上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーオ、生後11ヶ月で初関東の地を踏み早4回目の関東遠征2011。今年はテーオとともに、藁の中からはい出しっ子たちも一緒の人2、犬3の思い出深い旅となりました。本来ならば犬4(テーオ・たら・あんず・つくし)のはずでしたが、4月27日に『うちの子記念日』をいち早く手に入れたつくしは参加ならず。名前を『さくら』に改め、先住犬のちゃちゃ男くんの妹分として、新しい環境に馴染んで行っているようです。そのお話はまたの機会に。
ちび2を連れて行くにあたっては、ペットホテルで4泊させるか、シッターさんに1日3回×3日間来ていただくか、同行させるか3つの選択肢の中から考えました。一番気になったのが幼さゆえの心配事でしたが、もともとの境遇が境遇ですから、強靭な健康な体を持っていることは確かであろうと。ワクチンは1回終了後ながら、わたしたちがその時々の様子で対応して行けばいいかと、同行を選択。結果、彼らの深さをしかと見せつけられました。あなどれんな、ちびおふたりさんよ。

さて、話は戻って旅の行程をまずは簡単におさらいしますと・・・。

5月2日(月)自宅をam7:00に出発。一路、目指すはテーオのきょうだいツナデちゃんのいるアニーズ犬舎さん。夕方日の落ちぬ間に大渋滞に巻き込まれることもなく無事到着し、林檎ちゃん家とアニーズ犬舎プライベートドッグランのような貸し切り市営ドッグランで合流。長旅で縮こまった筋肉を存分に伸ばすホワイトシェパードとスペシャルミックスチーム。

テーオおじちゃぁーん(あ)ピョーン
ごあいさつジャーンプ

1ヶ月半くらいぶりー(テ)チュウ  テーオ兄さんどうもどす(林)
正しいごあいさつ
素敵なご挨拶で再会の林檎ちゃんとテーオ。

5月3日(火)ペット博2011パシフィコ横浜会場内にて
JWSA主催ホワイトシェパードドッグショーアダルトMaleの部にて2席をいただいたテーオと、先代元気の頃からずっと交流して下さり、2009年幕張で初対面を果たしたそらくんとひめちゃんと2年ぶりの再会の図。そらくんとひめちゃんがテーオにとって、癒し&活力になったことは言うまでもありません!!

ぜぇぜぇ。な、なんとかでけた(テ)            都会の中のオアシスゥ(テ)       
そらちゃんひめちゃんとの再会に大感激
会場内での画像がこの1枚(右)しかないというorz しかも携帯でブレとるしorz orz
お会いする度にぽんママさんの細やかなお気遣に感謝と感激でいっぱい。
画像早速使わせていただきます(ハート)

ペット博終了後は『プチホテル Jody and Purin』で一泊。美味しい食事と、お部屋からの絶景、早朝ドッグランでの心地よい運動で、旅の締めくくりは気分も晴れやかでした。
5月4日(水)ホテルのドッグランで早朝ウォーミングアップ。

北海道のバディくん。北の男はますます男に磨きがかかっとるのぅ(テ)
バディくん
かっこよし!しかもパパとママに甘えん坊なところが可愛い過ぎじゃよバディくん。

WSとオーナーさんと過ごしたホテルを朝食終了後にチェックアウトし、岡山へ向け出発。帰りも奇跡の渋滞回避により、初めて走行した東名高速道を快適にドライブ。

富士川SAで富士山と記念撮影のあんず(左)とたら(右)
富士山のような犬になれ!
こいつらマジで疲れ知らず。連れて行ってよかったです。
帰宅したらあんずの両耳が立っていました。旅マジック。

犬と旅するってやっぱり楽しい。そんな2泊3日の詳細は、定番のらり更新にてあげて行きたいと思います。



大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
○「ペットのホストファミリー」を京都市が募集しています。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    くみぞーさん、PET博ではありがとうございました!!
    しか~しv-217わたくし、藁っ子達には会ってませんよ~!!」
    きっと怖顔のテー兄ちゃんが後ろに、
    いかにもMIXなちびっ子達を引き連れて歩いている姿であれば、注目の的だったと思われますのに・・・
    もしかしたら良いご縁の1本や100本位は繋がっていたのかもしれません。
    でもそうしたらくみぞー家の帰りの車は寂しさ倍増間違いなしなので、結果オーライなのでしょう。
    お聞きしたところによるとこのPET博開催の期間、
    ましろちゃん一家は熊本へ温泉旅行をなさっていたそうで、
    この情報早く知っていれば、日程調整して「ましろちゃん包囲網」を張っていたのにと
    悔しい思いをした私です。

    ( 20:02 [Edit] )

