
まずは恒例の・・・。はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪
7月1日は猫次男ちびたの5歳(推定)の誕生日。変わることなく元気に迎えることができました。
食べて好きな場所でひと寝入りして、力加減知らずのゆきまるのじゃれつきに猛烈反撃するも、余計に燃え上がらせたりして、それでも隣でまったり休んだり。ぴーすけ兄者と取っ組み合い遊びをするのが大好きで、その様子を見るのが私の幸せであったりします。

早いもので5歳にゃ!(ち)
5歳にゃ!
猫又目指してがんばってください。


つ、つい爪出しちゃうにゃ。わざとじゃないのにゃ(ゆ)
おめでとにゃ

兄者の誕生日に日頃の迷惑を反省するゆきまる。次の瞬間爪出して飛び掛かってきたりしますが、それもゆきまるらしさということで。


誕生日におもちゃをプレゼントしました。ちびたの大量抜け毛で作った商品「ちびぼーる」です。(おい!)

ぴーすけやゆきまる産よりも、絡まりやすく丸まりやすい、そしていくら転がしても爪でひっかけとぅ!と投げても崩れることない頑丈な代物。動画では暴れまくり毛をまき散らしてクールダウン中のゆきまるですが、実は一番のお得意様です。

ぴーすけ兄者に続け!とおっさん化が進んでいくお年頃。体調面にも気を付けていつもの毎日を送っていきたいのぅ。ちびたよ。そして、ちびたのきょうだい、くりんとまろんもおめでとう!!

関連記事


コメント

  1. Bridge | -

    ちびたくん、お誕生日おめでとさんです^^
    5歳。
    猫5歳にして、これほどまでにおっさんくさなろうとは・・・
    かつて「ジャニ系」と言われた、うちのおっさん猫を見て、しみじみ思います。
    猫、おっさん化しますね。
    しかも、うちのきなおはエロおっさん化しとります(笑)

    毛玉ボール、うちでも好評です。
    何が一体そんなにぐっとくるんでしょうねぇ。
    うちは8匹もいるので、毛玉作り放題ですが、それをもんどが食べ放題するので、あまり供給できないです。
    ただ、ちょいちょいして遊んでくれるだけならいいのに・・・

    猫又修行、ともに頑張っていただきましょう^^
    目指せ、30歳!!

    ( 20:16 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ちびたさん5歳おめでとうさんです!
    うちの長女にも似たビビリ具合と毛色。
    他猫とは思えないちびたさんですが、
    なんとうちのニャンズ全員より年下でいらっしゃるのですよね~!
    我が家の末っ子はつい先日5歳の誕生日だったらしい・・・?です。
    実は誕生日を覚えていない・・・(汗)
    どうでしょうか?ちびたさん、家の長女を嫁にもらっていただけませんか?
    しかし、長女一見我が家一の巨大猫のようでいて実は最軽量。
    それでも5キロ近くあるのです。
    ご希望とあらば、長女意外でも全く持ってかまわないのですが、
    長女意外は小ずるい性格なのでちびたさんから「お断りです!」
    と言われてしまにちがいありませんね(涙)

    ( 20:55 [Edit] )

  3. はる | -

    ちびたくん、お誕生日おめでとうございま~す!
    ワタシも猫アレルギーさえなければ、猫とも一緒に暮らしたい…。

    ( 16:50 )

  4. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ちびたに嬉しメッセをありがとうございます。
    我が家のベストオブおっさんはぴーすけですが、
    なんかむかしのおばさんパーマをかけたおかん風に思えてきたりもします。
    かわいいきなお家長、エロだったんかー!
    ちょっとショック(笑)
    誰に対してエロ目線エロ攻撃なのか気になりますが、猫の5歳はおっさん化の入り口ですね。
    そう、毛玉ボールの魅力は相当なようですね。
    Bridgeさんみたいにソフトボール級に成長させたことはないんですが
    どんだけ目の色変わるんか見てみたい気もします。
    たとえいじわるされても猫又になってほしいですよねー。

    ( 23:05 )

  5. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ちびたに祝メッセをありがとうございます。
    さぎっちょさんちのゴージャス猫ちゃんに毛色が似てるとはウレシイじゃないですか。
    お姉さまは熟女ということで、ちびたなんぞは物足りないのではないですか?
    長女さんはちびたとよく似ているということで似たもの夫婦になれそうですね。
    しかしふたりともビビリ。
    まるで家庭内別居のような暮らしになりそうです。
    逆にビビリ同士夫婦には理想的な形かもしれませんね。
    ちびたにその申し出を伝えておきます。
    小ずるいお姉さま方はまるで叶姉妹の姉のような感じなのでしょうね。
    そこのメンズ!とか呼ばれそうで、ちびた泣いちゃうかもしれません(笑)

    ( 23:11 )

  6. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんばんは!
    ちびたに嬉しいメッセをありがとうございます。

    猫アレルギー、つらいらしいですね。
    猫、これまたいろんな魅力が詰まっているのですが
    アレルギー発症する要素もいっぱいですもんね。
    猫画像見て癒される!これで(笑)

    ( 23:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

