上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた過去日記となりましたが、時は先月雨降り続く5月28日土曜日。梅雨+台風2号が迫りくる中、四季の移ろいには勝てぬと修行不足を実感する自称晴れ女と白犬は福山市にある動物病院、Animal Care・Hospital ALOHAにおりました。
この日、一緒に約束していたのがブランカ家。午前11時の待ち合せはALOHAの駐車場。なぜに病院での待ち合わせとなったのか?それはレト飼い(特に老犬)にとっては、知らぬ人がおらぬのでは?犬の写心家ホタパパさんの、東日本大震災復興支援写心展『キミとの約束』を拝見するためでした。こちらの会場は、テーオの顔痒い・脱毛事件からお世話になっている病院であり、丁度テーオの前立腺炎の滅菌投薬が終わったところだったので、経過診察を兼ねて、ブランカ家と写心展デートとなりました。

こちらのお願いを快く受けてくださり記念の一枚
ホタパパさんホタルちゃん岳くん
ホタパパさんの愛犬、ホタルちゃん(GR8歳)と岳くん(JRT10ヵ月)

展示されていた写真は、ホタパパさんが撮影されてきたご家族やグループの中から選ばれた作品。それぞれに飼い主さんが綴った愛犬への手紙が添えられて。飼い主さんとわんこたちの心を写しとったような、まさに写心でした。
一緒に見ていたBridgeさんもわたしと同じく、GRと暮らしたあの日々を写心に重ねていたと思います。心に響く写心展でした。

会場を進むと、オープンスペースとともに中庭ドッグランが。そこで、可愛いアシスタントさんたちと少し遊ばせていただきました。

驚きの大人JRT岳くん。こんな大人しいJRTは始めてですよ。
岳っくん
まだ生後10カ月ですと!その落ち着きテーオに分けておくれ!

やさしい。ホタルちゃんの顔見たら空気がやさしくなった。
ホタルちゃん
ゴル、あぁ愛おしや。

会場には犬服と人Tが販売されておりまして、着たら絶対ボディコンになるって!へそ出しルックになるって!と明らかにホワイトシェパードにはどう考えても無理なサイズの犬服を広げ、危うく手を出しそうになる飼い主ふたり。涙を飲んで犬服はあきらめ、人Tを嬉しくして買って帰りました。
イラストかわいい

癒しのひと時を堪能した一行は会場を後にし、腹ごしらえをした後は引き続きの雨模様にもかかわらず、テンション上げて次の目的地へ。

リサっ子ぉ~ぅ。ハート
リサ子~ぅ!
すでにサークル内でスタンバっております。わたしたち。

前回お邪魔した際のもっふりいもいも状態から、ちびWSSDに変身していた彼ら。到着したタイミングは丁度みどり姫が旅立つ直前のこと。5きょうだい一緒にカメラにおさめたこの後、新しいご家族の元へ一時のお別れとなりました。またのきょうだい再会が楽しみですね。

はい! モキュ。
はい!
うおぉー。その瞳にきゅん死。

その後、しばし繰り広げられた我々によるお触りタイム。パパママさんより、夜中に起きないくらい遊んでほしいとの依頼を全うすべく全力で弄りたおさせていただきました。

よいしょ!よいしょ!
よいしょよいしょ!
逆に弄られまくられた。が、正解かもしれません。(*´д`*)

ふん!ふん! グイグイ。
よいしょー
みずいろ坊による職人のようなピンポイント攻撃。許す。全て許す。(*´д`*)

ねむなったです。
ねむなった
動く!→寝る!これ自然の摂理なり!(*´д`*)

あたしもお昼寝したいわ(リ)
あたしもねむい
リサ姫のお昼寝タイムを遮り容赦なくリサちゃん撮影。だってべっぴんさんなんだもん。

リサ子たちも寝る前のじゃれモード。
じゃれじゃれ
そこでキラリと光ったママさんの瞳。素晴らしいテクニックを披露していただき・・・。

数珠つなぎリサっ子の図。
4セットWSSD
薄焼き卵をひっくり返す要領で並べておられました。φ( ̄  ̄*) メモメモ

わたしも一緒に数珠のパーツになろうかしらん(リ)
よく遊ぶわね~
ぜひに!!切望します。(*´д`*)

これから徐々にそれぞれのご家庭の元に旅立つきょうだいたち。それまでパパさんママさんリサちゃんからいっぱい愛情を注がれその時を待つのですね。唯一の男子みずいろ坊は、レオアブリサ家の末っ子となることが決定しているそう。いつかテーオおじさんとも遊んでくださいね。
そして・・・。

かりんとうまんじゅう命。(く)
ラブラブ!

