
2月。早!花粉症、恐怖月間開始!となりましたが、今年も早々ののらり更新を露呈しつつ、先月の23日のお話し…。

そう!!わたしは先月秋葉原にいたのであーる。
ぎゅいーん!
富士山上空。美しい富士に小躍り約1名。機内に響く独りシャッター音(あほですな)

そして、初日は移動日だったにもかかわらず、前夜祭のごとく、早々に東京入りし、出張用の荷物にジャージ一式を忍ばせて鼻息荒く、埼玉県某駅目指して更に電車で1時間。
片田舎から上京した40前女は、迷子になることもなく、某駅で待って下さっていた、アニツナ父さんと無事合流。
一人旅、いける。そう自信を深めるアラフォーがひとり。
そして、約8カ月ぶりのアニーママさんとの再会にファン(くみぞー)は喜び、パパママさんとウマウマランチをご一緒した後には、なんとツナばぶちゃんたち再会巡りが待っていると言うではありませんか!わたくし、小躍りに拍車がかかったこと言うまでもなし!

ANNIE'S犬舎のほど近くのお宅に迎えられた、シェリーちゃんメイちゃん姉妹と、バンくんに会いに車で走ること十数分。

昨年5月。いもむし状態で、くみぞー家を迎えてくれたテーオの甥っ子姪っ子ツナバブちゃんずが、こ、こんなことにー!

メイです(メ)        シェリーです(シェ)
ハート射ぬかれた
きゃ、きゃ、きゃわゆい~ん♪
ちょいと首を突き出すその体勢、テーオおじちゃんとよぅ似てからに~♪(変態に変身)

彼女たちのために作られたプライベートドッグランにお邪魔し、「覚えとるよな?(←絶対覚えてない)テーオのおばちゃんですよ~ちゅ~しておくれ~!」と交流を求めたところ、ぺろろろろろー!とウェルカムの嵐。
あの、求めておいてなんですが、その人大好きっ子具合はどしたんかな。と。警戒の「け」の字も、不信感の「ふ」の字も見当たらぬそのクネクネぶりと耳ペタン。おばちゃんをそんなに小躍りさせて、罪作りな子たちですよ!まったく。

ママーママーーー!!!!!(シェ&メ)
好きです好きですー!
もちろん、産みの親(のような存在)のアニーママさんへのLOVE度は別格の模様。

あぁ、血を感じる。各部位に我が息子と同じ血を!(く)
お知り合いのふたり

仲良し姉妹なの

毎日楽しいの
昇天。

1歳未満ながら、骨太のしっかりした体つきに、ツンツンの面影が色濃く残るびゅーてふぉーな姉妹の成長に感無量。素敵女子まっしくらですね。いつかテーオおじちゃんも、このドッグランに入れてもらっていいですか?
さて、お次は男子くん。バンくんちは、シェリー&メイちゃん宅のほど近く。きょうだいの成長ぶりが間近で見れる環境を羨みつつ、男好きにとってはいやおうなしに、期待は膨らみ…。

オレっちのお部屋へどーぞどーぞ!(バ)
尻毛がキュート

バンくんルームにわたしひとりの単独侵入で、お触りし放題。そしてやっぱりクネクネ。尻を、この天然パーマのキュートなオレっちの尻を撫でれ!と、この表情。
アニツナパパママさんから、ツナバブちゃんたちは人が大好物であることを伺っていたものの、ここまでフレンドリーなホワイトシェパードはお初でした。
どうやらこのきょうだいにはクネクネDNAが組み込まれているようです。

オレっちもドッグラン作ってもらってるんだぜ(バ)
オレかっこいいぜ
お主もイケメンですな。(おヨダ)

整地中のバンくんドッグラン完成間近とのこと。きょうだい揃ってマイドッグランをプレゼントしてもらえるなんて幸せ犬ですよ。そして、わたしも大きくなった彼らと再会できてとっても幸せ。
ツンツンのお子たちの成長を見ることで、今季で最後となるツナばぶちゃん誕生のリサーチにもなりました。テーオと一番近い血縁、そしてわたし好みのワイルド感溢れるばぶちゃんの誕生が一層待ち遠しくなりました。
さて、出張移動日をメインイベントとした1日はまだまだ続く。いよいよお久ぶりのANNIE'S犬舎で白い子いっぱいと戯れた後半レポは次回に続く。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | -

    血は争えない!?

