上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日過ぎておりますが、これはいつもののらり更新ということで(笑)
さて、時は寒さ和らいだ12月14日。テーオ、3歳の誕生日です。その日の朝、「テーさんよ、3歳おめでとう。」と言ってみたならば、

朝ごはんも食べたし、もう寝ようと思う(テ)
ほげ~
もうか!

自分の生きてきた年数云々よりも、今を生きる男、テーオ。お留守番の時間が近づくころ、テーオの仕事(朝寝・昼寝・夕寝)の始まり時間。今を生きる男は、3歳を迎えた喜びよりも、睡眠を貪る喜びに浸りたい模様。
しかし、そんなのは知ったことではありません。わたしは勝手に祝わせていただきますから。その為の構想は練っておいたのですから。とやや逆ギレ風に独り芝居をしつつ、んじゃ行ってきます!と家を出てから数時間。帰宅後、「テーオ3歳おめでとう」と改めてもう1回言ってみたならば、

腹へりこぷたー(テ)
まだかいな?
今度は腹へりか!

腹ヘリは健康の印。しょうがありません。というかむしろ腹ヘリ野郎 レ(`д´レ)カモーン!今宵はいつもと違った形で存分にその腹を満たしてやろうではないか!待っとれ!・・・振り向くとこんな顔して律儀に座ってらっしゃる方がおひとり。さては、いつかの光景を思い出したか?テーオよ。
そんなテーオと、一緒にレンジを覗くこと数回。チン!の音と共にテーオの記憶は現実のものとなったのです。

恒例、肉ケーキ。
肉祭ーり!
ケーキったらケーキです。

テーオ1歳の時に人生初のお手製ケーキ(肉製)、2歳の時は、腹を壊した後の療養ケーキ(缶詰山もり)。そして、我が家の流行語大賞が「前立腺」、今年の漢字に「下」が決定したものの、1年を通して体調を崩す回数も減り、無事3歳を迎えることができたこの日、ケーキ風になぜか拘り、自己満足に拍車がかかった母ちゃんメイドの肉ケーキで、こじんまりと誕生日会が催されました。

誕生日というものは我慢大会なり(テ)
鼻に激しい刺激が!
毎年そう言ってますな。

対面からは、何じゃその間抜けたぶさ顔は!もっとキリっとした大人の顔をせんかい!と、要求を浴びせられるも、こんな状況で同時にふたつ(腹へり我慢&キリっと大人顔)をこなすなどという高等技術は持ち合わせていないようで、「自分は不器用な男ですから。」と、高倉健になりきり、言動だけは大人ぶるテーオ。
終いには、大きなため息ひとつにぴ~と鼻を鳴らし、頭を垂れて不貞寝を始める始末。そんな態度じゃ食えんじゃろがと叩き起こされ、ようやら我慢大会に終止符がうたれたところで、

食らうのじゃー(テ)
3歳の食いっぷり
掃除機か。

あからさまに残した野菜は案の定、その後のご飯上に再び登場。勢い付いた食い気に騙され、腹ヘリコプターは空の彼方へ。

もう寝ようと思う(テ)
うっとり
言うと思っとったわ。

どんだけ健全な3歳児か。そのうえ、この脱力した間抜け顔が止まらんのはいかがなものか。そんな緩い顔しとったら、そのゴムパッキンを揉み揉みし、なおかつ、食む食むするで。(おかんゴムパッキン試食中)
3歳と言えば、脂乗り始める大人の色香が出てもよい年頃。あんたはと言えば、背脂の香ばしい臭いと、内股のトンコツ臭くらいしかせんがな。くんかくんか…(おかん嗅ぎ中)
あっという間に終了した誕生会は、いつの間にやらおかんによる弄られ会へ。3年ものの熟成したかほりが変態度を加速させるのぅ(゜∇、゜=)・・・と至福の時間を堪能。

