
1月1日、ここはお得意の鏡野町奥津湖周辺。年末からの寒波で県北は銀世界。雪好きテーオのために、正月早々雪見のドライブとなりました。

心躍るのはなぜ~(テ)
うひょう~
突然変異でちょっと短くなった耳の白うさぎさんが跳ねております。
と、思ってよく見てみたら。

おらおらおらーー!(テ)
ドスドスドス!
白い野獣でした。

雪とくればラグビーでしょう(テ)
ひとりラグビー
その根拠が分からんわ。
持参した唯一のミニラグビーボールで野獣はラガーマンに変身したらしい。

独りラグビー!誰もわいを止めれんで!!ゴールゴーール!!!(テ)
うおーー!
ゴールと言いつつかあちゃんに突進。
独りラグビーなのだから、誰も止める訳は無かろうに。
そして、毎度カメラ越しに爆走テーオが近づく様に、激突を覚悟するわたくし。

早く次、投げてもらえるかの(テ)
つぎつぎ~o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o
投げて持ってくるというラグビーに非ず、いたってシンプルルールなようです。

!ё□△%~*?ーッ!!(テ)
っしゃーー!Ψ(*`Д´*)Ψ
前歯むき出して、脳から何か出た後は

あぐあぐあぐ(テ)
ちょいと一休み
雪食って水分補給し

この白いのになりとゎ~い。(テ)
うふふん(*゜v゜*)
好き過ぎて身もだえ。

何ヤツ?このボールはやらぬ!(テ)
とうちゃんキター(☆Д☆)
気分リフレッシュの後は、とうちゃん振り切ってゴール。

うほほーい(テ)
ふり切ったどー!
気分上々なテーさんよ、お次はさらに実戦的なキャッチのトレーニングいくど!

わいの秘密のベール脱ぎ捨てる時、きた(テ)
やるどー
その言葉、これを受けてからもっかい言うてみー!行くぜ!

アベシッ!!何やらデカ過ぎやしませんかー(テ)
ゴフッ
おしいな。次!

どうよー(テ)
ナイス\(・ω・\)キャッチ!
合格。その揃ったお手手に、無条件合格。

るんるんするわ~(テ)
出し切ったわ
雪の中、走ってはしゃいで帰りの車内はバタンキュー。テーさんの新年雪見でした。

・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・

この雪はこの日、県北から山陰地方を中心にさらに降り続け記録的な大雪に。昨年12月に訪れたばかりの鳥取県米子市は89cmの積雪で観測史上1位の記録だそうです。山陰の雪景色は冬の代名詞なのですが、町中での1m近い積雪で雪害が多発しています。雪の峠は超えたそうですが、わん友さんもいらっしゃるのでとても心配。

さて、明日はプチオフ会。瀬戸内WS's新年の走り初めです。楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    いいな~~~雪。

    すごい雪ですね。 羨ましい・・・

    でっかい、ウサギさん、雪が似合います。
    そして、ちっちゃなラグビーのボール。 似合います。

    やっぱり、テー君も雪まみれになり、ガッツに走る姿が凛々しくて素敵ですね。

    林檎は、雪遊びできませんでした。
    家のまわりはすぐにとけてしまい、翌日、畑のがりがりの雪に少しじゃれついてはみたものの・・・悲しや・・

    ( 17:16 )

  2. ゆきんこママ | -

    あけましておめでとうございます。
    (元旦は年末よりの疲労でダウンで出遅れすみません!)

    やっぱりテー様はこれこれ!こうでなくっちゃですね~♪
    ラガーマンのテー様はとってもお似合い。
    もはや敵なしですね~。笑(っていうかタックルされたらまじふっとぶわ)
    MAX家地方は雪0なので。。。今年は降るのであろうか。。ふれふれ~と念じているもののどうなることやら。。雪まみれになっているMAXを一度みてみたいものです。

    今年も元気にますますよろしくお願いします。m(__)m

    ( 18:17 )

  3. プチプー | -

    楽しそう~~~!

