
丁度1週間前。この日も本日と同じく前日から降り続いた雨の日曜日、5月22日。
茶色組のひとり、別嬪女子のあんずがめでたく『うちの子記念日』を手に入れました!

女の子をご希望との嬉しいお話しを頂いたのは、テーオ家がお世話になっているtomoドッグスクール所長先生からのご一報でした。とんとんと話は進み、お電話をいただいた当日5月18日の午後、遠方のところ、福山市からお越しいただけることになりあんずと対面。

この日は丁度、午前中にさくらと再会を果たし、一緒に2回目のワクチンを打ったところ。

きょうだい。きょうだい。ワーワー。
さくらと再会


体重も1kg大きくなり、ナイスな柄も健在。元気いっぱいに抱きついてきた可愛いさくらにわたしの目は細り、鼻の下は伸びるいっぽう。そんな、さくらの幸せを確信したその午後、あんずにも幸せの便りはやってきたのです。

あんずの茶色い水玉入り白足袋や、お尻で座るちょいお間抜けなお座り姿。そしてチャームポイントの泥棒柄の真っ黒お顔。里親さまの先代犬ファミーちゃんの子犬の時にそっくりだそう。あんずを見つめながらお話をしてくださいました。
赤い糸、見えた。ものすご太いのが見えた。そんな思いをわたしは確信していました。さらに、何でしたらオプションとして、あんず風着ぐるみ来たくみぞーも付いて行きますが如何でしょうか?と真顔でお願いしたくなるような素敵なご家庭なのです。

そして日を改め5月22日にあんずは新しいご家族の元へ。
朝から降り続いていた雨が、お迎え時間の少し前にすっかり上がり、庭でいつものように格闘するあんずとたら。彼らを眺めつつ、きゅーん(´;ェ;`) となる心を、きょうだいの別れもまた犬生なり。人と犬が長年歩んで来た道のひとつ。あんずの門出をお天道様も祝ってくれているではないか。などど思い聞かせる人間ふたり。
しかし!その複雑な想いは、パパさんが命名された可愛い『チャオ』という名前をもらい、大切に抱っこたあんずを見た時、あんずよ、ほんとによかったなぁ。と、すっかり上書きされました。

きょうだい記念撮影(左:チャオ 右:たら)
パパさんにだっこ

『チャオ日記』と題して、チャオちゃんの元気な様子をメールでご報告くださるチャオママさん。くみぞー感謝感激。

さて、トリを飾ることになった、たらの行く先は・・・。
高梁市成羽町へのお話しがあるにはあったのですが、わたしのアンテナがぴぴーん!と立たずお断りさせていただくことに。そんな中、おちびたちの存在を知ってからというもの、くみぞー旦那実家から暑苦しい視線を浴びておりますので、たらは我が家の目の前約50m先に新居を構える予定です。これで、きょうだい再会も可能になり、今後の成長の喜びを共有できることになりそうです。

さくらもチャオも人のご縁により結ぶことができた赤い糸です。本当に有り難い思いでいっぱいです。情報紙への掲載にご厚意を寄せてくださったダスキンさん・デザイン会社様。譲渡に係わる書面で大変お世話になったピーママさん。そして所長先生に、ちびたちの画像を載せてくださったブロ友さん。改めて感謝申し上げます。今後も、さくら・チャオ・たらの成長報告は随時行って行きたいと思います。

余談ですが、きょうだいたちが可愛い名前をもらったというのに、たらは「タラの芽」のままでよいのか?とくみぞー旦那が自分で名付けた癖に今さら自問自答しております。ここ最近、聞き慣れない呼び名が聞こえてくるので、尋ねてみると、たらの新しい名前を決定したと言うではありませんか。
その名も『タランティーノ』。コールネーム『たら』。
一緒じゃがな。

ぼくの名前は、タラの芽・タランティーノですよ(た)
タランティーノ
たらちゃんがそれでえぇんならえぇか。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    つくしちゃん→さくらちゃん。
    あんずちゃん→チャオちゃん。
    そしてたらちゃん→クウェンティン・タランティーノちゃんですか?
    マニアックなくみぞー家にふさわしい名前と言いましょうか、
    な~んかおデコのあたりが後退しそうな名前だと思うのは私だけ・・・?
    チームの勢力拡大に貢献していらっしゃるのですね~
    って、それが頭部に集中するのはくみぞー家ならではでしょうか?

    ( 17:22 [Edit] )

  2. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    やっぱりチームへの加入は免れないんですねぇ。
    まさかおでこ後退を案ずる名前だったとはorz
    頭部限定薄毛なくみぞー家決定ですね。
    最近は、ごっそりアンダーコートが抜け中でして
    それに伴い顔毛も薄くなってきたような(涙)
    疾風くんのシルバーな色の毛でもよいので
    オサレな顔用ウィッグを作ってくれませんでしょうか。

    ( 21:20 )

  3. wish母 | -

    おお!
    良きご縁がこんなに早うこようとは~
    おちびちゃんたち、ほんまにおめでとさん!
    結局会えんかったんが心残りじゃが…

    くみぞーさんが感じた赤い糸、確かじゃと思います。
    みんな幸せになるんじゃぞ(^3^)/

    トリを飾るタラちゃんは、なんとご実家でしたか?!
    これまた“灯台下暗し”想定外でしたp(^^)q
    より近くて安心じゃな。

    ところで、テーくんが寂しがっとるんじゃないかのぅ?

