
桜のつぼみもふくらみ、木々は芽吹き、つばめの鳴き声が空に響き…

田んぼの藁の中から子犬も這い出す。
むふむふ
ぷりちーな春ですな。

テー散歩ロードにおったそうです。

仕事をしておりましたら、携帯に「いもむしひろった」とくみぞー旦那からメールが入りました。いつものイタメールかと思い、軽くスルーしておりましたら、ほんまにお毛毛のいもむしさんだったとは。

テーオの後ろを付いてきていたそうです。テーオが連れて帰らんのん?と問うてきたそうです。あの青鷺のところまで興奮せずに行けたら連れて帰っちゃると言いましたら、本当に行けたそうです。(ほんまかいな)

テーオと帰宅後、車で現地に戻ると2頭と思っていたのに、藁の上には3頭。増えていたそうです。2頭入りの段ボールを用意して行ったのに…。
わたしが見た時は、段ボールにぎゅうぎゅうでした。

男子1女子2のTHE雑種!な彼ら。その足で病院に行き、身体検査をしていただきました。
体重は1.3~1.5kg。平熱。穴関係も毛艶もきれいで栄養状態も良い様子。彼らがいた場所付近には野良犬もおらず、朝には無かった明らかに人が藁で囲った後が。どうやらぴーすけと同様に捨てられほやほやだったと予想しております。
残念ながら検便で回虫が、目の回りに極小ダニが、3頭にもれなくまぶれてることが判明しましたが、駆虫できたら速攻我が家のぱうたちの中に入れようと思っております(ノ・ω・)ノ::・ポイ

明日天気がよかったらひとりずつの写真撮影です。かわいいチラシを作るどー。さて、彼らの赤い糸はどこに繋がっているのでしょう。テーオのしっぽの先だったら…(笑)

コメ返しが遅れております。すびばせん!!


大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    可愛い子たち・・

    あらら・・ テー君いいものを見つけましたね。
    子達も、素敵な方と巡り会いました。


    >駆虫できたら速攻我が家のぱうたちの中に入れようと思っております(ノ・ω・)ノ::・ポイ


    って・・・・えっ? 一気に子達が3頭も増えるのですか!!! やっぱりくみぞーさんは太っ腹~~!!もう、しっかりと赤い糸で結ばれているような気配ですが。


    まぁ、こんな可愛い子達を置き去りにするのは許せませんね。 どんな事情があったのでしょうかねぇ・・・
    大事にしてくれる方が現れるといいですね!

    ( 05:30 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    そうなのです!こんなモコモコパピー達、
    捨てられていたなら連れて帰りたいのが動物好きの本能です。
    しか~し、野良さん達や、ポイされた子にはどんな寄生虫やウィルスが付いているかも知れず
    「家へ」と言うのは躊躇してしまいます。
    イモムシちゃん達、良い人に出会えて良かったですね~。
    きっと彼らのママも安心していることでしょう。
    3本の赤い糸、きっと1本はぴー兄ちゃんへ、1本はテー様の尻尾につながっているのでは?
    そうなると、残りの1本は・・・・やはりブランカさんですかね~?

    ( 07:48 [Edit] )

  3. はぜイチ | 4bfdDkJY

    おぉ!
    いつのまにかぱうが増えてる…!?
    なんてびっくりしてしまいました~´w`;
    しっぽの先っちょ、どこに繋がってるんでしょうねぇ~??
    良い方々にめぐり合えますように…!

    ( 12:30 [Edit] )

  4. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!
    突然の拾いもの(笑)に初日はびっくりしましたがすぐ腹を決めました。
    テーオ地方、たまにこのような出来事が起こります。
    今回犬は初めてですが(汗)
    さ、さすがに一気に3頭増員は(笑)
    素敵な里親さんが見つかりますように、一緒に願っていてくださいねー!
    ほんま許せませんよ。犯人は現場に戻る・・・を応用し、こっそり現場を巡回してみました(笑)
    合ったのは、捨てた時に置いたと思われるご飯入れのタッパーのみ。くそー!
    次への幸せバトンを繋ぎたいと思っています。

    ( 12:09 )

  5. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    今まで猫以外保護したことが無かったのですが、イモイモ状態の子犬。
    これがぽつねんと田んぼにいたら、ほっとけないですよねぇ。。
    確かに何を持っているか分からないのが怖い!
    猫の時と同様に、隔離部屋@玄関で別居生活中です。
    今はダニっこも落ち、後は虫のみですね。
    ペットショップやブリーダーによっては、野良ちゃん状態の子犬もいるわけで
    この子たちは捨てられたてと見え、栄養状態が良好なのが救いでした。
    ブランカさんとテーオとの子として・・・ですか(笑)
    不思議家族の出来あがりですね^^

    ( 12:22 )

  6. くみぞー | -

    はぜイチさんへ

    こんにちは!
    お久しぶりです^^
    そうなんですよー。
    増えちまいました(笑)
    ありがとうございます!彼らのために、一生幸せに
    してくれる方を見つけたいと思います。
    その間は我が家で責任もって育てていきたいと思っています。
    しかし、モフモフして可愛いですわ~。
    みんなでプロレスしまくってます^^

    ( 12:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

