
真夏の日和佐旅は2日目に入り、南阿波サンラインモビレージをAM10:30過ぎに出発した一行は、去年初めて訪れた
車で十数分の清流へ。到着後準備を整え早速川の中へGO!
メンバーも昨年とほぼ同じで、今年は元気いっぱいなエースくんが一緒です。
嫁ブランカさんは今回は残念ながら一緒に泳げず、女っ気ゼロでかわうそ泳ぎのテーオと、必要ならば泳ぐが
とりあえず浅いところで楽しむわ的なタランティーノ。

           スイムスイム。気持ちええわ~(テ)ヌラヌラ・・・
すいすい~


       ヌラヌラ・・・                 見て楽しむことにします(タ)
見とくわ

こんな感じで。

例によってこの日も画像より、動画が多め。
がつがつ遊んだ海遊びから、まったりと清流を楽しむ川遊びの模様をまとめてみたのがこちら↓(音出ます)

犬たちと同じく存在感を放ち、清流の中をシュノーケリングなう!なMaYuLA家パパ。
わたし的にツボ。(撮影はくみぞー旦那ですから!)


この透明度は、以前から気になっていた、テーオのかわうそヌラヌラ泳ぎを検証するチャンス。
なのでちょいと水中を覗いてみました。(音出ます)

◎グッドスイマー(GSDの紗羅ちゃんの泳ぎ参照)
腕を体の真正面に真っ直ぐ出し、そのまま真下に水をかく。背筋も存分に使って腕を背側に思い切り引く。の繰り返し。
水の抵抗が最小限に抑えられるため足運びが素早く行える。→スピードアップ!
その足運びはまるで田植え機のようだ。
その指先に苗を挟んだならば、真っ直ぐぴしっ!と稲が植えられるはず。(by農家思考)

△かわうそ
腕が体の幅からはみ出ており、八の字になっとるがな(笑)
そして、背側に腕を全く引いておらず、腕だけで泳いどるように見えるがな。
よって、水の抵抗を存分に受けるため、スピードが出ることもなくスローモーなかわうそ泳ぎに。
田植え機に例えるならば、初めてくみぞー旦那が田植えをした時のように、その苗は波打ち
これはアートです。稲でかわうそ泳ぎを表現しているのです!と誰に言うでもなく心の中で
言い訳を叫んでいることであろう代物。

タランティーノの場合、泳がせたらやけに早いのぅと思っていたら、足運びに無駄がなくグッドスイマーに
なりそうな予感がしております。
勝手に検証終わり(・∀・)

そろそろお昼に差し掛かろうという頃、くみぞー家は少し早目の出発となり、2日間お世話になった皆さんとお別れの時。
またご一緒できる日を楽しみしております。
この夏の濃い~思い出を、ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    きれい!!!

    素敵なところですね。

    きもちよさそうに泳いでいるわんず・・・

    くみぞーさんのコメント。 いいところをついています!
    でも、その目線で動画を見てしまいました。


    テー君。ごめんなさい。

    でも、沙羅ちゃんって力強い泳ぎでしたね。

    今年も林檎は・・・・・・  まっ・・いいか!!!!

    ( 20:23 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    黒い子が元気に跳ね回っているのが沙羅ちゃんなんですか?
    走りと言い泳ぎと言いすばらしいですね。
    この運動神経、しずくも持っているかもしれないので、
    是非しずくのご指導をお願いしたいところです。
    よそに出かけると日頃のハイテンション差が形を潜め
    「完璧に出来る子ちゃん」に変身するしずくの良いところは伸ばしてあげなくては
    と思ってはいるのですが、
    走りにせよ、泳ぎにせよ全く相手にならない沙霧と疾風が相手だと
    伸びるものもダメになってしまいますから、
    その道のエキスパートにお願いしたいと考えております。
    しずくの場合更に1年~2年後にはショーデビューも考えなくてはならないようですし、
    飼い主である私の方がいっぱいいっぱいです。
    でもスタンダード基準を見ると意外と沙霧の方が良い線行きそうな気もするんですよね。
    しかし今年で4歳の沙霧には後がないですしね~
    とりあえず今は体重増加を目標に1日3食を実行中ですが、
    このまま続けたら肥満しそうだし2食に減らしたらまた痩せそうな気がする。難しいです。
    しずくはまだ成長期の域ですから、骨格も育ちそうなのでしばらく頑張ることにします。
    いつかテー様達と一緒に川遊びをすることを夢見て・・・
    タラちゃんの成長は目覚しいですね。足の長さが鹿とかサルーキーっポイですよね?
    足の長さだけでは確実にテー様よりも長いのではありませんか?