    いやぁ~ホントに!あのパピパピ・もこもことして、
    トタトタと走っていたあの子達がこんなに立派に・・・おばちゃん感動です
    。さすがに血は争えない、
    おじ様にも似た凛々しい顔立ち・立派な体躯。
    しか~し、肝心なところが、似ても似つかないですね!
    そう、毛のフサフサ具合。
    特にバンくん。同じ男としてあまりにも違いすぎるみっしり具合。
    最近「沙霧に妹を・・・」と言う誘惑に駆られている私。
    しかしふと不安になるのです。
    もしや、沙霧がショボショボなのは血筋故ではなく育てたのが私だからか?
    そうなればテーオ君に弟ができてもテーオ君の二の舞。
    女子とみればもれなくハント!
    「薄毛はセクシーの証だぜ!」と粋がる男の子2人の子育てに奮闘なさってください。
    健闘をお祈りしておりますよ~!くみぞーさん。

    ( 20:02 )

  2. はる | RAUAZOVw

    うわぁああ、、うらやましーーです♪
    ああ、写真眺めてるだけでおヨダ大量発生…w

    と、いいますか埼玉、、、ウチから車で10分ほどで入れるような…?あれ?
    って、ことで調べたら今更知りましたが、
    アニーズさんの犬舎、うちから車で1時間半くらい…(^^;
    そんなお近くにいらしたとはーーー!!
    ぜひ、そのあとアレクんに会いに来てもらえばよかったです(というか、私が便乗してお邪魔させてもらえばよかったという話かも?)。
    しかし、人大好きっ子、うちのアレクんにも見習っていただきたいところです。
    というか、テーオ兄ちゃんの甥っ子&姪っ子ちゃんてことは、アレクんにとっては何にあたるかわからないけれど(もはや頭回らず)、どことなく面影に近い物を感じます。
    血っておもしろいですねぇ♪

    ( 23:49 [Edit] )

  3. ゆきんこママ | -

    うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!
    素晴らしいですね~。
    ホント女の子はとくにツナちゃんの面影ありありですね~。(お知り合いの図より)
    フレンドリーな耳ペタは男女問わず萌萌ビームが所狭しと炸裂する事間違いなしです。
    おっきくなっても連れさりた~~いって思っちゃいます。^^
    バンくんのくるくるなお毛毛もかわいいですが背中など、真っ白なんですね~。
    こうして近くにいていつでも逢えるって言うのは送り出した方もお迎えしたほうもお互いによいことですね。
    それにしてもみんなマイドッグランうらやましいわ~。とっても愛されてるのね。
    宝くじ当たれ!ってあらためて思っちゃいました。笑

    インフルだったとかお聞きしましたが?無事復活したようでよかったです。
    まだまだ風邪の季節ですから油断大敵お体ご自愛くださいませ。^^v

    ( 08:51 )

  4. Bridge | -

    いいですね~、クネクネ懐こい子。
    これはもう、次期ツナバブちゃんゲット確定ですか?!
    次期は、エロエロっ子揃いでありませんように・・・

    ( 11:51 )

  5. プチプー | -

    可愛い~~~~!

    お久しぶりです!
    お久しぶりで、この可愛い画像!!!
    シェリーちゃん、メイちゃん、パン君、はじめまして(o^-^o)
    メイちゃんとテーオ君、似てますね!!!
    やっぱり同じ血が流れているんですね~~~。
    パン君のオチリ周りのカールですが、ワンコってそういうものですか?
    cocoがしっぽの付け根辺りがカールしているのですが、我が家にとってはcocoが初のワンなので、くせっ毛なのかな?と思ったりしていたのですが。。。
    次回も楽しみにしています(^-^)
    携帯からは拝見していて、拍手だけは送らせて頂いてまーす!

