
4月4日に藁の中からはい出してきた、3ちびきょうだい。現在は、昭和な香りをまき散らし、会う人々にノスタルジックな懐かしさを抱かせながら、たら・あんずの茶色組は、マズルも足の長さもぐんと伸び、元気いっぱい成長しております。
そして、遡ること先月の4月27日。つくしが目出度く『うちの子記念日』を手に入れました。

4月27日、里親さんとなるママさんとちゃちゃ男くんとで記念撮影。
みんな一緒に
つ、つくちゃん。(゜-Å) ホロリ

お願いをしていたわけではなかったのに、ご自宅の地図をご持参くださり、そこには「いつでも見に来てくださいね」のメッセージ入り。つくしの幸せを確信しました。現在名前はさくらちゃんに。パパさんが名前を決めて待っていてくださったそうです。そして、先住犬のちゃちゃ男くんとはすっかり打ち解けて、遊び方も変わってきたと里親さまからご報告をいただいております。

耳立ちトップバッターのさくら
耳立った
やはり何とも味のある柄じゃ。

ちゃちゃ男にいさんとお昼寝中
ちゃちゃくんとさくら
あぁ本当によかったのぅ。
定期的に写メで様子をお知らせくださる里親さま。ありがたいことです。

昭和の茶色組も日々鍛練を重ね、素敵な里親さんが現われるのを待っております。
お庭でタックル

というか、そんなこと知るかい!食べて遊んで寝るのじゃ!と、毎日を満喫することに全力なふたり。おそらくわたしの焦りがちょいと欠落しているのが原因かと思われますが、せっかくなので実に観察し甲斐のある、彼らの成長ぶりを楽しませてもらっています。そこには、思いの他快く子育て参加している輩がおりまして、その様子を眺めつつも、「気の毒にのぅ。しかし、しっかり世話をお願いします。」と、カメラ片手につぶやく今日この頃です。

わい、子育て手伝いするでの図、3連発。(注:毎度ですが音でます。)
テーオおじちゃん、おじちゃん。

テーオおじちゃん、おじちゃん、おじちゃんおじちゃんおじちゃん。

背後には我関せずのぴーすけ兄者悠々と去る。

おじちゃん、おじちゃんおじちゃんおじちゃんおじちゃんおじちゃん。ワーワー
野鳥の子育てか!

時に優しく、時に厳しいテーオおじちゃんが大好きで仕方がない様子。関東遠征では、林檎ちゃん家と遊んでもらったり、いろんな方に触っていただいたりと、世の楽しさを伝道できればと行動範囲を拡大中なふたりです。さらに昨日(14日)は、初の海体験。海と言えばもちろん牛窓。牛窓と言えば、ブランカさんビっちゃんの姉さんコンビの登場で、おふたりに海での正しい遊び方を教わってきました。その模様はまた次回。



この度の里親募集に際し、このようなケースについて詳しい方に、譲渡に関する意思をきちんと伝えることの必要性や、それに係る各種書類作成等のアドバイスをいただくなど、大変お世話になりました。チラシ掲載や今回の書類について等々、ありがたいご厚意に感謝でいっぱいです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さくらちゃん、素敵な赤い糸をゲットして何よりでした。
    お兄ちゃんのちゃちゃ男くんも、まだパピーちゃんのようですが。
    寄り添って寝んね。。。たまらないですぅ~~
    可愛い~♪
    ちょっとの間に、ちょっと大人っぽくなったさくらちゃん。
    これからの成長が楽しみですね。
    この方なら。。。と託されても、それはやっぱり気になるでしょう。
    その気持ちを察して、地図とメッセージを添えて下さる里親さん。
    本当に温かいお心ですね。
    さくらちゃん、よかったねw

    あんずちゃん、たらちゃんコンビは、まだまだゆっくりテーオ先輩との時間を満喫~♪
    これまた幸せそう♪♪
    テーオ先輩も、ちょっと迷惑そうながらも楽しんでらっしゃるような?(笑)
    ぱうぱうちゃんたちに、すっかり癒されました~(*^▽^*)

    ( 14:26 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    つくしちゃん改め桜ちゃん兄さんのちゃちゃ男くんも昭和のかほりがするわんちゃんですね~
    良い兄妹の関係が築かれることでしょう。
    テー様すっかりパピー達のおもちゃになってしまわれて・・・・
    あんずちゃんは別嬪度が増してきてますよね~
    bridgeさんのところで拝見した写真では昭和のかほりと並んでタービュレンのような風格を感じましたよ!
    あんずちゃん達に里親候補が現れたとしても
    「タラもあんずもどこにもやらん!!」と言う
    花嫁の父に変身しそうではありませんか?
    そうして送り出した愛娘を想い
    「しあわせになれよ~!」と陰でむせび泣くテー様。
    そんなテー様にはうちのしずくを送り込んでもよろしいですか?
    しずく、家では沙霧にまとわり付き、保育園では唯一白っぽいイエローラブちゃんにまとわり付き
    相手をゲンナリさせているようです。
    が、テー様だったら耐えていただけますよね!?だってMですもの・・・

    ( 22:54 [Edit] )

  3. Bridge | -

    つくしちゃん、本当に良いところに貰っていただけましたね~。
    一番心配していた残念柄だっただけに、嬉しさも倍増しです。

    昭和泥棒ひげ兄弟にも、きっと良いご縁がありますよ。
    その日までテーオくん、ツバメ的子育て頑張ってね。

    ( 10:02 )

  4. てつ | GpEwlVdw

    テー様、優しい!!
    つうか、かわいすぎ!!
    いいなー

    よかったですね!!

