
荒波と心を通わせ自ら『漢(おとこ)』を見せ付けたテーオ。(ヤラセ感たっぷり)
浜側では、そんなテーオをパシャリパシャリ(-p■)qやってる人が約2名いるわけですが、ファインダー越しに気になるものを発見してしまったのです。もちろん目視でも確認できるアレは、ズームで覗くとそれはもうより一層興味を引かれ、荒波熱は何処へやら(おい!)
テーオ慕情(仮称:歌詞のタイトル)完成後、『漢(おとこ)』を引き連れお次の目的地を目指す一行。

この、やったるで!の図に隠されたある物体・・・。
よっしゃー!
荒波崩れる丁度画面真ん中辺り、見える。アレが見える。

根元が見たい。いや、根元見たい。見たーい。どーしても。と、いうことで・・・。



ecoな白いヤツとわい(テ)
ecology体験
根元から・・・壮観。

テーオ地方は晴れの国(←ホントに県のキャッチコピー)。自然の恵みを頂くならば太陽光。よって、風車自体が大そう物珍しく、あの異質な感すら与える巨大なeco装置に、いつか根元から見上げてみたいと淡い憧れを抱いていたのです。
ここは大山町の風力発電用風車群。弓ヶ浜の荒波ポイントから10キロ少しのところ、遠目では海岸沿いに建っているのかと思いきや、しっかり耕された田んぼの中の農地にそびえておりました。十数基の低い「ゴー」という風切り音と共に、日本海の強風を捉え、存分に羽を回す姿。真っ青な空に真っ白なコントラストは、ただ壮観。
いつの間にやら脳内テーマソングは演歌から、風の谷の~♪に。幸いに通行者(車)は皆無であったため、寝転がり三昧の地面に這いつくばり三昧で、eco体験中な漢を撮影。

首痛いがな。(テ)
でかすぎ
でかすぎ。

自然の恵み、万歳。そして、まるで風の谷。


ecoった後は、観光観光!れっつごー。ということで、今年の新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた、あのロードにひょっこり出没。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    かっこええ!

    めっちゃ、ええ画像ですねぇ・

    う~~ん。 何かに出したら、何かに当たるかもですよ!!!!

    テー君と黄昏れるパパさんも真っ白でいてほしかった^^;;;;

    ( 20:03 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    「これ」こちらの山間部にはたくさん建ってますよ~!
    しかもテー様共々ecoで盛り上がっていらっしゃるくみぞーさんには申し訳ないのですが、
    聞いた話によるとこれecoではないそうで・・・
    建てるのに経費は掛かるわ、維持メンテナンスも大変だわ。
    極めつけはこれが回る時に出る音の周波数で健康被害もあるとか?
    こんな根本で音を聞いたであろうテーオ君。
    お腹に悪影響とかなかったですか?
    それとも、実はキレイに写っているだけに回ってなかったとか?

    ( 20:03 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!
    この画像撮影風景は、見られたもんではないですよ(笑)
    ほふく前進ばりの張り付き状態でした^^;
    らんさんにそのように言っていただき、うれすい~。
    なかなか近くでお目にかかれぬ代物、しっかり写真に納まって
    いただかねば欲を抑えきれず^^
    しかし、迫力がありました。
    テーパパ、全身白タイツってのはいかがでしょう(笑)
    警備の人とかいたら即連行ですね。

    ( 00:38 )

  4. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    たくさん建っているところでは、この景色が日常ですもんね^^
    わたしなんぞは、観光客の視点で見てしまうので、無駄の無いフォルムが実に美しく写ります。
    長所もあればやっぱり短所もあり、地元の方の苦情も全国的にあるようですね。
    ちょこっとググると加藤登紀子さん(100万本の薔薇の花を~♪)がまさに
    さぎっちょさんのようなご意見で経済産業省に要望を出されてました。
    これについては、海上への設置もありのようですが、改善ととるか逃げととるかは
    立場で意見は様々でしょうね。って、このネタで話膨らんだわ~。
    さらに、実は回ってなかった疑惑ですが(笑)
    残念、しっかり稼動してました^^

    ( 00:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

