上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまだ1日目の全容を書かぬまま、広島オフ会から2週間が経過。さすがのらり野郎!
さて、森の中で、癒されランチを終えた後は、飼い主たちにお付き合いしてくれた犬たちよ!お次は君たちが思いっきり堪能してくれたまえ!
と、いざ清流の中へ!

待って。待ってーん(タ)
必死です。
必死なタラの図。水は怖がりませんが、泳ぐのは別モノらしい。

Hill Valleyのそばを流れる清流は、透明度も高く、上流から吹き下りてくる風に吹かれつつ張りきって川遊びスタート。
男子たちはお互いが遊びに専念できるよう、程良い間隔を確保。
その間を泳ぎ遊ぶ女子たちが、マイルドな空気を演出してくれます。


林檎泳いだねーん!(林)
祝初泳ぎ

この日、初泳ぎ記念日となった林檎ちゃん。パパママに見守られ泳ぎを披露。
今度は牛窓で海藻まみれの海遊びにチャレンジですね。今年の夏の楽しみをまたひとつ開拓した瞬間でした。


兄ちゃん、あのおばはんが押すん(パ)クスン  スイムスイム!(バ)
 パールくんとバロンくん

お母ちゃんのとこに行きたいな、でも、深いしちと怖いし・・・と、悩めるパールくんの泳ぎが見たいがために、そばを通りかった鬼(わたくす)に 深みへ強引に誘導され、泳ぎを強要された後、兄ちゃんに甘えるパールくんの図。 
グッドスイマーバロン兄さんはそんなパールくんの周りを縦横無尽に泳いでおりました。パールくんごめん。
でも楽しかったよな?なー??


その上流では、wishくん海ちゃん亜瑠ちゃん兄妹で遊び中。
wishくん・亜瑠ちゃん・海ちゃん

海ちゃんは泳ぎが得意と勝手にイメージしていたわたし。実は、今まで泳いだことがなかったそう。
言わずと知れたグッドスペシャルスイマーのブランカ姉さんが泳いだ後、その泳ぎに触発されたのでしょうか、スムーズに入水。
こちらも初泳ぎ記念日となりました。


嫁!見とるかー!(テ)
嫁を意識♪
いんや。誰もおらんで。(by 下流にて)

大物好きな嫁に合わせて自らもすっかり大物狙いになったテーオですが、チン無しになってから、やたらと働きぶり(木切れ回収)に意欲が見られるようになりました。
この日もいつものように嫁に猛烈アピールするも、嫁ここに在らず。テーオの勢い猛烈空振り。
その頃ブランカさんは、お母様の後を追いかけ上流から下流へ、下流から上流へ軽く泳ぎを入れつつ楽しく闊歩。
後に聞けば、上流でwishくんと木切れの取り合っこなんぞをして遊んでいたというではないか!
テーオには内緒にしておきましたが嫁なかなか隅におけんのぅ。

 
そんなこととはつゆ知らず、せっせと働くテーオと、ちょこまかタラちゃん動画。(音出ます)


むりくり泳がせるのはやめてん(タ)
見上げるタランティーノ
いや、おもろいから・・・。

数時間の川遊びの後、犬は十分潤えど、渇ききったのは飼い主たち。
普段着仕様に変身し、水分を注入するため少し下流のカフェに立ち寄りしばしの休憩。
ここでブランカさんと名残惜しくお別れし、一行はお宿に向けて出発することになりました。
 

旅館たなだは広島市内中心部にある和風ビジネスホテル風なお宿。受付カウンターにはお婆ちゃん?ヨークシャーが鎮座ましましておりました。
常識的なマナーが大前提ですが、おそらく全室であろう畳のお部屋を犬の大小関係なく、しかも部屋内完全フリーで宿泊 できるお宿でした。(値段もリーズナブル!)


てくりてくりとな~(く)
広島を犬と歩く

チェックインを終えた後、すっかりへっこんだ腹をさらに鍛えるべく、お散歩がてらに徒歩で向かった先はホテルJALシティ広島のレストランリストランテフォンタナ
こちらの犬同伴可のテラスでディナーコースをいただきました。


知らんとこばー連れてってからに(タラ)ピト。   あちーのぅ(テ)
テータラ仲良しの図
タラはテーおじちゃんのそばが安心なのだ。

テーオはテラスの向こう側を時折散歩する犬たちに吠えるも叱られてみたり、タラは暑苦しくテーオにひっついてみたり、飲み食いしゃべくる飼い主の横で、そろそろわいらにも飯をくれ!と願いつつ待つ身のテータラ。
時間いっぱいまで過ごした広島の夜でした。


腹も心もいっぱいです(く)
コース色とりどり

お宿に帰った後は、ビール片手に部屋飲みじゃ!と張りきっていたものの、自部屋で1本ひっかけちょっと横に・・・となったばかりに気が付いたら朝だったというorz

翌朝も天気は上々。むしろさらにさんさんと降り注ぐ太陽の予感。2日目は広島平和公園散策からスタートしました。
そしていよいよ宮島へ。その模様はまたまた次回へ続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    すっかり心を入れ替えたテー様。
    嫁と子(タラちゃん)を養う為に励んでいらっしゃるのですね~ステキ!
    身体が軽くなったから?かすっかり泳ぎも上達されて、と思いきや、
    川の流れに逆らいきれず流されていらっしゃいますよね?
    しかも「いかにも泳いでいます」なふりして、
    やはり歩いているとは・・・・
    やっぱり人も犬もちょっとやそっとでは変われないということですかね~?

