
定期的に岡山城近くの某所で開催される習い事の行事。窓からの景色を見ては、こりゃテーオを連れてくるべきじゃないか?そして岡山男児であるならば、アレと一緒に記念撮影せんといけんのじゃねーの?
そんな妄想に引っ張り出されたお犬様おひとり。岡山県庁前から相生橋を渡り、河川敷を降りたらすぐにアレ(彼)はいます。

桃、そんなに見せびらかさんでも。早く服着て!鬼退治行くど!(テ)
水辺のてーくん
水辺のももくん(本名)とテーオ。ももくんは年中裸族の元気っこです。

城壁が黒く彩られていることから、カラスのように黒い城「烏城(うじょう)」と呼ばれる岡山城の天守閣をバックにサルとキジの登場を待つテーオの図。(一生来んけどな!)

ももくんと戯れた後は、早速ぶらテーオの散策開始。

右には後楽園。左には好物。(テ)
気になるやつがおる
河川敷を降りて近くの鵜に心奪われ中のテーオ。

川から突き出た木のような物の上で、羽を広げて休憩中の鵜に何やらテレパシーを送っておりましたが、届くはずもなく。

こんにちはー(テ)
観光客を観光中
観光客を観光中


「犬」が付いた兜を作ってくれ(テ)
お城のそばで

月見橋を渡り天守閣のほど近く。この天守閣からは市街が眺望できますがお犬様は当たり前ですが入城NGです。何やら武将気取りのテーオは無視して、旭川沿いを歩く歩くぶらぶらと。

重厚な造りですな。テーオルームも同じ門にしてくれ(テ)
門番するで
段ボールで父ちゃんに作ってもらえ。

約1時間で小汗をかいて終了。地元の方の犬連れ散歩に観光客やジョギングの方、お城を囲む旭川には魅力的な鳥さん各種。ただ、観光客に交じって我が犬と城を携帯カメラで撮影する女ひとりが実に怪しい気もしたが。そんな中、テーオは気分高揚時のバロメーター『しっこポーズde●んこ』実施。その名のとおり、片足上げたまんまでぷりっと作成するというものであるが、大概場慣れしていない土地でやらかすので、テーオの心理がよく分かる代物。『●んこポーズde●んこ』を次回は期待します。
岡山城の周囲はぶら歩きにもってこい。改めて感じた今回のぶらテーオ。

関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    やはり「もも」くんと並ぶのならば、後ろ足ですくっと立ち上がり、
    えびぞりつつも局所的に自主規制をかけつつ2ショットを決めて欲しかったですね~!
    更にやはり兜に掲げる文字は「毛」ではないかと?
    そしてやはり兜をかぶるのならば甲冑をみに纏わなくては!
    ここは母が愛を込めて作り上げた手作りの甲冑ですよ!!
    某・出版社の「戦国甲冑を作ろう」に習い、アニーズでかき集めた「モフ毛」で母が編み上げる甲冑。
    これで天下無敵の桃太郎ならぬ、
    帝王「テーオードール様e-69」が完成するのです!
    いかがですか?くみぞーさん。
    純毛100%の甲冑・・・テー様に作ってあげてくださいませ・・・・

    ( 20:51 [Edit] )

  2. プチプー | -

    お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

    岡山城とテーオ君、黒い城壁と白い被毛がいいコントラストです!!!
    ただ今、お城にハマっているプチプーとプチプーママ♪
    岡山城に興味津々です(*^.^*)
    いいな~、テーオ君!
    テーオ君、兜。。。似合うかも。。。(o^-^o)
    ハート印のついた兜も良いかも(*^.^*)
    甲冑風のウエアが出ても良いですよね~。
    歴史ブームだし。。!
    立派な門の前のテーオ君、一段と輝いていますよ(^-^)

    ( 22:22 )

  3. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    あの・・・お勧めのポージング、まるで変態。
    しかも「毛」兜って。
    この格好をさせることにより、岡山名物となるならば、やる気もでてきましたよ!
    やる気がそのまま実行に移るかは不明(笑)
    手作り甲冑(笑) 甲冑って好きなんですけど、モフ毛をまとった顔薄毛帝王。
    もうはちゃめちゃですな。
    テーオは喜んで従いそうですけどorz

    ( 14:00 )

  4. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    そうですね!白&黒ですね^^
    プチプーさん&ママさん、お城にハマってらっしゃるとは!
    わたしも城、好きです。芸術的な美しさですよね。
    岡山城は豊臣秀吉時代が反映された、ゴージャス系のお城です。
    ぜひ、ママさんとお越しくださいませ!
    なんちゃって武将テーオが、お供いたします。
    その時は、ハート印のプリティ甲冑で、サービスします!とテーオ談^^
    来月は桜が美しくお城を彩ります。
    その頃、またぶらテーオしてきます!

    ( 14:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