  2. はる | -

    ペット博では、遠くからお声かけるだけになってしまって失礼いたしました~(^^;
    我が子アレクのガウガウ加減半端なしに我を失って、
    情けない状態になっとりました(滝汗)。
    それでもテー兄ちゃん、応援できてよかったです!
    二席、おめでとうございます♪
    次回は、アレクともども、ぐっと成長して冷静に歩けるようになって、
    テー兄ちゃんとくみぞーさんご夫妻ときちんとご挨拶して、
    アレクに兄貴的指導お願いいたします!!(これ、目標!)。

    ( 20:33 )

  3. ゆきんこママ | -

    おかえりなさ~~い(^^)/

    テーオくん2席おめでとうございます。
    ああ、撫で繰り回した甲斐がありました!!笑
    今回はテーオくんを何度もしつこく撫で繰り回す事ができて本当にしあわせでしたー!
    おばちゃんにまで大きな愛をわけてくれて本当にありがとー!
    おばちゃん恐怖症にならない。。。でね!

    え??
    ちびちゃんズもご一緒だったのですか!!
    受付どころじゃなかったのですね、ごめんなさい。
    一緒につれてきてくれればお預りしたのにぃ~~。
    いやかえって心配でショーに集中できなくなってしまい逆効果になってしまったかも?笑

    あんずちゃんとたらちゃんに素敵な強い赤い糸が繋がりますように。(もしかして既にU家に繋がっているかも?≧▽≦)

    ( 21:12 )

  4. てつ | GpEwlVdw

    テー様に、2日にアニーズで会えなかったので、3日に会えてよかったです!
    やっぱ、かっこよかったです。

    これからもよろしくお願いします。

    ( 22:23 [Edit] )

  5. miria | -

    お疲れ様でした!

    いや~嬉しかったな~
    生くみぞーさんパパさんそしてそしてテーオ君にお会い出来て感無量でございます!
    やはりオオカミ代表のテーオ君!
    目が鋭くて素敵でした!
    またお会いできる日を楽しみに致しておりますね!

    そしてそしてちっこいの来ていたんですね~
    知りませんでした!
    コロッコロで可愛いですね~
    早く素敵な家族が出来ることを祈っております!

    どうもありがとうございました!

    ( 22:26 )

  6. Bridge | -

    「チュウですと?!」(ブ)

    嫁の怒りは置いといて、2席おめでとうございます!!

    ちびっ子たち、どうしたんかなーと思っておりましたら、同行だったのですね。
    それは賑やかな旅でしたねぇ。
    のらり詳細更新、楽しみにしております。

    ( 09:48 )

  7. Q+ | -

    お疲れさまでした~♪

    長旅お疲れさまでした。
    ちびっ子達も同行したんですね、よかったよかった★
    3ニャンsは、ぴー君仕切りでちゃ~んとお留守番していましたよ。

    のらり更新での旅の様子、楽しみ~~♪

    ( 12:42 )

  8. ピース | -

    テーオくん2席おめでとうございます
    今年もテーオくんに会えてうれしかったです
    ますますのご活躍期待しています☆

    ( 18:40 )

  9. らん | -

    ばんざいばぶず!

    お疲れ様でした。


    「あっぷ、はやっ」と生まれ変わったくみぞーさん・・・と思ったのですが・・????

    さらなる更新楽しみにしています。

    なんにしてもおちびが可愛かった・・
    なんか遠き良き日本!ってかんじでした。

    ( 20:21 )

  10. テーオ兄貴、アダルト2席おめでとうございます。
    せっかくレンジャー集結も結集ならず、残念!
    テーオお坊ちゃまにスリスリできなかった~
    で、バディもスリスリさせず申し訳ない。
    オチビちゃん’sにも触れず、ママは心残りじゃー
    結局、おさわりOKだったのは、女の子のみ
    やきもち焼きも困り者じゃっ

    きりりとしたお顔は、やっぱりテー様が一番かしら、バディママは大好きなのだ

    ( 00:10 )

  11. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    くみぞーさん、日記 早っ!
    お帰りになった翌日には、もうこれだけのこアップなさってるとは!!
    素晴らしいです♪♪

    先日は、お目にかかれて、貴重な時間をご一緒して頂けて、本当に嬉しく楽しいひと時でした。
    テーオくん、本当にますます雄々しくて素敵☆
    2席ゲットの瞬間は、興奮のあまり手が止まってしまったようで(++)
    本当に美しく輝いてました!
    改めて惚れてしまいました~ 私!

    そら&ひめとも仲良くしてもらえて嬉しい限りでした。
    おちびちゃんずに会えなかったのは ちと心残りではありますが。
    こんな可愛いおふたりさん、会わなくて正解かも。。。(笑)
    私と主人のポケットに密かに。。。なんてことになりかねませんから(^^;)

    この続きも楽しみにしております。
    私もがんばりまっす!