画像コレクション

ぽむ!と生まれてから、犬舎で過ごした幼少期。そして我が家で過ごした2年と8ヶ月。これからも共に歩み時を重ねながら、いろんなテーオを見せておくれ。

締めは、懐かしさと今までの成長の喜びを噛み締める2008年3月8日犬舎での動くチビテーオ。

ぬべ~と横たわっているチビテーオ(目印のため、首輪っ子)に、プロレスを誘うテーオのきょうだい(女の子)。この頃、女子きょうだいと体格はほぼ一緒。
走って走って奥で昼寝中のボニーの子に尻から激突。すいませんなぁと一礼し、そこから更にきょうだい(女の子)追加で、女子ふたりに激しく弄ばれるテーオ。実に嬉しそうです。若干生後3ヵ月にして、ガール大好き、そしてM男の片鱗が垣間見れる一面です。
3頭がわたしの目の前ですったもんだしている最中、踏みつけられながらも、寝に徹している子がチラッと映っていますが、その子もおそらくテーオのきょうだい(女の子)。
ツナデちゃんLen.ちゃん、ナラちゃん、○○ちゃん(名前がどうしても覚えられん)。テーオの唯一の男きょうだいアリエスくん。みんな3歳おめでとう!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ジュリー | -

    祝・3歳♪

    おめでとうございます!
    さすが3歳ともなると、貫禄ありますね~。
    肉定食ケーキも美味しそう。食いっぷりもお見事です!
    うちも14日にWS女の子がやって来ました♪
    マールと言います。見学の時よりも想像以上に大きくなっていて、パワー炸裂!!
    その日の夜は夜通し大暴れしておりました(T_T)
    わからないことだらけで不安な毎日ですが、テーオ君を参考にさせていただき頑張ります!

    それにしても、くみぞーさんとはMINIといいぴーすけ君柄の猫といい、共通点が多くてびっくりですが、うちのマールが来た日がテーオくんのお誕生日というのもなんだかご縁を感じます(^^)

    ( 21:22 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    前回1枚目の写真で感じたのですが、もしやテーさん顔の薄毛具合が進行なさってますか?
    つるつるオデコに力が程よく抜けた顔、
    そして鋭い目付きと早速ご利益が顕れ「ぬらりひょん」度UP。
    マニアにはたまりませんな~!
    大人の階段のぼって妖怪化。ぬらりひょんのように薄毛界を牛耳るのも良いかと思われます。
     ツッコミ担当の私としては、やはり突っ込まねばということで言わせていただきますと、テーオ君のお誕生日ケーキ。これはシフォンケーキではなく「エンゼルケーキ」なのでは?
    飾りにエンゼルの羽根を思わせる白いカテージチーズ(もしや手作りですか?)がデコレーションされている辺りもエンゼルっぽい。いつまでも愛らしい(?)テー様にぴったりですよ~
    男の子はいつまでも甘ったれでかわいいですよね~疾風も4歳になり立派におっさんなのに、
    沙霧に嫉妬して一番に甘えてくる辺りまだまだおこちゃまだなぁと思います。沙霧の方が1歳下なのに、悟っているというか婆臭いんですよね。ともかくこれからも、かっこよくボケをかます、意外性のある男街道突き進んでくださいませ…


    ( 21:50 [Edit] )

  3. Bridge | -

    テーオくん、お誕生日おめでとうございます!
    誕生日前に、下が回復してなによりでした^^

    肉定食ケーキ、おいしそうですがん!
    上の白いところが米なら、私と同類の料理センス(←残念方向)でしたのに・・・

    3歳テーオくん、男の色気むんむんなお年頃かと思いますが、うちのおぼこ嫁と、変わらぬ筋肉付き合い、よろしくお願いします^^

    ( 10:21 )

  4. テーオ先輩、3歳誕生日おめでとうございます。

    男の渋さが板に付いたといった感じですね!

