
紅葉まぶしい帝釈峡


犬連れ紅葉狩り、秋の帝釈峡散策は次のルートで楽しみました。
『上帝釈』からスタートし、山深い自然を歩きます。
鍾乳洞あり(犬連れ入洞でけん)鬼の供養塔や雄橋という巨大奇石あり。
原生林の間をぬって断魚渓という急流を眺め、犬と歩き、空気と景色にすっかり癒されました。
途中観光客の御一行とすれ違ったものの、平日特有の静けさ。真夏はこの清流にテーオをぶっこみたい・・・。
出来るかどうかは観光協会さんに聞かねばなりませんが、そんな思いを抱きつつ、上帝釈を堪能しました。

その後、車で下り、『神龍湖』を遊覧船で約40分巡り。
当初わたしは、神龍湖付近も徒歩で散策と言うやたらマッチョな企画をしておったのですが、上帝釈を歩き回った体にそれはきつかろうと。確かに。歩いて実感。
犬連れ乗船が不可ということで、頭にすっかりなかったのですが、Bridgeさんご提案により犬は車で留守番し、飼い主でゴー!ゴー!これ大正解。

昼飯で既に予定時間を大幅オーバーしていた一行は、この日宿泊するコテージにチェックインする時間(15時)に上帝釈にいた訳でして、帝釈峡クライマックスの『神龍湖』も必然的に時間はずれ込み、遊覧船乗り場に付いたのが16時15分を回ったころ。
受付時間を見ると16時30分までとな!危うし!そしてなんとラッキーか!
受付のおばちゃんには最終便は暗くなるからお勧めできないよ~とごもっとなお勧め?を投げかけられるも、いや!この機会は逃せれんだろうよ!と飼い主「乗ります!」即答。

最終便を3人で貸し切るという状態発生の中、湖を約40分かけて巡ってきました。

まずは、そのダイジェストを動画にしてみました。(音出ます)



そして以下に動画素材含む画像たちを並べます。


嫁!まさか見合い写真じゃなかろうのぅ(テ)
ブランカさんとwishくんをじーー。
と思いつつもwishくん見てます。(゚Д゚)イカン!!


鬼の供養塔と名付けられた10mの巨大石柱
奇石発見



嫁、素敵ですよ(テ)
ブランカさーん
嫁ばかり気にせず紅葉も見てください。


ブランカは海以外も似合うんですよ!(ブ)
ホワイトシェパード ブランカさんと母さん



雄橋(おんばし)。確かに雄々しさを感じる天然橋ですな。
帝釈峡 上帝釈 雄橋



雄橋をバックにブランカさん、ビっちゃん(小脇に)とwishくんの記念撮影
ホワイトシェパード ブランカさんとwishくん 雄橋にて
橋がデカすぎて限界の図


雄橋から十数分で断魚渓に到着。美しす。
帝釈峡 上帝釈 断魚渓



断魚渓にかかる橋に顔を突っ込みほっぺが黒ずむ汚れのテーオ
橋の下に首ツッコミ汚れたホワイトシェパード テーオ



雄々しくわいを撮っておくれよ(テ)
雄橋とホワイトシェパード テーオ
目、ちっさ!



さて、場所を神龍湖に移して遊覧船上からの景色。

神龍湖から紅葉を望む


神龍湖にかかる深紅の橋


神龍湖の紅葉橋


以上、帝釈峡編の巻でした。

帝釈峡を出発して一行は、この日のお宿であるコテージへ車を走らせます。その模様は次回へ続く!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    No title

    すげー、写真きれい!!
    しかも動画、NHKちっくじゃないですか~。
    こりゃー、私の半壊れ状態デジカメ画像は太刀打ち出来ませんなぁ。

    くみぞーさんが頑張ってらっしゃるので、私は今回はのんびりUPとさせていただくとします。
    と言うのも、猫に噛まれた指、更にドアで挟みましてね、動かんのですよ(涙)
    呪い期は、じっと静かに過ごすのが一番ですからねぇ。

    ( 22:19 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    見事に色づいておりますね~
    こちらは町の中心にsるお城を初め、
    街路樹も全て銀杏と言う土地柄ゆえ「紅葉」と言うより「黄葉」なのですが、
    いまだ青々とした色でございますよ。「秋ってどこ?」って感じ?
    疾風の元気さとワンズの食欲、そして自分の食欲を以って秋を感じるしかありませんのです。

    テー様の心配していらっしゃる写真。
    ブラ男さんとなったブランカさんとしては無理と思われますが、
    モフの彼女をGETすべく活動をしていらっしゃるのでは?
    見つめるテー子さんは
    「wish君、わたしとの事は忘れて他の子に夢中なのね~テー子悔しい~~!!」
    なんて思ってくれていると妄想すれば楽しさ倍増です。
    しかし、「ブラ男」さんはなんか、破滅的な印象の名前ですね。ブラを着けて会社に出社し仕事に励む
    「ブラ男」さんにブランカさんが変身と思えば笑えるんですよ。
    なんたってMYブランカ・イメージはビーチで仁王立ちポーズでグラビアを取るスペイン人モデル。
    足が長く、無駄な筋肉はないがマッチョ。当然胸も無く肩幅も広い。
    それがビキニの水着で仁王立ちですからね~「ブラ男」もあまり違和感ないんです。
    大してテー様は名前は和名が好きな私としては(ドイツ語も好き)
    「テーオードール」でも「帝王」でもOKですが
    テー子となると何故か「貞子」に変換されてしまいます。
    裏切られたら井戸から這い出てきそうな名前でインパクト大。
    wishくんの貞淑な妻でもいけそうではないですか?
    ちなみにwishくんは和名変換すれば「願男」か「願太」
    最近ありがちな読めない名前をよく見る機会があるのですが
    「星」と書いて「ティアラ」ちゃんはまぁ気持ちは分るが「帝亞羅」と書いて「ティアラ」ちゃんは
    「暴走族か!!」と突っ込んでしまいました。
    一生懸命考えてつけた大切な名前でも皆にとってはそうでもない。って難しいですね~

    ( 22:43 [Edit] )

  3. MaYuLA | SFo5/nok

    すげぇ~~!!

