
テーオとタラでドッグラン

自由運動がっつり希望!そんな顔をしているように見えたテータラ先週の日曜日の午後。
急遽予約を取って『さくらガーデン』に行ってきました。
到着後トイプードル4頭家族と入れ替わり、午後3時から1時間半の筋肉解放タイム。
晴れたり曇ったりの中、寒さ対策に発汗すべし!と、ボールを投げたり、テータラ相手にサッカーをしてみたり、彼らの追いかけっこに参加してみたりと人チームも動き回ります。


ぶんぶんボールをぶんぶん追いかけまわすー(テ)ドスドス
おりゃー!



解放感さいこー(テ)
解放感



げへげへ(テ)                    きゃきゃーい!(タ)
楽しめるわー!例によってタラはテーオのくわえたボール狙い


どうにかして先に取りたいものだ(タ)                    むり(テ)
考えるタラ



ソレが遠くに行く前に取ればええのじゃ!(タ)テイヤー!
びよーん



  ・・・飛ぶだけで終わってしもた(タ)                          ほれみ(テ)       
びよーん作戦しっぱい



いただきます(テ)ゴーリゴーリ・・・
ボールひとりじめ



ほしいのじゃ(タ)
タラボールほしい



どうしょうかな(テ)チラ
えかろう

○~(ボール)←テーオ←タランティーノ     タランティーノ→テーオ→~○
・・・続くことしばし。
時間の経過とともにおっさんテーオの勢いは低下し、それを察して俄然張り切る子どもがひとり。


                     子どもの相手も疲れるのぅ(テ)                    ボールぽつねん↓
テーオ満足
ただ疲れただけのくせに。


これタラの!あげんよ!(タ)             (タラに譲ってやるのだ。わい、優しい。)(テ)
これタラの!
だから子どもに付いていけんくなっただけのくせに。おまけに飽きてきたくせに。

しかし、ボールをちら見せしつつ遊びに誘うタラの戦法につい乗ってしまうテーオ。
おっさん化が止まらない体力ながら、遊び心はまだ少々残っているらしい。


そんなこんなで出会いがしらの衝突事故発生。
どっかーん

当たり屋タランティーノの図。テーオのヽ(ヽ゚ロ゚)アイヤー!な顔とタラの全力ミステイクが笑える。
今回も、大いに走って楽しんださくらガーデン日和でした。また行かんとなー。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    タラちゃん可愛そうだが、
    新しいおもちゃはやはりまず年長者に遊ぶ権利があるのだよ!

    厳然たる年功序列社会だからねぇ~
    でもタラちゃんはまだ恵まれているかと・・・

    だって、テー様から下りてきたおもちゃはまだ減益で使えるよね?

    これが家の場合だったら。
     新しいおもちゃをいそいそと取り出す私。
     ワンズの前に意気揚々と取り出すも完全無視(涙)
     「音が鳴るんだよ~!」と目いっぱいアピールし投げてみると
    とりあえず疾風としずくが走るが、疾風がGET。
     しばらく「ピブピブ~」と言う音を楽しみながら放り投げたりして遊んでいる疾風を見て
     満足してしまう私。

    そして翌日、昨日疾風が遊んでいたボールをしずくが咥えている。
    「ほぉ~しずくもらえたんだ」と思いきや、
    なんとボールは真っ二つ。既にボールとは呼べず、もちろん音も鳴らない。
    と言う繰り返しですよ。
    でも喜んでくれたんだからと同じボールをいくつも買い込むものの。
    最初から繰り返しです。
    やはり、うちのワンズにとって飽きることの無いおもちゃは家の母親かと思われます・・・

    ( 21:31 [Edit] )

  2. Bridge | -

    No title

    さくらガーデン、うちも会員なんですけどね・・・全然行ってません(汗)
    フリーで走らせる場所に不自由してませんのでねぇ。
    会費とか、結構なお値段なので、利用せねばとは思うのですが・・・
    またぜひ、デートに誘ってやってください。
    嫁も、乙女鳴きしたい気分だそうです^^

    ( 23:56 )

  3. はぜイチ | WG3/H9bE

    No title

    会社で噴いてしまいました。。。´▽`;
    すばらしい決定的瞬間ですね!

    ( 12:55 [Edit] )

  4. MaYuLA | SFo5/nok

    いいなぁ~~♪

    タランティーノ
    大きくなりましたね~~♪

    ってか・・・足が・・・長くなりましたね~~♪

    テーオくんとの
    ドッグランでの開放は
    最高に気持ちよさそうではないですかぁ~~(●^o^●)

    よい休日でしたね~~♪

    ( 00:14 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    タラちゃに、よう言うときました(笑)
    テーオはお気には断固主張しますが、そうでもない物は
    速攻タラに譲るので、そうでもないのが続くとタラが調子づきます(笑)
    さぎっちょさんちは、一つが二つに分裂するんですね!
    お得な気持ちに一瞬なりましたが、分裂というより分解でしたね^^
    おや?沙霧ちゃんはそこに加わっていないのですね。
    時はXmasシーズン。ここはどっさりプレゼントと行きましょう!
    生きたおもちゃはお母様ですか・・・
    お母様お疲れ様です。

    ( 22:33 )

  6. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ぜひ行きましょうや!
    というか、ブランカさんとこは時間無制限、オールフリーですから
    必要ないですよね。
    しかも、足腰に優しく、筋肉増強できるアイテムが足元にありますしね。
    ええな~。
    こちら、安全にフリーにできるところがありません(涙)
    田舎のくせにねぇ。とほほ。
    嫁とのデート近々ぜひに!

    ( 22:37 )

  7. くみぞー | -

    Re:はぜイチさんへ

    こんばんは!
    おっと!PCの画面は拭き拭きしといてくださいね(笑)
    しかし全力アタックとは^^;
    タラの後ろ足がキュートだと思うのは飼い主の贔屓目でしょうか^^
    2頭の動きは面白いですね。
    はぜイチさんちも豪快な決定的瞬間が撮れるかも!!

    ( 22:41 )

  8. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    タラ、大きくなりました~。
    予想外ですよー(笑)
    そうそう、足です。やたら足が速そうでしょう^▽^;
    我が家周辺では思いっきりフリーで走れるところが
    無いのですよぅ。田舎なのに。。。
    走ってる姿を見ると、やっぱり時々の全力疾走はいるな!と思います^^
    はい!楽しんできました~♪

    ( 22:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

