
わい4歳になったん
わいな、きょうでな、4歳になったらしいん

今を生きる男、テーオ。
人づて(くみぞー)に、今日が自分の4回目の誕生日であるということを聞く。こんな恰好で。
時は12月14日。
いつもののらり更新ゆえ4日遅れとなりましたが、当日の4歳ほやほやテーオの模様を振り返ってみたいと思います。

さて、おもむろにカメラを向けられ、座る場所を指示され、4歳らしい顔をせよなどと訳が分からんことを注文されるテーオ。


なりたてを撮りたい言われても(テ)
固まった
なにそのへんちくりん顔。

かーちゃんの勝手な要望に応えれる顔が作れず困惑する4歳の男。
それならばと今度は場所を変更し、畳の上にあがれと言われ、よ!めでたい男!今日、ぷりっ!と生まれた男!と適当な事を言って盛り上げてみたならば・・・。


こんな感じかの?(テ)
早く終わらせてん
調子に乗って来た模様。そそ、素直が一番じゃ。

しかしなんですな。アップを撮る度に毎度思ふ・・・チーム薄毛お茶くみ係長続投じゃのぅと。
しかしながら、今夏のマラセチア皮膚炎による激禿期を思えば、現状維持を喜ぶべきか。
ただ今右目頭の際に掻き傷禿げが出来ていようとも。

ってか、むしろ課長→次長→部長・・・→会長秘書(なぜか部長より上w)などど、大躍進で昇進しませんように。
もしくは意外なところで、爆発的な発毛で超特急脱退できますように。
誕生日の犬の顔面を前に、発毛祈願をしてしまうわたしの心を知る由もないテーオ。
知らぬが仏。うむ。よいことわざがあるもんじゃ。
と、納得しテーオを解放しましたところ・・・。


*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*(テ)
これこれ!
あんた、この時が一番イキイキした表情してねーかい?


ところでこの2日前の夜、突然宅急便が到着しまして、何か頼んだかなあと見てみたならば、なんと熊本から一足早いメリクリBOXが!!
そこには、さぎっちょサンタさんセレクトな愛のこもった(←たぶん)犬たちへの手作りおやつや、和菓子好きのツボを突きまくる餡子!餡子!餡子ー!そして芋!なお菓子などなど沢山入っておりまして、くみぞー家一同小躍りしてしまいました。
ここに、我が家を代表して4歳なりたて男がお礼のご挨拶をいたします。


さぎっちょさん、ありがとうございました!(テ)
ありがとう!
なにそのキョドった顔。


こ、こりは被り物ですかの?(テ)
大切にします
おしゃれウィッグ兼こめかみツボ押し器じゃろう、たぶん。
オプション的に歯磨きと引っ張りっこができると思うよ。

早速、オプション機能を使用して遊んでいますよー。さぎっちょさん、本当にありがとうございました。


3歳から4歳へ。
今年は去勢手術を受けテーオからテーコにバージョンアップ(笑)するなど、その他いくつか大きな変化のあった年になりました。
それが笑顔のもととなる変化であったことに感謝しつつ、これからも足並みそろえて一緒に行くで!
元気で、そして笑って付いてくるよーに!おめでとうテーオ!


いきなりですが、赤子テーオを懐かしみたくなり、またアップしてしまいました。

テーオを探せ!(音でます)わかるかな?



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. toyo | YD14tAto

    No title

    テーオ兄貴、4歳の誕生日おめでとう^^♪♪
    兄貴のその目、その目その目、どれをとっても大好きじゃ!!!
    って、目だけじゃないけど^^;笑
    しかしくみぞーさんの文章、ホントうまいこと書きますよね~~
    いつも感心しながら楽しく読ませてもらってます^^♪
    赤子テーオの動画、何故か半分まできたところで停止してしまいました・・・
    このPCが悪いんです・・・自宅に帰ったらまた観てみます^^;
    これからも元気で、オレの好きな鋭い目でたまにはカメラ目線をお願いします^^♪♪

    ( 14:38 [Edit] )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    テー様遅くなってしまいましたがはぴばーすでい♪
    おめでとうございます。数々の身体の不調を乗越え
    4歳の誕生日を迎えられたことは大変にお目出度い!
    家の子なんぞ、太らない・薄毛と言いながら健康体そのものですから、
    のほほ~~んと一足先に疾風5歳・沙霧4歳・しずく1歳の誕生日を迎えました。
    犬は飼い主を選べないと言いますが、
    やはり迎えられるべき家を選んでめぐり合うものだなぁと実感しますね~
    「おもちゃ」は「テー様タラちゃんが喜んでくれるだろうか?」と思って同封したのですが、
    お気に召したでしょうか?
    テー様が被っていらっしゃるそれは「おまけ」で貰ったものなのですが、
    「ほ~ら!しずく引張ってごらん」と散々ちらつかせたものの見向きもされず、
    無理やり口に咥えさせるもすぐに落とされると言う可愛そうな扱いを受けていたものです。
    よ~く叩いていただければしずくのほこりが墜ちることと思います。
    お下がりを回すだけでなく埃まで送りつけるとは人とは思えぬ不届者。
    お許しください。
    そして、ボールは、疾風が遊ぶからと調子に乗って5個も買ったものの
    見向きもされない→破壊のループに載せるのは余りのことだと思い。
    タラちゃんに遊んでいただくんべく箱にIN。
    こっぱもち」は芋入りですから、普通の餅のように粘りもありませんし
    年配の方にも食べ易いと思い同封いたしました。
    でもさすがにワンニャンは無理でしょうね~
    くれぐれも焼き過ぎにご注意ください。
    固くて歯が立たなくなりますよ~~

    ( 21:41 [Edit] )

  3. はる | -

    HappyBirthday!!