    いつもシャッターチャンスを逃さない画像に感心してます。海も凄かったですね!
    景色にも腕前にも感動。

    そろそろパールをみんなで鍛えてやってください。よろしく~

    ( 17:33 )

  5. 遅くなったけど
    テーオくん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
    すごい豪華で大きなケーキ~!
    テーオくん、豪快に食べてるねo(^-^)o
    あら?野菜は好きじゃないのね^_^;
    うちは食べれるものは何でも好きって感じ(^^ゞ

    パピー時代の動画、遊ばれてるテーオくん
    可愛い~♪

    ↓境港に行かれたのね~
    我が家から車で30分ほどなのに
    今までに2回しか行ったことがない^_^;
    歩いてる鬼太郎には会わなかったのかな?

    ( 18:49 [Edit] )

  6. さぎっちょ | ah7P.U7s

    生後3ヶ月のチビテーオ。何回も見ちゃいましたよ~。
    と言うのもこの頃沙霧もこの中に居たはず。
    「どこかに写っているのでは?」と期待したではないですか!
    しかし悲しいかな私には区別が付かん!
    もしかして最初の方でKYにも手前を横切る子の「ぽや~」とした具合が沙霧っぽいかも?
    とも思うのですが、実際はどうなんでしょう?

    ( 21:35 [Edit] )

  7. らん | -

    おめでとう!

    お誕生日おめでとう!!!

    3歳というと・・ドッグショーのクラスが一つあがりますね。

    林檎はグランマに「3歳になってからが勝負」と言われています。 やっぱりけじめの3歳でしょうかね?

    テー君も3歳。 男になるのでしょうか?

    ( 22:34 )

  8. miria | -

    おめでとう!

    遅くなりましたm(_ _)m

    改めまして!
    「テーオ君3歳のお誕生日おめでとう~」

    3歳って一番きれいなお年ですね~
    肉ケーキに負けないくらい美味しそうですよテーオ君!

    ( 01:32 )

  9. ゆきんこママ | -

    遅くなりましたが。。

    大変遅くなりましたが。。

    テー様 お誕生日おめでとうございます!

    大人の階段二段抜かしで駆け上がっているのでは?笑
    ますますいい男ですね~♪(*^^*)

    くみぞーさんのお手製ケーキは毎回楽しみですよ~。
    今回の肉定食は本当に雑誌の表紙だと思いました。
    肉食派のテー様にはお野菜はパセリのようなお飾り感覚だったのでしょうか?(MAXも肉食はです)

    ますますワイルドなテー様。
    今度お逢いした時は大人の男のかほりを是非堪能させてください。

    ますます楽しいWSライフを満喫してくださいませ。

    ( 08:02 )

  10. くみぞー | -

    ジュリーさんへ

    こんばんは!
    テーオにうれしいメッセージをありがとうございます!
    貫禄との言葉、嬉しいです(*´∇`*)
    秋口から3歳目前で、食欲も安定し、「なんかプリっとしてきたぞ」
    という実感があり、やっと大人体型になってきたな~という思いです^^
    同じ年の男の子より、体の仕上がりは随分のんびりしているようです。
    頭はまだまだ成長しきってないですが(笑)
    マールちゃん、今日も元気に走り回っていますか^^
    日に日に成長が目で見えるときですね。懐かしいですー。
    共通点、ほんと多くてわたしもびっくりです。マールちゃんのうちの子記念日が
    テーオの誕生日、これ、極めつけ(笑)ですよね!
    またマールちゃんの成長を聞かせてくださいね。

    ( 21:56 )

  11. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    いきなり薄毛ってー(笑)
    やっべー。やっぱりこなき爺のご利益?か。。。
    さぎっちょさん好みのぬらりひょんになるのはあと10年後でええのに。。。
    チーム薄毛、茶くみ係長から来年は一気に昇格の予感。早く脱退したいのに(笑)
    ええーー!エンゼルケーキなんですかー?φ(,_,*)メモメモ
    洋菓子にトンと疎いことがバレバレではないですか、わたし。
    確かに男の子は、いつまでも甘えんぼさんですよね。
    遊びに誘うと、いまだにお子様走りで逃げ惑っています。
    疾風くん、嫉妬深いおっさんなんですね。テーオもそんな男を目指しますよ。
    はい。ご期待にそえるよう精進していこうと思います!

