上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え!?まだ画像処理中じゃったんか?と、何か自分ツッコミをしないと逆に尻のすわりが悪く感じるようになってしまった、のらりくみぞーです。(´ ▽`).。o♪♪テヘヘン やっとこ全部の画像をチェックし終えましたので、大量画像を用いて6月11日土曜日を振り返ってみたいと思います。

梅雨の間の何とか、というか、晴れが付いて回る方々のパワーを惜しげもなく発揮した1日。瀬戸内海に浮かぶ児島諸島のひとつ、六口島(むぐちじま)にホワイトシェパードが集まりました。
この日は、同県在住パールちゃん、そしてパールちゃんの出身犬舎First Relationさんからシビちゃんが福岡から、同じく同犬舎出身でシビちゃんの弟(生まれ月違い)BOSSくん、パールちゃんの弟(同胎)PANJAくん兄弟が長野から来岡。今は亡き白い天使シェリーちゃん(パールちゃん・PANJAくんきょうだいの末っ子でした)も遊んだ瀬戸内の海と、彼女のお墓参りのためのきょうだい会です。
地元からはブランカさんとビっちゃん家。そして我が家は、テーオ去勢術後2日目につき、いくらM男とは言え海水ちん染みイタタは喜ばんだろう&ピンチヒッターを名乗り出た鹿風犬タランティーノは参加を表明した直後にアカラス発覚により、ちょいと安静にしとけ・・・と、ふたりとも涙を飲んで欠席。人間のみの犬無し参加でご一緒させていただき、奇跡の天候に恵まれた充実の1日となりました。

皆さんとの待ち合わせは、倉敷市下津井にある昨年もお世話になったパールちゃん家ご用達の『民宿 象岩亭』さんの渡船場。到着間際まで降っていた霧雨も出発前にはすっかり上がり、人も犬も無事上船準備完了となったなら、いざ出発!

薄曇りながら涼しい風を受けつつ、雨が視界を洗い流してくれたお陰で瀬戸内海の島並もくっきり。島まであっという間の快適時間の後は、犬たち大自然にアドレナリン大噴出。

いえーい!
陸じゃ陸じゃ!

うほーい!(P)
わーい!

海!海!!(B&P)
早速ざっぷん

ぃやーっはー!!(B&P)ドスドスドス
まてーい!

BOSSくんPANJAくんは長旅の疲れを感じさせない、いやむしろ体を動かして疲れを発散させているかのような素晴らしい走りと泳ぎ。彼らの基礎体力は日々の運動で培ってきたもの。ここにテーオがいたならば、走り3往復くらいで「もうすぐ4歳じゃし、ちょっとここに座っといてみるわ」、海に木切れを投げ込んだならば「投げた棒きれは願っとったら戻ってくるんよ」等々、中年&念力アピールを恥ずかしげもなく堂々としたに違いない。
そんな中、ブランカさんは期待を裏切らず、きっちりと男子にまじって自慢のブランカ泳法を披露。若き男子たちを引き連れ、先陣を切り飛び込む姿に、思わずブランカ切り込み隊長と呼んでしまいそうなほど。

ブランカはそんな隊組んでません!乙女は切り込めませんーー!(ブ)ザップンザップン!!
ブランカ泳法!
そんな嫁が好き。
それから乙女の母さん。肩が年々剛腕になっとる気がせんでもないが、いかがでしょう↓


パールちゃんシビちゃんは、波打ち際でBOSSくんPANJAくんを待っていたり、パパさんママさんと遊んだりと、それぞれが海を満喫している様子をじっくり観察することができたくみぞー家。

腕まで浸かってみました(パ)
海入ってみよーかなー

シビじゃーんぷ♪(シ)
わーい!

さらに犬無しの身軽な立場を大いに活用しお触りし放題。BOSSくんの尻やPANJAくんへのセクハラもきっちりこなし、欲望を満たさせていただきました。

お昼は新鮮魚貝尽くし。
幸!

否応なしに進むゴールドウォーター(別名ビール)を片手に美味なる海の幸たちを堪能。無遠慮に飲みまくったにもかかわらず、パールパパさん・ママさん、ご馳走になりまして本当にありがとうございました!!
食後には象岩亭さんへ7年も身を置いているコブダイのコブちゃんと昨年来の再会を果たし、いけすを覗くと「こんにちは!」とイカツイ笑顔で水面から顔を出すプリチーコブちゃんに、今年は餌やりもさせていただきました。さらに、コブちゃんのトレードマークの頭にある大きなコブを撫でては、まるで美容成分が詰まりまくっているようなぷるんぷるん感触を楽しむブランカ家・テーオ家。お隣のいけすのコブダイさんは人慣れ特訓中につき、コミュニケーション取れず。次回ぷるんぷるんさせてくれることを期待しております。

象岩さんと青鷺
島の時間をフルに遊んだホワイトシェパードたち。以下に画像で語ります。

BOSSにいちゃん待てーい!(P)
待ってー!

木!お願いします!(B)
あはは!

ごーごー!!(B&P)
行くぜ!

