
も~ぅいーくつ寝ーるーと~ぅ・・・・・。やべえ!今年が終わるがな!と、ひとり勝手に焦りを感じている今日この頃。何しろタイトル通り、のらり更新のツケがたんまり山盛りな故。ということで、年内は過去日記のオンパレードで今年を締めくくろうと決意した次第。
さて、時は8月14日土曜日。ええ、真冬に真夏のネタ出してみましたとも。
7月に偶然発見した、渓谷での水遊び場。勝手に楓川と命名した、大きな楓の木が印象的なその場所に、嫁(ブランカさん)一家をお誘いし、川遊びの1日となりました。
岡山道の高梁SAで待ち合わせ後、ぱっとしない天気にやきもきしつつ、これからのデートは雨知らず!と念じ柳川を目指します。

川から湯気でとる。
楓川

雨、なし。しかし、湿度高めな楓川。水温低めながらも、犬たち全く問題なし。2度目のテーオが「わいがエスコートするけん」と得意にアピールするも、

待ってくんろー(テ)
リバートレッキングか
テーオ、後追い状態。恥ずっ!

水犬娘ブランカさんと、ブランカ父さん、早速リバートレッキングの如く、上流へ上流へごんごん進みます。その後ろをBridgeさんとともにビッちゃんも一生懸命付いて行くも、水深と流れの速さに、心は大型犬ながら体は極小サイズの葛藤にさいなまれ、「ここから行けませんー。というか行く気マンマンですが、多分速攻下流へと消えますー」と母を呼ぶも、これまたごんごん進む母の後姿。さすが!サイズで対応を変えぬ平等さ。この姿勢にいつも尊敬の念を覚えているわたくしですが、

心は大型犬なのに・・・(ビ)
くそー。

この後頭部に、きゅんとなってしまうのでした。しかし、心配は無用。ちゃんとビッちゃん小脇に抱え、近場の巨大岩の上にオン。そこから、白い後輩たちを見守り、リバートレッキング風水遊びは続きます。

骨しとめたり!(テ)
うほうほ
テーオの脳内はワイルドな世界が広がっている模様。

この先にはきっと(でっかい)獲物いるはずです!ブランカがしとめます!(ブ)
うおりゃー!
岸から伸びるつるに食らいつき、立ち泳ぎしながら強靭な顎の力を見せつける嫁と、見守る紐男。

海と変わらぬ光景のような気もしますが、この夫婦のやり取りは期待を裏切りません。そしてさらに夫婦の歴史に新たな1ページが刻まれる出来事が・・・。

体を張ってこそ男(テ)
うんこかぶり犬
絶対近くによるでない!

腹が冷えた嫁が、ちょっとお花畑(うんこ)した矢先、率先して頭でナニを受け止めたテーオに、人間4人の絶叫が楓川に悲しく響く。泳ぎは消極的な紐男のくせに、そんなところで積極性を発揮すな。どんな愛の誓い方なのか。と、ブランカさんを見ると、まんざらでもない様子。テーオの愛、伝わったようです。(第2弾のうんこかぶりはこの3ヵ月後)

橋の上のブランカさん
ブランカさんとテーオ

この後も、スズメバチの偵察に合ったり、ブランカさんが橋の向こうのちょっとした滝つぼに突っ込み、思いのほか深くて救出されてみたり、またまたブランカさん、この橋の上から落っこちて、再び滝つぼに突っ込みやっぱり救出されてみたり、アブの襲撃に合い、わたしの払った手がアブにヒットし、アブ激怒。もの凄く執拗にアブに付きまとわれてみたり。楓川、楽しかったです!
その後、時間はお昼時。すいたお腹を満足させるべく、一行は峠を越えて奥津湖の道の駅に到着。

キラリン!(ブ)
おヨダが
キラキラお目目の可愛いブランカさんですが、お口元もキラキラしております。

なぜならウマウマが目の前にいるから(ブ)
みずの郷にて

みずの郷奥津湖のテラスは犬同伴可。くみぞー家お気に入りのこの場所の最大の魅力はなんと言ってもここでしょう。

うんこ取れてしもうたー!(テ)
走るでー

楓川でわたしに何度も深みに突き落とされ、愛のしるしが消えてしまったものの、次のチャンスはいつでもあるさと、奥津湖畔の広い野原での初デートを楽しむテーオ。

ブランカさんと楽しいぞー(テ)
走りまくるふたり

筋肉に効きます~♪(ブ)
筋肉ガール

緩やかな勾配が筋肉カップルの本能を刺激します。しかし、今見るとすごく爽やかな絵ですが、自分でも忘れるところでしたが、時は8月。(笑)
小雨が上がった原っぱに雲間から覗く太陽光が降り注ぎ、かなりのむんむん状態。にも係わらず、元気者だったのが牛窓チーム。