    ( 22:08 )

  12. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    そうなんです。下、落ちついております。
    日々、トイレシーツを見るの、ドキドキしておりますが。
    肉定食、意外にもなかなかでしょう!と自画自賛(笑)
    上が米だったら、本当に定食ですがな。(笑)
    Bridgeさんなら、さらに漬物代わりにイモonでしょう。
    こちらこそ、嫁とは末永く筋肉夫婦でおりたいと願っております。
    むんむんピークもあと2年ほど(と、思いたい)、その後、しょぼくなっても
    捨てないでね、ブランカさん。

    ( 22:15 )

  13. くみぞー | -

    パール父さんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    3歳の男といえば、やっぱり渋さですよね。
    その雰囲気、醸し出せれてますでしょうか。(;´▽`A``
    テーオは「わい、渋い」とその気になっております^^
    冬の米子ではしゃいでしまいました。
    実は、大量の画像のほんの数枚の確率なんですよ^^;

    パールちゃんと海のお散歩デートを申込みたい!とテーオが申しております。
    ブランカさんに怒られちゃいますね^^;
    ぜひぜひみんなで走りまわりたいですー!

    ( 22:33 )

  14. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとう~です~(*´∇`*)
    肉ケーキ、切り分けてあげようと思ったら、不要だったみたいです(;´▽`A``
    蘭ちゃんは好き嫌いないなんて、よい子ー!
    いっぱい食べる子の食べっぷりは見てるほうも嬉しいですよね。
    子犬時代、懐かしくて時々見ては笑っています^^

    そうなんですよ!境港は初めてだったんです。
    海沿いを走りながら蘭ちゃんをつい探してしまいました。
    歩いている鬼太郎??!!歩いていませんでした(ノT-T)ノ
    歩く鬼太郎とテーオ、撮りたかったです!

    ( 22:40 )

  15. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    再びこんばんは!
    チビテーオかわゆでしょう~ん。( ̄▽ ̄)
    なぬ!!沙霧ちゃんもこの中にいたとーー?!
    知らなかったです。偶然の驚と嬉しさに包まれるわたし。
    テーオよりちょっとお姉さんですよね。
    確かにすす~~と前を通り抜ける子がいますね。
    沙霧ちゃんだったらよいのに!
    この中には、ツナデちゃん、アリエスくんはもちろん
    wishくんも一緒にいるんですよ。
    もしかしたら、知っている子が他にもいるかもしれませんね。

    ( 22:45 )

  16. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!
    テーオにうれしいメッセージをありがとうございます!
    そうですね!ドッグショーのクラスがアダルトになりました。
    それだけで大人な気分になってしまいます。
    そうそう!「3歳からが勝負」とのグランマの名言。
    林檎ちゃんは今でも可愛いのに、3歳になったら。。。
    楽しみの妄想が膨らみますね~(*´∇`*)
    3歳、まさに犬生の絶頂期ですもんね。
    と言いつつ、テーオ、男になれるかなー。。。
    体と中身が正比例でないところが3歳になった男の現在の課題でしょうか(^▽^;)

    ( 22:53 )

  17. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!
    テーオにうれしいメッセ、ありがとうございます~!
    「3歳って一番きれいな年」、なんと極上の表現なんだと高速頷きをし、
    危うく首の筋痛めそうなほどでしたよ(笑)
    いや、本当にそうですね。
    3歳からの大人時間大切に過ごしたいです。

