
鴨鍋

グツグツグツグツ・・・・・・・・・φ( ̄¬ ̄ヾ) 煮えたかいな?
休暇村帝釈峡コテージの一室にて。出だしがよかったものの、いつもののらり更新に素早く戻る!早!orz

帝釈峡を堪能した一行は、予定時間を2時間強オーバーしての宿到着。これまたド平日につき、コテージ群は我らと、少し離れた棟の一家族(ビーグル1頭)のみ。
チェックイン後、早速宿の確認をば。

ログケビン5人用の室内。左はキッチン&ダイニング。右は和室10畳です。お風呂もトイレも綺麗です。
コテージダイニング コテージ和室
食器・調理器具も完備で全く不自由なくくつろげるお部屋。


犬たちの居場所スペースを設置し、観光モードの脳は腹減りモードへ素早く移行。
女子会と言えば鍋でしょう。鍋をつっつきながら、片手には常にゴールドウォーターでしょう!

と言うことで、秋冬になったら鴨!
鍋食材たち
鴨鍋ぱーちー

お野菜担当いただいたBridgeさんが持ってきてくださった白菜丸々1個を、さばき担当となってくれたwish母さんの手によりほぼ全てさばく!どえらい量ですがな。
そして、一番手前は外側の葉っぱを犬用にゆでたもの。犬たちもご飯に白菜をトッピングし、旬を味わう!(鴨肉はやらん)


wish氏↓    かんぱーーい(母一同)    ↓テーオ氏  ↓ブランカさん ↓ビっちゃん(バリケンが可愛い!)
かんぱい!   寝るです
犬たち眠いモード。

さすがにこの野菜の量は食べきれんよね~。ゴキュゴキュ!バクバクバク・・・!



数時間後。完食。
すばらしす。我々の腹。
その間、お酒担当のwish母さんがオサレなおつまみを手作りしてくださったりで、用意していた酒がとうとう底を尽きた模様。
wishくんのお散歩がてらに酒を買い出しに行ってくれたwish母さん、ありがとう。
食べてしゃべって飲んで案の定日は変わり、買い出しの酒もきっちりいただいた午前2時過ぎ消灯。
それぞれの犬の方に頭を向け、川の字で寝たのですが、気付けばわたしの枕元にふんわり感が。
見るとビっちゃんが顔の傍で丸くなっておりました。萌えーーーー(*゚д゚)ムホムホ♪
ビっちゃんのお言葉に甘え、もふもふに顔をうずめ、頭上にはテーオの鼻息を感じ、幸せな眠りにつきました。


あはは!(カ)  ちょっと曇りだけどわたしたちには快適!ボールLOVE!(リ)
仙ヶ原ドッグラン
さわやかにドッグランを走るカリュウくんと、リサちゃん

そんなさわやかさんを見つつ、酒が残る女飼い主3人in仙養ヶ原。(お昼までには盛り返しました!!)

場所を仙養ヶ原ドッグランに移し、MaYuLA家(WSSD リサちゃん&エースくん親子)、ケント姉さん家(タービュレン ケントくん&カリュウくん親子)も加わり、楽しい2日目のスタートです。


公園ないを歩くお!(テ)
ハイキング



おぅ?あれはエースくんとカリュウくんじゃの(テ)
エースくんとカリュウくんが見える
ランで遊んだり、公園内を散策したりのんびり時間を堪能


テーオも紅葉の木をしょってみました。
わいもポーズ



ボール遊びで大満足のリサちゃん(左)とwishくん(右)
wishくんとリサたん
ジェントルマンなwishくんじゃのぅ。


気付けばテーオのドッグラン内の写真が1枚もないという。
テーオといえば、リサちゃんとブランカさん、ビっちゃんで遊んだものの、速攻リサちゃんにLOVE注入。
阿呆めが!そして速やかに捕獲されたラブハンター。奇麗な被毛がテーオよだれと土で汚れてごめんねリサたん。

ドッグランを2時間貸し切った後は、ドッグカフェで昼食となりました。
これも毎度でございますが、しゃべり倒して時間は軽く4時間経過。
楽しい時はあっという間ということを、いつも体感させてもらえる集まりなのです。
そろそろ日が傾くころ、仙養ヶ原の1日は終了となりました。犬たち、そして皆さまありがとうございました。


さてさて、既に2日過ぎましたが、11月13日(日)は徳島県で開催の『FCI西日本インターナショナルトライアル』の見学に行ってきました。
リサちゃんやケントくんがエントリーした模様や、たくさんのホワイトスイスシェパード軍団が集まった壮観な風景を次回張り切ってアップいたします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    やはり更新スピードが元に戻られましたね。
    大丈夫です。想定の範囲内ですよ。
    酒飲み女子会。飲めたら楽しいんでしょうね?
    わたくし、自慢じゃありませんがお酒は飲みません。
    なぜなら飲む理由がないから。まず味が好きじゃない。
    カロリーと金額が高い。と良いことないじゃありませんか?ア
    ルコール自体は酒屋の孫として幼少の頃より鍛えられておりますから大丈夫なんですが、
    好きなのは鮭より鮭の肴ってタイプですしね~
    しかしテー様を初めワンズの皆さん良い表情なさってますね。
    のびのびと楽しさが伝わってきますよ。
    しかしテー様。
    貞子さんになってもラブハンター顕在とは、やはり三つ子の魂百までもなんでしょうか?

