上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終わらんのかい!今回も甚だしいのらり具合でまだ完結に至らぬ広島編。
本日をもってやっとこさ最終日のメインイベント宮島散策にたどり着きましたぞ。

2日目、旅館たなだをチェックアウトし、腹ごしらえをした後は広島平和記念公園を散策。
既にお天道さまは激しい主張を始めており、自称晴れ女に、そろそろ晴れ一辺倒ではなく曇らせてみたり、風を吹かせてみたりと思考に沿って天候を同期させるスキルを早急に習得せにゃ!と仙人化を強く夢見させてくれるほど。
そんな早朝真夏日の中、広島平和記念公園を出発し、向かうは岡山のホワイトシェパード、パールちゃんとましろちゃんが待つ宮島のフェリー乗り場。
道中は予想通りの渋滞で、予定の時間を過ぎて到着となってしまいました。案の定フェリー乗り場の駐車場も大混雑の満車祭り。
この日、宮島で開催されていたお祭りがこの人出の理由であったらしいのですが、数分おきに往復する数台のフェリーは常に満員御礼の状態に、宮島どんだけ人集まるパワースポットなら。さすが日本三景の島。

いざ!(タ) いざ!(テ)
フェリーに乗ります
フェリーに乗っていざ宮島へ上陸!

紫外線シャットアウト完全防備状態の飼い主は、犬と共に世界文化遺産厳島神社を目指し移動を開始。


                      今日はセクハラしてこんね(ま)ホッ    入口でましろちゃんとだお♪(テ)
宮島門!
手前は偶然にも密かにわたしも持ってるオソロなフードタオルかぶり~な姿でパールちゃんと歩くパールパパとパールちゃん。


テーオを探せ!!
R0012329 (500x325)
答え:鳥居の左足元。(コッソリ↑)上手く日陰を陣取れたぜ。狙うはあの↗灯篭だぜ!スタタタターッ!!!

くみぞー旦那は、水道を見つけては水汲み隊と化し、ペットボトルを満水にしてはテータラを常に湿らせる役目に徹します。
そして、大勢の観光客の方のお邪魔にならぬよう、鹿さんと真正面対面を避けるよう、日陰から日陰へ調子よく移動。


いただきます(バ)ゴキュゴキュ!  ぼ、ぼくにも(パ)
優しい地元の方
地面に水を撒いていた地元の兄ちゃんからお水のおすそ分け。


海に浮かぶ大鳥居をバックに記念撮影
ホワイトシェパード記念撮影
左からテーオ・タラ、パールちゃん、林檎ちゃん、亜瑠ちゃん、ましろちゃん、wishくん、海ちゃん、パールくん、バロンくん


見えませんが後ろに鎮座する白い神馬と白犬たち
ホワイトシェパード記念撮影
左から海ちゃん、ましろちゃん、亜瑠ちゃん、テーオ・タラ、林檎ちゃん、パールくん、バロンくん
こうやって見るとタラ自体が陰に(笑)日陰に同化するらしい。


世界文化遺産 厳島神社
世界遺産 厳島神社
さすがに犬は入れません。

神社を間近に拝んだ直後、神社の近くを流れる小川を発見!まさに心のオアシスとばかり吸い寄せられるホワイト一行。
一時の涼を求めて足湯ならぬ足水中の観光客の方もいらっしゃる。木陰で休憩中の方からデカ犬の同席を快諾していただき、早速ぬるりとテータラ入水。

とりあえずシモを、シモを冷さんと!(テ)
冷却冷却!
ぬるくなった冷却装置をオアシスに沈めることで機能を復活。


はぁあぁぁ~極楽浄土(テ)
天国です


みんなもそれぞれにクールダウン。
ああ~きもちええぇ。


置物テーオ(テ)
ふひ~
常に冷却装置は水の中。


そして帰り道の厳島神社の大鳥居
テーオとタランティーノと大鳥居

この時期の宮島と言えばその昔に見た宮島水中花火大会。水中から大輪の花咲くような花火は必見です。
真夏の宮島は確かに暑かった!けれども景色のコントラストの美しさはこの時期ならではと感じた宮島散策でした。

気付けばお昼抜きだったことに気付いた一行は、フェリーで宮島を出発後はお好み焼きを焼き焼きへ。
そして次回の旅を約束し、解散となりました。wish母さんプレゼンツ広島オフ会、本当にありがとう。
また皆さんと再会できることを楽しみにしています!


