
本日午後3時前衝撃が走りました。
東北でM8.4 8.8最終9.0に修正。宮城県北部で震度7。津波は10m超。
ライブ映像に映し出される津波の様子に絶句。
関東方面や都心でも大きな被害が。

ブログを初めて広がった、ワン友さんニャン友さん。
遠い土地の出来事ではありません。
怪我をされた方はいないだろうか。
ちゃんと避難されてるかな。そしてワンさんニャンさんの安否も。

お友だちも犬も猫も・・・みんな、どうぞ無事でいてくれますように。

被害が多大な地域の方々へ・・・心よりお見舞い申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. wish母 | -

    皆さん、ご無事でありますように…
    ワン・ニャンたちが、大好きな人とはぐれませんように…
    私も心からお祈り致します。

    ( 18:22 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    遠く離れた九州にも津波警報が出るほどの災害。
    現地にお住まいの方の不安は如何ほどかと思います。
    しかし今は、遠く離れたこの地から皆さんとその家族であるワンニャンの無事を願うしか術がありません。
    次にお会いする時には「あの時は大変だったわ~」
    と言う会話が笑って交わせますようにとお祈りしております。

    ( 23:01 [Edit] )

  3. はる | RAUAZOVw

    ウチはなんとか全員無事でした。
    電気・ガス・水道も通っていて、
    アレクに怖い思いさせずに済みました。
    しかし、災害時のことは、
    もっと真剣に考えないといけないな、と改めて思いました。
    ワン用ブーツなんてないし、すぐ持ち出せるフードもなし。。。
    ほんとにみなさん、ご無事でありますように。。

    ( 01:14 [Edit] )

  4. こんにちは、海地方は震度5強でした、近くのスーパー(コストコ)では駐車場のループが落ち犠牲になった方が居ますが、大きい被害はそれだけで済みました。携帯・家電が使えないのがとても不安で、家族の安否確認まで時間がかかりました。あっちゃんの所は震度6でしたのでもっと酷いと思います。地震も納まってきてはいますが、二次災害(原発)がこれからの課題の様な気がします。
    被災地の方々に暖かい食べ物や毛布など、ワンコにフード、水を届けてあげたい気持ちでいっぱいですが、燃料の補給も出来ないので皆身動きがとれません。行政の対処にイライラしながらの毎日になっていますが、少しでも、皆が協力出来る事、、、今は節電しか無いようですね、そんな状態がむずがゆいです。一日も早く、行方不明の方を冷たい瓦礫から出して家族の元に返してあげたいと願います。

    ( 09:15 )

  5. くみぞー | -

    wish母さん、さぎっちょさん、はるさん、海ママさんへ

    海ママさん!はるさん!
    怪我等なく本当によかったです。
    またご家族や、お知り合いの安否も確認できたとのこと安心しました。
    連日NHK(民法はワイドショー的な報道がムカツクので見ない)での速報に
    目を皿のようにし、見ているだけの我が身。
    計画停電等で規制も多く、戸惑いも大きいかと思いますが、誰もが何かしたい!と
    その心は日本全国一緒です!
    国・行政の対応の後手後手感があらわで、本当にイライラしています。
    人も犬も猫も、早くあったかい場所・食べ物・そして家族のもとに帰れますように。

    自然災害時の準備の大切さを痛感しました。
    大型犬は特に体重もありますからブーツは入りますね。
    あと、kaiちゃんumiちゃんも持っている、犬用バックパック。
    これも揃えようと思いました。猫は背負えるキャリーバックで。

    余震がまだ続くようです。引き続きどうぞ気を付けてくださいね!

    wish母さん!
    wish母さんもお仕事がら、ただならぬ心痛だと思います。
    今日薬局に行ったら本当にトイレットペーパーが無くて、岡山でも??と
    半ばあきれてしまいました。
    それが被災地の方への援助であれば何も文句はないのですが。
    最悪新聞紙でもOKじゃろが!と思うのはわたしが原始人に近いからでしょうか(笑)
    我々西日本住民は、生産性を落とさぬよう、働きそしてものを買いましょう!
    そして引き続き電力や燃料の無駄遣いは抑えて・・・
    犬猫支援活動も高まっているようです。どうぞ大好きな家族と一緒にいられますように。

    さぎっちょさん!
    日本全国にもれなく津波警報が出た今回の大地震は、いろんな意味で
    地球規模の影響を与えそうですね。
    今日のニュースでも、避難所で亡くなるお年寄りが増えられているとのこと。
    本当に痛ましいです。
    気ばかりがイライラして、テレビを注視してます。
    本当ですね。傷は相当深いと思いますが、皆さんが前向きに元気に日常を
    取り戻される日が必ずくると信じています。

    ( 12:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