パパママさんから以前いただいた、かりんとうまんじゅうの虜になっているくみぞー。皆さんとお別れの後、帰り道にある「浜だんな」さんで売り切れ寸前のまんじゅうを無事調達し、頬張りつつこの日を回想しながら帰路に就きました。
出番は無かったけど、同行してくれたブランカさん、ビっちゃん、テーオよありがとう。そして、存分にリサ子を堪能させていただき、パパママさんありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ホタパパさんが撮られるワンコは皆
    お地蔵様の微笑みのような万人に癒しを与えてくれるような良いお顔をしていらっしゃいますよね~
    お地蔵様と言えばうちの沙霧。
    しかし沙霧は動かない故のお地蔵様ですから比べてはいけません。
    例えるなら、衆生に降り注ぐ観音様の後光のようなと申しましょうか?

    リサばぶちゃんは皆キュート&モフでいらっしゃいます。
    どこかの落ち着きのないぶちゃいくばぶとは違い(ミルさん済みません)
    天使の羽根が付いていらっしゃいます。
    おかしいなぁ~現・ハイパー娘にも天使の羽根が見える!
    と思ったはずなのに今や破壊力抜群のゴジラの尻尾と小鬼の虎柄のパンツを穿いている・・・・
    これってやはり私のせいなんでしょうね~?

    ( 20:19 [Edit] )

  2. えみりん♪ | -

    私も行きたかったわ~最初、ダンナが行けないって言うからくみぞーちゃんに連絡して一緒に行こうかしらと思ってたのよ~
    あの夫婦は絶対行くはず~と。
    見たかったな~写心展。私もみんTはゲットしたわ~efrinmanちゃんに送ってもらっちゃったの。くみぞーちゃんはピンク?私は白。
    ビッくんとウコの毛だらけでございます(笑)

    イヤーん、チビっこかわいいね~
    後ろ姿に私もキュン死寸前(笑)

    ↓たらの芽タランティーノ、うちのこ記念日ゲットね、よかったよ~

    ( 20:19 )

  3. MaYuLA | -

    さっそくありがとうございます♪

    リサっこの元気爆発な遊びに付き合って頂き、さすがに夜はぐっすりさんでした。
    使命まっとう・・・感謝!

    しかし
    モキュ写真・・・すごくかわゆく撮ってもらって
    (●^o^●)

    浜だんなのかりんとう饅頭は
    私達も・・・相変わらずはまっております!
    たまらんですよね・・・
    あのカリッとした外側の皮と
    絶妙のアンコさんの存在!

    あぁ~~食べたくなった~~

    ( 14:15 )

  4. もふもふ~~♪
    姫さまたち、坊ちゃんのお相手。。。。
    その任務なら、私もぜひ志願したいです!!(笑)
    サークル内に既に入ってスタンバイってくだりに大笑いしてしまいました。
    私もぜったいにサークルに入らさせて頂きたい!!

    それぞれに新しいご家族の溢れる愛情に包まれるのですね。
    みんな元気いっぱい すくすく大きくなってね!
    で、遅ればせながら、おちびちゃんずも 既に巣立ってたんですね。
    おめでとうございます♪
    タランティーノちゃんは、これからもテーオくんに遊んでもらえる機会がいっぱいで何より♪
    また成長記録も見せて下さいね~

    ホタパパさんの写心展。今年は会場がいっぱいだったんですね。
    今年はとりこんでいてお邪魔できずに残念で。
    くみぞーさんの日記で触れることができて嬉しいです。
    温かなやさしい、やさしい時間が流れますね。。。。
    まさに写心ですよね!