夏本番!そしてくみぞーは夏休み本番。たまったネタをぼちぼちアップしていきます。しかもランダムに。orz
まずは昨日牛窓で海初泳ぎ!のタランティーノとモミモミ子猫むったと遊んだ日をアップじゃの!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは~
    よく晴れててきれいな風景ですね~
    すごく楽しそうです♪

    ( 11:22 )

  2. Bridge | -

    昨日はありがとうございました。
    やっぱ晴れまくってましたが、楽しかったですね。

    宮島、こりゃブランカには無理でしたね。
    人、多すぎ。
    いつか、人混みでも平気で歩ける犬になってほしいです。
    婿殿からも「誰もおめーのことやこー見とらんけー」と嫁に言うようにお伝えください。
    嫁、自意識過剰で困ります。

    夏イベントは続きますよ。
    更新がんばってくださいね^^

    ( 13:09 )

  3. MaYuLA | SFo5/nok

    素敵!

    宮島での白い軍団!!
    目立ったでしょうなぁ~~♪

    暑さもジリジリした感じでワンズにはきつかったでしょうが

    くみぞー旦那はんの、水道を見つけては水汲み隊と化している姿・・・素敵です!

    厳島神社の大鳥居の前の写真は
    最高ですね♪

    ( 22:10 [Edit] )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    日本有数のパワースポットがあると言う宮島。
    もちろんくみぞーさんははパワースポット効果でテー様の増毛を狙っていらしゃったことと思いますが、
    その効果の程はいかがですか?
    パワースポットの効果で増毛が見込めるのならば、
    熊本にも大層格が高い神社のパワースポットがありますから沙霧・しずくを連れて祈願に出向かねば!!
    でももしかしたら「犬立ち入り禁止」かもしれません。
    その際は宮島を目指さねば!次は疾風も連れて行ってあげたい。
    しかし、宮島の鹿は危険な香りがします
    「おっともだち~♪」で鹿に突進する疾風を鹿の攻撃から守れない気がします。
    知らんかったのですが、ワンのシモは冷却装置だったのですか?
    だったら疾風も冷やしてあげんと・・・
    やはり霧ケ峰に連れて行けば良かったかも?
    涼しくて良かったですよ~
    ちなみに翔矢君はナニを出しっぱなしでした。
    ママさんにお聞きしたところによると普段も散歩中に出していたりして、
    幼稚園児達に「これな~に?」と引張られているとか・・・
    流石に口には出せませんでしたが「もしや翔矢君もM?」
    「やはりWSの特性はMなのか?」と思った次第です。

    ( 20:51 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    トイプードルさんへ

    こんばんは!
    はじめまして^^
    コメをありがとうございます。
    真夏の日差しの中の宮島でした。
    人も犬も暑い中でしたが、楽しみました。
    地元の方も、犬に好意的な方が多かったです。
    機会がありましたらぜひ訪れてみてください^^

    ( 21:51 )

  6. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    晴れあがりまくりでしたよ。
    あの暑さが逆に楽しくなってきたわたしでしたわ。(笑)
    人はわんさか闊歩されてました。
    海沿いの細い道を歩いてたら、正面から鹿さんが歩いてきたり
    スリリングでもありました。
    嫁、恥ずかしがり屋さんなんですよ。目立ちたくないのに
    いるだけで目立っちゃうもんだから、穴があったら入りたいです・・・
    なんですよ、きっと。そんな嫁が愛いと婿が申しとります^^

    ( 21:57 )

  7. くみぞー | -

    MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    宮島、さすが観光客が多かったですわ~。
    なので犬好きな方にはたくさん声をかけていただきました^^
    地面が白かったので照り返しも相まって、犬たちへの
    水分補給とクールダウンは欠かせず、旦那に(笑)

    最後の画像、ラッキーなタイミングで撮れました!
    思い出の1枚です^^

    ( 22:04 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    残念なことに、育毛パワーは届いていないようです。(涙)
    真夏の暑さに敏感お肌が反応。ただいま絶賛薄毛進行中です。
    言わずと知れた顔面と体の内側は、夏の紫外線を遮れん!感です。
    次回、熊本の格式の高い神社にてスペシャル増毛パワーを
    頂戴したいものです。
    「犬立ち入り禁止」でもおそらく境内の外で受けれるだけの
    パワーは満ち満ちているはずです。わくわく。
    ワンシモ=タマちゃんです。冷却装置とわたしは踏んでおります。
    夏場はいつもヒンヤリしているので、生暖かくなったらぜひクールダウンを
    お勧めします(笑)
    ナニを園児にひっぱられる翔矢くん。M認定いたします(笑)

    ( 22:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。