
あつ!あっつー!
夏オワタ!→秋来た~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノと、秋冬好きを嬉しくさせておいて、お天道様のばかん!
・・・。
さて。あの衝撃の出会いから早5ヵ月が経過。いろいろな方からのサポートをいただき、無事よいご縁のもと、巣立って行ったさくらとチャオ。
定期的に飼い主さまから届く近状報告が何より楽しみなくみぞーです。
そして彼らも生後7ヵ月が来ようというころ。
昭和の風が吹くノスタルジックなおちびたちが、どういう風に大人の階段を上っているのか、近状報告です。


     チャオの場合     →       おっとこ前!(女子です)
茶いちチャオなり!『チャオ日記』と題して、チャオちゃんの日々の様子が画像と共に届きます。
お姉ちゃんの帰りを楽しみにしていたり、ソファの上でへそ天して爆睡したり、お庭で大穴を掘って爆走したり。

初めてへそ天の画像を見た時、本当にほっとした気持ちになりました。
3きょうだい中、最も美犬になるだろうと思われていたチャオ。うむ。実に精悍な男前女子に成長しとる!
ご近所には、ゴールデンやトイプの先輩がおられるとのことで、しっかり遊んでもらっていることだと思います。

テーオが通うドッグスクールの所長先生のご紹介でご縁をいただいたご家族のもと、日々楽しく暮らしているチャオ。
先代犬が亡くなって沈みがちだったご家族の、笑顔の元になってくれて、とても嬉しく思います。
涼しくなったらドッグスクールでのきょうだい再会を夢みております。



     さくらの場合     →     やっぱりおっとこ前!(女子です)
顔茶さくらなり!ナイスな気合いの入った雑種柄から、居残り確率ダントツ!と思いきや、一番に巣立っていったさくら。
我が家と同じ地域にお住まいのご家庭へ迎えていただき、先月末に避妊手術を終えました!とご一報をいただきました。
通う病院もタラと同じで、担当の獣医さんも一緒。保護した時から担ぎ込んでいるので、看護師さんから獣医さんまで成長を一緒に見守っていてくださり有難いことこの上なし。

この画像は、安静を強いられ少々不服な顔をしとりますが、しかし!地元のドッグサロンデビューを果たしたガーリーな可愛いらしい画像もありますからー!リボン付けてもらってからにーヽ(´∀`*)ノカワユス。
気合いの雑種柄は健在。いい味出しとります。
きょうだい犬のちゃちゃ男くんも、さくらが大好きとのことで、さくらがいない時は寂しくて鳴いちゃうそうです。


   タランティーノの場合  →       必殺上目づかい
茶にたらですたい!既に時折ブログに載せているので今更感ですが、現在体重15kg超えになりました。体高も50cm近くになり、当初の予想どおりの中型犬に成長。
しかし・・・。
見た目は、耳とマズルがびゅんびゅん伸びて、ブラックマスクの黒光り方は冴え、マリノアっぽいと言われるようになりました。んが、下半身はバセンジーのような形状記憶二重巻しっぽを持つ仕様。
不思議犬タランティーノ。さすが雑種。未知数であります。
きょうだい中、保護当時から最も慎重派で、現在に至ってもその部分が垣間見れるシャイな男です。
病院の美人先生がおっしゃるには『イケメン♪と思ってデートしたら、キャパ少な!な残念系』と、好き放題言われているタラちゃんですが、保護時からその先生のお気に入りだったりもします。
テーオおじさんに、時に挑み、時に遊ばれ、時に大叱られされつつ成長しております。


しかし、柄は違えどさすがきょうだい。成長過程もよう似とります。
ころんころんな和風風味な子犬時代から、鹿風?へ。雑種って実に興味深いです。


          飯!はよくれ!(テ、タ)
また会いたいね!

チャオ、さくら、涼しくなったら一緒に遊ぼう。テーオおじさんも待っています。


次回は、犬友さんと、予想を裏切らぬわいわい度満載の犬連れぶどう狩りツアーを楽しんだ、
『晴れの国岡山うきうきぶどう狩りツアー』をレポします!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. buhi84shin | bd.AZffc

    おお~ 7ヶ月ですか、早いですね~
    そして、大きくなりましたね。
    ご兄弟とも、連絡が取れ再会もできるとは、なんて幸せな兄弟たちなんでしょう。
    これも、素敵な縁、絆ですね。

    タラちゃん、上目遣い最高(*^^)v甘え上手ね(^^♪
    ぶどう狩りですか~
    いいな~、今年我が家のぶどうは、ザル1カゴでおしまい、今年の果樹園は不作でした。
    レポ更新、楽しみにしています(^_-)-☆

    ( 21:37 [Edit] )

  2. 珠梨まま | -

    こしっと

    タラちゃんの兄弟、三頭だったんですね。
    テーオ君のこしっとはi-165だけかと思ってたんですが
    i-186i-167と こしっとブラザーズがいたんですね。

