
早くも1週間経ってしまいましたが、wish母さんプレゼンツ広島オフ会(わん会)が、7月16日(土)・17日(日)に開催されました。
思い起こせば昨年9月の関西旅後、次回は広島!と予告してからの実現となり、感無量感が漂う旅となりました。
開催日が、平年ならば梅雨明けするかしないかのきわどい時期。当初雨の心配をしていたものの、梅雨入りも早ければ梅雨明けも早く今年の夏は早々にやってきました。その途端、心配ごとは雨から暑さへ。そうなると水辺は必須ポイント。1日目は川遊びをメインに、そして、2日目は広島観光となった広島オフ会の模様を振り返ってみたいと思います。

7月16日(土)山陽自動車道下りの宮島SAに集合し、いよいよ広島旅のスタート。まずはランチ会場を目指し、一路山の中のカフェ Hill Valley(ヒルバレー 広島県廿日市市)へ車を走らせます。
カフェ ヒルバレー

自然の中に佇むカフェのデッキオープンスペースで、再会と初めましての挨拶からそのまま犬話に花を咲かせつつ、いただくランチはとても美味かった!この後遊ぶこととなる、小瀬川(おぜがわ)沿いに建つカフェは、少々人里離れた山間部ながら店内は満席状態。なかなかの人気店な模様。

そんなオサレなカフェには正装で(テ)ピシッ!
バンダナテーオ
キラキラが縁取ってある~♪

もちろんブランカも乙女オサレしてますよ(ブ)
ブランカさんは乙女ピンク
BOSS&PANJAママさんお手製のクールバンダナでペアルックの夫婦の図。
ブランカさんが乙女に見えてきた。いや、もちろん普段から乙女ですよ。義母はそう思ってますよ。

愛媛の海ちゃん(左)と地元広島のwishくん(右)兄妹。どんだけそっくりなん。
ウリフタ
この日、何回そっくりと言うんか自分。と、思うくらいそっくりを連呼していました。

岡山の亜瑠ちゃんは海ちゃんと姉妹です。
亜瑠ちゃんもそつくり
亜瑠ちゃんは兄ちゃんと母さん命。一途さが可愛いのなんの。

林檎ちゅわ~ん(テ)  ・・・兄さん顔デカイどす(林)
京都の林檎ちゃん
京都の林檎ちゃん、いつ見てもメーテルまつ毛、長い。そして可愛い。

徳島のバロンくん(ジャーマンシェパード)と弟分のパールくん
ジャーマンシェパードバロンくんホワイトシェパードパールくん
今回くみぞー家は、ふたりにほぼお初状態のご対面。優しい兄貴と兄ちゃん大好きパールくん。

タラもおるよ(タ)    おるよ(テ)
ちびマリノアタランティーノ
なんちゃってマリノア風のタランティーノはドキドキの初参加。

時折差し込む日差しは真夏の光線ながら、木陰と涼しい風に吹かれては、心地よい時間を堪能しました。
この間に、林檎ちゃんパパさんが川遊びスポットを偵察してくださり、Hill Valleyから目と鼻の先がお次の遊び場所に決定。人・犬とも川遊び仕様に変身し、お待たせ!犬たちよ、いざ清流の中へ!
その模様は次回へ続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. wish母 | -

    待ってましたぞよ~
    “わん会in広島”のおもひで

    今週末も、ちょうど1週間前を思い出させるお天気でしたなぁ…

    「1週間前の今頃は…」と目を細めたりもしましたが、これからこちらで二次会させて頂いちゃいま~す!


    ( 00:08 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    おっとびっくり

    意外とUPが早かったですね~
    私の予想ではあと1週間は遅れるかと思っておりました。
    皆さん楽しそうで良かったですね!
    そりゃあ楽しいですよね!(←もちろん参加できなかった人間の僻みですよ)
    ところで、bridgeさんとこのタラちゃんを見て感じたのですが、
    なんか顔毛の密度が薄くなっていませんか?
    やはり敬愛する兄さんに近づきたいという気持ちの表れでしょうかね~!?

    ( 07:44 [Edit] )

  3. らん | -

    おされ・・・

    ええ感じで、写ってますやん! カフェ・・さすがカメラ小僧くみぞ~!!

    今回、旦那にカメラマンを任せたのがほぼ失敗状態なうちのカメラの中身でした。

    やっぱり・・なんかちょっと自分の中で違うんやね~~
    まぁ、私もたいした写真は撮れませんが、
    撮りながら、頭の中で文章書いてたりしませんか????

