
楽しかったなぁ。約1ヶ月前のホワイトパラダイス。
…ほ、ほぼ、い、いっかげつ!そ、そんなにも経った??と、自分に聞いてみたところ。…経っています。真実です。…あぁ。

さて、前回成長したツナばぶちゃんたちに再会することで、より一層脳内から興奮物質が噴出したわたしですが、その勢いそのままで、いよいよANNIE'Sのホワイトシェパードたちとご対面。
準備も万端。お着換えも重要。出張アイテムにまさかジャージ一式が入っているなんぞ、職場の面々は思いもしないであろう。そしてこの日、わたしにもう一つのミッションがあったのです。それは、ANNIE'Sお庭の「ウッドチップ敷き」のお手伝い。完成予想をこれまた楽しみに、足腰ごんごん使うぜーとチップ運ぶ気満々のジャージ女でしたが、当日ブツ来ないという不測の事態が。やるぜ気力は空振りとなりましたが、その分白い子たちとの絡みに上乗せじゃ!

お庭には、すでにみなさん出そろっておられました。虎丸くん、鯱くんお久~!

虎&鯱

もしや、テーオおじさんちの?(鯱)
ぷっくり鯱くん

そのぷっくりお口、わたしにぜひツンツンしてほしいってことでしょうか。任せとけ!と人差し指を立てて近づくと、いやーん!と去っていった鯱くん。マブいです。

俺、虎っち。ボール好き(虎)
IMG_8202a.jpg

虎ちゃん大きくなってからに!すっかり男っぽくなって。そのボールへの情熱をわたしに向けてみんかい?
ぼくイヴァーン。(イ)
反則ぷりちー
キュン死。即死。

北欧の王子イヴァンくん。現在は、新しいオーナーさんの元で、その愛らしさを振りまいているという。彼の無邪気なキャラクターで、人も犬もみんな笑顔に。今頃どんな素敵ぼっちゃんになっているのでしょう。成長が楽しみです。
さて、続いて女子チーム。犬舎のWSチームリーダーアニーちゃんもお久しぶり!体調はいかが?

ボールあげるから、投げてちょうだい!(ア)
アニーちゃん

心配ご無用なコンディション。この頃目立ってきていたお腹には、なんと9頭入っていたなんて!今月13日に男の子5頭女の子4頭無事出産。今は子育て真っ最中で、母性を余すところなく発揮中!

ツンツンツンツーン!!とうるさいわたしをよそに、テーオのきょうだいツナデちゃん。会いたかったよー。
姐さん!(鯱) 姉ちゃん!(イ)
ツナデちゃん

鯱くん!王子!わたしも仲間に入れてーん。ということで、テーオと同じラインのお尻やら、おでこやらその他いろいろ、しっかり顔をうずめ香りを堪能させていただきました。

末っ子ガールのマヤちゃんも可愛い笑顔で近寄ってくれて、おばちゃんうれしい。
マヤちゃん

ひと通りみんなに挨拶が済んだ後は、お庭で犬模様を観察したり、一緒に遊んだりで、楽しい時間は悲しいかなあーっちゅう間に経ってしまうのです。

鯱くんスマイル
遠くからなら笑顔で応えるぜ

ワイルド虎ちゃん
おれ大きくなっただろ?

あぁ…。萌。富士額、萌。
毎日楽しいのです~

マヤちゃんと別名モップ王子。
マヤ姉ちゃんを味見
動くモップさん、本当は真白なのに…。土草に大変好かれておられました。

王子とツナデさんのほのぼのな絵。
お姉ちゃんあそぼ

彼らのこの表情たちに癒されました。楽しみました。気がつけば日も暮れてました。翌日からのお仕事、忘れてました。
この後、パパさんママさんお姉ちゃんたちと一緒に夕食までご一緒させていただき、充実のホワイトな1日は更け…。この時の早さが憎い!そんなわたしはすっかり出張の目的果たした感満々。翌日の秋葉原で「ウッドチップきたぞー」と連絡入らんかと若干期待してしもうたという(笑)
ANNIE'S家の皆様本当にありがとうございました!

もはや我が家の恒例となった関東遠征。5月のGWには、今度はテーオを連れてみんなに会い行きます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    これでは「白犬にまみれた日」ではなく
    「もふ犬にまみれた日」ではないですか!?
    い~な~モフ犬。私もまみれてみたいです。
    例え倒れた狼の群れのボスのように倒れた後に皆に踏みつぶされようと・・・・
    いえ、訂正いたしましょう。
    足蹴にされて踏まれても良いですが足を口の中に突っ込まれるのは勘弁して欲しいです。
     いよいよ昨日より「ショボショボ・薄毛は飼い主もしくは教育担当の問題か?」
    との考えが現実味を帯びてまいりました。
    しずく、食べる!食べる!環境が変わったストレス等全く関係ないかのごとく食べまくります。
    「放っておけば1日キロくらいフードたべるんじゃね!?」と思うほどです。
    沙霧もある時を境に食欲魔人化。最盛期は1日に800gのフード・オヤツを合わせると1日に1キロ程たべていましたねぇ。しかし、食べすぎが下原因で下痢る。
    ともかく消化吸収せずに出すので全く太れません。
    う~んしずくも沙霧の二の舞か!?
    せめて薄毛だけは阻止しなければ!!と決意を新たにいたしました!

    ( 21:47 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    そうそう!まさに「もふ犬」でした。
    その「もふ」を刈って帰ってテーオ用ヅラでも作りたいほどに。
    5頭プラス1ちびちゃんとまみれると、満足度も急上昇そして振り切りますね。
    わたしは若干Sなので、足蹴りされたら倍返しですが(笑)でも犬の足裏は大好物ですので…
    でも、口の中は嫌ですね(笑)

    しずくちゃーん♪ものすご食べる子なんですね。
    いいな~。テーオの子ども時代には悩みましたもん。
    しかし、そのまま下から出ちゃうのは、なんかもったいないですね。
    毛に栄養を!それをキャッチコピーに脱薄毛!ですよ。
    でもチーム薄毛の門は大きく開けて待ってますから!

    ( 13:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

