
つるつるテーオ
もうすぐ4歳のおっさんなのに、お子様のような顔したテーさんですな。


この前の日曜日。約2年ぶりにマイクロバブルで毛穴の中まで小奇麗にしてきました。
これはそのトリマーのおねいさんに撮ってもらった写真です。
シャンプー持参であったので素敵な香りはなしながら、毛が気持ちよ~い♪抜け毛も少なくふんわり柔らか仕立て。
無駄毛が抜けきったので超薄毛ですが・・・。

万年皮膚弱男のテーオは、今夏マラセチアを両腕内側、マズル周囲に大量生産しまして。
8月過ぎて前足を痒がっとるな~と思っていたら、ばばーー!と一気に広がり、大切な大切~な毛が。
(夏ごろの画像で前足や胸元がすけすけなものがありますが、それはマラが原因です。)
かれこれ2ヵ月ほどマラセチア撲滅月間を展開しておりました。
現在症状も引き、発毛を実感!(どっかのパクリ)

この反動で、これからぼーぼーの毛むくじゃら男になりますよ!(はげしく希望)
できればチーム薄毛を脱退できるほどに。(たぶん無理)
「豊富な胸毛をたたえたわいの胸ぐらにいつでも飛び込んでこい!」と嫁に伝えれる毛深い男になりたいそうです。
(テーオが犬でよかったと思ふ・・・)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 海ママ | bi94IFRw

    No title

    ご無沙汰しております。
    テスト、合格、おめでとうございます。皆でトレできるっていいですよね~~それも目標に向かって~~。
    私もやっと海2にかかりっきりになれそうですので、何処かに所属しようかな~~って思うけど、
    遊びたい自由人だから、キチット予定を立てるのが苦手なんですよね・・・汗

    これから、冷たい季節がやって来ます。
    ワンズには良い時期ですので、私も頑張って学んで行きたいと思っています。

    テー君、マラセチアでご苦労なさっているみたいですね、
    我が家は海umiが皮膚が弱い・・・チョットシャンプーしないとカイカイになります。
    犯人はブドウ球菌ですが・・・今は自然治癒の力を信じ(Drの意向)でシャンプーだけですが・・・
    免疫力UP、、、頑張ります。

    マイクロバブル・・・いいな~~~~

    ( 11:12 [Edit] )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    No title

    「怖顔№1」のテー様に
    こんなあどけない天使のような表情ができるとは。
    タラちゃんが兄に似るのか?
    テー様がタラちゃんに似るのか?と言うところですね。
    意外とタラちゃんの上目遣い技はテー様から学んだものなのでは?
    実は今週しずくが避妊手術の為入院しておりまして。
    完全屋外飼育、常に走り回っている状態では術後が心配なので抜糸まで病院に預かっていただく予定です。
    で、最初こそウザったい相手がいなくてノービノービ♪だった疾風達に変化が見られました。
    なんと、沙霧を押すばかりで全く相手にされていなかった疾風が
    下手に出て遊びに誘い沙霧がそれに乗っかっているではないですか!
    しずくのどんなに虐げられても沙霧を慕う姿に疾風も学習したんでしょうかね~
    ちなみに本日、しずくの面会に行って来ました。
    が、こちらはまるっきり疾風のコピーでした。疾風より既にでかいが・・・
    エリザベスを付けたままあちこちに突進する。暴れるぶつかって椅子を倒す。
    既にエリザベスを武器として使いこなしていました。
    そうやってあっという間にエリザベスを破壊した疾風の姿そのままでした。
    しずくは疾風のそういう姿を見たわけではないのですが、一緒に暮らす兄妹。
    ここまで似るものか?とある意味感動を覚えました。
    そうそう、テー様顔毛の復活おめでとうございます。
    これから全身ボーボーの白いグリズリーを目指されるのですか?
    でも、ロシアの諜報機関のお偉いさんって、金髪・青い眼毛むくじゃらな腕っていう
    イメージがありますから良いのでは?
    まぁ、ロシア大統領はその最たる者
    。頭は薄いが胸毛は濃く腕っ節は強い。
    どうですか?テー様、目指してみられますか?