    ( 21:44 [Edit] )

  3. Bridge | -

    MaYuLA家パパの、無視できないシュノーケリングは、海でも絶好調でしたね。
    私、なぜかMaYuLA家パパが海に浮いてる写真撮りまくっとりました(笑)

    スイマー比較、ブランカも参加したかったです。
    農家の嫁(注:ブランカ)としては、きっちり田植えしていたいものです。
    弟子のタラちゃんが、思いのほかグッドスイマーで大変嬉しいです^^

    来年は、川泳ぎまでがっつり楽しみたいものです。
    子猫、拾わんようにせにゃ。

    ( 10:04 )

  4. MaYuLA | SFo5/nok

    感動!

    水中動画・・・素敵な水の透明度も鮮明ですね!

    テーオくんの足の『グッパーの繰り返しの手』が好きです!

    (毎回言いますが)・・・思えば
    激流厳しき中・・・テーオくんのテンパッタ顔をよそ目に
    リードを引っ張り深みに連れたあの日の私・・・テーオくんのスイムの上達は
    めまぐるしいものでしたね~~♪

    素質じゅうぶんでしたものね~~♪

    しかしMaYuLA家パパの
    動き少なめ(笑)・・・
    頭・・・丸め(笑)の全く自分の世界を楽しんだ様子・・・笑わずにはおれません・・・

    しかも
    Bridgeさんのカメラにまで、メモリー消費をさせとるとは・・・罪な(地味な)ポイントでしたな・・・(爆)


    いつも
    自分の世界を全開で楽しんでいる人ですから~~(少年のように・・・)

    ぜひぜひ
    来年のナイススイムも楽しみにしています^m^

    ( 23:29 [Edit] )

  5. 珠梨まま | cKYHu4hk

    うわおぉっv-10

    なんか。。。

    うちの黒姫(野獣)の紗羅がグッドスイマーv-237
    ですとっv-227

    嬉しいわ~
    誉めてもらえるのは、【 めったに 】ないからねぇ~v-238

    んじゃ紗羅の一番弟子はタラちゃんだねぇ~
    もっと迫力つけてガンガンいかなきゃ。
    まだまだパワーが足りませんよ。

    ええっ
    いらない・・・・・ですか・・・v-12

    でも、みんな楽しんでくれて良かった。
    次回も一緒に遊びましょうね。

    ( 14:23 [Edit] )

  6. らいち | 2UOAlRVk

    タラちゃん、尻にグリが二つあるがん!
    随分大きゅーなって手足が長くなったな。
    尻尾の巻きっぷりもええチャームポイントじゃがん。
    しかし、可愛い尻をしとるなぁ。(・∀・)ニヤニヤ

    あなたらしいテーオくんの泳ぎ分析に爆笑したがん。
    タラちゃんは今後よいスイマーになりそうな予感。
    テーオくんも負けずにフォームを改善すれば立派なスイマーになれるはず。
    でも、私はカワウソテーオくんの方が好きかも。
    いや、ほれ、なぁ。(・∀・)ニヤニヤ

