上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もほっかりよい天気。ご機嫌お散歩終了後のまったり午後のひと時は、おやつを齧りながら嫁とのデートでも回想してみようと言うもの。

嫁んちにはおやつやら、ごはんがいっぱいあるんで(テ)
うまうまーず
ブランカさんちはウマウマわんさか!→Bridge楽天店 ※柿はない。

小春日和だった11月20日土曜日。早速約2ヵ月ぶりに夫婦の再会を喜ぶおふたり。プラス極小姉さんビっちゃん。
※動画は全部音出ます。
ブランカさんご無沙汰してすまんのぅ(テ)
お口ぺろちゅーは忘れないテーオ。

定番の屋上で「待てよ~ぅ」「ここまでおいで~♪」「つ~かまえた!」(人間版で想像するとキモいので妄想厳禁)と、しばしふたりの世界を楽しんだり、お義母さまからおやつをいただき、素晴らしいジャンピングぱっくんを見せつける嫁に触発され、婿もやってみたものの口を開けたヘディングを披露してみたり。
今回は上手くお口に入りました!(テ)
なんかぴしゃっ!としてねーけどな。

あはは!(ブ)
テーオくん!
たはは!(テ)
ブランカすわ~ん
おふたりさん、嬉しそうですね。

屋上で軽く準備運動(基本体育会系夫婦なので)した後は、いつもならば浜へ繰り出すところ、皮膚弱男は、秋冬シーズン到来でちょいとカイカイモード。塩水は避けて陸で遊びたいとのわたしのリクエストに、歩いて数分の公園デートを提案してくださいました。
遊具を一緒に引張りっこしたり、トンネルをくぐってあはは!あはは!な追いかけっこ・・・なはずもなく、全力疾走で走りまくるブランカさんに、追うテーオ。海から陸へあがってもやっぱりこれが筋肉カップルのいつものデート。そんな中、走りの速さではブランカさんに追いつかないテーオはなにやら考えた模様。その名も、「ブランカさんが来るであろう場所で視野に入りかまってもらうべく待ち伏せ作戦」。長くそして大袈裟な作戦名ですが、それってものすごく記憶に新しい作戦なのですが。と言うか、いっつも待ち伏せしとるがな。さらに、その作戦は失敗するであろうことも、すぐに親たちは気付いたのですがね。
ほれ見てみぃ・・・(ダブル母)
スルー。素晴しいスルー。画面左から駆け抜けるブランカさん。

想定内な結果ではありましたが、往復ダッシュをふたりでこなしたお次は、場所を移してアップダウンのプログラムが待っております。(すでにデートと言うより部活動)
公園からほど近くの無人の保養所にお邪魔し(不法侵入とも言う)、飼い主の尻にもよい刺激を味わい歩く急な坂道。高台に建つ展望台からは日本のエーゲ海が望めます。なんと美しきかな!

筋肉!筋肉!(ブ)増強!増強!(テ)
マッスルかぽー
絶景興味なし!

展望台から2m近い斜面を駆け下りたり登ったり忙しいブランカさん。さっきあれほどダッシュしたのに、あれほど往復したのに、どんだけ乳酸溜まらん筋肉なんでしょうか。
テーオと言えば、案の定・・・

・・・いってらっしゃい(テ)  っしゃーっ!燃えます!(ブ)
温度差かぽー
戻ってくるブランカさんを待つ体勢のテーオ。ヒモ男め!あんたも走ってこんかい!

そんなテーオですが、何度か一緒に共同作業(棒きれ拾い)を行っていたところ、この日彼に最大のボルテージをもたらす出来事が起こったのです。

体を存分に動かしたお陰でしょうか、腸も絶好腸!な動きを見せたブランカさん。(一応嫁とはいえ女子ですから画像はなしで)
その時!これまでにない素早い動きと共に、とたんにナニの落下地点に頭を突っ込むテーオ。Bridgeさんとわたしの<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!の絶叫もむなしく、斜面の上からでは全く為す術なし。
2度目…。これで2度目のウンかぶり。しかもブランカさん限定品。
→1度目はBridgeさんのブログでしっかり記録されています!
左耳にウン付けて、1回目同様とたんにみんな(母2名)に避けられているにも関わらず、近寄るとわーわーうるさい我々に、嬉しがっていると勘違い甚だしくますます接近を試みるテーオ。ブランカさんも、「ブランカのウン付けて喜ばないでほしいです。(ちょっと嬉しげ)」と、まんざらではないご様子。って、どんだけお似合いカップルなのでしょうか。
山にこだましたであろう、我々の叫びと笑い。左耳のウンがカピカピに乾くころ、こちらを後にしBridgeさんちでお耳を洗わせていただきました。その様子をお家の中の窓越しから顔半分でじっと眺めるブランカさん。こんな旦那を嫌わないでおくれいよ。

また遊ぼー(テ)
ぽや~ん
いっぱい遊んでおねむ顔なテーオと共に思う。あー。楽しかった。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | -

    何度もチャレンジしたのですが、どうも「ウン」を連発した為か認証で撥ねられてしまいました。テーオ君、ブランカさん以外に対象者をひろげないでくださいね。このままだとテーオ君に近づくことを躊躇しそうです。

    ( 20:43 )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    犬ネタ猫ネタはついウンやらナニやら平気で使いまくってしまいます。
    むしろ、使わねば犬猫を語れないですよねー!
    はじかれてもはじかれてもチャレンジいただき本当にありがとうございます。
    テーオ、今のところブランカさんオンリーの一途な男です。
    そんな一途さはいらんと一喝されそうですが、一途なのです。
    大丈夫ですよ!受けとめるのはテーオですから!
    その後は、上手くよけれるようになりますから(笑)
    そんな一途な男、沙霧ちゃん受け止めてみませんか?

    ( 11:52 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テーオ君の一途さ、沙霧に受け止めさせましょう!
    と言うことは「テーオ君のウンを沙霧の頭で受け止めよ」ということでしょか?
    沙霧がその気ならば母として何も言うことはございませんが、沙霧を家に連れ帰ることはためらいそうです。
    しかし「沙霧の場合頭ではなく口で受け止めるのでは?」との疑問も拭えません。
    くみぞーさんこそ、そんな沙霧を受け止めてくださいますか!?

    ( 20:53 [Edit] )

  4. Bridge | -

    先日はありがとうございました。
    本場の高野豆腐までいただいてしまって・・・
    「喝!!」な感じで、煮させていただきます。

    ウン臭、車にこもらなくて良かったです^^
    とんでもないお土産をお持たせしてしまって、ほんとすみません(汗)
    ブランカは、「不可抗力ですよ~」とキャピっておりますが。

    マッスル&マニア夫婦、ちと理解を超えますが、暖かく見守って行きましょう^^

    ビスコはあの後毛を刈りまして、松ぼっくりからむっちりカナリヤになりました。
    鳥好きテーオ氏の心を熱く掴んで離さないこと間違いなしです。

    ( 19:55 )

  5. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    美しい上にスタミナあって いいコンビのご夫婦ですね~♪ 
    ウンをつけるタイミングまで息がピッタリなようで(笑)
    美しいふたりの姿からは、まったく想像できないような裏話 
    聞かせていただけるってうれしいような(^^;)
    前回の記録(笑) も、拝見して参りました~
    場所が川でよかったですねw

    テーオくんのお嫁さまのご実家では、おいしいオヤツも販売されてるんですね!
    う~~ん ヒヅメがなかったら 間違いなくヒト用と思って ポチッとしてしまいそうです!
    柿もセットでお願いします~って備考欄に書いたりして(爆)

    ( 11:02 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    沙霧ちゃん、そんなにもテーオのことを…(思い込み激しすぎなわたし)
    かぶりかぶられ、ってどんなふたりでしょうか。
    テーオ的には、いつでもOKー!というくらい、ノリノリだと思いますが、
    親思いの行動とは思えませんよねぇ。
    車内がウン臭充満しようが、服に付こうが、口からウン臭しようがそんな
    息子・娘を受け止めてこそ、母の務めでしょうか。
    口で受け止める沙霧ちゃん、もちろん受け止めるに決まっているではないですか!
    そうなればブランカさん、テーオ、沙霧ちゃんの三つ巴な状態もあり得るということ。
    もう怪しい儀式になりそうですね(笑)

    ( 11:45 )

  7. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    本場の高野豆腐を食べつつ、心を高野山へ飛ばせてくださいね!
    いやいや失礼野郎はこっちですから、気になさらぬようお願いしますよ^^
    しかし、2度までもウンをかぶるとは、わたしもびっくりです。
    よほど魅惑の香なんでしょうねぇ。
    そうですね。これからもふたりを暖かく見守っていきましょう。
    きっと3度目もあるとふんでおりますので(笑)
    ビっちゃん、むっちりカナリヤですか!そりゃ鳥好き野郎の目はギラギラでしょうね。
    オイタせぬよう、テーオに言い聞かせておきますので!

    ( 11:47 )

  8. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    このふたり、いろんな意味で息が合っているというか(笑)
    全くぴったり合いすぎですよね^^
    WSってクールな見た目とは裏腹に、結構お間抜けな一面も大有りです。
    これからも裏話を作り続ける予感をひしひし感じています(笑)
    そうなんです!前回は川だったので、積極的に川に突き落とし、リセットできました^^
    2度あることは…。ああ!やっぱり3度目ありますよねー。(;一_一)
    ブランカさん家は、おやつもいっぱいなんですよ^^
    まとめ買いして、取りに伺う日はその日がふたりのデートです。
    なのでいつもお取り置きしていただいています。
    ヒヅメが無かったら、美味しそうな干物~と思いそうですね(笑)
    もし備考欄に柿が入っていたならば、ただちに我が家の柿の木に登ってもいでこねばーー!

    ( 11:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。