

  7. くみぞー | -

    Re:珠梨ままさんへ

    こんばんは!
    雪遊びで走り回ってきましたー。
    今年はいつもより早い積雪でした。
    この1週間後はさらに積って、遊ぶどころか埋もる・・・でした^^;
    冬の体育館って、想像しただけで寒っ寒っーー!
    となるのはなんででしょう(笑)
    ほんっまに寒いですよね。
    しかーし!白い息を吐きつつスマッシュ!を打つ珠梨ままさん(想像中)
    かっこよす~。現役復帰されたのですよね!応援しております!!

    ( 22:11 )

  8. くみぞー | -

    Re:プチプーさんへ

    こんばんは!
    お久しぶりです!cocoちゃんとのXmasはいかがでしたか^^
    テーオ地域は県南なので雪が積もることが滅多にありません。
    なので大喜びのテータラでした^^
    なぜにあんなに雪が好きなのか・・・
    テーオはモグラみたいに顔を雪につっこんでご満悦でした(笑)
    テーオにとってタラはいつまでたっても仔犬扱いのようです^^;
    タラもそれで居心地が良いようなので、このままの関係でいてほしいなぁ。
    プチプーさん地方はかなりの積雪ですか?
    今年は非常に寒いですし、体調にお気を付けくださいね^^

    ( 22:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

