
一泊二日で行ってきます。徳島県海部郡美波町はウミガメが産卵する大浜海岸が有名なまち。
昨年の日和佐川遊び時と同様に今年ももちろんウミガメールに登録済。
たとえ現実にならずとも、ウミガメの産卵に立ち会う自分を妄想するのがこの時期の定番となりそうな予感。

今年は、海辺のコテージで日和佐の海を満喫し、遊び狂おうと思います。あぁ楽しみだ。

もちろんこいつらも一緒です。
テータラ朝の儀式ちう
ある朝の恒例行事。暑苦しい!!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    一泊二日でお出かけなのね~♪
    海辺のコテージなんて素敵~☆
    ウミガメの産卵、立ち会えるといいねo(^-^)o

    うわっ テーオくんとタラちゃん素敵なショット☆
    ほのぼのしちゃうね(*^^*)

    ( 17:50 [Edit] )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    妄想三昧

    「僕ねぇ~おじちゃんとこうやって居るのがい~~ちばん好き!」
    「おじちゃんと僕ず~っと一緒だよねぇ」
    と言うタラちゃんのつぶやきが聞こえるような様子ですね。
    しかし意外性の塊・タラちゃん。
    どんどん成長しテー様より大きくなったりして・・・?
    そうなれば
    「昔はおじちゃんは大きくて立派だと思っていたけど、意外と大したこと無いんだね。
    でも大丈夫。これからは僕がおじちゃんのこと世話してあげるからね」と立場が逆転。
    そして、テー様はタラちゃんのばぶずの子守にいそしまれることでしょう。
    茶色いばぶずにまとわり付かれ老体に鞭打って子育てに専念。
    更に里帰りしたさくらちゃんとチャオちゃんにも
    「おじちゃん、うちの子達もお願い」とこき使われることになりそうです。
    テー様、ここは「ガツン!!」と上下関係をはっきりさせなければ将来は子守じじぃになってしまいますよ~
    そんなテー様の姿は、私見たくありませんので頑張ってくださいね~

    ( 20:22 [Edit] )

  3. wish母 | -

    “海亀の産卵…”
    もうそんな時期なんじゃなぁ(^-^)
    一年って、ほんま早いのう~
    この間家族が増えて、また楽しさ倍増の旅となる事じゃろう(^O^)
    来年はまた家族が増えとるかも!
    海亀産卵スポットでは、二人のバトルも一休みじゃな(^_-)

    ( 20:43 )

  4. buhi84shin | bd.AZffc

    何と微笑ましい

    ご無沙汰しておリます 
    すっかり、親子愛を感じちゃいますね。
    タラちゃんとテーオくんは、何処え行くのも何をするのも一緒ですね。

    ウミガメの産卵ですか?
    きっと感動ものでしょうね、ウミガメ母さんと一緒に泣いてしまいそうです。
    立ち会えると良いですね

    ( 11:02 [Edit] )

  5. デジママ子 | SFo5/nok

    はじめまして

    はじめまして。
    いつも読み逃げごめんなさい。
    12日にモビレ―ジに宿泊していたWS、デイジーの母のデジママ子と申します。
    テーオ君とはじめまして出来るチャンスでしたが残念でした。
    1日違いだったみたいです。

    ( 01:04 [Edit] )

  6. toyo | YD14tAto

    くみぞーさん、こんにちは^^
    いつも読ませていただいております。
    えーと、覚えてくれてるでしょうか!?^^;
    mixiでマイミクになっていただいてたと思うんですが・・・汗
    ブログを始めてmixiを辞めたので、、、そのときぶりなんですが・・・汗
    今回思い切ってコメントさせていただきました^^;

    9月の大阪ペット博、テーオは参加しますか!?
    今回、最初で最後であろう大阪遠征にシェンと行きます。あ、ロンというジャーマンもですが・・・
    実は男子WSでテーオが1番好きなんです^^♪♪オオカミ顔NO1で!!!
    で、是非テーオに会いたくて、シェンと一緒に写真撮れたら最高なんですが、なんせ男同士難しいかもしれませんがそのときはそのときで・・・
    2ショットじゃなくてもテーオ写真が欲しいと思ってます。
    もし大阪ペット博に行く予定でしたらよろしくお願いします^^♪