    ( 13:50 )

  6. 秋葉原から埼玉へ~♪
    迷子にならずに行けたなんてすごい!
    私は横浜で迷子迷子迷子でしたぁ(;^_^A アセアセ・・・
    めちゃくちゃ方向音痴です(T_T)

    メイちゃん、シェリーちゃん
    すっごく可愛い~~♪
    美人姉妹だね☆
    プライベートドッグランがあるなんていいないいな(^O^)
    バンくんも格好いい男の子~♪
    そして、バンくんにもドッグランが~♪
    ホントみんな幸せだねo(^-^)o

    人が大好きなんて、一緒にいて本当に楽しいね☆
    くみぞーさんが終始笑顔だったのが
    想像出来ます~\(^o^)/

    ( 22:18 [Edit] )

  7. きゃわい~~~~

    いや~~~女子二人は本当にツナちゃんに似ている~~人懐っこいですね~~耳が物語っています。

    バン君も又違うタイプですが、天然パーマが可愛い~~我が家の海kaiの上を行くウエーブですね~~触りたい~~。バブちゃんの時は解らないけど、本当に変わってくるんですよね~~
    くみぞーさん、、、楽しみですね~~。テーオ君の弟・・・私も楽しみで~~す。
    お疲れ様でした~~。

    ( 16:05 )

  8. アニツナ父さん | -

    すっかり、まんぞーのペンネームも消去され通常モードで書き込みできるようになりました。ふぅ!
    コメント入れんと日記更新されないようなのでコメさせてもらうね~(フフッ)
    ホント人に優しいドッグ?に育って大満足!これも家族の皆さんが大らかでのびのび育ててくれてるからかなぁと実感してます。
    普通バンくんのお部屋にいきなり入れないもんね~。ついつい入ってって促してしまいましたが。普通に迎えられちゃうどころか大歓迎で正直驚いた。誘拐されないかと心配するくらい愛想がいいんだよね。

    ( 09:57 )

  9. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    本当にあのいもいもちゃんたちがね~。
    犬の成長の速さを、改めて実感しました。
    確実に、同じ血を感じた…んですよ!本当ですよ!
    さぎっちょさんのご指摘のとおり、毛以外は(笑)
    テーオをあえて擁護しますが(笑)最近大人男子の雰囲気を醸し出すべく、首周りや尻尾など、かなりボリューミーになったんですよ!
    その分、顔の薄毛が目立って目立ってorz
    顔は男性ホルモンじゃないんですかね?
    バンくんのもじゃりん具合には驚きでした。ジェラシーでした。
    沙霧ちゃんの妹ちゃん!祝さぎっちょ家へ!!ですね。
    にぎやかな毎日の幕開けですね。
    お互い、ショボい部分は伝染させぬよう、妹分弟分を育てましょうぞ!
    エロ2倍はちょいきついな~(笑)

    ( 11:58 )

  10. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんにちは!
    おヨダ垂らし過ぎ、垂らし過ぎですよー(笑)
    でも制御できないのは、よーーーーく分かります。
    もう本能です。垂れ流しまくりましょう!
    そうなんですよ。はるさん家からも遊びに行ける距離ですよね。
    ツナデちゃんはアレくんの異父姉、虎ちゃんは異母兄ですよね。
    ようは、きょうだいです!
    ローダ――グランディ――ブリティッシュ――クリーム
           |        |         |
        虎ちゃん    アレくん     テーオ・ツナデ
    なので、ツン×虎の赤ちゃんは、アレくんにとっても甥っ子&姪っ子ですよ(*^_^*)
    しかも父方母方共に!なので、テーオよりもアレくんとの血の方が濃いんですよ!
    きっと、アレくんにもよく似たお子が出てくるのでは!と予想。
    あ、楽しみになりました?またおヨダ大量発生かも(笑)
    時期が合えば、一緒にばぶちゃん見学もいかがですか?(と誘惑)
    わたしもアレくんに会いたいな~と思っていたので、
    次回は必ずアレくんを弄りまくろうと思いますんでよろしくです!!