    テーオ風味のテーオ、ちょっとしわいかもしれませんが(笑)
    もしくは、香り付けが濃厚すぎるかもしれませんが、
    miriaさんにもいつかがっぷりと味わっていただきたいものです^^

    ( 23:01 )

  18. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    二段飛びですか(笑)二段抜かしでも、いつまでたってもMAX兄さんの男の色香には届かぬですよ~。
    もしかしたら、飛び抜かしすぎて、爺臭くなるのがテーオっぽいでしょうか^^;
    肉ケーキにお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
    単純なので、調子に乗ってしまいそうです。(*^o^*)
    肉食さんは、野菜は鼻で弾き飛ばすわ、見事に綺麗によけるその技はどこで??と。
    結局食べないといけないのに(笑)
    大人の男のかほり、漂わせたいですね~。
    まだまだー!香り立っておらん!と遠慮なくご指導いただければテーオがんばる!と
    テーオが申しております^^

    ( 23:20 )

  19. はる | RAUAZOVw

    思いっきし、出遅れましたが、
    お誕生日おめでとうございますーー!!
    (アレクんも「テーオ兄ちゃん、おめでとですー!」と言っております♪)
    3歳といえば、脂が乗ってきて、どっしりさんになるお歳頃。
    ウチのアレクん、体重だけはかなり近づいてる気がしますが、
    心ももからだもまだまだパピパピ。
    そのうち是非とも、兄貴指導をよろしくおねがいしま~す!

    ( 20:15 [Edit] )

  20. 超~出遅れました。
    テーオ様、3歳のお誕生日おめでとうございます
    もうアダルトなんですね。
    さぞかし美味しい肉ケーキ、食いつきが。。。
    目つきが怖いですぞテー様、まさに真剣勝負ですな。

    益々、憧れのテーオ兄貴が遠くなる。
    一人だけいい男になってはいけませんぞ。

    ( 23:04 )

  21. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんにちは!
    テーオにおめでとうをありがとうございまーす!
    アレクんもありがとう~。
    もう3歳!が正直な感想です^^ はや!
    テーオもようやく安定して体重が乗り、体が出来てきたかなと特に最近思います。
    いつまでたってもアバラが浮いてる骨皮筋衛門さんだったので、母は嬉しいですわ~。
    アレクんは急成長の真っただ中ですね!
    1歳までの体重管理も大変かと思いますが、それも子育ての楽しみですよね~♪
    体は大きくてもパピパピな行動、たまらん(ハート)
    是非、兄弟で男道道場を開きましょう!

    ( 12:30 )

  22. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    テーオにおめでとうをありがとうございますー!
    アダルトになってしまいました。
    テーオ、アダルトと名乗ってもよいものやら(笑)
    肉食男子には、肉の香に目をギランギランさせてました^^;
    ものの数分で、跡形もなく…。マズルにしわまで寄せてからに(汗)

    照れるではないですか~(byテーオ)おもいきり田舎っぺ男は、
    アダルトな男道を究めるべく、日々精進いたします^^(道のりは遠い…(笑))
    そして、イケンメン・マスクマントリオで「とうっ!」と、ポーズ決めつつ登場したいです。

    ( 12:43 )

  23. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    すっかり出遅れました!m( _ _ )m

    テーオくん 3才のお誕生日おめでとうございました♪♪
    いつもはクールビューティーなテーオくんでも ガマン大会は不貞寝しちゃうんですね(笑)
    そこがまた可愛い一面だったり~♪

    愛情たっぷりの肉ケーキ堪能してる様子にとっても幸せ気分になりました。
    すっかり男らしくなって、すっかり美しくなって。。。。
    パピーの頃の無邪気に遊ぶ動画見ながら、すっかり大人になった雄々しい今にウルルン♪

    うふふ くみぞーさんのくんくんは 今も健在ですね(笑)
    テーオくん、テーオくんの兄弟姉妹ちゃんたちも
    みんなますます元気いっぱいでいて下さいね!!!