    ( 08:48 [Edit] )

  2. Bridge | -

    おお、水中動画ですね。
    なるほど、水の中で足はこうなっとったんかー!

    婿殿、すごい大物をゲットしていたのですね。
    その頃嫁は、Wishくんの前で恥じらいもなく川にダイブしていましたよ。
    Wishくん、ちょっと引き気味でした(笑)

    タラちゃん、可愛いですね。
    真っ黒マズルに、砂がよう映えとります^^

    ( 09:33 )

  3. はる | -

    ええですなぁ

    水中動画、ええもん見せていただきやした~!
    テー兄ちゃんに負けないよう、アレクもがんばらねば!
    ビニールプールにビビってる場合ではないぞ!と言い聞かせてみました(どんだけ通じてるか疑問ですが)。
    ところでチン無しではなく、タマ無しでは…?と、突っ込ませてくださいw

    ( 03:39 )

  4. wish母 | -

    おお!
    これはいつもながら素晴らしい画像&動画~

    wish家、KDDIの“もくろみ”(回線等のセッティングしたくなかったのに)によりひかりの導入に至りまして、週末やっと手を付けたところ、勿論なかなかインターネットに繋がらず…
    サポートシステムに泣きついて、先程やっとこパソコンから画像・動画見れました~

    二重の感動をありがとう!

    それにしても、テー君獲物でかっ…
    後姿、ブランカさんかぁ~思いましたわ
    程よく離れた下流の様子が伺えんかったんが少々残念じゃが、皆それぞれが満喫できて何よりじゃったわ~

    そして、テーくん・たらちゃん兄弟、仲睦まじゅうて、羨ましい限りじゃ~
    wishにも兄弟欲しいのぅ…

    ( 18:53 )

  5. MaYuLA | SFo5/nok

    楽しそう♪

    いいですね~~川遊び!!

    なんだか
    ちょっと遠慮気味に泳げなかったテーオくん(昔)がウソのようです^m^

    >深みへ強引に誘導され、泳ぎを強要された

    っていうくみぞーさん・・・私がテーオくん(昔)を
    深みに強引に連れていったあの日・・・思い出すわ~~(遠い目)

    いまでは、あんなに大物と戦えるほどに(笑)

    素敵♪

    2日目の続きを
    たのしみにしています♪

    ( 23:46 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ステキ?ステキですかー?テーオ。
    うれぴーーー。と、素直に喜んでみました。
    仕事に励むには、多少の要領の良さは必要。
    いかにも泳いでる風なのは、頑張ってるぜ!を演出するスキルなのです。
    だ、だめでしょうかね??(笑)

    ( 21:33 )

  7. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    水深3mまでOKなことに調子こいて撮ってみましたよ。
    明日の日和佐では、わたしが水中待機し、より深みから
    撮ってやると意気込んでおります。
    Bridgeさんの泳ぎも撮りましょうか?(笑)
    大物ゲットは全て嫁に喜ばれたいため。
    すっかり嫁色に染まってますわ~。
    タラちゃん、ちょっと新しいタイプの動きするので楽しめます^^

    ( 21:36 )

  8. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみませんー!
    水中動画はさっぱり腕が足らんもんで、不鮮明ですよね。
    次回は海でチャレンジしてきますね!
    アレクんも、ぜひグッドスイマーの道を一緒に歩みましょう。
    あ、そうですよ!チン無だと大事ですね。
    タマ無です。(笑)

    ( 21:39 )

  9. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    無事ネット回線開通おめでとうです^^
    うちも光に変えました!
    めったにせぬ、設定はめんどくさいですよね。
    今はさくさくの動きを堪能されてると思います^^
    テーオは最近小物には回収意欲低下の様子を見せます!この野郎!
    すっかりブランカさんカラーに染まっておりますわ。
    みんなそれぞれ楽しんどったね。また川遊びしたいよな~。
    wishくんの弟君。いつでもタラを出張させますで~^^

    ( 21:43 )

  10. くみぞー | -

    MaYuLAさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません~^^;
    そうそう!テーオの初泳ぎは優しいMaYuLAさんの
    エスコートがあってこそでした。わたしもしっかり覚えてますよー。
    生後7か月。テーオの初泳ぎでした♪
    時は流れ今ではこんな大物回収に燃えるようになりました。
    明日は、めいっぱい海で遊び狂いましょうね!

    ( 21:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。