
初詣というか、遅詣なくみぞー家。先週の12日に一家(人2犬1)で近所の氏神様に新年の挨拶に行ってまいりました。
どこいくんかいな~(テ)
ちゃりちゃり~ん
ちゃりちゃりとチャリ散歩がてらの初詣。テーオ、犬生初めて氏神様の前で何を願う。

偉くなった気分じゃ(テ)
にゅーん
特に何も考えて無いご様子。

高台にある神社の駐車場に車はなし。さすが平日。近所の爺さんと思わしき2人が日頃の運動がてらに境内を歩いてらっしゃるのみ。

早速神様に向かうテーオとくみぞー旦那。
氏神様

モテてモテてモテまくりますよーに(テ)
お参りテーオ
却下!(by 氏神様)

家内安全。恋愛成就。(テ)
ぽわわ~ん
嫁に離縁されるで!

まぁよい。そんなポジティブシンキングで邪気を払ってください。テーオよ。
さて、ほどなく帰宅しご飯を食って、勝手に満足感に浸っているテーオに母は思う。

初詣に全く関係ないけど、この申し訳なさ感に包まれた四方八方に伸びるヒゲ、どうなん。
ちょびひげ

なぜに真上に向いて生えるかな。と、根元から強制的に下を向かせても、ピピーーン!と勢いよく跳ねあがるヒゲ野郎。この間抜け感がテーオらしいと言えばそうなのだが、はてさて、こんなんでモテを語ってよいのだろうか。

こりゃモテんにゃ(ぴ)
ぐーすか。
惚れ惚れする立派なおヒゲの持ち主、ぴーすけ兄者から烙印を押される、ぐーたらテーオの図。

色気欲祈願ではなく、まずは増毛祈願だろう…。と日向ぼっこ寝をむさぼるテーオを眺めて思う母心でありました。

関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    よろしいのではないですか?
    「元日だから初詣」ということでもないでしょうから、本年最初の神社で「初詣」
    例え日本中の大多数がとっくに初詣を終えていようと、テーオ家にとっての初詣ということで
    ・・・ちなみに我が家は小うるさい母親の怒声とともに元日に初詣を済ませました。
    テー様の「モテ祈願」もよろしいのでは?
    海外では「薄毛」はセクシーの象徴だそうですから
    本年も「セクシー&ワイルド」でモテ路線一直線ですよ~!
    しかしそれがワンズには効果なく、
    人のおばさんオンリーなのは仕方の無いことと諦めてくださいませ・・・
    大丈夫ですよ~。
    おば様の後ろにはきっとかわいい(?)WSガールが控えているに違いありません!!

    ( 12:34 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    大亀レスすみませーん!
    やっとこ色々開放されましたわー!
    >本年最初の神社で「初詣」
    それもそうですね!
    なぜ元日からお母様の怒声が?きっと年始の怒り初め。
    後の364日はきっと平穏な毎日だと思います。
    薄毛は海外でモテモテですか??
    早速テーオに朗報ですな。
    一応クオーター(生まれ的に)なので海外でもイケちゃいますかね(*´∇`*)
    って調子に乗ったところで、人のみとは。
    今年は、実感として、本当にモテてみたい男3歳テーオですわ(笑)

    ( 16:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

