上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り宣言したとたんに、よいお天気が続いております。なので朝の散歩も調子よく。

ぷりしり



東西南北津々浦々、自宅から往復約1時間くらいの間で、基本コースが現在4つできました。その日の気分で行き先も変えて、いつもと逆の方向から行けば更にバリエーションが増えます。

どのコースも、徒歩→(約15分)→公園・原っぱ(自由運動約30分)→(約15分)→自宅。
まじめに歩き、そして弾け遊ぶ!真ん中に楽しみを入れることで、モチベーションアップ!油断するとすぐにじいさんと化するので・・・モチ大切(=`´=)

ちなみに葡萄ハウス内は、葡萄の実たちがたわわに成長中なので、雨の日以外はちょっとの間お休み。と言うか、ハウスはサウナのようで、天気がよい日は危険なのですよ(;´д`)ゞ

さて、その4コースの中のひとつ。最近開拓した北方面コース。そこは広い公園。そして。。。



                       よっこらせー!(テ)
のぼるー


                        ふぉっ☆彡(テ)
わたる


                        やったどー!(テ)
登頂のぽーず


こんな遊具があります。
かなりアスレチックな遊具です。朝っぱらから遊ぶ子供はいないので、貸切でテーオチャレンジ。
後は滑り台を、滑って下りる・・・んじゃなくて


                        駆け下りるまで!(テ)
すべる


つまらん!もう少し怖がるかと思いきや、自信ありありですな。

では。

第二弾

こんなのどーお?レッツトライ!

                        すべります!(テ) 
くぐる


                        やったどー!!(テ)
またまた登頂のぽーず



最後は急斜面の岩肌(風)ですよ。降りれるかな~。


                        見くびんじゃねー(テ)
かけおりる

ごめんなさいよ<( ̄∇ ̄)ゞ


わたしが先導で、その後を追ってくる形ですが、全く初めてのこと。正直ビビってついてこれないかなと、見くびっておりました。1回できると後はスイスイ。
朝っぱらから犬と遊具ではしゃぐくみぞー家。通りすがりの方々は、きっと見て見ぬ振りをされてることでしょう。
ちなみに2個目の遊具の黄色いトンネルは、匍匐前進です(笑)
大人が遊ぶことを想定してませんから・・・ね(・ε・)


                        こりゃよく寝れそう(テ)
満足する


匍匐前進した甲斐がありました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニーパパ | -

    ウチの方でも遊具で遊んでみよう!
    (ブランコは無理?!)
    すべり台なかなかのもんですね。
    (ウケます!!)
    ミクシィコメありがとうございます。
    (さきほど拝見しました)
    ツナは前足の肘?のところがタコになってきちゃったみたいで・・・。そこの毛が赤くなってたので
    皮膚炎じゃイヤだなってことで本日朝病院へ!
    すわり方のクセでなっちゃうみたいです。
    計量しましたところ・・・27,8キロでした。
    テーオくんに追いつきそうです!

    ( 20:23 )

  2. ゆきんこママ | -

    テーオくんなかなかのお山の大将っぷり☆いいですね~(*^o^*)

    遊具の高さも程よい感じでよいところを見つけましたね(^^)v楽しそうにやっているので結構、アジリティなんかもできちゃうんじゃないのかなぁ?

    MAXも今度トンネル見つけたらチャレンジしてみようかしら~p(^^)q
    ・・・・でも私が途中ではまってしまうと危険だからな~・・・・(;^.^A

    匍匐前進ってこういう漢字だったんですね!
    なんか一瞬“葡萄”という字と間違えそうになりました(^▽^)/ウヒョヒョ 勉強になりました<(_ _)>

    テーオくん後姿もなかなかの美男子っぷりですね~♪ CMの影響もあって声かけられる事多いんじゃないですか? MAXもお父さんだ!(えっ!そっちかい(笑)) とかSOFTBANKの?とか最近は言われることあります。でも、まだまだ大きいね~には負けますけれど・・(笑)

    ( 11:59 )

  3. プチプー | cSBotvtQ

    早朝の公園独り占め! 楽しそう~~~~~(^o^)
    写真で拝見するだけでも、テーオ君軽々こなしていますね☆
    さすがシェパード♪
    後ろ姿もスリムで素敵です(*^o^*)
    お散歩コースはいくつあっても楽しいですよね。
    テーオ君アジリティに向いてそう~~~~♪

    ( 21:38 [Edit] )

  4. うわのそら | hHibA7Tc

    テーオ君のお尻かわいい♪
    結構どんな遊具でも物怖じしないんですね!!
    まいだったら、無理だっただろうな(^-^;)
    こうやって遊ぶ姿はまだまだお子ちゃまな感じですね♪
    みためは完全に大人って感じだけど(^-^;)

    今プレプレ企画開催してますのでよかったら参加してくださいね♪

    ( 23:36 [Edit] )

  5. アニーパパさんへ

    こんばんは!
    ぜひぜひ!遊んで見てください!!
    これ、どんだけ度胸があるか、動じないかのテストみたいな感じでやらせてみました。
    やっぱり使役犬の血が流れてるんかな~と嬉しかったり^^
    スベリ台の駆け下り!真剣な顔しておもいろいでしょう(笑)
    ツナちゃん、いかがでしたか?
    肘のところはテーオも赤いです。伏せの体勢や、横になったときに、大型犬は肘にかかる重量があるから、なりやすいんですよね。柔らかいところに寝てほしいですが、暑くなるとクールボードを離れないので・・・。
    ツナちゃんの様子また教えてくださいね。

    ( 01:40 )

  6. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    やったどー!と本犬充実感を味わっているのかどうかは、分かりませんが、大将ぶり決まってますか?^^
    MAXくんもぜひトライしてみてくださいよ!ただし、人間の羞恥心をそこらへんのベンチに置いてから(笑)

    >・・・・でも私が途中ではまってしまうと危険だからな~・・・・(;^.^A
    これこれ!マジで危険を感じました。わたし。。。

    >匍匐前進ってこういう漢字だったんですね!
    確かに葡萄に見える!実は変換したときに出てきて、初めて知ったという(;^ω^A

    テーオのぷりけつかわいいでしょう♪齧りたくなるいいおけつに成長しています(笑)
    例のただの白い犬・・・ですね。(なんつー呼ばれ方!)今日高校生に通りすがりにSOFTBANKの・・・・って言われたような^^;
    私自身、まだCM見れてないんですよーー!

    ( 01:52 )

  7. プチプーさんへ

    こんばんは!
    朝の公園はだーれもいなくて、本当に気持ちいいです^^
    犬のみならず、わたしも走ってますよ。テーオの度胸度テストみたいな感じでさせてみたら、結構軽々こなしてしまって、嬉しい期待はずれでした。
    何も考えてないのかもしれない恐れもあります(笑)

    アジリティやってみたいな!
    ボーダーちゃんたちみたいには俊敏に動けないだろうけど、一緒に楽しめるのがいいですよね!
    今後の課題は、このモチベーションを維持させること!すぐに座って様子を伺うんですよ(涙)

    ( 01:57 )

  8. うわのそらさんへ

    こんばんは!
    いい尻してるでしょう(笑)
    ぴーすけが遊んでくれるお陰で、いい筋肉が付きました^^
    途中でイヤイヤちゃんになるかなーと思ってたんですけど、やってくれました。
    実は、元気だったら絶対できない確信あり。まいちゃんと同じかな^^
    水の中なら、負けないだろうね^^

    プレプレ企画ぜひ参加させていただきます!
    また遊びに行きますね!!

    ( 02:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。