全員集合でわいのわいの
わいわい

やっぱり丘で見てよーっと(パ)
ばびゅーん

わたしもそうする(シ)
わたしも・・・

座ってじっくり眺めるパールちゃんの図。
見てたのしむ

まだまだいけますよー(B&P)
たのしーわー

姉さんの弟子に!(B&P)     で、でしなんて・・・(ブ)
ブランカ姉さんと
嫁!何か嬉し気でない?by 婿

楽しめるわー(P)ルンルン
たのしーわー

ボスな1枚。父さん子なふたりがかわいいです。
父さんと

六口島、癒しの場所。本当にいいところですわ~。こんな感じで時間が許すまで過ごした後は再び船で下津井へ。

その後向かった先は、シェリーちゃんが眠る絶景の場所。そこはパールパパさんが日本一(世界一だったかな?)大好きな場所。空は近く眼下には美しい瀬戸内海。この景色の中で、シェリーちゃんはずっとパールちゃん家を見守ってくれているのです。
この日のために持ってこられた、BOSS&PANJAパパさん・ママさん制作のシェリーちゃん写真には、涙ぐみそうになるほど可愛い天使なシェリーちゃんが笑っていました。

あったかいきょうだい会でした。ご一緒できたこと、本当に嬉しく思います。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シェリー&パール父さん | ap./2gjU

    綺麗な画像や動画も載せていただき
    ありがとうございます。
    ツナデちゃんと虎丸君も来てくれたらよかったのにね。

    ( 18:28 [Edit] )

  2. シビママ | ou1gX0NI

    たくさんの画像 そして 動画 またまた楽しかったことを思い出しました。
    テーオくんに会えなかったのが、少々心残り・・ 
    また、そちらの方に伺うと思うのでその時は遊んでやって下さいませ~
    福岡にも遊びに来て下さいね~

    ( 19:51 [Edit] )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    やはりブランカさんが先頭切って海にダイブしたと言うのはガセではなかったのですね~!
    山と日本海の荒波で鍛えられた男子2人をも寄せ付けない、泳ぎっぷり。
    誰よりもダイナミックな水しぶきを上げていらっしゃるではないですか!!
    何が乙女ですから男子の後からそろそろと海に入りましたですか!?
    正にBOSS家3兄弟の長男と言うにふさわしい姿です。
    今に「ブランカに付いて来れない者は男ではないのだよ!」と言い出されるのでは?
    テー様、どうなさいます?

    ( 20:50 [Edit] )

  4. Bridge | -

    先日は、ありがとうございました。
    お陰さまで、雨に降られずにすみました^^
    楽しかったですね~。

    私の肩、徐々に強化されつつあります。
    棒の飛距離が・・・
    日々の繰り返しというのは、恐ろしいものですねぇ。
    婆さまになるころには、大リーグ入れるかもしれません^^

    ところでブランカ、乙女犬でしたよね?!
    か弱い感じで浜に佇んでましたよね!?
    さぎっちょさんがブランカの乙女っぷりを信じてくれません~(笑)

    ( 06:46 )

  5. くみぞー | -

    シェリー&パール父さんへ

    こんばんは!
    色調補正をのらりくらりしておりましたらこんな時期のアップとなってしまいました(汗)
    やっぱりイキイキした動きある写真はホワイトの美しさが際立ちますね!
    みんな綺麗&かっこよかったです♪
    ツンツン&虎ちゃん夫婦がそろったら親戚一同揃ったのに・・・
    次回の機会に期待します!
    毎年素敵な企画をありがとうございます。
    六口島、本当に楽しかったです。

    ( 22:02 )

  6. くみぞー | -

    シビママさんへ

    こんばんは!
    楽しかったですね~。もう6月最後です。
    早いですね。もう九州南部は梅雨明けしたとか。
    テーオはお陰さまで抜糸もすんで体力増強中です^^
    ぜひぜひまた遊んでやって下さい!
    はい!また福岡にも行きたいです。
    遅くなりましたが、昨日画像を送りましたー。

    ( 21:29 )

  7. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    事実をお話しましょう!船を降り、速攻で海に突っ走って行ったのは2メンズです^^
    まるで水を得た魚のようでした。
    その後、手にブツを持ちかざしたとたんに目を光らせたお方、
    そして、放り投げるやいなや先陣切って行ったのはブランカさんです。
    あの効率的な泳法はやはり別格。海の女を見せつけてくれましたよ。
    しかし心は乙女ですからお忘れなく!
    体が自然に動いても、あくまでもイメージはそろりそろりと3歩下がっていますから。
    いや~。BOSS&PANJAくんもブランカさんも、海で鍛えている子たちは
    本当にすばらしい体力ですわ。
    テーオはそうなれば、本当にテーコです。いや~ん。泳げないー。(IKKO風)

    ( 21:36 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    あーもう6月終わりですね。あんなに楽しかったのに、過ぎるのは早いですねー。
    でしょう。やっぱり。動画を見て、改めてびっくりしましたがん。
    細っこい体のどこからそのようなパワーが。
    飛距離婆さん世界一!ぜひギネスを目指してほしいです。
    ブランカさんが乙女犬?とのご質問ですが、ええ乙女ですよ!
    嫁は可憐な心の持ち主です。海に入れば、きゃ!冷たい!と
    テーオに抱きついてきちゃったり、麦わら帽にワンピースで浜辺に佇むブランカさんですよ!
    行動はその筋肉が黙っておらんですけどね^^
    しかし心は乙女、義母が断言します。心は。。。ね!!(笑)

    ( 21:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。