
思い起こせば2008年4月1日。突如素敵ルームを用意してくれたと思ったら
その4日後に白くて耳がでかいくせににょろっとしたやつがこれまた突如と現れたにゃ。(ぴ)
3年前にゃ

それはわたくしテーオですな。(テ)
3年たちました

4月5日はテーオ3回目のうちのこ記念日。また、のらり更新が功を奏したと思われますが(自分フォロー)何とかブログも3年経過。4年目に突入し、さらに濃く!かつ、のらり!を掲げぼちぼちやっていこうと思います。と、決意なんだか怪しい宣言となりましたが、ぱうがすきに遊びに来てくださる犬猫LOVEな皆さま、我が家のぱうたちを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このいつもと変わらぬ日常が改めて幸せであること、そしてテーオが紡いでくれたWSの輪はこれからもわたしにとって大切な宝であることを実感する1日となりました。

と、かみしめるだけでは今年は終わりません。

テーオ兄ちゃんの(♀あんず・仮)
茶いち

うちのこ記念日に(♂たら・仮)
茶に

便乗させてほしい隊(♀つくし・仮)
顔茶

うちのこ記念日前日に突如3きょうだい登場。ご飯カスを顔面に付けつつも、つぶらな瞳攻撃で見る者をきゅん死させる機能を備えた恐るべきつわものたちが加わるという、騒々しくも楽しいおまけがプラスされました。

たら
茶に

つくし
顔茶

つくし&あんず
顔茶・茶いち

たら&つくし
茶に・顔茶

あんず&つくし
茶いち・顔茶

茶いち、茶に、ガングロとか呼んでいたのですが、あんまりなので春生まれの彼らに春の植物の名前を選んでみました。ちなみに「たら」のフルネームは「タラの芽」です。

今日の主役ゆずっちゃるけん眺めさせろ(テ)
じー。
接触を許されず、ギリギリの境界線で必死に飯を食う彼らを観察するテーオの図。
彼らがすっきり綺麗になったら、存分に彼ら(←え?)遊んでええから、テーオよ。

これから里親さん探しが始まります。テーオや猫ズ、そしてワン友さんやテーオ地域の大人や子供に協力してもらい、彼らには愛されワンズになっていただきます!うちのこ記念日はどの子にもあるはずのもの。


現在回虫&ダニ駆虫を行っておりますが、並行してそのほか健康と発育に問題がないかを確認できましたら正式に里親さん募集を開始する予定です。雑種なもんですでに苦戦を予想しているくせに、ほしい理由を400字で完結かつ具体的に述べよとか言い出さないか自分が心配。(笑)



大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    テー様うちの子記念日おめでとうございます!

    今年はまた賑やかですねぇ?笑
    とってもうれしそうな最初のお顔と対照的にチビワンたちをみつめる眼差しの鋭さ!さすがでございます。
    新たにワンコ軍団を作ってピーちゃん率いる?ニャンズに対抗してみますか? ̄∀ ̄*

    今はチビワンたちが無事健康になってくれる事が一番ですね。

    これからもテー様のご活躍と健康をお祈りしています。

    ( 20:39 )

  2. Bridge | -

    うちの子記念日、おめでとうございます。

    便乗組のちびワンズ、可愛いですね~。
    つくし嬢の、根性入った雑種柄が素敵です。
    早く虫が落ちるといいな~。
    モフりに、ぜひぜひお邪魔させてくださいませ^^

    ( 11:12 )

  3. はぜイチ | -

    テーオ兄貴、ウチのこ記念日おめでとうございます!

    ウチの会社の先輩が犬を欲しがっていたので、子犬がいるんですが、と聞いてみたらすでに決まっていました><
    ちょっとの差でした~;;
    いいお父さんとお母さんが見つかりますように…´`