    ( 00:15 )

  4. wish母さんへ

    こんばんは!
    一番ころっころの時期に迎えてもらってよかったですわ~。
    さくらもチャオも先輩犬さんが自宅やご親戚におられて末っ子として可愛がってもらえてるみたい。
    なにより画像付きのメールが嬉しゅうてなぁ(*^^*)
    たらは、まだうちにおるんよ。
    もう少しテーオと猫ズに可愛がりを行ってもらう予定じゃけん7月は一緒に行くと思うよ!
    wish兄貴にごあいさつせんとな^^
    テーオも、しばらくたらで遊べる(?)と思っとるかも(笑)

    ( 00:50 )

  5. ゆきんこママ | -

    おちびちゃんず赤い糸ぐぐっと引き寄せましたね!
    あらためて おめでとう!
     
    こればっかりはご縁ですから。。。
    くみぞーさんのお目にかなったご家族なら大丈夫!
    さくらちゃんもチャオくんもタラちゃんもいっぱい愛されて幸せになりますね!

    ( 08:41 )

  6. Bridge | -

    昭和ばぶず、みんなお家が決まって本当に良かったです^^
    どのお家も、大事にしてくれそうですね。

    タランティーノ、チーム薄毛加入決定ですか?
    ではまず、テーオ先輩にお茶の入れ方を習ってください。
    テーオくんは、お茶くみ係から何に昇進しましょうかねぇ・・・

    ( 09:08 )

  7. みんないいご家族の元に行けて
    本当に良かった~!!!
    一緒に過ごした日々は宝物ですねo(^-^)o
    たらちゃんは、タランティーノくんに☆
    格好いい~♪

    これからも成長を見守ることが出来るのも嬉しいね^^
    たとえ一緒にいた日数は短くても
    みんなみんな大切な家族だものねo(^-^)o

    ( 11:16 [Edit] )

  8. クリムーチョ | -

    毎度(・x・)ノオヒサ♪(挨拶が変だ!)

    昭和ばぶずさん、はじめまして!
    そしてさようなら! お元気でね!
    すいません、久しぶりすぎてなんもわかってませんでした!
    くみぞーしゃん一家のワンに対する愛情がひしひしと感じられ
    とても感激しております。
    テーオおじちゃんもお疲れちゃんでした!
    子煩悩な一面も見れて嬉しかった。

    チャオで思い出したんだけど
    子供の頃、水飴みたいな中にチョコが入った
    チャオっていうキャンデーがありました!
    「チャオチャオっとなめチャオっ♪」
    っていうCMでした!(笑)

    ( 12:16 )

  9. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    彼らを見守ってくださって本当にありがとうございました!
    赤い糸はぐっと強く結ばれました。
    そうですよね。ご縁を感じます。
    さくらもチャオもわたしが望む環境で育てていただき、ありがたいことです。
    たらは居残りですが、テーオおじさんに果敢にいどんでいる毎日です^^
    わたしも久し振りの子育てを楽しんいます。
    MAX兄ちゃんにも会えるかな~(byたら)

    ( 14:46 )

  10. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    本当によかったです^^
    まずダークホースのつくしが一抜けたところで、
    勢いがついたのかもしれません。
    そうなんです!
    さくらもチャオもわたしが望む飼育環境で、チャオ家の皆様は
    tomo先生と懇意にされてるそうで、安心感です。
    テーオはひとり係長に部下ができたということで、日々
    指導に余念がありません。
    テーオの昇進命令ですか!会長の母からのひと声とあらば。。。
    う~ん。。。降格でもいいですよ(笑)

    ( 14:51 )

  11. アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    ママさんとは丁度同じ時期に、保護したということで
    他人ごとではなかったです^^
    はい!本当に宝物ですね~(*^^*)
    新しいご家族の皆様とは、犬繋がりのご親戚さんのような感覚です。
    タランティーノ(笑)なかなかいいでしょう^^
    名前負けしないオトコになるよう、テーオやぴーすけから
    特訓をうけております。
    みんなの成長が楽しみですね!

    ( 14:56 )

  12. クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    おひさー!
    昭和ばぶずさんは、只今昭和の小さな犬に進化しております。
    これからもタランティーノをよろしくね~ん♪
    そうなんですよ。突然お毛毛が増員しててねぇ。
    素敵なご家族と巡り合えて、安心しております。

    >「チャオチャオっとなめチャオっ♪」
    し、知らん(笑)
    もしかして田舎では販売していなかったのかorz
    メロディがものすご気になりますがん。(笑)

    あ、わたしもまたクリム坊ちゃんに会いに行くからねー!

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