    ( 20:59 [Edit] )

  3. 珠梨まま | -

    毛深い男

    毛深い男ですかっv-363
    何事も【普通】が良いでござんすよ。

    毛深いのは見栄えはええけど掃除は大変v-356
    掃除機の中は【毛】のみ。
    この間はダイ○ンの掃除機も壊れた(修理に出すのがめんどくさいv-390

    しかし毛深い男希望v-363
    白坊、いまかいまかと仲間テーオを待ってるからねぇ~

    ( 09:07 )

  4. Bridge | -

    No title

    写真、でーらー可愛いですな。
    これ、6か月言うても通りますよ(サバ読み推奨)。

    嫁が、ふっかりしたモサ胸毛に抱きとめられたいと言っております。
    そんで、抱き上げて時間ごと連れて行ってほしい(どこへ?)そうなので、婿殿、頑張ってくださいね^^


    ( 22:09 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:59 )

  6. Re:海ママさんへ

    こんにちは!
    ご無沙汰です^^ 子犬たちもみんな巣立ってほっと一息ですね。
    ありがとうございます!
    先生もいつもちょっと上の目標を掲げてくださり助かります。
    海ママさんのいつもの行動力で思ったが吉日!で行かれたらよいと思いますよー(^^)/
    そうですよね。犬が活性する季節ですから学びに遊びに
    忙しくなりそうですね!
    マラセチアにはやられましたわorz
    アトピー体質ゆえの二次的な症状なのですが、もしかしたら
    今までもこやつが関連していたのでは?と少しの原因究明になった感もあります。
    umiちゃんも皮膚弱いんですよね・・・。
    皮膚のコンディション維持に免疫アップ!分かります!
    またいいねたあったら教えてください^^
    マイクロバブル、どうも自作できるみたいですよ~。

    ( 16:12 )

  7. Re:さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    おほほ!コワ顔の意外な一面もありましてよ~(笑)
    って飼い主もびっくりのあどけない顔なんですが^^;
    タラの精神年齢が憑依してしまったのでしょうか。
    あら!しずくちゃん避妊手術で入院なのですね。
    抜糸まで病院で預かっていただけるのは安心ですね。
    テーオの顔毛にエールをありがとうございます。
    もうぼーぼーであればグリズリーであろうと、コモンドールで
    あろうとかまいません!
    そんな薄毛犬を持つ飼い主の心境です(笑)
    ロシア諜報部員テーオ・・・
    結局頭が薄いじゃーないですか(笑)
    身体はマッチョでボーボーそれはいいんですが(犬だから)
    その勢いで頭まで毛が駆け上ってほしいものです。
    でも思い出してみても大外薄い人多いですよね~。

    ( 16:20 )

  8. Re:珠梨ままさんへ

    こんにちは!
    無い物ねだり、隣の芝が真っ青に、青々敷く見えるのですよー(笑泣)
    夢は毛をかき分けてもすぐには皮膚を目視できないほどの毛量でっす!!!
    だから普通がよいと言われるのに。。。(笑)
    はい。普通位でもほしいです。。。
    白坊兄さん、あのふぁっさ~~もっさ~~感、羨望ですわ。
    確かに必ずお掃除が付きまといますね^0^;
    しかも膨大な量の。。。
    ダイ○ン、病院送りにしたんですか!
    どんだけ毛が豊富なんですか!!
    はい(^^)/
    目指せ白坊兄さん!で毛にカツを送る日々です~。

    ( 16:30 )

  9. Re:Bridgeさんへ

    こんにちは!
    たまには子供返りするテーオです(笑)
    この写真とっちゃん坊やですな。

    嫁の願い、叶えますとも!
    それに向かって今年の秋冬で毛穴強化月間展開します。
    具体的になにっちゃないんですが、気合いで(笑)
    もう、時間の彼方へ次元まで飛び越えて
    ブランカさんを抱っこして行っちゃいますから。
    がんばります^^

    ( 16:33 )

  10. くみぞー | -

    Re: 鍵コメさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます^^
    とても参考になりました。
    皮膚はデリケートなのを改めて感じました。
    しかし、ご心配だったことと思います。どんだけ張り切ってされたんでしょうか(汗)
    テーオは皮膚治療でマイクロバブルを取り入れている病院に併設しているお店で
    お願いをしたので、皮膚への刺激には配慮いただけたのが幸いでした。
    気にかけてくださり、ありがとうございます。
    そうそう!どうも自宅でマイクロバブルが自作できるようですよ。
    わたしも教えてもらったのですが、検索すると作り方が出ています。
    が、効能はどうなのか・・・。細かに検証されてるサイトもありました。
    そのようなサイトを覗いてみるのもよいかもですよ!

    ( 16:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

