
テーオ地方、先日とうとう梅雨明けしてしまいました。別名「晴れの国」岡山。恐ろしい。これからうなぎ上りな気温上昇と太陽から降り注ぐ熱線と付き合う日々到来。
時はさかのぼること6月28日。去勢後の抜糸(6/21)も無事終わり本格活動再開じゃ!と少し足を延ばして向かった先は、wish母さんから情報をいただいた、広島県神石郡神石高原町の町営多目的施設仙養ヶ原ふれあいの里内に今年4月にオープンしたドッグラン。
県外ながら、テーオ家からは車で1時間少々という嫁家に行くのとそう変わらんじゃないかという距離。そして、嫁家が海ならこちらは山。出発時に33℃あった外気温は、到着時には26~27℃に。これは過ごしやすいではないか。早速ドッグランの入場手続きを行い、テーオを投入。


誰もおらんぞー(テ)タタタターッ!!!
ドッグラン風景
ド平日!ぽつねーん!

手前は小・中型犬スペースです。奥にはこの木なんの木風な大木による木陰も提供され、飼い主は切り株に腰かけたり、木登りを楽しみ、枝の上から「テーオよ早く登ってきなさい」等軽くイヂワルすることができたりします。また、ドッグランを囲うフェンスは150cmと十分な高さがあるうえ、画像では分かりづらいですが、奥から手前に緩やかな勾配が設けられた仕様。


自然はえぇなぁ(テ)
だははーん
誰もおらねど楽しむテーオの図。

フェンスの向こう側は、広い施設内を犬連れ散策することができます。(こちらは必ずリード付で)
道向かいのゴルフ場では、悠々とプレーを楽しむ方々がちらほら。その他は、芝刈り作業中のおっちゃんおばちゃんに、ドッグラン施設管理をされている災害救助犬センターの訓練士さんと犬のペアに時折出会うくらい。

ここにも誰もおらんぞー(テ)
やらせか?
ヤラセが際立つ、ポージングちう。
飼い主希望のほんとのイメージはこれ。(上から2枚目!)
岡山県新見市千屋産の黒毛和牛「千屋牛」の碁盤乗り!!




散策中

自然と光と緑がいっぱい。



最後にこの日のまとめ。仙養ヶ原ダイジェスト。


散策終了後に再びドッグランで自由時間。しかし最終的に気に入った場所は土管の中って。テーオよもう少し若さをみなぎらせてみようや。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はる | -

    良いドッグランですね~♪
    土管がお気に入りとは、兄弟の血を感じます。
    アレクも疲れると土管の中に入って休憩取りますよ~。
    最近、でかくなりすぎて、くつろいでるようには見えなくなってきておりますが(^^;

    ( 20:06 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    くみぞーさんご希望の「牛さんポージング」はテー様がやれば、
    まさにがけっぷちでポーズを取る白ヤギさんに見えるに違いありません。
    そして敢えてテー様を擁護するならば「若さ」云々は関係なく
    顔の毛が薄いテー様には紫外線は容赦なく肌や目を傷めることとなるかと思われますので、
    土管の中への非難は懸命な判断かと思われます。
    若さがないのではなく、これまでに培った知恵ですよ。
    素晴しいではないですか!?

    ( 21:52 [Edit] )

  3. ピース | -

    本当に自然はいいですよね~
    テーオくんの言う通り!
    いつもながらキレイな画像ですね
    そして動画とてもいいです!
    美しい姿と相反する?!
    ちょっとおちゃめなテーオくんの動き
    いいですね~~☆

    ( 19:40 )

  4. らん | -

    良い感じ!

    すごいよさげなところですね!

    ランも綺麗だし、宿泊施設もありですか。

    ちと涼しくなった頃・・いいかも・
    夜は星空を見上げて・・・・

    ( 23:10 )

  5. | -

    いいですね、ここ。
    涼しくなったら行ってみたいです。
    真夏は、水辺以外は厳しいですもんねぇ。

    ( 09:55 )

  6. はぜイチ | -

    素敵な場所ですねー!!羨ましい^^*
    まったり歩くテーオ氏、その余裕を私にも分けて下さい…!
    そしてごめんなさい、動画の階段降りるところで思いっきり噴いてしまいました~>▽<

    ( 12:23 )

  7. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんばんは!
    アレクんも土管が好きですか^^
    テーオは、広いドッグランをちんまく満喫しておりました。
    時期は秋冬がベストでしょうね!
    冬はかなりの積雪もあるようなので、楽しみができました。
    デカいアレクん、土管の主と化しているのでしょうか^^

    ( 00:48 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    あの牛ポーズ、おしい!
    そうですね。成功したならば、まるで曲芸のヤギですね。
    土管テーオは、自らのお肌の紫外線対策で早々と引っ込んでいたとは!
    さすが、飼い主よりもテーオの顔薄毛チェックが厳しいさぎっちょさん
    ならではの気付き!
    テーオも学んでいるということですね。
    そうであれば確かにすばらしいです。というかそれなら毛生えてほしい(笑)

    ( 00:51 )

  9. くみぞー | -

    ピースさんへ

    こんばんは!
    はい!自然は本犬も見てるこちらも心地がよいですね。
    暑い夏が過ぎればもっと走り放題!
    必ずや来ようともくろんでおります^^
    画像、自然の緑に助けられました。鮮やかなグリーンのおかげです。
    ちょっとドジなところってありますよねー?
    と同意を求めてみたりしてみました^^

    ( 00:55 )

  10. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!
    よいところ発見!でした。
    そうなんですよ。宿泊施設はロッジです。
    パパさんのお好きなキャンプもできますよー!
    しかし・・・夏場はらんさんの大の苦手な虫たちもこんにちはしそうなので
    そうですね!涼しくなったころがベストだと思います。
    空が近かったので夜空も綺麗でしょうねー。秋冬が恋しいです。
    遊び場ポイントにしっかり入れておきますので!

    ( 01:00 )

  11. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    よかったですよ。土日もそう人出は多くなさそうな感じです。
    秋冬スポットですね。
    キャピる夫婦を見てみたいものです。
    と、これから来る夏を無視して早くも秋冬妄想ですわ。

    ( 01:02 )

  12. くみぞー | -

    はぜイチさんへ

    こんばんは!
    緑に囲まれていて犬に優しい場所でした。
    まったりテーオは、もしかしてヘロヘロテーオかも^^;
    階段すっぽ抜け、マヌケですよね。
    あんたワザとか?と(笑)
    笑っていただきテーオもやった甲斐があったと言ってます^^

    ( 01:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

