
2011.7.19 ご報告
白彪ママさんより、里親さん決定の連絡をいただきました!
予想よりはるかに早く決まったWSくんの幸せ記念日。本当によかった。おめでとう。
彼は広島にやってきます。隣県ということで、もしかしたら生彼に会える機会があるかも・・・と思いも膨らみます。
真っ新な彼にぴったりな、ジャーマンシェパード飼育経験をお持ちの方だそう。
専属の訓練士さんもおられるとのことで、人懐っこいWSくんはこれからめきめきと、その伸び代を発揮してくれることと思います。
こちらをご覧下さった犬LOVEな皆様へのご報告とともに里親募集終了のお知らせとさせていただきます。


ホワイトシェパード(雄 2歳未満 未去勢)が保護されているそうです。これから里親募集に入るとのこと。白彪姉さんママより掲載についてご了承いただきましたので、画像とともにお知らせいたします。

かわいい子!純粋そうな笑顔してからに。
ホワイトシェパード里親募集
実際、純粋だそうです。伸び代、大きいです。

様々な理由はあるのかもしれませんが、飼育放棄に変わりなし。自らの判断で犬を手放そうと決心したならば自らが汗水たらして里親さんを探し、その子の今後の一生を保障してやらなければ。
多頭飼育で一緒に保護されたハスキー(生後8ヶ月)はすでに里親さんが決定したそうです。

≪特徴≫
ホワイトシェパードくんは残念ながら躾も放棄されて育ったようで、子犬のような悪戯・破壊行為あり、食糞、要求吠えあり、他犬との接触下手であるとのことです。
追記!人懐こくて健康。そして上記行動はまだまだ若いため改善できる期待は大きいと思います。
≪募集≫
・吠えが気にならない環境にお住まいで、(快適な環境を考慮した上での)外飼いなら問題なし。
・これから多くのことを教えていく必要がありますが、現在はこの子の全てを受け入れ愛情深く導いてくれる方。
≪お問い合わせ先≫
里親さんが決定したため、募集を終了しております。ありがとうございました。



ぽつぽつとホワイトシェパード里親募集情報を見聞きします。自分の思いはあえてここには書きません。
里親さん探しは情報公開・伝達が大切なことを実感しています。保護活動にご尽力くださっている方々に心から敬意を表します。今後もここから微力ながらも情報提供ができたらと思っています。

関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    「それってどうなのよ!?」と思いながらも
    「ホワイトシェパード里親募集」
    で募集をかけるとすぐに里親さんが現れそうな気もします。
    こちらの愛護センターでも多頭崩壊の子を収容した為に
    センター自体が危機に陥って休日に譲渡会を行ったくらいなんですが、
    考えてはいけないのかな?と思いつつ
    やはり純血種・ブランド犬はすぐに里親が決まるんですよね。
    結果、雑種の成犬は取り残される。
    つい最近、3年もの長い期間をセンターで過ごしたMIXの子。
    里親さんが決まったことに大変な喜びを感じたのですが、
    里親さんの許から脱走しちゃったらしい。心配です。
     悪戯・破壊行動有り。食糞・要求吠え有りとはまるでしずくを見ているよう。
    しかもしずくより成長していて男の子となると難しそうですね~。
    そういう時期を乗越えてこそ愛犬との絆が深まるのだから、
    里親となる方は相当の覚悟を持って迎えていただきたい。
    「外飼いOKならばうちでも」と言いたいところですが、
    しずくだけでも振り回されているのにそれが2倍以上。

    残念ながら涙を呑んで諦めます・・・

    ( 13:41 [Edit] )

  2. 白彪ママ | LjveDjGg

    くみぞーさん いつも御協力&掲載有難うございます。

    此の子、少々困ったチャンですが 現在の激しい吠えは愛情不足のストレスによるものじゃあないかなあと私は思います。
    ついついマイナス面を強調してしまいましたが、躾けもまだ若いし、人懐こくて 健康との事。
     幸せになれるはずです!! 
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    ( 13:46 [Edit] )

  3. Bridge | -

    うちとこも載せさせていただきましたよ。

    男の子のパワーは、テーオくんたちを見ていて、いつも凄いなと思っております。
    ダーの言じゃないですけど「トルク」が違いますよ。
    この子、出来れば一頭飼いで、飼い主さんに大型犬飼育の経験があったら一番良いんだがなぁと思います。
    まだ2歳、飼い主次第で十分変われると思いますので、良いご縁があることを願っています。

    ( 14:15 )

  4. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    お返事が遅くなってすみませんー。
    無事、里親さんが決定のお知らせを受け、安心しました。
    熊本のセンターのお話はテレビでも取り上げられていた記憶があります。
    その中の雑種の成犬の子。もしかして、今回脱走してしまったのはその子では?と心配です。
    無事保護されることを祈っております。
    しずくちゃん、なかなかのものですね^^
    兄さん姉さんがいますから、これからも指導してくれることを期待します。
    里親さん探しでいろんな人間性を垣間見ることになります。
    そうですね。覚悟とその子への教育と愛情を一生続けれる方ですよね。
    諦めるという選択は必要なことだと思います。
    自分のできる範囲で、幸せになる子のお手伝いができればと、わたしも思っています。

    ( 09:38 )

  5. くみぞー | -

    白彪ママさんへ

    こんにちは!
    お返事が遅くなってすみません^^;
    このようなお話があるたびに、はぁ・・・と考えさせられてしまいますが
    それと同時に、積極的に保護活動をされてらっしゃる方々に感謝の思いです。
    このWSくん、素敵な里親さんが見つかってよかったですね!
    まさにこの子にぴったりな、飼育経験をお持ちの方で、ものすご安心しました。
    広島に来られるという、親近感。
    今後もこのWSくんの成長が楽しみです。
    里親さん募集にあたっては、ピーママさんには大変お世話になりました。
    情報公開!どれだけ多くの方の目に止まるかも重要なことだと思いますので、
    今後もお手伝いすることがあれば、ご遠慮なくおっしゃってくださいね!

    ( 09:42 )

  6. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    お返事が遅くなってすみません^^;
    無事里親さんが決まってよかったですよねー。
    しかも近いではないですか!彼の成長が楽しみですね。
    男子の「トルク」は別物ですよね。
    それを楽しみながら教育してくださりそうな里親さんですよね。
    いやーよかったです。
    ところで、六太くん、絶対里親探ししないおつもりでしょう( ̄ー ̄)ニヤ
    と言ったら否定されそうですが(笑)する際は、ご一報くださいね^^

    ( 09:48 )

  7. 横山要一 | -

    今いる子の写真

    お待ちしておりますよろしくお願いします。

    ( 15:29 )

  8. くみぞー | -

    Re:横山要一さま

    横山要一さま
    ホワイトシェパードの里親ページへのコメントをありがとうございます。
    この記事につきましては、実際に里親募集を行っている個人、または
    団体の方に了承をいただいた後に、情報拡散の意味で再投稿させていただいたものです。
    直接の保護犬はおりませんので画像をお送りすることができません。
    申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


    ( 18:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