    ( 14:39 [Edit] )

  5. さいたまんぞー | -

    3丁目の夕日を地でいくような雰囲気を醸し出してる(笑)
    しかし、見事なカラーリングに脱帽です!かわいすぎ!今年の流行カラーだね。

    ( 10:11 )

  6. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    さくらちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
    いいご家族に巡り合えて本当に良かったね~!
    ちゃちゃ男くんとももう仲良しなのね♪
    こういう姿って嬉しいね(*^^*)

    ふたりともテーオくんが大好きなのね☆
    テーオくんもいいお兄ちゃんだ~^^

    今回はアドバイスをありがとうね!
    全然知らなかったことばかりだったので
    とっても助かりました~\(^o^)/

    ( 21:16 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    さくらに続き、昨日の日曜日にあんずがチャオ!に改め
    お嫁に行きました。
    今もどうしているか気になって仕方がありませんが
    私が行きたいくらいのよいご家庭に迎えられて本当に
    ラッキーなチャオです!
    ちゃちゃ男くんはさくらより1カ月ほどお兄ちゃんらしいです。
    垂れ耳のお目目がくりんくりんの坊ちゃんで、元気者だそうです^^
    ふたりで仲良く成長してほしいと願ってやみません。

    昨日から一人っ子になったたら坊。
    不思議なことに、それをすんなり受け入れてるように見えます。
    犬って本当に奥深いです。今を生きている。。。そのものです。
    代わりに私が庭を走りまわり、運動不足を実感中です(汗)
    テーオや猫ズにもこれからますますお手伝いを催促しますよー^^

    ( 12:11 )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ちゃちゃくんとさくら、よいコンビになると思います!
    ちゃちゃくんがかなり元気者だそうで、体の小さいさくらは
    へこたれずに取っ組み合っているそうです。

    さぎっちょさんお目が高い!
    あんずは別嬪さんですよー。
    耳の形が日本犬と違い、縦に長い立ち耳になって、つぶらな
    瞳と相まってタービュレンと言いたいくらいです^^
    でも下半身は日本犬なんですよ。
    昨日めでたくあんずが旅立ちまして、テーオとたらと
    チャオの幸せを確信しつつ見送りました。
    そしてひとりっこになったたら坊。
    兄貴を独り占め状態です。そんな中、しずくちゃん参入ならば
    テーオに加え、たらまでもMに(笑)

    ( 12:20 )

  9. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    はい!つくしもあんずも、わたしが顔を黒く塗って
    代わりに行こうかと思うくらいですわ(笑)
    つくちゃんも一回り大きくなっておりまして、
    残念柄も健在!
    今テーオはたら坊相手にツバメ状態です。
    テーオの中では既に男女の差別化が進んでおりまして
    たらがM化するのも時間の問題かと(笑)
    たら坊は「福」持ちということで、引き続き頑張りますよー。

    ( 12:25 )

  10. くみぞー | -

    てつさんへ

    こんにちは!
    テーオの特技、子ども・女子「には」甘いところです(笑)
    男子の特徴ですね^^
    でもご飯時には、鬼教官に変身します^^;
    子犬育てのお手伝いはテーオ、あんず・たらに双方にとって
    貴重な時間になったことを感じています。
    今はたらのみとなりましたが、もう少し成長すると、テーオの
    男道仕込みが開始されると思います。

    ALBAくんも楽しい経験を沢山積んで、素敵男子街道まっしぐら!ですね!
    たらもALBAくんに続けと素敵男子を目指さんとー!

    ( 12:30 )

  11. さいたまんぞーさんへ

    こんばんは!
    こんがりから揚げカラーです^^
    ノスタルジックな雰囲気のふたり、可愛いですよー。

    昨日あんずが旅立って、寂しげなたらちゃんです。
    顔の真っ黒カラー(笑) 大きくなったら少しは薄くなるだろうか^^;

    ( 21:09 )

  12. アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    ありがとう~♪♪
    あんずもチャオという素敵な名前をもらって、昨日ご家族の元に旅立ちました。
    ふたりとも、本当に幸せっ子です。
    さくらはちゃちゃくんとこれからもずっと一緒ですし、チャオはテーオがお世話になっている
    訓練士の先生のご紹介で、これからも交流が持てるので、嬉しい限りです。

    ママさんの2わんちゃんもよかったよかったー!!
    お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
    蘭ちゃんも少しの間だったけど、お姉ちゃんを楽しめましたね^^
    テーオとは違う、ほんわか優しい雰囲気が画像から伝わってきました。

    一人っ子になったたら坊。見上げるお目目が可愛くてたまらない人(笑)

    ( 21:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