    ( 06:57 )

  5. Bridge | -

    かりんとう饅頭、間に合ったのですね^^

    ホタパパさんの写心は、本当にグッと来ました。1匹、ジェニーに良く似た子がいまして、軽く泣きそうになりました。
    犬Tシャツは、本当に惜しかったですね。もう2サイズ上があれば・・・飼い主&夫婦犬揃ってのペアルックが出来ましたのに。傍目にはそうとうイタイでしょうけど・・・

    リサっ子たち、本当に可愛かったですね。
    この日、興奮して大量にエネルギーを放出した私は、夜10時過ぎには布団の中でした。
    子犬ではなく、自分が一番、夜ぐっすりでしたがん。

    ( 09:43 )

  6. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    本当に癒し空間でしたね。
    犬も飼い主さんもよいお顔で、作品から癒しオーラがしみ出ていました。
    地蔵沙霧ちゃん。
    前にお供え物でも置いた日には、ものすごく素早い動きを
    見せるのではないですか^^
    そんなお地蔵さんの後光にわたしもあやかりたいものです。
    リサっ子たちったら、罪つくりな可愛さでしょう。
    テーオもしずくちゃんと同じグループかもしれません(笑)
    生後1ヶ月で目がすでに据わっていましたからね。
    えー!今しづくちゃんは、ドリフの雷様プラスゴジラのしっぽですか(笑)
    今後の進化が気になります。
    セーラー服のゴルゴテーオでコスプレ大会しましょうかね^^

    ( 15:50 )

  7. えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    えみりんちゃんも行きたかったんー?
    言ってくれたらよかったんよー!次回は遠慮なくどうぞ^^
    でもTシャツは確実ゲットなんな。
    efrinmanさんの書くわんこ、わたしも好きなんだわ~。
    画像のピンクのはうちの旦那のよ。
    わたしは白T。オソロー!
    真白ちびっこ可愛かったよ。もっふんもっふんよ。
    あんな頃、我が家のにもあったはずなんだけどね~(笑)

    タランティーノ、無事うちのコ記念ができてよかったよ。
    今はテーオおじさんと仲良くやってるよ。
    嫁ぎ先の実家に連れていくと、腰が引けてるんよ(汗)
    慣れさすのが今の課題なんよ~。

    ( 15:56 )

  8. MaYuLAさんへ

    こんにちは!
    リサっ子にしっかり癒されましたよ!!
    ちょうど全員が揃ったタイミングにご一緒できて本当にラッキー。
    今はみんな新しいお家でやんちゃっ子になってご家族を
    楽しませているのでしょうね(*^^*)
    モキュ画像、素材がよいので、写りもとっても可愛いのですよ~。
    かりんとう饅頭はほんまにうまい!
    カリッ&もっちり&アンコが絶妙ですね。
    テーオの病院も福山なので、この前も買って帰ってしまいました(笑)
    絶対癖になる!!
    わたしも食べたいー!

    ( 16:26 )

  9. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    もふもふ調査隊にぜひ入隊を(*^^*)/
    即、任務に就こうとサークル内に(笑)
    まさに趣味と実益を兼ねたお仕事ですよー。
    今頃この天使ちゃんたちは、新しいご家族に愛情をいっぱい
    注いでもらっていることと思います。

    我が家のおちびちゃんずに嬉しいメッセージをありがとうございます!
    里親さまからは、時々画像とともに、メッセージが届きます。
    有難いことです。この前は、チャオはへそ天で寝てる画像が^^
    はい!ぜひ彼らの成長記録を一緒に見守ってやってくださいね(*^^*)

    ホタパパさんの写心展、ポンママさんのブログで拝見してから、
    あぁ~こんなにゴルがいっぱい。そして翌年の時も、あぁ~さらにゴルがいっぱい。
    と、見ていて嬉しくなり、機会があれば絶対行きたいと思ってたんですよー!
    そしてホタルちゃんの弟分のJRTの岳くんは、テーオと行っている
    ドッグスクールの所長先生のところで生まれた子なんです。
    そして会場が、テーオがお世話になっている病院。
    どんだけのご縁でしょう!これは行け!ってことだわ!と思い
    しっかり写心を堪能してきました^^
    一緒に雰囲気を感じていただきうれしいですー(*^▽^*)

    ( 17:14 )

  10. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    昨日はありがとうございました!
    嫁もビっちゃんも楽しそうでしたね~。
    ホタパパさんの写心は、ヤバかったですね。
    どっきゅーんでした。つい重ねてしまいます。
    10歳を過ぎた元気と老犬ライフを過ごしたかったなあ。
    思いが巡ってしまいました。
    犬T、ぴっちりボディコンのブランカさんを、見てみたい希望も
    激しくあったのですが、女子の心を傷つけてはいけません。
    最近でかいと言い過ぎかと義母はちょいと反省しております。
    リサっ子たち、これからの成長が見てみたいですね。
    ありゃ、相当エネルギーを子犬に注ぎ込みましたね。
    その疲れは実に心地よいですね~。
    また、そんな睡眠取れる遊びをしましょーね!

    ( 17:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。