    ( 01:35 [Edit] )

  12. さぎっちょさんへ

    おはようございます!
    遠路はるばる横浜の地でお会いでき嬉しかったですー♪
    ウゥッ(パンチ入りました)藁っ子たち、涼しい気候と、直前のフリータイムに
    すっかりうっとり状態でしたので、車内で待機してもらいました。
    ショッキングピンクのスリングを購入し、カンガルー状態でうろつく予定でしたがごめんなさい^^;
    テーオ&藁っ子の関係はパッと見面白いでしょうね^^
    そうですよ!あの場で去られてしまっては、ペンションではお通夜のようでしたでしょう。
    ましろちゃんは熊本ですか!いいなー。
    犬関係ないですが職場の友人も、熊本へ家族旅行とのことでした。
    今度は九州をのんびり周遊したいです。
    その時は、ご迷惑を顧みず、しっかりかまっていただこうと思っておりますのでよろしく!
    お土産のいきなり団子を沢山ありがとうございます。
    一日の終わりをいきなり団子でしめております。幸せです。

    ( 08:17 )

  13. はるさんへ

    おはようございます!
    会場で、お声をかけていただき、ありがとうございました!
    もっと早く気付くべきだったのですが、今回は会場散策の時間もなく
    十分な挨拶もできず、ごめんなさいでした(人ω<`;)
    会場の雰囲気は非日常ですから、人も犬も平常心ではなかなかいられませんよ(^^*)
    アレクんも緊張と恐怖で胸がいっぱいだったのでしょう。
    わたしは特に小型犬の飼い主さんには「近づけないでください」とはっきりお伝えしました。
    お伝えすることで、他人の犬に触る&近づける時はひと声かけるんだな!と
    覚えてもらえれば、お互いが幸せですもんね(^-^)
    実は今回アレクんに会うのを楽しみにしていたので、この気持ちを次回の時に
    完結しようと思っていますぞよ。おっと、男道にうるさいテーオの兄貴的指導は厳しいですよ(笑)
    わたしも楽しみにしております。

    ( 08:43 )

  14. ゆきんこママさんへ

    おはようございます!
    あのWSまみれの1日が遠い日のように感じる今日この頃。
    思い出して楽しさをかみしてめております。MAXくんご一家に、再会できてうれしかったー♪
    テーオに嬉しいお言葉をありがとうございます*。(*´Д`)。*
    まず。。。受付時間が遅くなり、大変ご迷惑をおかけしました。
    競技会やショーを見学する時間を奪ってしまったかもと、大大大反省。
    それでも笑顔の応対に、感激雨あられでした。ママさんLOVE♡(*´∀`*)
    MAXくんにもふもふできんかったのが欲求不満もんもんです。
    テーオの腰挟み攻撃は、お二人目♪テーオもすっかりM男の顔してました。
    ママさんに何をされても大丈夫だったと思います。
    そうなんです。ちびチームは車内でねむねむでした^^
    スリングまで用意していたので、そうかー!ママさんにお願いすればよかった!^^!
    今地元の保護活動をされている団体の方へ、子犬希望が3家族ほどあるそうです。
    素敵な赤い糸…どこに繋がっているのでしょう。回りまわって我が家かも(笑)

    ( 08:54 )

  15. てつさんへ

    こんばんは!
    アルバくんの調子はいかがですか?
    そろそろやんちゃ悪魔に変身でしょうか(*^^*)
    可愛い盛りですねぇ♪

    会場では、お声をかけていただき、ありがとうございました!
    短い時間でしたが、お話が出来てよかったです。

    こちらこそ今後とも我が家のぱうをよろしくお願いいたします(^^)

    ( 22:43 )

  16. miriaさんへ

    こんばんは!
    わたしも嬉しかったですよーう。
    お互いに生でお会いできて、この時を待ってましたー!ですよね。
    オオカミでございましたか*^^*
    もう少し男子わんこに対して愛想がよければねぇ。orz
    しかし、あの会場の雰囲気でも、ぽわ~んな憩いの雰囲気を醸し出すグラ坊ちゃん。
    愛されキャラですねぇ。つい、豊満ボディをもみもみ。堪能させていただきました。
    ちゅうまでしてくれて、本当にかわいかったです。

    ちっこいの車で寝てました。激烈ショッピングピンクのスリングまで
    用意してたんですけど(笑)
    こちらこそ、本当にありがとうございました!