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます\( ^o^ )/
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    早速テーオ君、雪遊びですね!
    すごく楽しそう~~~(o^-^o)
    ニュースでそちら方面の豪雪ぶりを見聞きしますが、やっぱりすごいですね!
    そんな中でも楽しめちゃうテーオ君、元気いっぱいで気持ちいいですね♪
    ラグビーボールで、上手に遊ぶんですね~。
    ホントにcocoはボールに興味を持ってくれなくて(^^;;;
    雪での水分補給、小学生の頃やったことあります(*^.^*) 
    それにしても、テーオ君弾けてますね~!
    こういう姿、見ていると嬉しいですよね(^-^)

    今年もテーオ君とニャンズちゃんと、幸せで笑顔いっぱいの1年をお過ごし下さいね♪

    ( 20:19 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    こういう図柄を見てしまっては
    突っ込まずにいられない。
    テー様増毛なさいました?(顔を除く)
    もしや、降り積もる雪を身体にくっつけて
    「毛じゃー!」とかは言いませんよね?
    こちらも元日は雪景色だったのですが、
    こんなには積もらず、雪遊びはお預けとなりました。
    疾風には気の毒だけど、沙霧に風邪でもひかれたらたまらん!!
    しかし、この寒さに耐えてこそモフ道が開かれると私信じております。
    蛇足ですが、テー様が口に咥えていらっしゃる物。特に3枚目。
    私にはウーパ-ルーパーに見えて仕方ありません。
    色と言い、足っぽい部分と言い・・・
    家には姪っ子が飼育?しているウーパーがいるのですが、今や成長し15㎝を超える大きさに。
    姪っ子には悪いが
    「いつか家出してくれんかな~」と密かに願っているのですよ。

    ( 22:05 [Edit] )

  5. 結構、吹雪いているようですね。
    雪が舞う中でのテーオ君、満喫されましたね。
    雪男、テーオ様健在です。
    はしゃぎ過ぎでは、ござらぬか?
    ホラホラ、やっぱりバタンキューとな
    これは、筋力アップ、男磨きに余念がありませんね。
    さては、プチオフ会と称して、デートでは?

    ( 09:52 )

  6. 遅くなってしまったけど・・・
    あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします♪

    わ~っ テーオくん、雪遊び
    めちゃくちゃ楽しそう~♪
    走れるくらいの雪がちょうどいいよねo(^-^)o
    こっちは、埋まる、泳ぐの雪遊びでした^_^;アハハ
    でも、蘭は大喜びだったけど(*^^*)

    主人は今日も雪かきしてますぅ(^^ゞ

    ( 10:22 [Edit] )

  7. はる | RAUAZOVw

    あけましておめでとうございます~!
    テー兄ちゃん、かっこえええ~!!!(おヨダ大量発生中)
    ウチの近所でも雪降ってくれないだろうか…。
    雪の中のアレクんを見たくて仕方ない…。
    あっ!今年もヨロシクおねがいします~~♪

    ( 20:07 [Edit] )

  8. ピース | -

    テーオくん かっこいいです
    豪快だぁ~!!
    ここまで活発に遊んでくれれば言うことなしですね
    今年もよろしくお願いします☆

    ( 22:14 )

  9. miria | -

    遅くなりました。

    やっと眠りから覚めました!

    それもどうでしょう・・・
    今までで一番素敵です!
    なんてワイルドないい男なんでしょうか!
    こんなに雪の似合うホワイトシェパード・・・いいえ!白い狼はテーオ君の右に出るものはいませんね!
    坊ちゃんが同じ様に走ったら、白熊と間違われて撃たれること間違いなしです(涙)
    しかしくみぞーさんの写真の腕前もいいですが、本当にカッコイイ!
    今年の初夢はテーオ王子になりそうな気がします・・・。
    おやすみなさい。
    あっ!5月楽しみに致しております!
    そして今年も男前記事楽しみに致しております。

    ( 23:10 )

  10. miria | -

    おっとっと・・・

    ポチ完了!

    ( 23:12 )

  11. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!
    とうとう林檎ちゃんも雪泳ぎできるほどの
    雪ワールド堪能出来てよかったですね!
    雪がどうしてあぁも好きなんでしょうね。
    始終笑顔で走り回ってました。
    まだまだ今年は雪遊びができそうです!
    犬にとってはカモーン!な季節ですね。
    カイヌシはもっこもっこの完全防備で動き辛いですけど^^;

    ( 11:55 )

  12. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    ものすごーく、遅くなってしまいましたが…
    明けましておめでとうございまーーす!
    今年もテーオ共々よろしくお願いいたします。

    テーオさん、弾けてますでしょう(笑)
    人と犬の雪合戦(人が一方的に投げつけるという…)楽しかったです^^
    なりきりラガーマンさんのタックルは、考えただけでも恐ろしいです。
    新年早々鼻骨骨折も免れまい…。気を付けます(笑)
    雪の中のMAXくん、美しいでしょうね~♪
    わたしも見てみたいですー!

