上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンもわたしも癒されてきました。(どんな始まりなら)
何の予定もない昨日の土曜日。仕事帰りの金曜の夜、思い立ってくみぞー実家に電話。テーオと散歩しに帰るけん。
と、言うことで岡山県の真ん中、秋色づく山のてっぺんでテーオとのんびりプラプラしてきました。
空は近く、この地域全部がまるで散歩道。首にカメラをぶら下げ、歩いては撮り、歩いては寝そべりそして撮る。若干怪しさを漂わしながらも、シモほぼ回復となったテーオが嬉しくて、馬鹿たくさん撮り溜めてしまいました。

まずは定番、実家の目の前の原っぱで準備運動。朝夕のお散歩タイム以外はヒト気・イヌ気ゼロ。

自由自由(テ)
くんかくんか
そこら中を嗅ぎまくってみたり。

おがーたーん(テ)
うがー!
母ちゃんに突進してみたり。(カメラ越しは結構怖い)

誰かおらんのか?(テ)
だれもおらん
と、辺りを気にしてみたり。

鳥さんでもおらんかのー(テ)
もしもーし!
おらん。

そして小休止。実家に戻って喉を潤し、ロング散歩に備える。と言うか、わたしが腹が減ったため食料調達。

しかし撮り続けるんじゃな(テ)
だはは
そのとーり。付き合いたまえ。(-p■)qパチリパチリッ!

くんかくんか(テ)
気持ちよかじゃ~

背後に母親の冷たい視線を浴びつつテーオを撮る!さらに撮る!!気がおさまったところで、ではテーオよぐるーっと一回りのロング散歩に出発じゃ。

スタート地点はお家のすぐ横の公園です。
何かが動いとります。上がったり降りたりしとります。(テ)
む?

見慣れないがきんちょお子さまでした。
遠くから、でけー!とか言っていますが誰のことでしょうか。(テ)
がきです
きっとあんたのことじゃろう。

ヒト気のいない道を歩くことしばらくすると急に開けました。(テ)
やっぱり誰もおらん
もうひとつの居住区に到着。この中をてくりてくりと進んで行くと・・・

乗るのはまだしも、がおー!とは吠えれません(テ)
うがおー!
何かさせんと!と、そんな欲求にかられる斜面補強用の岩場にて。

そして、この居住区の端には研究施設もあります。ぷらりと立ち寄ってみると、出入り自由になっているではありませんか。

なんで、ちょっくら走らせてもらいますよー(テ)
きゃー!

ヒーハー!(脳から)何か出ましたよー(テ)
見てー見てー

いのししです!いのしし走りです!(テ) ドスドスドス!!!
どすどす!

※時々出てくる「いのしし走り」とは・・・興奮が頂点に達すると行ってしまうヘンな走り方。具体的なポージングは、腰を落としてしっぽも下げ、耳ペタンで猪突猛進。時に同じ所をグルグル回り、目が非常に真剣である。ちなみに元気兄ちゃん時から使用し、テーオにも引き継がれている。
そんないのしし走りを繰り出す絶好調テーオ。

いや~まいりましたわ(テ)
走ったで
脳から何かが出過ぎて?

ふひ~(テ)
ご満悦

出口で見つけた「関係者以外立ち入り禁止」の案内。研究所の方、すいません。しっかり遊びました。(事後報告)
その後、この居住区を抜け実家を目指し再び歩きます。歩行者道路脇の真っ赤な楓並木。いちいちわたしの欲求を触発しやがって!仕方ありません。では、テーさんお願いします。

こんな後頭部ですが(テ)
座らされる、いつも。

こんなヘラリン顔ですが(テ)
こうですかな?
やる気なさ感がヒシヒシと漂ってきております。お付き合いありがとうございました。

さてさて、ロング散歩も準備運動をした原っぱに到着で終了間近。と、近づいてくる人発見。よく見ると我が母でありまして、出迎えてくれたのかと思いきや・・・。

テーオ(発音は帝王で。何度言っても正しい発音を覚えません。)と散歩がしたい(母)
おかんとテーオ
THE おかんファッションの我が母とテーオの図。

なぜか散歩の締めがおかん・・・。どんな組み合わせならと、ファインダー越しに少し思った、そんな秋の日の夕暮れ。

秋の高原
帰りの車内で爆睡テーオ。いやー。それにしても健康っていいですね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様「かーちゃんには何を言っても無駄なの」という諦めの表情も凛々しくいらっしゃいますよ~!
    イケメン・テー様復活ですね!
    しかも、将来、弟ヤギさんが来たときの為に崖昇りのシュミレーションまでこなしていらっしゃるとは流石でございます。
    しかし、この研究所、入り込んだ人や動物が一体どんな行動を取るのかを研究している研究所なのでは?そうであれば、格好の研究対象として分析されていることと思いますよ。

