
時は6月22日(日曜日)
前日の、嬉しい出会いに気分も上昇。天気もまずまず。
またまた思い立って、車にテーオを詰め込み約30分。ここにやってきました。

080629a.jpg



080629e.jpg



080629d.jpg



オフリードでどこまでも。
ロングリードを付けて、こぢんまりと遊ぶいつもの公園とは表情が違います。


さて、前回来た時には無かったのですが、河川敷と本流の間にある中州を結ぶための橋。。。というか、板を渡しただけの橋らしきものが出現してました。
板幅25センチくらい?下を流れる川の深さは膝下程度で、落ちてもたいしたことはない。
こんなナイスなシチュエーションをほっとけないでしょう。

知らん顔して、板を渡り。。。

そして、こっちに来たいテーオの困った反応を見て楽しみむ鬼飼い主。
これが試したかったのです。川へ入るか、板を渡るか。

テーオはどうしたでしょうか?答えは↓
悩む犬

ものすご、恐る恐るですが(笑)
ギャラリー(わたし)の褒めちぎる声がうるさかったので、消音設定になった次第です。


1回できれば自信もつくというもの。


                      よゆ~(テ)
080629b.jpg



!!


                      あぁぁ(テ)
080629c.jpg



ああぁぁぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

    テーオくんびっくりしたでしょうね~(;^^A
    この後どうなったのでしょうか?

    ①びっくりしたのでもう橋には近寄らない。
    ②懲りず何度でもチャレンジ。
    ③何事もなかったかのように泳ぎ回る。

    さて、正解はあるのでしょうか??

    テーオくん、 ファイトe-282 一発e-282 ですよ(^^)v

    ( 22:37 )

  2. よゆ~ と見せかけて、ああぁぁぁ・・・(*゜3゜)
    困り果てた白クマのような姿に「萌え~」です(笑)

    テーオ君は夏は水泳(川or海)に挑戦予定ですか?(・ω・)
    シェパードって泳ぎはどうなんでしょう?!とても気になります

    ( 00:18 )

  3. 川に入らずに橋を渡ったのね~♪
    うちなら迷わず川に入ってるよ(^^ゞ
    飛行機と一緒に写ってる写真、素敵だね(^-^)
    橋にしがみついてるテーオくん、ごめん笑っちゃったポリポリ (・・*)ゞ

    ( 11:25 [Edit] )

  4. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    この後??気になりますよね(^_-)

    クイズ形式いいですねー!
    えっとー。どれでしょうか^^

    結果、この後、この体勢でしばし固まったあと、そのままスボッと後ろ足から落ちました(笑)
    これはオイシイと、カメラを構えていたわたし。
    オチまで付けてくれるなんて、場の空気読む力も備わってきたか、テーオ!

    さて、正解は!②かな?
    落ちたその後は、猛スピードで板を駆け抜けておりました。止まったら落ちると思ったか??
    やがて、普通に渡れるようになったんだけど、水には極力入りたがらない。泳がないんですよ。
    テーオ!ファイトいっぱーつで、泳いでおくれ・・・。
    MAXくんは、すいすい~かな~?

    ( 21:04 )

  5. おちゅーさんへ

    こんばんは!
    萌えていただけた!と。(*゜ロ゜)ノ ヤッタネ!
    実におもしろかったですよ。
    はじめ後ろ足ひとつを踏み外して、焦って方向変えようとしたら、落ちました(笑)

    落ちついでに、泳いでくれんかなーと、期待したんですが、これまた実にへたれくんで(iДi)
    水には足までしか、浸からんことにしてるみたいです。
    が、梅雨が明けたら特訓を始めようと思っています。
    チェイスくんは?水より、フリスビーですよね^^

    ( 21:16 )

  6. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    そうなんよーぅ。
    川は選択肢の一番下かも(笑)
    犬種の違いを感じました。元気も迷わず水の中ですもん。逆に、あの板は絶対渡れないと思うな~。
    アリス&蘭ちゃんも水には血が騒ぐよね。

    夏には、美しい山陰の海に出かけて特訓しようと思います!

    飛行機の写真、わたしも実はお気に入りです^^
    天気がよかったらな~と残念ですが・・。

    それから、最後の写真は撮りながらわたしも大笑いしました。

    ( 21:19 )

  7. プチプー | cSBotvtQ

    私も最初の飛行機と一緒のテーオ君の写真好きですーーー!
    とってもいい雰囲気♪
    そ、そして。。。
    動画、迷ってましたね~~~~、テーオ君!
    水辺リの傾斜が急だったから、余計に迷っちゃったのかな?
    よゆー。。。の次は、なんと!プププ(^^)
    こういうテーオ君も、可愛いのですよね~~~~~(^o^)/

    ( 21:31 [Edit] )

  8. プチプーさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!
    わたしも、我ながらなかなかじゃないか~?と思うお気に入りになりました^^

    動画でよく分かると思うけど、ものすごい葛藤の様子が手に取るようでしょう^^
    水に入るより、橋を渡るほうが、テーオには怖くないらしい。。。
    できれば、泳ぎもマスターしてほしいな~と思っています。

    でも、オチの写真(笑)わたしも大笑いしました(助けろー!)

    ( 22:48 )

  9. アニーパパ | -

    あいかわらず、ナイスな笑いを提供してくれますねぇ~♪
    同じシュチュエーションがあれば試したいのは何故?
    間違いなくツナデは川に入る気がします?!

    今週末ナラちゃんと遊びま~す!
    残念ながら川はありません・・・。
    また、報告します。

    ( 12:53 )

  10. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    テーオ、おいしすぎる!と思いませんか?
    うまいこと、シャッターチャンスを作ってくれたもんです(笑)
    こういうところが、お間抜けでかわいんですよね。
    さて、今日?明日?ナラちゃんと遊ぶのですねー!いいなー。
    映画監督のパパさんでしたよね?
    ご報告、とても楽しみにしています!
    それから、秋の里帰り・・・わたしも参加するかもしれません!詳しくはメールでヽ(^o^)丿

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