    ( 12:20 )

  11. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    絶叫しちゃいますよねー!わたしも雄叫びましたよ!
    横顔とか、注目した顔とか、ツナちゃんそのものなのです。(ハート)
    面白いのがそのフレンドリーさで、我がきょうだいの表現方法との違いが興味深かったです。
    テーオやツナちゃんは、じーっとしてる派なんです(*^_^*)
    体は大きくても、幼さが残ってて、誘拐犯になりかねませんよ!危なかったです(笑)
    バンくんのもじゃりん具合がまたかわいらしい!
    みんなスクスク育っていました。ママさんおっしゃる通り、この環境はよいですよね。
    マイドッグランもあって、至れり尽くせりです。
    インフルのご心配ありがとうございます!
    タミフルがテキメンに効きました!今年は異なる型も流行っているそうで、
    MAX家の皆様もお気を付けくださいね(*^_^*)

    ( 12:37 )

  12. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ほんま、くねりんくねりん体柔らか!でしたよ。
    おけつもぷりっとしてて、触りがいがありました。

    次期ツナバブちゃん、我が家とご縁があるとよいなぁと考えとります。
    伯父さんがアレなんで、甥っ子も確実かと。。。(笑)
    おっと、姪っ子案も捨てきれず。
    そうなったらブランカ姉さんに鍛えていただこうと思います。
    もしくは、夫婦の子として育てますか!

    ( 21:47 )

  13. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    お久し振りです!ゆっくりおじゃまできず、すみません(><)
    cocoちゃんにまた会いにいきますね~。

    甥っ子姪っ子ちゃん、やっぱり血を感じました。
    メイちゃん似てますよね!わたしも思いました。なんだか嬉しいですね(*^^*)
    cocoちゃんもバンくんのように、オチリカールなんですね。
    くりくりして、お触りもまた楽しそうですね!
    テーオはストレートなので、バンくんのオチリのボリュームはうらやましかったです^^
    拍手ありがとうございますー!
    のんびりし過ぎる更新頻度ですが、また遊びに来てくださいね。

    ( 21:57 )

  14. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    初めての秋葉原から初めての電車で埼玉へ行ってきました!
    迷子にならない秘訣は、THE!どこでも路線図を見る!です(笑)
    手帳によく付いている路線図、あれはすごいですね!
    本当に目的地に着きます(*^^*)
    あと都会は、間違ってもすぐにリカバリーできるからいいですよねぇ。
    岡山なんぞは、路線によっては1時間に1本だったり^^;

    姪っ子ちゃんたち可愛いでしょう~♪と、親ばかモードです(^^ゞ
    そうなんです!プライベートドッグランで楽しそうに走りまわっていました。
    ご家族の皆様、本当に可愛がられてる様子が伝わってきました。

    そうなんですー(*^^*)始終笑顔が止まりませんでした。
    わんこ、やっぱり大好きです!

    ( 22:06 )

  15. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんにちは!
    姪っ子ちゃんたちかわいいですよねー!
    こんなに大きくなっていて、しかも、ツンちゃんによく似てて…。
    あんなに耳ペタンな子も珍しいです^^
    とっても優しい子たちでした。
    バンくん、父方の血を感じる優しい顔つきに、可愛い天然パーマ。
    もうくるんくるんでしたよ!
    海kaiちゃん、スタイルの良さの印象強くてウェーブだったの思い出せないです^^;
    はい!いよいよ多頭飼いに向け、現実味を帯びてきました。
    その間に、テーオとのしっかりした関係作りが必須ですね。
    犬との付き合いは本当に面白いです!わたしのS度にも磨きをかけようと思います。
    その点ぜひご指導を!(笑)

    ( 12:40 )

  16. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    まんぞーさんこんにちは!
    謎のまんぞーさんから元にもどったのですね。
    結構、いや、かなりウケましたからちょっと残念かも(笑)
    いや~。自分のとろくさい更新頻度ったらもう!すみません。
    シェリーメイちゃんもバンくんも、びっくりの穏やかさんでしたね。
    持って生まれた資質と、後天的要素の重要性を彼らを見て実感したわ~。
    バンくんのお部屋へ突然侵入しても、わたしも全く不安がなかったからし、
    すぐにお尻向けてくるなんて、本当に愛想良しさんで可愛かった!
    大満足の1日でしたよ!ありがとうございました。

    ( 12:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