    ( 13:12 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    きっと来年からは「テー様うちの子記念日」に引き続き
    「テー様がお兄ちゃんになった記念日」がやって来るに違いありませんね!?
    あんずちゃんの押しの強そうな顔立ちが○です!
    きっとテー兄ちゃん、たじたじですね~
    我が家ではしずくに「ちょろいおばちゃん」扱いされていた沙霧が
    最近「自分の方が立場が上」ということにようやく気が付いたらしく、
    しずくのご飯を横取りするは、しずくを褒めると焼きもち焼いて、いじめるはとやりたい放題です。
    そんなことをやっていると疾風に厳しく指導されて泣きを見るんですが、本犬そのことには気付いてないらしい。とことん鈍いんですね。
    テー様もちびっ子達の先頭に立って「みんな付いて来なさ~い!!」と突っ走る、
    頼もしい兄ちゃんぶりを発揮なさるのでしょうね。
    兄ちゃんを慕って付いて行くちびっ子軍団。徐々に数が増えたりして・・・・

    ( 22:48 [Edit] )

  5. wish母 | -

    おっと! 何やかんやとバタバタしているうちに、テーくんの“うちの子記念日”のお祝いに乗り遅れてしもうたわい(・・;)
    遅うなりましたが、テーくんのうちの子記念日&“ぱうがすき”四年目突入、大変おめでとうございまする(^O^)

    この記念日を目の前に、三つ子ちゃんとの出会い…
    運命を感じますなぁ~

    これからも、くみぞーさん御一家と三つ子ちゃんが幸多き日々を過ごせますように(^^)v

    ( 18:35 )

  6. テーオくん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
    ついこの間くみぞー家の一員になったと思ったのに
    月日ってあっという間にたつね^_^;
    そして、可愛いワンズ達~♪
    里親さんが見つかるといいね!!

    ( 17:54 [Edit] )

  7. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    早いようなもっと時が経っているような^^ この感覚にも嬉しさを感じます。

    はい(笑)一気に賑やかになってしまいました。
    そろそろテーオによる犬道道場が開かれる予定です。
    犬猫の勢力図が反転しましたが、何しろ猫たちの野性味は
    それぞれが犬の5倍以上かもという兵どもです(笑)
    がんばれ!テーオとしもべたち*~~*
    ありがとうございます。
    日々を大切に、毎年笑顔で迎えたいです。

    ( 23:51 )

  8. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます。
    なんか3年以上経ってるへんな気分です^^

    便乗組、めんこいですよ。
    さすがBridgeさんお目が高い!つくしの根性柄、よいですよ!
    体の外側の虫は落ちました!
    あとは中身ですね。今週再検査に行ってきます。
    ぜひぜひモフりにきてください!
    お庭で遊べれるよう、ダーが修繕中です。
    楽しみにしておりますよー。

    ( 23:55 )

  9. はぜイチさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    元気にこの日を迎えることができ、うれしいです^^

    会社の先輩にお伺いしていただいたのですね!
    やはり、ご縁というものがあるのですね。
    きっと、先輩のおうちには、その子がやってくるご縁だったのですよ^^
    その思いが有難いですよー!
    本当にありがとうございます。

    ( 00:00 )

  10. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    うおー!お兄ちゃんになった記念日ですか。
    うれしいけど。うれしいですけど(笑)
    ご察しのとおり、あんずちゃんは眼力がありますよ。
    体もひとりデカいしモフってますし。
    沙霧ちゃんも姉さんとして自覚が目覚めてきたんですね!
    しかし兄貴と妹から板挟み状態。
    鈍い一面もかわいいじゃないですか!
    いやいや、これ以上今増えられても(笑)
    テーオの後を走り付いていくちびたち。かわいかろうなぁ♪

    ( 00:05 )

  11. wish母さんへ

    こんばんは!
    テーくんと、当ブログにありがとうございまーす(*`´*)
    テーオのうちの子記念日はどうも何か起こるんですわぁ。
    今回は三つ子でしたが、2年前も突然の出会いがあったんよ実は。
    ちびたちを待っててくれるあったかいご家庭があるのなら、そのために
    目いっぱい愛情注ごうと思っとります。
    それが我が家だったら(笑)
    それも運命じゃろな^^

    ( 00:10 )

  12. アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとう~ございます(*^^*)
    そうなんですよね^^月日の経つのは早いです。
    これからも大切に日々を過ごして行きたいと思います。

    ちびちゃんず、めんこいですよ~♪
    モフモフでパフパフ走って遊んで食べて寝てます。
    素敵な里親さんとの出会いが待っているといいな^^

    ( 00:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