あたりまえです!(ビ)
ビッちゃん笑顔

うおーあちー(テ)
ギブです

テーオは、口から汗(さらさらおヨダ)をほとばしらせ、ブランカさんの棒拾いの帰りを待つ身に転身。(やっぱり・・・)

嫁についていきます(テ)             満足です(ブ)
ラブラブ記念撮影
そんなふたりの記念撮影。これもお初の嬉しい思い出。

この後、帰り道に山田養蜂場のソフトクリームを食べて、思い出に甘~い輪をかけた、泳いで走ったブランカさんと、ちょっと遠出のデートな夏の1日。とても楽しかった思い出2010。

さて、お次の思い出2010たち、もうちょい続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ビスコちゃん健気ですね~
    いくら「心は大型犬」でも、どうしても克服できないことはありますよね。
    気持ちだけではどうしようもない・・・
    そう!テー様の薄毛が進行するのも、
    どんなに願っても私が痩せないのも、
    気持ちだけでは克服のしようがないのです!!
    そしてくみぞーさんのブログが
    過去日記から抜け出せないのもですね・・・
    でも願わずにはいられません。
    「どうか年末ジャンボの1等前後賞が当たりますように!」
    これもやはり気持ちだけではどうしようもない!?

    ( 19:37 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    カメレスすみませんーー。
    ビっちゃんったら、本当に胸キュンなんですよ。
    テーオとブランカさんが体当たりで遊ぶ中、しっかり参戦するビっちゃんに、
    潰されやしないかといっつもはらはら。
    でも、その心意気は素晴らしいです。
    あぁ。気持ち、気合いはやっぱり空回るということですね。
    やけに、過去日記が進まないと思いました(笑)
    年末ジャンボは、今年買いましたよ!!!
    そこんところは、わたしも願わずにおれません。
    当たらんかな~。

    ( 12:09 )

  3. Bridge | -

    コメント遅くなってしまいました。

    いや~、今思い返しても楽しかったですね。
    って、みんな半袖着てますがん!
    暑い暑い言いながら歩いていたのが嘘のような寒さの現在ですね。

    私の対ビスコ姿勢は、ただのドSと言う噂が濃厚です。
    ただ、ビスコはドMなので、プレイとして成立しておりますのでご安心を^^
    変態一家ですみません(汗)

    ( 10:04 )

  4. プチプー | -

    楓川。。。素敵な命名ですね~♪
    行ってみたくなります!
    相変わらず良いコンビのテーオくんとブランカさんの様子に思わずウフフと、画面を見てにま~っとしてしまいました(*^.^*)
    コンビじゃないですよね、れっきとした夫婦ですものね!失礼致しました(^^ゞ
    で、お久しぶりのビッちゃーん♪
    心は大型犬というところが、余計に可愛いビッちゃん(o^-^o)
    うちのボッちゃまも、心は大型犬のようですよ(^^)

    ワンコOKの飲食店は嬉しいですよね♪
    この辺りも数はそこそこあるのですが、とにかく寒いので、テラス席と言われても。。。(^^;;;

    山田養蜂場のソフトクリーム。。。食べてみたい(*^.^*)

    ( 16:59 )

  5. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    今頃?な更新ですいません。
    嫁との遠出デート楽しかったですね。
    今見ると、ここは南国?な雰囲気ですね。
    いや~寒いです。白い息吐いて、餅つきしましたよ。
    SM親子はベストパートナーな関係だと思いますよ!
    M女子、M男は、耐えることすらも喜びですもんね^^
    しかし、今年も今日入れて後2日か~。
    今年もよく遊びましたね!嫁との絆もより一層深くなり、珍妙な息も合ってきましたね。
    そう言えば嫁との浜デート写真で、ヒルズ賞を貰ったのもよい思い出です。
    来年からも変態一家ズ(我が家含む)で仲良くしてくださいね。

    ( 19:46 )

  6. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    すごーく大きな楓がなんともいえない雰囲気の場所なんですよ(*^^*)
    きっと紅葉も素晴しかっただろうなぁと思います。
    思いっきり山の中ですが、プチプーさんもあの雰囲気、気に入ってくださると思います♪
    テーオとブランカさん、本当に相性がよいなぁと。
    どっちもボケ役っぽいのですが、なんともよい味を出してる夫婦です^^
    ビッちゃん出ましたよ~(*´∇`*)
    可愛いのですよ、ビッちゃんの全てが。つい守ってあげたくなるのですが
    心は大型犬なので、心配後無用のようです(^ー^* )
    cocoちゃんも心は・・なんですねー!ビッちゃんとお似合いかもしれませんよ~(^◇^)
    山田養蜂場のソフト、3種類ありましたが、やっぱりハチミツブレンドで♪
    ぜひ味わっていただきたいです!

    ( 19:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