    前から思っていましたが・・・
    くみぞーさんって『かなりの腕』もっていらっしゃいますよね~♪

    写真のセンスもすごいけど
    動画の技術は・・・個人授業お願いしたいです^m^

    すごく素敵な写真に
    心なごみ~まったりとさせていただきました♪


    色白なホワイトには
    秋の紅葉も最高に似合いますね~

    最後の写真の水面に映る赤い鮮やかな色!
    最高に気にいりました♪

    是非・・・個人授業を!(懇願)

    ( 23:25 [Edit] )

  4. 海ママ | -

    No title

    紅葉も鮮やかで、今そこに居るのでは?と思う位の画像ですね、
    紅葉も見に行けなかったのでとてもありがたいです。

    楽しいワン友と一緒で最高ですね~~

    私も早く、海2と素敵な所巡りしたいな~~~

    ( 16:11 )

  5. 素敵すぎ!!

    素敵すぎです
    風景のお写真もテーオちゃんのお写真も!!!

    もののけ姫の世界みたいです!!

    自然の中に行くと・・・気持ち良さそうですねぇ・・・
    羨ましい・・・・
    私もいつか必ず自然のいっぱいある場所に暮らしたい!!!

    あ!!!凄い事に気付きました!!

    白い子は自然の中でよく目立ちますね♪

    みんな良い笑顔です♪

    ( 19:14 )

  6. toyo | YD14tAto

    No title

    凄いところですね~~!!!
    綺麗な景色に口を開けて見入ってしまいました^^

    神龍湖???
    是非行ってみたいです~~~!!!
    シェンロンとは読まないですよね!?^^;

    ( 08:37 [Edit] )

  7. toyo | YD14tAto

    No title

    しんりゅうと読むんですね・・・
    ダイジェスト、見逃してました・・・汗

    ( 14:19 [Edit] )

  8. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    被写体は犬も大好きですが自然も好きです。
    NHKちっく(笑)そう言われたらそうかも^m^
    あと、源吉兆庵風になったよな~と思ったりしています(笑)
    Bridgeさんのアップも楽しみにしていますよ^^
    呪いの時期も年忘れの時期と相まって過ぎ去るはず!
    来月も楽しみましょうねー!

    ( 11:48 )

  9. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    今日は寒いですね~。
    そちらは紅葉の見ごろでしょうか?
    食欲で秋を感じる・・・同感です。(笑)
    そうか!テー子はwishくんに実は恋をしているのですね。
    ブラ男。その名付け親はさぎっちょさんでは?(笑)
    そして妄想を膨らますのもさぎっちょさん。
    いつもいろんなストーリー展開を披露してくださるので逆に
    わたしが楽しんでいます。
    テーオの和名ですが、年配の方(うちの親なんぞ)は、どう説明しても
    帝王の発音でテーオを呼びます。
    貞子なら分かりやすいですね(笑)

    ( 11:54 )

  10. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます~(照)
    でもね、これはですねWindowsに入っている
    ムービーメーカーっていうソフトで作っているんですよ。
    なのでMaYuLAさんも作れますよ!!!
    画像を選んで並べて、ちょっとアニメーション付けて
    音楽をぽんと乗せて・・・です^^
    お手伝い、もちろんしまっせー!

    白犬は本当に風景を選ばないですよね♪
    もっと思い切り撮れるカメラが欲しい~~(笑)

    ( 12:03 )

  11. くみぞー | -

    Re:海ママさんへ

    こんにちは!
    秋はいいですね~。
    1年で大好きな季節です。しかし、年々秋が短くなっていく(涙)
    この画像で紅葉を感じていただけて嬉しいです!
    はい!気の合う犬友さんとの旅は本当に楽しいです。

    海2ちゃんとの旅、そろそろスタートでしょうか^^
    プランを考えるのも楽しいですよね。

    ( 12:06 )

  12. くみぞー | -

    Re:FiveDropsさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございまーす!
    ホワイトシェパードは大自然と相性がよいみたいです^^
    後、意外に神社とかも似合うんですよ(笑)

    自然の中・・・本当に気持ちがよいです。
    生かされてるんだなぁと、自然が教えてくれます。
    犬たちも先祖のDNAが騒いでいたのかも??
    また遊びに来てくださいね^^

    ( 12:13 )

  13. くみぞー | -

    Re:toyoさんへ

    こんにちは!
    2コメありがとうございます^^
    帝釈峡は遠い昔(笑)学生の頃行って以来だったのですが
    全く変わっていませんでした。
    ただ、昔より紅葉の時期が遅くなったように思います。
    ありがとうございますー!
    神龍湖!ほんまじゃ!神龍くんの湖!!
    これは来ないとー!
    その時は、テータラ・くみぞーがご案内します^^

    ( 12:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