    ( 11:58 )

  13. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!
    正月早々雪まみれになってきました!
    今年の元気をこれで占う…。かのような弾けっぷりでした。
    物に執着が薄いテーオが、雪ラグビーは燃えてました。
    cocoちゃんもテーオと一緒に雪ラグビーする?(*^◇^*)
    雪での水分補給、やったやった!
    空に向けて口開けて待ってたりしました(笑)
    ありがとうございます。
    プチプーさん家にとって、この年が良い1年でありますように…
    テーオと猫ズと共にお祈りしてます(*^_^*)

    ( 12:02 )

  14. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    うおー。テーオにまさかの増毛の指摘が!!!
    新年早々こりゃ縁起がえぇ~ぞ~~ぅ!
    と、小躍りしてしまいましたが、顔除くって(笑)
    さぎっちょさんの予想は限りなくハズレなのですが(笑)ちょっと当たってます。
    この日の雪は、水分多め。それにより、毛が膨らんでるだけ(涙)
    シャンプー直後のようなものですね。
    なので、薄毛の顔面は、地肌が透ける…って訳ですが何か?(笑)
    疾風くんはこの時期、水を得た魚のごとく、怖顔にさらに磨きがかかり、ギラギラしてるんじゃないでしょうか。
    ウ―パールーパーですか…。懐かしい。
    15cm超えウーパーに仕上げるなど、姪っ子さんかなりのテクをお持ちで。
    わたしは爬虫類OKなので、すごくそのウーパーさんに興味津々です。

    ( 12:09 )

  15. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    この日、雪は降り続きました。
    バディくんは、雪が日常なんて羨ましい!です。
    雪は何か魅惑の物質が入っているんじゃないかと思うほど
    爆走、飛び跳ね、人は雪合戦(テーオにぶつける)等々。。。
    楽しみました~。
    そうなんです^^ はしゃぎ過ぎたツケは、バタンキュー(笑)
    関節にも優しい雪は、筋肉増量にいいですね!
    でもそろそろ脂肪も欲しい年頃です。
    (自分も言ってみたいです…)
    プチオフ会は、今年も想定の範囲内(苦笑)

    ( 12:14 )

  16. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    雪で遊んできました!
    この日、大山まで行くつもりだったんだけど、有漢で高速通行止めでした(>_<)
    豪雪の中、雪泳ぎする蘭ちゃんを想像してしまいました^^
    今年の冬は特に雪が多いですねー。
    春先まで雪遊びできそうです。
    テーオもきっと楽しみにしてると思います。
    雪かき、大変ですね。。。腰を痛めませんように。
    どうぞご自愛くださいね。

    ( 12:22 )

  17. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんばんは!
    おっそーくなってすみません!!
    明けましておめでとうございます!
    今年も、アレクんの成長見守り隊のテーオ共々よろしくお願いいたします^^
    おヨダ大量生産、ありがとうございまーす。
    雪の中では、さらにテンションあがります。
    アレクんのおうちの近くでも降るといいですね。
    ニンゲンは大変なんですが^^;
    でも彼らの笑顔にはかえられないですよね~♪

    ( 21:39 )

  18. くみぞー | -

    ピースさんへ

    こんばんは!
    雪で人(犬)が変わりますね。
    雪の魔力、すごいですねー^^
    ぜひピースくんも雪ハッスルを!!
    今年は長く雪が楽しめそうな気候なので、旅への欲求もうずうずです(*^^*)
    雪仕様に、もう少し増毛したいテーオです(^▽^;)

    5月、またお会いできることを楽しみにしております。
    テーオ共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ( 21:46 )

  19. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!
    眠りから覚めて早1週間ですよー!
    今年もあっという間に過ぎ去りそうな予感・・・。
    そんな今年も思いっきり楽しみたいですね!
    テーオ共々、よろしくお願いいたします。
    わーお♪ワイルド1番認定ありがとうございます(*´∇`*)
    水分多めの雪で体毛もっさりしたのが良かったのかも^^;
    グラ坊ちゃんの白熊ちゃんもかわゆいん♪
    一緒に雪の中でクロールしたくなります。
    5月、グラ坊ちゃんとテーオの再会、楽しみです。
    覚えてくれているだろうか・・・。そして、ポチありがとうございまーす!!

    ( 21:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