    ( 22:50 )

  17. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    すみません。つ、つい。今度会った時に5チュウします。
    と、テーオが油汗かいて言っております。
    ありがとうございます!
    男子最後のショーですので、よい思い出になりました。
    ちびっこたちは今回の旅でも体調を崩すことなく、ストレスも浴びてないようで
    どんだけ丈夫なん?とびっくりですわ。
    雑種、やっぱすげー。
    あんずは両耳がピンと立ちまして、本日さくらも立ったとメールが^^
    ちょっと大人っぽくなりました。
    たらは、もう少し先のようです。
    のらり更新、気長にお待ちください^^

    ( 22:58 )

  18. Q+さんへ

    こんばんは!
    Q+さんからメールをいただいた時は、パシフィコの会場の中
    暑さで蒸し饅頭状態でした。
    そんな中、メールをいただき、すんごいうれしくて、猫ずよかったのぅと^^
    ちびたちは、最後の最後まで、連れていくか悩んだのですが、行ったれー!と(笑)
    結果、彼らの頑丈な心と体を再発見^^

    お世話をいただき、本当にありがとうございました。
    ぴーすけなんぞは、飯を好きなだけ好きな時間に食べれたと
    ボディラインが物語っていました(笑)
    また、よろしくお願いいたします!

    ( 23:04 )

  19. ピースさんへ

    こんばんは!
    ピースくんとお隣で出場できて、うれしかったですよ~☆
    1席、おめでとうございます!!
    パパさんとピースくんの落ち着いた身のこなし、テーオも目指したいところです^^

    ピース家パパママさんはじめ、関東のオーナーさんとの会話も
    わたしの大きなる楽しみですので、今年の遠征も充実してました。
    ありがとうございました。

    ( 22:30 )

  20. らんさんへ

    こんばんは!
    お疲れ様でしたー☆
    おほほ。生まれ変わったと思ったら、あっという間に元の黙阿弥に(笑)
    いまだに続きアップならずorz
    気長にお待ちいただければと思いますです(照)

    おちびず、今日も元気いっぱいです。
    和な雰囲気、昭和の懐かしさを生後2か月にして漂わせる彼ら。
    どんな大人犬になってくれるのでしょうか(*^^*)
    彼らと遊んでいただき、ありがとうございました!

    ( 22:34 )

  21. buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございまーす!
    レンジャー集合できず、無念残念。
    しかし、それは次回への楽しみに繋がったということですね。
    バディくんの大きな体に甘えんぼなところがまた魅力的。
    次回はアダルトでの出場でしょうか^^
    大人な魅力を振りまいてくれるのを期待しております。
    おちびたちは、長旅にもかかわらず疲れ知らずで強さを実感。

    気温の差による体調の変化は大丈夫ですか?
    またの機会にお会いできますことを、楽しみにしております。

    ( 18:21 )

  22. ポンママ♪さんへ

    こんばんは!
    ほんの一週間前のことが、なんだか懐かしく感じます。
    お会いできて本当にうれしかったです。
    会場で、テーオもそらちゃんひめちゃんにどれだけ癒されたことか!
    画像もたくさん撮っていただき、大感謝です。

    2年の歳月は関係なく、彼らが自然に振舞っていた様子を見て
    確実に覚えているな!と実感しました。
    特に女の子に対する記憶力はテーオの特技かと思うほどに(笑)
    ひめちゃんにひつこく迫ってすみませんでした^^;

    ちびたち、車内で爆睡していたようです。
    もし会ってくださっていたら・・・帰りの車にはひとり増員になっていたかも*^^*

    珍しく早いアップの後は、いつもの更新頻度に逆戻り(笑)
    ママさんのお写真をふんだんに使用させていただきますね♪

    ( 18:30 )

  23. 関東遠征、もう4回目なのね^^
    そして、あんずちゃんたらちゃんも一緒だったのね☆

    ショーは、ポンママ♪さんのところで
    たくさん拝見しました~\(^o^)/
    テーオくん2席、おめでとう!!!
    とっても格好良くてとっても素敵でした~♪

    今日、捨て犬ちゃんを2匹うちに連れて帰って来たの^_^;
    過去日記、参考に読ませて頂きました^^
    蘭のきょうだいになるかどうかまだわからないけど
    里親も募集するつもり(^^ゞ

    ( 17:59 [Edit] )

  24. アリス*蘭ママさんへ

    おはようございます!
    そうなんですよ^^
    早いもので、もう4回です。テーオが1歳未満の時からなので、その頃が懐かしい~♪
    ショーの成績については、心乱さず、わたしがまず楽しまないと!と思って参加しました。
    前回よりは心の余裕があったので、なんとか2席をいただけました。
    テーオにおめでとうをありがとう~です♪♪

    ママさんも捨て犬ちゃんを…。
    ブログ拝見しました。あんなに可愛くて小さくて儚い子たちをどうして見捨てれるのか???
    捨てた方の気持ちには共感できないけれど、その子たちは、命拾いしましたね。
    優しい蘭ちゃんもいるので、本当にラッキーな子たちですね。
    お互い子持ちになりましたね^^
    素敵なご縁がありますように。それまでいっぱいの愛情で育てていきたいですね。

    ( 09:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。