    愛情を受けてすくすく育って嬉しい限りですね。

    ( 09:10 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    さくらちゃんもチャオちゃんも幸せそうで
    良い家族に出会えて本当に良かったですね!
    しかし女子2人がおっとこ前で、
    男子であるタラちゃんの必殺技が「上目遣い」とはこれいかに。
    欲しいものを「我慢しなさい」と言われても
    「でも・・・でも・・・」とウルウルした目で見つめて
    欲しい物をGETする。
    小悪魔力を身に付けているのでは?
    一体誰から学んだんでしょうね~?
    くみぞーさんからではないですよね、もちろん。
    この際テー様とブランカさんも除外。
    となるとビスコちゃんですか!?
    「ビッちゃん大好き」と付きまとった成果ですか?
    良い技学びましたね~

    ( 20:35 [Edit] )

  4. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    みんな大きくなったねo(^-^)o
    それぞれの家庭に行ってからの様子を教えてもらうと
    本当に嬉しいね(*^^*)
    みんな幸せになって感慨深いものがある~
    MIXって、パピーから大人になったらどんなお顔になるのか
    想像も出来なかったけど
    耳も立って、マズルも長くなるところなんて
    うちで保護した子達と一緒だ~^^

    ( 22:35 [Edit] )

  5. Bridge | -

    チャオちゃん、めっちゃ可愛くなった!
    さくらちゃんとタラちゃんは、同じ系統ですね^^
    頭シワ寄り系(笑)

    みんな、大事にしてもらって本当に嬉しいですね。
    ドッグサロンもリボンも、うちの犬たち未経験ですよ。
    ビスコなんて、チワワなのに・・・

    ( 23:59 )

  6. 海ママ | y5dZljeo

    大きくなりましたね~~~

    いや~~~5月にお会いしてから・・・・本当にわんこの成長は早いですね~

    すっかりスリムになって~コロコロ時期は本当に短いですよね~
    海パピも段々長くなってきましたよ~
    18K超えですので、、、可愛いのか???と思ってしまします。

    皆幸せになれて良かったですね~~
    くみぞーさんのご主人が見つけなければ、、、どうなっていたのか・・・汗

    世の中捨てたものでは無いな~~と本当に思いましたから~

    これからも、成長報告楽しみにしております~~。

    ( 13:18 [Edit] )

  7. MaYuLA | SFo5/nok

    すっくすく♪

    やはり仔犬のころからの写真をみると
    微笑んでしまいますね~^m^

    写真でみると
    成長したなぁ~と実感いたしますね♪

    そして仔犬のかわいさは特別ですなぁ~(●^o^●)


    これからも
    成長を見守っていける現状が・・・なにより幸せというものです♪

    ( 21:18 [Edit] )

  8. はる | -

    美人先生のタラちゃんへのコメントに大爆笑してしまいました(タラちゃん、ごめん!会った事ないのに!!)。
    って、笑っていられないシャイボーイ・アレクも似たような事言われてます。。
    こちらは、超・美人看護師さんに。。。
    「アレク君、どっしり構えてれば、もう、ほんとうっとりなのに、
     す~ぐ逃げちゃって、そこが残念なのよねぇ~」って。。。

    ( 23:19 )

  9. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    おはようございます!
    こちらはご無沙汰ばかりで失礼してm( _ _ )m
    日和佐の美しい川の動画が見たくて出なおすつもりが、物忘れ激しく(大汗)
    へなちょこPC、動画がうまく再生できないことがあるんですよ~~
    いい加減に新しくせねば。。。と思いつつ、どうもお尻が重いのです(^^;)
    でも、今朝は見れましたですよ~~♪
    グッドスイマーさんたちの 美しい手足の動きに見とれました!
    あの透明度は罪ですね~(笑)
    行きたい、行きたい、行きた~~い!!
    恥を捨てて、私も一緒に泳ぎたい衝動にかられておりまする!

    すっかり遅くなりましたが ゆきまる君 3才おめでとうございます♪♪
    そしてタランティーノくんたち きょうだいいちゃんたちの成長振り、嬉しいですね~
    先日の海遊び、川遊びにも登場してたタラくん。。。。
    てっきりどこかのお宅のジャーマンシェパさんのパピーちゃんかと思ってしまって。
    テーオくんと暮らしてるせいか?やっぱりシェパさん顔になってますよね~
    みんな素敵な家族に迎えられて幸せいっぱいのお顔♪
    拝見できて 私も幸せ気分になりました~(*^▽^*)

    ( 08:12 [Edit] )

  10. くみぞー | -

    Re:buhi84shinさんへ

    遅レス過ぎてもう本当にすみません。
    早いもので、さくらもタラも不妊手術も終わり
    大人の階段を駆け上っています^^
    体格もあるのだと思いますが、大型犬よりやっぱり
    早熟に思います。
    きょうだいたちが幸せで暮らしている!という
    確信を持って毎日過ごせるのは本当にありがたいことですね。
    タラのあの目つき。小型犬を甘やかしてしまう気持ちが分かる(笑)
    バディ家も新鮮野菜&フルーツいっぱいですもんね。
    大地の恵み、いいな~。

    ( 17:21 )

