
自宅に帰るたびに、最近とっても気になることがある。

おかえりーおかえりー(テ)
ぴち!
わたしの視線はある一点へ集中。

だいぶん治ったで(テ)
20110306c.jpg
鼻の頭、治っとるけど…ぴ、ぴーちゃんのばか!

神聖なる愛のムチにゃ(ぴ)
20110306b.jpg
いわゆる猫ぱんち、な。

それは、テーオの鼻頭の縞が増え、うり坊状態に拍車がかかっていやしないかということ。
原因はテーオのひつこさによりぴーすけの怒りを増幅させているせいでありますが、最たる心配は縞模様が治る過程で周辺の顔毛がもそっと抜けてしまうこと。これ以上縞が増え、薄毛に加え局部的禿は何としても避けたいもの。
そんなテーオのために、愛のムチの衝撃を吸収し、尚且つマズルを優しく包み込む素敵なアイテムを用意しました。

けっきょくやられっぱなしなわい(テ)
りんご網テーオ
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

これがやりたかっただけ…という訳では…ない。


・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・

リンク先情報更新しました!大好きな動物写真家、岩合さんが岡山にやってくる!『岩合光昭写真展 ~ねこ~』3月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)はご本人も来岡されるそうです。
ぜってー行く。ついでに『第9回春の北海道物産と観光展』も堪能する。
楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様の顔の「これ」縞模様と言うより「ひび」に見えるのは私だけ?
    今にこの「ひび」からめくれて行って
    「ツルッ」と剥けそうでなんか怖いんですけど?
    テー様がやられっぱなしなのはぴー兄さんだけではなく
    母からも同様なのですね。さすがM男!!

    ( 07:41 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    「ひび」っすか!
    なんか水分不足な若者らしからぬ皮膚の状態でしょうか。(涙)
    とりあえず毛が温存できれば縞でもひびでもいいです(笑)
    毛が恋しい。
    テーオが下剋上に目覚めたら、我が家の治安が悪くなりますからね^^;
    M男に徹してもらっております。

    ( 19:44 )

  3. プチプー | -

    あらら、テーオ君大丈夫???
    ぴーちゃんも行きましたね~~~(^-^;
    お鼻に集中なのですか?猫パンチ。。。
    丁度今は換毛期ですから、また新しい被毛がはえてこないかな?

    岩合さん、最近は分からないのですが、ちょっと前までは市内に暮らしていらっしゃいました。
    なので、ローカルTVにもちょくちょく出演なさっていましたよ!
    岩合さんのお写真って、動物の「ホント」を切り取っていて、すごいな~って思います。
    写真展、楽しんでいらして下さいね~!

    ( 20:12 )

  4. きゃぁ~ テーオくんの鼻に猫パンチ!?
    テーオくん、遊びたかったんだねo(^-^)o
    それにしても愛のムチは痛そう(>_<)

    岩谷さんの写真展、いつか見てみたいな~

    ( 21:10 [Edit] )

  5. Bridge | -

    ぴー兄者、容赦ないっすね。
    さすが、男所帯。バトルも豪快です。

    岩合さん、来られるのですねえ。
    私も物産展がてら行ってみましょうかね。
    昆布でもしゃぶりながら、猫写真堪能させていただきましょう^^

    ( 10:31 )

  6. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    あらま、テーオくん、勲章が増えてしまったのですね(^0^;)
    仲良しな証♪といえども、確かにそこから抜けてしまうのは、ママとしては切ないですね~
    そのお洒落な(笑)アイテム、ナイスアイディアです!!
    かつて、私もワンズにかぶせて、そら桃、りゅうメロンと遊んだものです。
    あ、頭に被せては、マズルを守る役に立ちませんね(苦笑)
    でも、そのアイテム目指して、さらにぴーすけ先生のパンチ。。。
    いえ 愛のムチの洗礼を受けそうな?(^^;)

    ばぶずちゃんたち、立派になりましたね~♪
    CMのホワイト家族のパピーちゃんたちを見てて、あの頃のばぶずちゃんたちと重ねてしまいました。
    王子になってますます遊び甲斐があったでしょうね。
    ジャージ持参、納得です!(笑)
    白ワンコさんたちまみれの幸せいっぱい気分、
    ずきゅん ずきゅんと伝わってきました(*^▽^*)

    ( 08:55 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    ぴーすけの教育は一貫してるんですよ(^^;)
    でもテーオはなぜか学ばずいつもちょっかい出してはこのとおりです。
    ちょっとやりすぎな気もします。。。
    大切なお毛毛が~。早く生えてほしいです。

    岩合さん数年前に見た、カナダでのシロクマ&オーロラ撮影の
    ドキュメンタリー以降大好きな写真家さんです。
    お近くにいらっしゃったなんてすごい!
    最終日を狙って、サイン貰おうと今から楽しみです^^

    ( 22:49 )

  8. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    テーオは遊びたいけど、ぴーすけはそんな気分じゃないときに・・・
    こんな感じになります^^;
    それでも懲りないテーオなので、縞が増えていくという・・・
    今はだいぶ治ってきました*^^*
    これ以上増えませんように。

    岩合さん楽しみです!
    写真展のレポ、またしますね♪

    ( 22:56 )

  9. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ええ。容赦ないです。
    先日見ていただいたとおり、縦縞&周辺禿です。
    懲りないテーオも悪いんですけどね。
    本犬自身にもっと自分の毛の大切さを理解してほしいものです。

    岩合さんの写真展は今日からスタートです。
    昆布とねこ写真、いいじゃないですか。
    わたしは最終日を狙って、ご本人にサインでも貰おうともくろんでおります。

    ( 22:59 )

  10. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんばんは!
    そうなんですよー。
    勲章が増える日々です(涙)
    治ってきたなーと思ったら次の日に新たな勲章・・・
    でも、最近はぴー兄ちゃんに詰め寄ることが飽きたのか、流血の事態はなくなっております。
    この間に、毛が生えてほしいです^^
    ポンママさんもかぶらせて遊んだ派ですか(*^^*)
    美味しそう。そら桃ちゃんにりゅうメロンくん。
    ついいたずらをしたくなるんですよねぇ。ふふ♪

    ばぶちゃんたち、立派になってて感無量でした。
    にこにこ笑顔で迎えてくれてさらに嬉しさ倍増で^^
    ジャージは犬遊びには必須ですね。(笑)
    そうなんです(*^_^*)思いっきり楽しんできました!

    ( 23:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