    欲しい画像がない・・って!!!

    テー君との暑い・・いや熱い口づけ???なんですか???
    ベストショットです。 林檎がいい女に見えますよ!

    ( 17:09 )

  4. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    広島オフ会、晴れて良かったね~
    でも、暑かったのね^_^;
    森の中のカフェ、素敵~☆
    景色も良くて、空気も澄んでて
    たくさんの可愛い子達~!
    ペアルックのテーオくんとブランカさんも素敵だし
    最高の時間を過ごせて良かったねo(^-^)o
    タラちゃん、大きくなってる~

    ( 18:37 [Edit] )

  5. PANJAママ | -

    楽しそう!

    広島オフ会(^.^)
    ナイス企画でしたね♪
    森のカフェ素敵ですね(⌒‐⌒)
    おとぎ話のカフェみたいです。
    テーオくん☆ブランカさん☆
    おそろのクールバンダナ似合ってますね!
    良かったー(~▽~@)♪♪♪

    ( 07:14 )

  6. シビママ | ou1gX0NI

    くみぞ~さん、こんにちは! 

    広島で オフ会だったんですね~
    いやぁ~ 私の従妹(タキオン家)がみなさんのブログ見て、
    宮島なら すぐそばだったのに~ 
    って、すご~く残念がっておりました。

    ドッグカフェも、気持ち良さそうな所にあるんですね♪
    また、集まりがある時は、是非是非 お声をかけて下さいませ~~
    広島までなら、3時間!!
    すっ飛んで、行きまぁ~す!!
    続き、楽しみにしています。

    ( 16:42 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    激烈亀レス申し訳ございませぬ。
    あの思い出の広島から早1か月が経過しそうです。
    なんと早いことか・・・。
    またあの楽しさを再現すべく、遊びの企画をいたしましょうね!
    wish母さんには企画から準備まで全てお世話になりました。
    ありがとうー!ですよ^^

    ( 21:11 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    UPは早いがレスが遅すぎで申し訳ございませぬ。
    楽しかったですよ。さぎっちょさん次回はぜひ!
    ものすんごく暑かったですが^^;
    タラ薄毛ですか!!そのご指摘飼い主すら気づいておりませんでしたがん。
    さぎっちょさんの言うとおり、子分は自ら率先して
    兄者に近づこうとしているのかも・・・
    いやです!!!(笑)

    ( 21:14 )

  9. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!
    あまりの亀レス大変すみません^^;
    ありがとうございます。
    数撃てば当たる、これが我が家のカメラ撮影法です(笑)
    林檎パパさん、きっと楽しむの率先でしたんですよ!
    わたしもなかなか欲しい画像が取れぬのが悩ましいところです。
    撮りながら文章を・・分かります!
    林檎ちゃんとのラブラブショットよいでしょう♪
    林檎ちゃんが大人っぽいんですよね。わたしもお気に入りです。

    ( 21:17 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません^^;
    太陽には恵まれましたー!恵まれすぎるほどに^^
    こちらのカフェ、ママさんも気に入ってくださるような
    雰囲気でしたよ!
    わんこと一緒に過ごす時間は本当に楽しいです。
    素敵なシチュエーションならさらに倍増ですね^^
    タラちゃん大きくなりました!現在12キロになりました。

    ( 21:21 )

  11. くみぞー | -

    PANJAママさんへ

    こんばんは!
    大変な亀レスすみません^^;
    wish母さんに甘えまくりまして、企画からお任せしてしまいました。
    気軽にお越しいただける距離でしたら即来ていただきたいのに~^^
    森のカフェは素敵でしたよー。
    あ、こちらも報告が大変遅くなりましたが、ペアルックは予定どおり
    着こなせました!
    ありがとうございます!
    可愛いバンダナ、大切に使わせていただきます!!

    ( 21:25 )

  12. くみぞー | -

    シビママさんへ

    こんばんは!
    亀レスすぎるお返事申し訳ございません~^^;
    岡山の次は、広島で^^
    そうでしたね!タキオンちゃんのママさんと従妹!!
    なんと近いご縁でしょう~。
    次回はシビママさんタキオンママさんもご一緒にぜひ!
    こちらのカフェはテラスのみ犬可でしたので、自然の中で
    お食事をいただけます。気持ちよかったですよー。
    またぜひ遊んでください(#^^#)/

    ( 21:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

