上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日4月21日、地元新聞4社の折り込みに入りました。(おそらく岡山西部のみ)
おちびちゃんずご機嫌です

地元新聞折り込み情報紙の制作会社様のご厚意により載せていただくことになりました。この度のお申し出に心よりお礼申し上げます。

家を建てて以来ずっとお世話になっているダスキンさんは愛犬家でいらっしゃいます。先週お越しくださった時、玄関から飛び出し元気いっぱいお出迎えなおちびちゃんず。
忘れたころにひょっこり家族が増えるくみぞー家のことはよくご存じなお方ですが、犬で、しかも3ちびちゃんずはさすがに驚かれた模様。いきさつなどをかくかくしかじかお話すると、おもむろに携帯を取り出し彼らをひとりずつ撮影。里親さん募集の情報拡散にご協力してくださるとのこと。そして2日後、電話をいただきました。上記折り込み情報紙を制作されているデザイン会社様とのお話の中で、掲載枠をご提供くださることになったそうです。あぁありがたき幸せ。くみぞー感謝感激。

ところで、今回の里親さん募集にあたり、彼らと出会う運命のご家族がいらっしゃれば喜んで送り出そうと思っております。そのためには「いくつかの条件」にご同意いただける方に限らせていただこうと考えています。それはこちら。県内で活動をされているNPO法人『Team ちいさな足あと』様主催の里親会に来場の方で、(参加犬がもちろん優先ですが)希望があれば情報をお知らせくださるとのこと。そのため、同じ譲渡条件を適用して募集をする旨、ご了承いただくことができました。多くの犬猫が里親さんを待っている現状にもかかわらず、大変ありがたいことです。

最近のおちびちゃんずは、すでにぴーすけ兄者による猫道場に入門済。今のところ猫パンチを食らうことなく過ごしております。そしてテーオ兄貴にもご挨拶。ゆきまるを見つめる熱い視線とは全く違ったまなざしでちびずを嗅ぎ、しっぽをゆっさゆっさと振るテーオ兄貴。これからしっかり犬道を入れてほしいと母は願っております。あ、男子にエロは教えんでええから、テーオよ。


玄関先でハッスルちびちゃんず

みな、自分が呼ばれているのが分かるようになりました。呼ぶと飛んきます。

日々ほじくりまくっております。


でか犬に挨拶。女子連は積極的、たらは存在消し気味(笑)

気合の入った雑種柄のつくしと、美人さんのあんず
あんず&つくし
つくしも顔立ちはかわいいのですが、なんせ柄が。(笑)

たらちゃんのアップ。なんと長いまつ毛か!!
たらちゃんのアップ
テーオ、ジェラシー。

4月19日に病院に健康チェックに行ってきました。たら2.5kg、あんず2.4g、つくし2.4kg。全員約2倍に成長しております。耳も少しずつ大きくなって、根元は立ち上がってきました。よく食べよく遊びぽんぽこりんな太鼓腹がチャームポイント。呼べば張り切ってすっ飛んで走ってくる姿はきゅん死もの。現在2回目の駆虫中。来週は1回目のワクチン接種予定。そんなおちびちゃんずの毎日です。



大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
○「ペットのホストファミリー」を京都市が募集しています。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    ちびっ子、元気いっぱいですね。可愛い!
    そしてダスキン→折込チラシ屋さんの話、ええ話じゃ~。
    犬好きの輪は暖かいですね。

    たらちゃん睫毛、ブランカも猛烈ジェラシーです。

    来週、きゅん死覚悟でお邪魔いたします。
    楽しみ~^^

    ( 10:05 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    たらちゃんのつぶらな瞳とバサバサまつ毛、
    そして丸っこいお顔と小さなお耳。どれもテー様にはないものですものね。
    「テー様にはテー様にしかない魅力がある」
    と言っても今更パピーの頃には戻れないですしね~
    しかしきっとこのチラシを見た人は
    tara=タラちゃんで、まさか「タラの芽」から名付けられたとは思わないでしょうねぇ。
    春の植物から名前を採ったとは言え「タラの芽」から名付けるとは
    くみぞーさんのセンスならではですね(笑)
    こちらで、レスキューをしていらっしゃる団体さんも譲渡条件はかなり厳しいですよ。
    引渡しは必ず、里親さんのお宅までお届けする。
    特に猫だからだとは思うのですが、
    猫にとって不都合な環境は安全に変更した後でないと譲渡なさいません。
    それでも、やはり返されてしまう子はいるようで、大変だろうなぁと思います。
    しかし、里親を決める条件を厳しくするのも、
    わんにゃんの幸せを願ってのことですから当然だと思います。
    3ばぶちゃんも、一生を添い遂げてくれる良い家族と巡り会ってくれれば良いですね!!

    ( 21:42 [Edit] )

  3. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    昨日は、いっぱいもふもふしていただき、ありがとうございました。
    ちびたちも、嬉しそうでしたねぇ。
    少し過去形なのは、あの、ダークホース、つくしが一番先に赤い糸を見つけたからです。
    本日、トライアルですが、名前を「さくら」に変え、犬大好き(むしろ中毒)一家に迎えられました。
    お次は男子たらちゃんの見学希望が。
    なんと一番べっぴんさんのあんずが残りそうとは。
    テーオにはくねくねモードなあんず。実は魔性性大かも(笑)

    ( 14:54 )

  4. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ほんまじゃ!全部テーオにないわ(笑)
    そうそう。パピーには戻れず。
    しかもテーオはパピー時代から、丸っこい可愛いイメージがなかったですから(笑)
    譲渡条件に関しては、林檎ちゃんのグランマに助言をいただきまして、仮譲渡と、正契約書を作成しました。
    厳しくするにはそれなりの理由があるわけで、でも、読めば本当に当たり前のことなんですよね。
    本日、つくしちゃん改め「さくら」と改名し、トライアルに入りました!
    いつでも見に行けるところで、先住犬の妹として、可愛がってもらえそうです。
    本犬は、車に乗せられてもぽやーんとしていましたが、やっぱり悲しさが湧いてきました。
    愛おしいつくちゃん、元気で愛されてほしいです。

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。