
梅雨の間の僅かな晴れ間。貴重ですね。湿度でテーオ布団からテーオ臭が漂う今日この頃。洗濯前にテーオ布団に顔をうずめ精神安定剤的な臭(かほり)を堪能しているくみぞーです。

そんなわたしの目の端っこでは、今日もテーオおじさんが奮闘しております。タランティーノ相手に。
タラは今月で生後3ヵ月を迎えた頃。手足も伸びて、もっふり子犬から小さい犬へ変化中です。

こんな感じで。
おとな~
なんかノスタルジックじゃなくなってきたぞい(。´ε`。)

そして、タラの成長に伴い、テーオの指導も熱を帯びてきました。

こんな感じで。

本犬はマヂメなつもりなのでそっとしておいてやってください。(母より)

ちばけた(ふざけた)指導風景ですが、それを撮影するわたしに、これ見よがしに見せつけるテーオ。何を見せつけているのか・・・わたしがどこに熱い視線を送っているのか・・・それはご想像にお任せします( ̄∀ ̄*)。んが、自分で撮ってなんですが、これは18金・・・いや、18禁レベルではないのだろうか。頬をぽぅと赤らめながら見ていただければ幸いです。

金は(←もうよい!)個別に楽しんでいただくこととして、朝夕の運動の後は、こんなことして遊んですごしているテーオおじさんです。

さて、もう一つの最近のテーオとタラの近状ですが、まずテーオは、明日テーコに。以前から気になっていた細菌性前立腺炎と前立腺嚢胞。今年に入ってまた再発しておりました。先月の経過受診で今はよくなっているようですが、またの再発ともしもの慢性化が一層気になります。去勢は避けて通れぬなぁ。と判断し、手術を行うことにしました。テーオのチャームポイントのひとつ、父親譲りの『タマちゃんず』。いなくなってしまうのが大そう寂しいのですが、これからは残った入れ物を可愛がっていこうと思います。(by変態)
手術と合わせて、ドッグドックとMDR-1遺伝子検査を行います。明日午後から処置に入り入院無しにて帰宅予定。すぐに終わると言えどやっぱり心配。テーオよ頑張っておくれ。

それからお次のタランティーノ。現在は完治し盛り盛り食べて出しておりますが、先月末の週から腹調子を悪くしておりました。一気に細っ子犬になったと同時に、左のデコに500円大のハゲが発生。その周囲にもぽそっと抜けたような小さなハゲが。痒みはなさそうなものの速攻病院行きとなり、病変と自覚症状から検査を行った結果、真菌培養した毛根からは皮膚真菌症は出ず。スタンプ検査含む3回目の検査にてイヌニキビダニが捕獲されまして、本日アカラス症と断定されました。
皮膚掻爬も予定していましたが、スタンプであっさり捕獲されたため、頭をゴリゴリ削られる難を逃れたタラちゃんは、早速治療を開始しております。

ハゲてますが元気です(タ)
はげぼっちゃん
原因が分かってよかった。そして皮膚真菌症でなくてよかったー。

幸いにも気力体力は満ちているおふたり。これから完治目指してがんばろー。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はる | -

    テー兄ちゃんがんばれ!

    動画での立派なたまたま、「やっぱ二つ揃うってこういう状態だよなぁ」とじ~~~っくり観察させていただきつつ(見るとこ違っ!)、日記読み進んでちょっぴりびっくりしました。
    男の子の去勢は避妊手術より楽(?)と聞けど、心配は心配ですよね;
    テー兄ちゃん、頑張れ!!です。
    東京よりアレクんと一緒に、応援します!
    タラちゃんの皮膚病も、早く完治しますように★

    p.s.ところで入れ物って残るんでしたっけ…?

    ( 02:48 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    タラちゃんすっかりシュッとした美少年へと成長して先が楽しみですね~
    しかし、予告通りにオデコから薄くなってしまうとは!?v-12
    人間で言えば、ピッチピチの高校生?
    いや中学生?の頃から薄毛の悩みを抱えてしまうとはなんとも不憫ですな~
    ここは母の愛できっちり治してあげてくださいませ!

    ( 07:55 [Edit] )

  3. らいち | 2UOAlRVk

    あの立派なブツがのーなるんは
    素直に「もってーね-!」じゃけど仕方がないわな。
    でも元ついとった場所の皮を弄るんもまた楽し。
    あのシワシワ具合がなんとも言えんよ。
    きっとあなたもお気に召すはず。(笑)
    タラちゃんも大変じゃったんな。アカラスかな。
    ハゲとっても毛に隠れてあんまり分からんがん。
    タラちゃん、そのままハゲを残して仲間にならんかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

    ( 08:31 [Edit] )

  4. Bridge | -

    タラちゃん、なんかヒョッとした犬になりましたな。
    鹿っぽい・・・
    やはり、ヤギ犬ブランカの子だったのでしょうか?
    しかしタラちゃん、まだ子供ながら、チーム薄毛内に地位を確立しようとするその努力、あっぱれです。
    でも、アカラスはいかんですね。
    デコほじくられんで済んで、良かったです。
    お大事に。

    テー子さんも、術後しばらくは大人しくしておかないといけないですね。
    抜糸が済んだら、入れ物をはためかせて、また海にお越しください^^

    ( 12:37 )

  5. buhi84shin | bd.AZffc

    タラちゃんとテーオ兄貴の遊びは、なんとも微笑ましいと言っていいのか。。。
    文章からいらぬことを想像しまくりで、可愛いタラちゃん意外に目が釘付けでござるよ。。。(〃▽〃)
    テーオ兄貴&タラちゃん体調不良だったなんて、大変でしたね。
    兄貴は今頃、まったり甘えん坊に変身かな、よく頑張りましたね。
    タラちゃんも早期発見で、チーム薄毛への加入は免れそうかな?
    お大事になさってください。
    又、元気な勇姿、そしてブランカちゃんと海ではじゃく4犬を楽しみにしています

    ( 22:07 [Edit] )

  6. ゆきんこママ | -

    テーさま術後順調でしょうか?