    ( 21:28 [Edit] )

  2. MaYuLA | SFo5/nok

    テーオ最高!

    テーオの紅葉バックに
    めっちゃ男前の写真・・・すてきです♪

    しかし
    うらやましい女子会(●^o^●)

    飲んで・・・食べて・・・食べて・・・飲んで
    そんで・・・しゃべってしゃべっての繰り返し♪

    なんて気持ちのよい飲みでしょう!!

    二日酔いになっても
    はしゃいだもの勝ちのような・・・気がします♪

    リサへのラブ注入・・・は
    リサがこれ見よがしに・・・悪女ぶりをしとったのが
    そもそも・・・いやらしいわい!(こちらこそ・・・すみません。。。)

    次回の徳島ブログも
    楽しみにしております!

    ( 23:19 [Edit] )

  3. Bridge | -

    No title

    思いのほか早いUPですね~。
    私、まだ全然書いてないです(汗)

    女子会、楽しかったですね。
    めっちゃ飲んで食ったし・・・
    あの量が腹に収まったのには、我ながら驚きましたわ。

    私が知らない間に、ビスコが厚かましく甘えたれてすみません~。
    家では決して許されない「枕元寝」をさせてもらって、ビスコは天にも昇る心地だったと思います。
    こりゃもう、いつ死んでも悔いなしですな(笑)

    本当に色々お世話になりました。
    ありがとうございました!

    ( 10:51 )

  4. FiveDrops | yAM5RgfQ

    No title

    もーーーのーーーすーーーごい 楽しそう!!!
    そして美味しそう♪

    お野菜はビックリするくらいお腹に収まるんですよね・・・体は良い物を分かってるのかも???

    お酒も買い足しですか(笑)
    女子会・・・いままでたくさん見てきましたが 一番美味しくて一番楽しそうです♪

    夜中のお酒の買い足しも この子達を連れて行けば怖い物無しですね!!

    我家の黒犬たちは代々ビビリで 暗くなると全く引っ張らず・・・
    前を歩かず
    ちっとも頼りになりません(笑)

    ( 19:41 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    はい。更新スピードがあっという間に元の木阿弥に。(笑)
    ありがとうございます( ̄∀ ̄)
    やっぱりのらり更新を脱皮できませんわ~。
    お酒は飲まれないんですね。
    なるほど、理由を伺うとうちの旦那と同じですね^^
    身体はアルコールを受け付ける体質なのに、飲む価値を感じないらしいんですよね。
    お酒よりも、麦茶の方がよいらしいです。
    テーコでもリサちゃんにむんむんでしたー!
    体に染み付いているとしか・・・(笑)

    ( 20:36 )

  6. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!
    なんとか紅葉を背中にしょうことができました^^;
    楽しかったですねー。
    もう今月が終わろうとしておりますが、楽しい時は
    あっという間を体感しています。
    酒臭&頭痛で口数少な目ですみませんでした(汗)
    そうですよね!楽しんだが、はしゃいだが勝ちですよねー!
    リサちゃんへのラブ注入は、去勢後もっとも女子に反応した瞬間でした。
    リサちゃんの魅力度を再認識した瞬間でした。
    いやはや失礼いたしましたー(^0^;)
    また、遊んでくださいねー!

    ( 20:45 )

  7. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    こんばんは!
    自分でも思いの他早いーと思っております(笑)
    いつもなら今ごろ帝釈峡編くらいかもですよ。
    ごゆっくりでもBridgeさん視点での日記、楽しみにしてます。
    あ、でもご無理なきようにですよ^^
    楽しかったですねー。初のお泊り、こじんまり女子会。
    飲んで食いまくりましたもんね。ほんま満足でした。
    ビっちゃんの下僕ですからわたし(笑)
    心の中では、Bridgeさんの横にいる気分だったに違いありません。
    ブランカさんが、Bridgeさんにそっと寄り添って、初めての
    畳の感触を味わいながら添い寝していたのがあまりに可愛らしかったです。
    また遊びましょうねー!

    ( 20:50 )

  8. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんばんは!
    楽しかったですーーー!
    旬なお野菜とお肉でまたお酒が進むのですよー^^
    あの大量のお野菜が無くなったのには我ながら驚きました。
    そうですね!体も分かっているんでしょうね!
    ありがとうございます。
    飲んで食べて笑った女子会でした。
    fiveDropsさんもいかがでしょうか^^
    黒犬さんたちは暗いの苦手なのですね~。
    暗闇にまぎれてしまうのが嫌だったりして^^
    でも夜は横にいてくれるだけで安心感がありますよね。

    ( 21:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