    ( 21:46 [Edit] )

  24. プチプー | -

    出遅れました!(><)

    ~☆・:.,;*テーオくん、3歳おめでとう!~☆・:.,;*
    お肉のケーキ、さすがWシェパードだけあって、量がスゴいですね!
    cocoのご飯を見慣れているから、たーっぷりに見えます(*^.^*)
    その食べっぷりも頼もしさを感じます♪
    やっぱりお兄ちゃんっぽくなりましたね~~!
    相変わらず被毛のホワイトも美しく。。。(o^-^o)
    今年は療法食のケーキじゃなくて本当に良かった~♪

    テーオくんも、兄弟姉妹のみんなも、これからも元気いっぱい楽しく過ごして下さいネ!

    本当におめでとう~~~\( ^o^ )/

    ( 20:02 )

  25. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    テーオに嬉しいメッセージをありがとうございます!
    3歳を平凡ながらも、その有り難味を感じつつ過ごす毎日です(感涙)
    テーオったら、食事を今年の夏頃から見直してからというもの、
    今まで義務的に食べてた感まんまんだったのが、食事を楽しむように
    なってくれたんです!
    特にやっぱりお肉の焼ける匂いはたまらないらしいです*^^*
    しかし、大人になっても、不貞寝ありです(笑)
    はい!くんくんは健在ですよ~。日々の癒し&日課です^^
    全国の兄弟姉妹たちと、元気に3歳の年を満喫したいです^^
    ありがとうございます!!

    ( 14:51 )

  26. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    テーオにおめでとうをありがとうございます!
    とうとう3歳になりました!大人の仲間入りです^^
    お肉の量(汗)確かにでっかいですよ~。
    cocoちゃんの1週間分くらいの量だったりして(;´▽`A``
    これを数分で完食するテーオの胃袋って(笑)
    お兄ちゃんっぽくなりましたか?うれしいです!!
    やっと体が充実してきたなって感じられるようになりました。長かった・・・^^;
    そうなんです。誕生日前にいっつも体調を崩しがちで、今年は元気に迎えれて、
    本当に嬉しいです。
    兄弟姉妹のみんなも元気で3歳を迎えていることと思います^^
    本当に、ありがとうございます(*´∇`*)

    ( 14:58 )

  27. クリムーチョ | -

    テーオ王子3才おめでとだワン!U。・ェ・。Uノ~☆
    ついでにメリークリスマスー!
    来年5月までクリムとタメっすね!
    なのにテー君の方がずっとずっと大人っす!

    テーオ君に見つめられると・・・
    (カメラ目線の画像で見つめられてると勘違いしてみる)
    クリムっちとはあきらかに違う胸ズキンに襲われるあたし・・・
    (病院行ったほうがいいんちゃう?言わないで・・・)
    おかーたんお手製の肉ケーキおいしそー!
    お野菜残しちゃうなんてさすがお坊ちゃま!
    クリムっちは残すDNAは組み込まれてません!

    ( 11:48 )

  28. くみぞー | -

    クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    テーオにおめでとうと、メリクリ~をありがと~う!って、返事遅ですみませぬ。
    いえーい!(年末なのでテンション高↑)クリム王子とタメっすね。
    クリム坊ちゃんはちゃんと犬友と遊べるし、ガールフレンドももっふりだし、ぜひ見習いたい王子兄貴ですよ!
    テーオの人を刺すようなコロシ屋な視線に胸キュンしていただき、うれしいです。
    わたしもあのまなざしでイチコロです。(親バカ)
    クリム坊ちゃんのクリンクリンなお目目にいっつも萌えてる私なので、一緒に病院いきますか(笑)うそです^^
    クリム坊ちゃんは、さすが、ゴルの「イヤシ」DNAがしっかり組み込まれているのですね!
    元気兄ちゃんも、「イヤシ」しっかり入っていましたよ!

    ( 12:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。