    タラちゃんとの微笑ましい画像いいですね~。
    やっぱりこうして遊びながら学ぶという事はお互いに大切な事なのでしょうね。

    タラちゃん!万一はげが残ってもMAXがいるから大丈夫!
    チーム薄毛第一分室を作って共に歩もう!!
    まずはアカラスきっちり治す事が第一だね。

    ドッグドック、健康診断より詳しくいろんな事してくれるんでしょうか?
    来年は健康診断受ける予定なんだけどドッグドックとどちらがいいかなぁ?
    腹毛また剃られちゃうとMAXへこみそう。。笑



    ( 11:04 )

  7. はるさんへ

    こんにちは!
    テーオにご心配をいただきありがとうございます!
    動画の釘づけポイント、ある意味アレがメインのような(笑)
    プリンプリンでございますでしょう。それが今は干し柿になりました(笑)
    手術自体はおっしゃられる通り男子はシンプルですが、全麻ですし、
    笑顔の再会を果たすまでは心配でした。
    タラちゃんへのメッセージもありがとうございます^^
    ご質問の件(笑)基本、入れ物は残るようです。
    切開場所は病院によって違うようですが、そこから中身だけ取り出す摘出手術です。
    施術の年齢とおタマちゃんの大きさによると思うのですが、時間とともに
    ぺったんこになる子も多いので、残っている感がないですよね。
    先代元気も形跡なしでした^^ さて、テーオの干し柿はどうなるのやら。ドキドキ。

    ( 17:37 )

  8. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    タラたちは、はじめ日本犬系かしらん?と思っていたのですが
    どうも鹿っぽいんですが(笑)
    美少年ですか!うれしいです。近くでみると確かに可愛いです。
    少し引くと、あの泥棒顔に困り眉毛で微妙(笑)
    そうなんですよorz 変な予告しないでください!
    ばっちり当たってしまったではないですかーww
    たらちゃんまだまだ小学生ですよ。小学生ですでにハゲ。
    なんとも。。。
    治療に専念して、疾風くんも参った!と言うほどのボーボーに
    したいと思います。

    ( 17:42 )

  9. らいちさんへ

    こんにちは!
    今動画を見ると、なんと新鮮な「ブツ」なのじゃーと思うわ。
    かろうじて入れ物があるけん、存在感はあるけど
    何しろ今は干し柿じゃけんな(笑)
    お気に召す認定もらったけん、早速実行させてもらようるがん。
    お勧めのとおり、皮弄りのプロフェッショナルになるわ。(笑)
    タラちゃん、そうなん。アカラスになってもーたんよ。
    こんなハゲがテーオに出来たら・・・と思うと。(;゜Д゜))ガクブル
    病気よりも薄毛かい!と言われそうなけど。
    あ、タラちゃんへのお誘いですが。。。
    「嫌です!」 (笑)
    ハゲからさらに濃い毛を生やさせようと思うわ。
    もうぼーぼー過ぎて悩むほどに。ニヤ 

    ( 17:50 )

  10. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    鹿・・・わたしも実はそう思っていたので、やっぱりですか。
    背中の毛が大人毛に変わってきてまして、一層鹿っぽいです。
    やっぱりブランカさんから生まれた子にしましょう^^
    突然変異でヤギが鹿になったということで。
    チームへの加入も自ら率先するなんて、とても親思いの子です。
    ・・・いやいや。脱退したーい。テーオも係長から降格したいですわー。(笑)
    アカラス早く退治したいものです。
    治ったらまた海で、そしてテーオのひらめく入れ物を見ながら
    一緒に特訓をお願いいたします。

    ( 17:57 )

  11. buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    撮影対象が、もしや違うのではないか?みたいな動画ですみません^^;
    わたしもあそこしか目がいきません(笑)
    テーオは実はペット博の時もお薬持参でした。
    体調に影響は無かったのですが、長引いていましたので決断しました。
    タラは、なんかこのハゲ方がおかしい。。。と思い、原因特定に少し
    時間がかかったので、はっきりした分安心しました。ホッ。
    はい!チーム薄毛加入はしませんよー(笑)
    兄貴だけで十分です(笑)
    ふたりにご心配をいただき、ありがとうございます。
    夏本番までには体調を整えて、海!でハッスルしたいです^^

    ( 18:04 )

  12. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    テーオにご心配いただき、ありがとうございます!
    エリザベステーオな毎日です^^ 傷の調子も順調で、テーオも元気です。
    もともと痛みに強いテーオなのかも知れんのですが、病院では痛みや
    腫れが少ない方法で処置して下さったのが納得!でした。
    タラちゃんは日々顔を丸かじりされてテーオのよだれがべったりです^^;
    MAXくんも腹毛剃りでかぶれていましたね!でも今はすっかりもっふりですも~ん♪
    MAX兄さんに続け!とタラちゃんも頑張ります^^
    ドッグドックですが、3つのコースから選べれました。
    一般の健康診断プラスαなので、病院によってそのまま健診内容に含まれているかもしれません^^
    細かく調べると自分の心臓に良くない・・・と実感しました(笑)
    前立腺以外に特に問題が無かったので今回は心底ほーっでしたε-(´▽`) ホッ

    ( 18:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