    ( 10:44 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません(汗)
    いちいち観察・検証してみたくなるわたしです^^;
    テーオのかわうそ泳ぎとグッドスイマーとの違いが
    よくわかってすっきりしました。
    多分ずっとこんな感じのテーオだと思います(笑)
    紗羅ちゃんの泳ぎはフォーム、スピードともすばらしいです!
    バリバリ訓練系のGSDなので、水陸とも動きが違います。
    林檎ちゃんは今年のイメージを来年に開花!ですよ。
    また一緒に泳ぎたいですね~。

    ( 22:48 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません(汗)
    そうです、黒姫ことバリバリ訓練系GSDの紗羅ちゃんです。
    水陸ともすばらしい反応、動きですよ。エネルギーの塊のようなすばらしい姫です。
    お!しずくちゃん素質ありなんですね。それは花を咲かせてやらないとー!
    確かに年長組さんの影響はしっかり受けますよね^^
    疾風くんのコミュ力と、沙霧ちゃんのしとやかさを受け継ぐのも
    悪くないじゃないですか!
    良いとこどりしてくれたら飼い主は楽なんですけどねぇ^^
    ショーデビューも楽しみですね。
    鹿犬のタラはそのまんま成長してます(笑)
    そうなんですよ。下半身はサイトハウンドのような体型です。
    しっぽはバセンジーですが(笑)
    いくら胴長犬テーオでも足の長さはテーオの方が長いですって(笑)

    ( 22:56 )

  9. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません(汗)
    MaYuLA家パパさんは無意識にカメラを向けてしまう何かが出てますよね。(笑)
    何事にも全力で楽しまれてるオーラがそうさせるのかも^^
    ブランカさんの水中映像をわたしも見たい!
    一緒に田植えをせんといけんですからね。
    きっとテーオが1列ぐにゃぐにゃに植えている間に
    3列ぴしー!と植えてくれる農家の嫁の鏡になりそうです。
    来年はこの清流で田植えトレーニングをしましょう!
    ただ子猫は突然降ってくるけんなぁ。

    ( 23:00 )

  10. くみぞー | -

    MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません(汗)
    今もなおあの楽しさは脳内に染みついて離れませんよー!
    ぐっぱーの足!なんと、MaYuLAさんも相当な部位フェチですな♪
    自称部位フェチのわたしも見逃しておりましたぞよ。
    改めて、ぐっぱー見ました。むふ。かわゆい。(笑)
    毎回言ってー!ぜひ!だってテーオの初泳ぎの指導者ですから。
    あの時が無かったら、かわうそテーオはここにおりません!(断言)
    MaYuLA家パパさんいい味ですなぁ。
    ボールを追って川に飛び込んだ犬たちの横でマイワールド全開で
    浮かぶパパさん。ぐー!
    毎年の夏の思い出が増えるのがうれしくて仕方ありません。

    ( 23:07 )

  11. くみぞー | -

    珠梨ままさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません(汗)
    コメありがとうございます!
    黒姫の泳ぎは天下一品でしょう~。
    と、勝手に水中撮影し検証させていただきました^^;
    わーお!紗羅ちゃんの一番弟子にタラ認定。
    有難き幸せ!タラ、お姉さまに習ってグッドスイマー目指さにゃ!
    まずは、筋トレですね。タラ、俄然やる気のようです。
    毎年、楽しい時間をありがとうございます!
    夏=日和佐。公式がすっかり出来上がりました^^
    はい!ぜひともー!

    ( 23:11 )

  12. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすびばせんよーorz
    出たーー!部位フェチフレンド(笑)まずそこかい!
    ってわたしも穴とグリが正三角形よな~とか思いながらアップしたけんな。
    可愛い台風が二つあるんよ。精力じゃなくて勢力弱めの台風じゃけん
    これからどうなるか要注目で!
    しっぽの巻もすげかろー。
    頭の横にでも付けとーなるアクセサリーみたいなけん。
    泳ぎ分析共感サンキュー!ほんま八の字犬かきじゃろ?
    ぬらぬらとスピード感が無い訳が分かったわ!
    らいちさんのために、かわうそのままでおる!
    とテーオがようるわ。(・∀・)

    ( 23:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

