上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぱいしたにゃー!!(ゆ)  むふ~(テ)
うきー!
まさに着地点を誤ってまんまとテーオの餌食になったゆきまる氏。

テーオを見切った(つもりでいる)ゆきまる、2歳。テーオの動きを観察しては、気の向くままに引き戸をその馬鹿力でこじ開け、ちょこまかとリビングを出たり入ったり。テーオがやって来たならば、どん臭そうなイメージとは裏腹にひらりと跳躍。届かぬ!届かぬー!ふひぃ~~ん。と、鼻を鳴らすテーオは、どうやらゆきまるの視界には一切入ってなさそうである。
3次元では圧倒的な余裕を見せている(つもりでいる)ゆきまるであるが、やっぱりどこか抜け作な風が漂う。で案の定、上の画像の顛末に。そしてその後のゆきまると言えば・・・

降参降参降参降参降・・・・・・・(ゆ)
あきらめ~
末弟の立場を大いに利用。

テーオはこの状態のゆきまるがこれまた大好き。相手がぴーすけならば即座に猫パンチを食らうであろう、顔面丸齧り、下チェック、前歯で小刻み高速カミカミなどなど、テーオ流弄くりスペシャルで可愛がりを披露。面白いので、しばらーくその様子を眺めているのだが、ゆきまるに少しお気の毒感を感じ始めるころ、可愛がり一時中断。

覚えとくのにゃ覚えとくのにゃ(ゆ)ブツブツ・・・ 
ふひー
すぐ忘れます。

テーオのおヨダでカピってしまった全身の毛づくろいを夢中で行うゆきまる氏。その形相からは、テーオに対しての憎しみが沸々とたぎっているかのように見える・・・だけである。毛並みがリセットされるころには、心もすっかりリセット。のこのこと気の向くままに現れては、時にテーオに可愛がり。そんなシンプルゆっきーが大好きです。

尻枕さいこー(テ)プス~スピ~  怒(ぴ)
満足なり
今度はこっち(テーオ)が可愛がられる番のような気が・・・。

犬に尻を差し出せる、そういう猫に、わたしはなりたい。(byゆっきー)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ゆきまる君の「覚えとくのにゃ覚えとくのにゃ」の呪文。
    もしかしてテーオ君に言っているのではなく、自分に言い聞かせています?
    しかも、ゆきまる君、テーオ君に尻を枕として差し出すと言うことはテーオ君の頭が乗る程に巨大なお尻という事に・・・
    あっ!こちらは心配なしでしたか?失礼しました~

    ( 14:39 [Edit] )

  2. ジュリー | -

    初めまして☆

    いつも楽しみに拝見しています。
    テーオ君と猫さんたち、可愛いですね!
    実は、うちも来月ホワイトシェパードを迎えることになりました♪
    テーオ君と同じ犬舎出身の女の子です。
    犬と暮すのは初めてなので不安はありましたが、今は待ち遠しくて仕事が手につきません(^_^;)
    そうそう、うちにも先住猫がいるのですが、柄の配置とかぴーすけ君にそっくりなんです(^^)
    うちの子はビビリなので、ぴーすけ君のようにワンコを受け入れてくれるかどうかが今一番の悩みです。。。
    それから、私もミニに乗っているんですが、ホワイトシェパードでも乗れることがわかって安心しました。ありがとうございます!

    長々と失礼しました。。。
    これからも色々と参考にさせて下さい。よろしくお願いします♪

    ( 21:58 )

  3. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ゆきまるの絞り出すような呪文。
    おそらくテーオへの恨み節と、自分への戒めとして両方含みで発していたのだと考えます。
    あまりにも一瞬で消滅する呪文なんですけどね。
    それがお間抜けでストレスフリーなゆきまるらしさかと思います(笑)
    ゆきまるの尻は我が家の猫1番のもっふりん尻です。が、ほとんど毛です。
    犬は薄毛、猫が剛毛が我が家の毛事情。
    テーオがうらやむのも無理はありません。
    ゆきまるの尻が、テーオの頭をも受け止めるサイズだったら…きっとわたしもその尻で寝ます。

    ( 11:51 )

