
おなかいっぱいっす

何じゃテーオのこの顔は。
「うぇへ~~~っ」と言う声が聞こえてきそうな、煮え茹った脳をひと休め中のテーオです。
後方には母様に癒され中のブランカさんが。

ちなみにこの画像は1回目、夫婦そろっての初オビディエンス合同練習をしてきた先月の様子です。
いつものスクールから場所を変えて、科目レベルの異なる複数組複数犬種の中に混じっての参加となりました。

そして昨日(12月6日)は、2回目の練習に行ってきました。
今回は、ホワイトスイスシェパードのリサちゃん、ベルジアンタービュレンのケントくん、ジャーマンシェパードのアンリちゃんとご一緒することができまして、実のある練習ができました。
まー思うことが多々多々・・・凹む日もあったり、出来云々まだまだ語れませんが、昨日は満たされた心で帰りました。

2回目の画像は無いのですが、テーオの休憩の間にタランティーノもちょこっとずつ訓練を始めることにしました。
メンタルキャパ小さめなタラには、いろんな慣れが必要です。
そのような環境が身近にあることに感謝しつつ、合同練習中は片隅に置いたソフトケージの中で、鼻笛を時折響かせながら待ち、テーオの休憩と入れ替わりに、犬同士や飼い主さんとのコミュニケーションを。


1回目の時はブランカねいちゃんと一緒にだお(タ)
ブランカさんとタランティーノうなだれるブランカさんとちょい緊張のタランティーノ

幼き頃、泳ぎの特訓をしていただいた先生として記憶にあったのであろう、テーオにするように、鼻をムキムキ(鼻に皺をよせる)させながらのプレイバウポーズで、遊ぼう催促するも、ブランカさん困惑。
その顔に、そのポーズでは・・・なぁ・・・。
昨日も、鼻ムキムキな下手くそ挨拶を披露してしまったのですが、初対面のゴールデンのメイちゃんや、WSSDのリサちゃんに上手にお相手をしてもらったタラ。よかったのぅ。

帰りの車内でばったり脱力のテータラと自宅に帰ってみたならば。


今日もご苦労じゃったの。日がな一日ひなたぼっこで忙しかったから休憩中にゃ(ぴ)
猫どもはマイペース
プリケツプリプリ~(ゆ)                             
                                
この差にわろえた。


関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    枚目のテー様は
    日曜日「遊んで~♪遊んで~♪」とまとわり付く子供がいなくなってホッと一息のおとーちゃんのようですな~~
    テー様ももうすぐ4歳。
    疲れ知らず&充電力に優れたタラちゃんの相手をやり続けるのは疲れも出ようと言うものです。
    でもタラちゃんは本当にテー様の事を慕っているようではないですか?
    常にテー様とシンクロ。健気です。
    好かれる小姑としてブランカさん対策もバッチリのようで世渡り上手。

    この技家のしずくにも伝授してもらえんだろうか?

    家に来るまで一度も叱られたことのないしずくは何をやるにも正面勝負
    。真正面からぶつかってそして砕け散る。

    しかもタラちゃんと違い、疾風達に立ち向かうなんてことは出来ません。
    私が名前を呼ぶと間抜け面で
    「母しゃん褒めて♪母しゃんオヤツください♪」
    と見上げるしぐさも可愛いと思ってしまう大甘飼い主なんですけどね。

    ( 22:23 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    確かに子供にまぶり付かれた後のとーちゃん風ですね^^
    特にタラは疲れ知らずの体力持ちのようで、テーオもよく付き合うな~と
    思う時があります。そう、もうおっさんですのにねぇ。
    ブランカさん対策(笑)ばっちりのようです。
    ブランカさんは困惑の表情がまたかわいいです。
    しずくちゃんは兄ちゃん姉ちゃんとは遊ばないのですね。
    そして正面勝負ガールですか。
    会ったことないしずくちゃんに興味津々ですわ^^
    見上げるしぐさにやられる気持ち、よーく分かります^^

    ( 22:54 )

  3. MaYuLA | SFo5/nok

    テーオくんの成長

    テーオくんの成長・・・すばらしき^m^

    カリュウを借りてルンルン♪と散歩しながら(お気楽♪)
    テーオくんの練習風景を拝見しておりました!

    真剣にくみぞーさんが向き合っておられる結果ですね!

    テーオくんの
    訓練に対する姿勢の成長に・・・びっくりしました!

    すごいなぁ~♪


    そしてタランティー(ヌ)♪

    ちょっぴり小技を持ちながら意欲の強い一面をみました♪

    きっと
    『カシコ』なので
    いっぱいいっぱい技覚えてくれるでしょうね~~
    将来楽しみですね~~^m^

    ( 01:13 [Edit] )

  4. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    これもスクールをご紹介いただいた有難きご縁のお陰だと思っています!!
    本当にアリが進むがごとくですが、一緒に上達していけたらなぁ(*^_^*)
    昔を思うと、今やっていることが夢のよう(大げさ?)いや、ほんまに思います。
    他の犬への態度を練習を通して改善できればと、生涯学習の気持ちで頑張ります^^
    タラは雑種らしさというか、回路がちょいと違うようで(笑)
    多動症か!と言うほどじっとしていないので、体を使った技を
    覚えてもらいたいです~^^;
    こちらも頑張ります(^^)/

    ( 15:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