  11. くみぞー | -

    Re:珠梨ままさんへ

    遅レス過ぎ・・・ええ、ボコっていただいて構いません!
    ・・・こしっと。悩みました。なんじゃろか?と(笑)
    で調べました!メモメモしときました^^
    3きょうだいは春に突然わらの中から這い出てきまして^^
    各ご家庭で可愛がっていただいており、本当にうれしいです。
    保護活動をされてる方がおっしゃられていたのですが
    日々の中でその子を思い出すことがないことくらい幸せなことないですよと。
    それくらい里親さんをしっかり見極めてくださいね。とも言われました。
    ブラックな方も大勢いるそうです。
    これからも彼らの成長が楽しみです^^

    ( 17:28 )

  12. くみぞー | -

    Re:さぎっちょさんへ

    遅レス過ぎで本当にすみませんー!
    ありがとうございます。
    彼らのメールの便りが何よりの安堵の種です。
    有難いことですね。
    タラ、相変わらず上目遣いでこちらをコントロールしようと
    しやがりますよ(笑)
    実に小悪魔ですね。ほんま誰から学んだのやら。
    ええ、わたくしではないのは確実です!(笑)
    おお!ビっちゃんですか。あの可愛さは別格ですからね~。
    ビっちゃんの舎弟(勝手に)らしさを発揮できてますかねー。

    ( 17:31 )

  13. くみぞー | -

    Re:アリス*蘭ママさんへ

    遅レス過ぎで本当にすみませんー!
    はい!女の子たちもタラと変わらないくらいの体格に
    なってるみたいです^^

    そう!mixは予測不能^^;
    それも育てる楽しみのひとつかもしれないですね。
    これからも時々アップしていこうと思います。
    ママさんが保護した子たちのお便りも楽しみにしています(^^)/

    ( 22:01 )

  14. くみぞー | -

    Re:Bridgeさんへ

    なに?この遅レス。。。orz
    ほんますみませんー!
    子犬の時からの日本犬風味はどっかへ行ってしまいましたが
    美犬度は想像通りの結果に(笑)
    チャオ子犬の時から変わらず美人さんに育っています^^
    さくらはタラと同じ顔ですわ(笑)そうそう、頭シワ寄ってます。
    ありゃ、ビっちゃんリボン未体験ですか。
    母様の手による素敵カットがいいんですよ!
    ビっちゃんもそう思っているはずですよ!
    ブランカさんのリボンも見てみたい気がしますけど。

    ( 22:05 )

  15. くみぞー | -

    Re:海ママさんへ

    遅レスすぎてどうしよう。。。orz
    ほんますみませんー!
    タラ&あんず(当時)を見て抱っこしていただいた時は
    子犬子犬してましたもんね!
    そうそう!長くなるんですよね^^
    海パピちゃん、しっかりしたお顔になりましたね。
    タラたちを保護できたのも不思議なタイミングですよね。
    保護したからには彼らの一生を見届けるつもりです。
    またご報告をして行きたいと思っています!
    ありがとうございます(^^)/

    ( 22:11 )

  16. くみぞー | -

    Re:MaYuLAさんへ

    遅レスほんますみませんー!
    ダメなわたくしでございます(ー_ー;)
    仔犬時代はあっという間だったなーと実感します。
    この目の前にいる、シュッとした鹿みたいな犬に
    いつごろ変身したのだ?とか思いますよ。(笑)
    mixはなかなか想像がつかないだけに、お楽しみですね^^

    そうですね!
    これからも彼らの成長を楽しみに、見守っていきたいです。

    ( 22:17 )

  17. くみぞー | -

    Re:はるさんへ

    遅レス大変失礼いたしました。
    ほんますみませんー!
    美人先生、保護当時にわざわざマイデジカメで撮ってくださって
    情報拡散等々、色々ご協力いただいたりした存在なのですが
    なので余計にタラを分かってるのかも知れません(笑)
    アレクくんは超が付く美人看護師さんですか。
    男冥利につきますなぁ。
    デカイのに逃げ腰。。。これまたギャップマンですがん^^
    タラ、可能であれば持ってる器を後1.5倍くらい大きくしてもらいたい(笑)

    ( 22:26 )

  18. くみぞー | -

    Re:ポンママ♪さんへ

    遅レス過ぎてもう本当にすみません!!
    最近の画像や動画は容量がすごく大きくなってて
    ちょっと前のPCだと追いつかないんですよね^^;
    分かりますよー。画像もなるべく軽くして載せてるんですけど
    動画は確かに重いはず(汗)
    見てくださってうれしいです!
    日和佐の川、深さ、透明度、広さ、文句なし!なところでした。
    水はちめたい!なんですが、泳げます。その衝動をぜひおさめに
    お越しください!って、ちょっといやかなり遠いですね^^

    ゆきまるにメッセをありがとうございます!
    タラたちも順調に成長しています。
    ジャーマンのパピーですか!時々、その真っ黒顔と立ち耳のおかげか
    マリノアに似てると言われることがあります。
    いずれにしても恐縮すぎて・・・^^;うれしいですけど♪
    これからもおちびーずたちの成長をアップできたらと思います(^^)/

    ( 22:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