  4. くみぞー | -

    ジュリーさんへ

    こんにちは!
    はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます^^
    なんとーー!!!WS仲間が増えるとは、嬉しい限りです。
    お迎えする来月、まさにクリスマスシーズンのビッグ行事となりますね。
    ワクワクとドキドキ感、そして、先輩猫ちゃんとの対面の不安、すごく共感しました。
    ぴーすけ柄の猫ちゃんにMINIっ子、そしてWS!共通点の多さにびっくりしました(^◇^)
    猫ちゃんの反応によっては、気長に、しかも年単位で自然に共存
    できるようになったらOKくらいの気持ちで見守っていかれるのがよいかもしれません。
    ちなみにゆきまるとテーオも2年越しでこんな感じです^^;
    幼少時のテーオに追いかけられ、テーオが嫌いになったちびたも最近はようやく
    ゲート越しに近づけるまでになりました。(シャーシャー言っていますが^^;)
    同じ犬舎ということは、吹雪母さんマリア母さんの子犬ちゃんでしょうか。
    何れにしても、べっびんさんになりそうですね~(byラブハンター・テーオ)
    またいつでもブログに遊びに来てくださいね!WS談義をいたしましょう!

    ( 11:56 )

  5. ジュリー | -

    ありがとうございます!

    私も共通点が多くて、驚きました(笑)
    今度うちの子になるのは、ビューティーとグランディの子です。
    今、その子を迎える為に家を改装しているので、見学の時点で4ヶ月だったのがうちに来る頃にはもう5ヶ月になっちゃってます。
    すでに大きいはずなので、うちのニャンコ先生もさぞかしびっくりすると思います。
    くみぞーさんがおっしゃるように、気長に見守ります!ありがとうございます♪

    ( 14:13 )

  6. 降参のゆきまるくんの固まり具合が
    めちゃくちゃ可愛い~♪
    テーオくんは優しく可愛がってあげるのね^^
    尻枕、すご~い!
    見ていてほのぼのしちゃう*^-^*

    ( 21:37 [Edit] )

  7. くみぞー | -

    ジュリーさんへ

    こんにちは!
    MINIにWS、絵になるんですよ~(親ばか発言)
    助手席に座ったわんこを外から眺める時の幸せ感。ぜひ一緒に味わいましょう!
    (時にテーオは運転席に座ってたりします…)
    ただ、車内が毛まみれになります(涙)ゴム製のお掃除道具は必須です。
    ビューティの7月生まれの女の子ですね!
    これまたべっぴんさん確実。テーオの初恋お姉さまもビューティの女の子です^^
    ニャンコ先生、でっかい妹にびっくりしつつも、
    人間ではまねできぬ素晴らしい指導をくださると思います。楽しみですね。

    ( 12:09 )

  8. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    今年は雪が早く積もりそうですね^^
    山はもうすぐ真っ白でしょうね!行きたい!!
    さて。。ゆっきー面白いんですよ。すぐに仰向け降参ポーズになります。
    猫語では、「もう止めてください」と訴えているそうで、犬語と通じるものがあるんですね。
    テーオ甘噛みしながら弟を可愛がっています^^;
    べとべとになって、気の毒なゆきまるですが、ふたりにとってよい関係かな~と、ほったらかしです^^;;
    尻枕、わたしも使わせてもらいたくなりますー。
    ほのぼのした光景、特にこれからの季節は多発します(*^_^*)

    ( 12:18 )

  9. Bridge | -

    ブランカも、猫べろんべろん舐めてますよ。
    猫は、大変迷惑そうにしておりますが・・・
    ブランカが舐めた後の猫は、頭がサラリーマンのおっちゃんみたいにこてこてになっています。時に、七三です。
    気の毒です。

    ( 21:08 )

  10. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    ブランカさんはべろんべろん派なんですね。
    猫毛だけに、すばらしいポマード状態になりますよね。七三。(笑)
    私的には、がんも氏の七三が見たいです。
    きなお氏はそのままスーツ着て、出勤しそうですね。
    次元氏も真っ黒七三興味あるし、もんどは七五三状態かな。男子他にいましたっけ?
    とりあえず、カリスマヘアアーティストブランカさんによる、七三スタイルずらりと並べてみたいです。

    ( 12:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。