    長々と長文を失礼しました。

    ( 13:42 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    今年の夏一番の思い出になりましたーヽ(*´∀`)ノ
    ウミガメはこの日前後で上陸のメールなし(涙)
    今年もチャンスに巡り合えませんでした(´・ω・`)ショボーン
    タラの犬指導はテーオに任せてるのですが毎日日課のように
    こんな感じになっています。
    どうしてもテーオに勝てないタラがおもしろいです。
    はい!ほのぼのですね^^

    ( 21:41 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!妄想三昧ありがとうございます。
    タラちゃんは毎朝毎晩テーオに絡みそして倒されるも
    テーオにうるさく話しかけています(笑)
    面白いですねぇ。確かにタラは意外性の塊ですね(笑)
    一番は見た目だと思います(笑)
    これでテーオよりデカくなればマリノア確定なんですけどね^^
    テーオが爺になるころ、巨大タラちゃんだと何かと力を
    貸してもらえそうですね。
    子守じじぃ(笑)年を取っても子犬の相手ができたらボケ防止に
    なりそうでよいですね。
    お年玉の為に一生懸命働くテーオもなかなかよいかもしれません。

    ( 21:45 )

  9. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    ウミガメの産卵風景、今年も見れんかったわー(涙)
    徳島入り前後数日、メールがぱったり止んだわ。
    ウミガメにかなり警戒されとるような気がする(笑)
    来年増える家族は、もしかしてウミガメとか(・∀・)イイ!!
    来年こそは、感動の場面に対面したいものじゃ。

    ( 21:48 )

  10. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    こちらこそご無沙汰しております^^
    タラはすっかり少年になってしまいました。
    5月の時はむっくりもこもこだったのに(・A・)
    最近は父代わりのテーオにマウントチャンジしておりますよ(笑)
    その度にシバかれています。
    ウミガメの産卵は一度はこの目で!と熱く思い過ぎているのか
    ウミガメに敬遠され今年も見れませんでした(涙)
    来年こそはと楽しみは取っておくことにしました^^

    ( 21:52 )

  11. くみぞー | -

    デジママ子さんへ

    こんばんは!
    そしてはじめまして。コメントありがとうございます!!
    とんでもございません。自分でネタにするほどのらりくらりな
    更新のブログでお恥ずかしいです(●´ω`●)ゞ
    ええーー!何という奇遇。何という惜しさ!でしょうか。残念です。
    デイジーちゃんといえば深山公園ドッグランに来られてらっしゃいましたよね^^
    WSのお友達のブログで拝見しておりました(o^∇^o)
    美人さんのデイジーちゃんを前にテンパるテーオが見れることを願っております。
    またブログに遊びに行かせていただきますね!

    ( 22:04 )

  12. くみぞー | -

    toyoさんへ

    こんばんは!
    toyoさん、覚えていますとも!こちらにコメントありがとうございますー!!
    テーオの異母兄弟のシェンくん、忘れませんよヽ(*´∀`)ノ
    子犬の時の画像まで覚えてます。
    mixiの時からシェンくんの眼差しに、兄弟の血の存在をしっかり感じています。
    ロンくんも兄貴に負けずの男前ですね。男好きにはたまりません。(笑)
    そんなふたりが北海道からはるばるお越しくださるというのに、9月の大阪、
    都合が悪く欠席なのです。猛烈残念です(涙)
    出身が同じで父犬が一緒の兄弟は本当に数少ないので、兄弟写真わたしも欲しいです。
    妄想したら顔がゆるんでしまいます。
    わたしの夢はテーオと北海道の大地を踏むことですのでその機会は必ず巡ってくると思っておきます!
    また神龍くんのブログに遊びに行かせていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします(゚Д゚ゞビシッ

    ( 22:31 )

  13. toyo | YD14tAto

    おはようございます^^
    大阪・・・都合が悪いんですか!?泣汗
    う~~・・・ショックです・・・泣
    オレも猛烈残念です・・・泣
    仕方ないですね~^^;;;
    テーオが北海道の大地を踏むことを祈って心待ちにしております・・・^^;


    でもでも、ありがとうございます^^
    覚えててくれて嬉しいです^^♪♪
    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
    ついでと言っては失礼ですがリンクさせてもらっていいですか!?

    ( 08:16 [Edit] )

  14. くみぞー | -

    toyoさんへ

    こんにちは!
    そ、そうなんです。(涙)
    ブログの報告を今から楽しみにしております!
    ホワイトシェパードのお友達ブログでもたくさん神龍くんを
    拝見できそうですね^^
    リンクですが、是非によろしくお願いいたします。
    こちらも早速リンクを貼らせていただきますね(^^)/
    今後ともよろしくです!

    ( 12:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