    ちょっと出遅れてしまいましたが、
    テー兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
    いつみても良いおさしん沢山ですねぇ。
    一枚くらい、くみぞーさんのようなショット撮りたい!と頑張るものの、
    ことごとく失敗しくさっております(^^;
    テー兄ちゃんにとって、素敵な一年になりますようにv-237

    ( 00:56 )

  4. あっちゃん | -

    No title

    お互いおめでとうです。

    動画可愛いね~。多分ツナデは奥に座ってる3人の右側かなぁと予想されます。
    なぜかって?目が据わってるから・・・。

    不明ちゃんはたしか・・・ベルちゃんだったような・・・。
    共に4歳を迎えられてめでたし、めでたし。

    四歳なっちゃったね~ってのが正直な感想かな。

    ( 11:09 )

  5. FiveDrops | yAM5RgfQ

    おめでとう!!

    ワンコの誕生日は一回一回がとっても大事・・・
    誕生日には間に合わなかったけれど
    近いうちに 届くからね!!

    ( 13:40 [Edit] )

  6. buhi84shin | bd.AZffc

    No title

    テーオ君、4歳のお誕生日おめでとうございます
    もう4歳ですか、今年はテーオ君にとって色々な出来事がありましたね。
    でも、一番嬉しいのは家族が増えたことかな、タランティーノ君
    すっかり仲よし兄弟ですね(^_-)-☆
    これからも、元気モリモリ楽しい毎日をお過ごしくださいませ。

    ( 22:59 [Edit] )

  7. wish母 | -

    おっと(;^_^A
    テーくん、四歳と六日!おめでと~(^3^)/
    テーくんにとっての三歳、色々なハードルがありながらも、家族の愛につつまれて飛び越えられた事、とっても嬉しゅうございます(^-^)
    そして、一緒に遊び…とっくみ合って喧嘩しながら成長してきた二人…
    親としても、お互いに刺激しあい成長できる友に、改めて“感謝”じゃ!
    この一年も、テーくんにとって幸せな日々でありますように!

    ( 23:29 )

  8. Bridge | -

    No title

    出遅れましたが、テーオくん、お誕生日おめでとうございます!!

    もう4歳、まだまだ4歳。
    嫁も長生きすると言うておりますので、この先十数年に渡るお付き合いをお願い出来ましたらと思います。
    よぼよぼになって、「ごはん食べましたかのぅ」(テ)「嫌ですよぅ、お爺さん。まだこれからですよぅ」(ブ)「食べました!」(飼い主ズ)というやり取りが出来ることを、楽しみにしております。

    とりあえず、まだまだヤングな5歳生活が、健康で楽しいものでありますように!!

    ( 21:58 )

  9. ゆきんこママ | -

    遅ればせながら。。。

    お誕生日より4日後アップ、さらに4日後コメントすみませぬ。。汗m(__)m

    あらためまして。。。

    テーさま お誕生日おめでとう! (^o^)/☆
    相変わらず羨ましいほどのワイルドは健在ですねぇ。。でも被り物をかぶったときはちょっとキョドってかわゆすなぁ。

    弟ができたりタマオとおさらばしたり素敵な思い出いっぱいの3歳に負けないくらいもっともっと楽しい4歳が待っていますよ~~!
    ともにWS界のご老公目指してがんばりましょう!

    またお逢いできる日を楽しみにしています。
    そのときはまた撫で繰り回させて頂戴ませませ~笑

    ( 12:17 )

  10. MaYuLA | SFo5/nok

    Happybirthday!

    すっかり遅くなりましたが・・・

    テーオくん
    ♪お誕生日おめでとうございます♪

    4歳ですか~~!
    出会ったころのテーオくんと変わらぬ感じが

    素敵に年を重ねているのがヒシヒシと伝わってきます!

    これからも
    いっぱいの笑顔で過ごしていかれますように
    お祈りしております♪

    ( 00:53 [Edit] )

  11. くみぞー | -

    Re:toyoさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!!
    テーオのチャームなお目目を愛してくださりうれしゅうございますよー!
    またまた嬉しっ。文章は長~い!と言われることもあるんですが(笑)
    テーオ4歳の年からも今のペースだと思いますが(汗)書いていきますので
    またぱうへ遊びに来てくださいね~^^
    赤子動画は恐らく元が重いんだと思います。
    懐かしいですね。あんなにちっこかったのに・・・。
    はい!toyoさんのリクエストに答えるべく、カメラ目線大目でいきます!

