
しかし、降ったり止んだり。梅雨時期の散歩はタイミングを見計らうのが難しいですね。

昨晩は、友人とハッスル(飲み)しておりましたので、朝目が覚めるといつもより1時間の遅刻。
でも、丁度雨も途切れたナイスタイミング。急いで支度しテーオを連れ出しました。

今日の散歩コースは、自宅から西方面の公園コース。
最近デビューした自転車並走で、軽快に公園に到着。さらに、軽快に飛ばすテーオは、公園の水溜りで大興奮。いのしし走りが出るまでに。


結果。


なんだこれ。


                     ふつうにぼくですが?(テ)
080622b.jpg

きったねー。


いのしし走りで勢いづき、ぬかるんだ地面に顔からスライディングしました( ̄ε ̄;)
それを見た時点で、もうどうでもよくなり、逆にどこまで汚れるか見てみたくなったので、ほっときましたら、こんな感じにハイイロオオカミ(オオカミに失礼ですね)できました。

まあここまで、きちゃなくなったら、アレするしかないです。
まさか、いつものように、すぐお風呂から出れると思っていまいな?今後の展開分かってるよな?テーオ。


                     たった今知りました(テ)
080622c.jpg


お気の毒に(゜m゜*)プッ

洗うといつも思うのですが、泡立てた後にブルブルすると、毛が束になって、体全体がまるでドラゴンボールのゴクウの頭みたいになるんですよ。これが、ほんとにマンガに出てきそうな感じで結構格好いいんですよ。
せっかくなので、それにちょっとひと手間かけてみました。


                     ユニケ(コ)ーン(テ)
080622d.jpg

(笑)


洗い上がりは気持ちよく真っ白に!


                 明日もスライディングしようと思います(テ)
080622a.jpg


後、2週間後くらいにしてください。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 自転車並走出来るってすご~い!
    私はチャレンジしたけど怖くてやめちゃった(>_<)
    ユニコーンテーオくん、可愛い~♪
    こんなことも出来ちゃうのね*^-^*
    シャンプーしてふわふわだね(^_-)-☆

    ( 23:09 [Edit] )

  2. えみりん♪ | -

    あぁ~~~~。
    白いコ、テーオくんは雨降りのお散歩は
    1回でドロドロだね~。
    うちの黒いコビーさんはそんなに目立たない(苦笑)
    でも、雨降りのお散歩は行かない派!
    汚れるし、皮膚が心配~。
    過保護だよね~。自分でも思うんだけど。オホホ。
    シャンプー姿、かっこいい!
    キレイに真っ白に洗いあがるからいいね。
    ビーさんはシャンプーしてもキレイになった
    感じがあまりしないもんなぁ(遠い目)
    梅雨は早く終わって欲しい!切実です。

    ( 11:24 )

  3. プチプー | cSBotvtQ

    自転車並走なんて、さすが大型犬ですね!
    cocoもそうなんですけど、ちょっと遊ぶとすぐ真っ黒になっちゃうんですよね~~~(^^;;;
    でもテーオ君って、シャンプー平気ですか?
    笑ってますよ!
    cocoはお風呂場を逃げ回ります(^^;;;
    ユニコーン、いいですね~~~~(^-^)
    洗い上がりも良い男ですよ!!!

    ( 22:28 [Edit] )

  4. アリス*蘭mamaさんへ

    mamaさんおはよう~♪
    自転車引きは、人間の勇気がいるよねぇ。
    元気では、できませんでした^^;
    他のわんこに、ガウガウしてしまっていたので。
    テーオは、でかいけどまだ子供なので、気は散るみたいですが、なんとか大丈夫(゜∇^d)
    2頭引きは・・・怖いかも^^
    アリスちゃん蘭ちゃんはいつも広いランで遊んでるから、しっかり体力使ってるもんね!
    シャンプーは、すんごーく楽ちんヽ(*'0'*)
    お陰で、こんな風に遊んでいます(笑) 

    ( 08:59 )

  5. えみりん♪さんへ

    おはようございますぅ~~♪
    今日もまずまずのお天気ですね。この間にしっかり運動させんとね!
    テーオは、雨の日、雨上がりの日、下半身はダルメシアンのようになりますよ(涙)
    ただ。結構ヨゴレ落ちがよろしいのですよ!

    ビーさんいいなあ。ぜったい目立たんって(笑)
    皮膚が弱い子は、この時期は濡らしたくないの分かる!お耳の中も心配だしね。

    ビーさん、シャンプー後にはさらに黒光っていい男になるんじゃないのー!
    きっと、つるんつるんだろうな。いじくりたい(笑)

    ( 09:05 )

  6. プチプーさんへ

    おはようございます(^^)/
    さすがにcocoちゃんは、自転車引きはありえないもんね^^
    大型犬、特にハーディンググループの子たちは、持久力を持ってますからね~。満足させないと家の中で大暴れ(笑)
    自転車引きは、一見つまらなそうなんだけど、よく見るとテーオの尻尾がるんるん♪ってなってるんよ^^

    テーオは、2.3週間に一度シャンプーしてますが、大好きではなさそう(^▽^;)
    どちらかと言うと、タオルドライしてもらう方が喜んでます^^
    cocoちゃん、シャワーの音とか怖いのかな?
    cocoちゃんも洗い上がりは、絹のように白いんだろうな!可愛さに磨きがかかりそう!!

    ( 09:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