    ( 18:20 )

  12. くみぞー | -

    Re: さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    テーオに嬉しいメッセージをありがとうございます!!
    4歳といえば成長しきった!次はおっさん→爺さんへの道。
    大切に過ごして行きたいと思います。
    ツボ押し機能つきおもちゃ!やはり!!
    いやね、テーオがあんなに夢中になるとは思わんかったんですわ。
    夢中になりすぎ、黄色いボール部分2か所速攻引きちぎり破壊。
    しずくちゃんエキスがしみ込んでいたんでしょうかね~^^
    ボール無き今、タラも咥えて遊んでいますし、人気は継続中です。
    ふったら音がでるボールもテーオ味見→タラへと引き継がれておりますよー。
    こっぱもち、うんめー!熊本は美味い和菓子がいっぱいですねぇ。
    餡子の塊もあっちゅーまに腹の中に消えました!
    本当にいろいろありがとうございました!!

    ( 23:18 )

  13. くみぞー | -

    Re:はるさんへ

    こんばんは!
    テーオに嬉しいメッセージをありがとうございます!!
    テー兄さんはもう4歳になってしまいました。
    1歳までは、今何か月、1ヶ月経った!等々成長記録もあってか
    今となっては長く感じたなぁと思うのですが、それからが早い早い。
    これからおっさん街道まっしぐらですが、それも楽しみなわたしです^^
    おさしんは数でっせ!数。数を撃つ!がモットーです(笑)
    4歳の年も充実した年になるといいなぁと思います。

    ( 23:22 )

  14. くみぞー | -

    Re:あっちゃんさんへ

    こんばんは!
    ツンツンもおめでとー!
    早いもんですなぁ。
    動画懐かしいですよね。しかももふもふでなんと可愛らしいことか!
    そうそう。ツナちゃんは3頭かたまりの中にいたはずよ。
    ベルちゃん!そうだった。どうしても覚えられないんですが
    もう覚えました!!
    これからも病気をせず健康に過ごしていきたいね。

    ( 23:26 )

  15. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    本当にそう思います。
    決して長くない犬生、日々が宝だと思いつつ、これからも
    一緒に歩んでいきたいと思います^^
    そして、本日受け取りましたー!
    ゴージャス!ビューティフル!!
    イメージそのまんまで感激いたしました。
    ヌメを選んで大正解。テーオにとてもよく似合いました。
    革の表情の変化を末永く楽しんでいきたいと思います。

    ( 23:29 )

  16. くみぞー | -

    Re:buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    テーオへのメッセージ、ありがとうございます!!
    もう4歳になってしまいましたよー。
    早いものですねえ。
    4歳こそは、無病を達成したいものです。
    そして、ダンディな大人犬にならねば(汗)
    タラという弟分も増え、日々に刺激が増したことと思います。
    思わぬ多頭飼いとなりましたが、兄貴分として元気に
    過ごしていきたいと思います^^

    ( 23:36 )

  17. くみぞー | -

    Re:wish母さんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうよ~ぅ♪
    3歳はほんまに大きな転機になったと思うし、
    これからの4歳はそれがどう影響するのか見守っていく時期かな~と思うんよ。
    お互い元気で4歳を満喫していけたらええのぅ。
    ほんまそうよな!ほんまは仲が良いくせに仲が悪いふたりも面白いわ!
    10年後茶でもすすりながら、あの時は若かったのぅとwish&テーオで
    語り合う姿を見てみたいよな。
    ありがとう!特に4歳は思い入れもあるよな。
    日々大切にしていきたいと思います。

    ( 20:58 )

  18. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    義母さま、恐縮です!ふつつかな娘婿ですがよろしくです。
    とテーオも申しております。
    そうですね。まだまだ4歳!の気分でいきますよ!
    嫁と長寿犬を目指し、できれば市長とかに賞状とかもらいたいですね!
    そして、そんな会話(ウケた)をしながら縁側で猫又になった猫たちを見ていたいですね。
    テーコ本格始動の4歳ですよ!
    チームIKKOでも結成しようかと思います。まだ一人ですが(笑)

    ( 21:03 )

  19. くみぞー | -

    Re:ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    MAX兄さんと初めて会ったのが生後11か月の時。
    早いもんです~。MAX兄さんと同じ年になりました(*^^*)
    兄さんを見習いもっふ~ん♪に磨きをかけ、王子様のような
    雰囲気を醸し出したいのはやまやまなのですが~(涙)
    ワイルド(もしかして毛が薄いから?)は直りません(T T)
    WS界のご老公!いいですね~。ぜひご一緒しようねMAXくん!
    一歩一歩の歳月を味わい楽しんで暮らしていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    ( 21:25 )

  20. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    月日が経つのは本当に早いですねぇ。シミジミ
    MaYuLAさん家と出合ったころ、テーオは生後7か月の坊主ですよ!若っ!
    その坊主を暖かく迎えてくださり、あの夏の思い出は今でも
    はっきり覚えていますよー。
    そして犬と係る世界が大きく広がったことを感じます!
    これからは、どっしり構えられる心を持った4歳を目指すぞー^^
    今後ともよろしくお願いいたしますね♪

    ( 21:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