    ( 21:53 [Edit] )

  2. wish母 | -

    待ってました(^O^)
    元気モリモリの帝王くん!
    ほんま、健康って…健康って(T_T)
    すんばらしい

    今年は「一気に枯葉かも」と思っとったけんど、綺麗な紅葉と猪走りを披露してくれる帝王くん、そしてニンワリ顔のカメラ小僧さん…
    想像して暖かい気持ちになりました!
    素敵な一日でしたね(^^)v

    ( 22:18 )

  3. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    なんだか嬉しこそばゆいコメントありがとうございます。
    しかしテーさん、体全体がホッソリ感じませんか?
    沙霧ちゃんのパワーがここにも届いているのか、毛がごっご抜けます。
    なんか夏男な風体になっております。
    シモ疾患時には、ちょっと食べる量が減ってまして、またアバラが浮き浮きになってるし。。。
    今度は疾風くんのもっふりパワーを送っていただけませんでしょうか。
    ヤギ(笑)さすがさぎっちょさん、先を見る目がおありになる。
    兄弟で岩場を駆け巡らないといけませんからね!
    将来はヤギ弟とツーショット、期待してください(笑)
    そうか。。研究所は密かなもくろみがあったのですね。
    まんまとそれに引っかかる自分。研究対象コードでも付けられているかもしれませんね。
    さぎっちょさんの分析ナイス。

    ( 12:03 )

  4. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!
    wish母さんありがとう!
    高野山ではしかーと念じてきましたからね!
    元気であることって本当に有り難いですね。
    イキイキした瞳と動きにわたしの目は細~くなってしまいます。
    元気にボールをおっかけるwishくんを見る母さんもおんなじ顔しとんじゃろうなぁ。
    そうそう。松はかなり立ち枯れてるのが多かったけど、紅葉する木々は結構綺麗に色づいていたんよ。
    今回はひとり二役で、道に寝そべって必死こいて犬を撮る人と化してきましたわ。
    人目が気にならんようになったのは、年のせいかのぅ。(笑)

    ( 12:18 )

  5. buhi84shin | bd.AZffc

    元気が一番

    テーオ兄さん復活ですね。
    何やら大変だったようで、でも元気にいのしし?とっても気持ちよさそうで、一気に爆発したいかのような走りっぷり。
    テーオ君のアップの写真を見ると、自然とニンマリしている私。おっとよだれが・・・


    私も、気になりバディの下部分を触ったり握ったりと『もうええよ』と言われるほど観察してしまいました。
    もっともっと勉強する事いっぱいあるんですね。
    テーオ君、お大事にしてください。

    ( 15:26 [Edit] )

  6. Bridge | -

    テーオくん、ほぼ元気になって良かったです^^
    婿殿にはやはり、イノシシ走っていただかないと!!

    ブランカは、全く関係ないですが、昨夜豚耳を食べてお腹下しました。
    体調が悪いわけではなく、貧乏腹です。

    ところでご実家、湯原とばかり思っておりましたら、吉備高原都市の方?
    一度、福山からの帰りに、道に迷って侵入しかけたことがございます。
    どんだけ迷っとんだかですが・・・


    ( 19:48 )

  7. はる | RAUAZOVw

    テー兄ちゃん、元気になってよかったです~!!
    元気いっぱいなお写真沢山で、もうたまりません。
    そして私の大好物、後頭部…おヨダ止まりません(そしてつい我が子の寝てるのかまいなしに、くんかくんかして、ちょいかぶりついて嫌がられるワタクシ)。
    やっぱり元気一番ですね。
    あとは筋肉んがモリモリ復活されること、祈っております~!

    ( 20:53 [Edit] )

  8. miria | -

    良かった!

    いや~も~最後の締めがサイコーです!
    ニッポンの母とどう見ても不釣合いなこのコンビにかなり癒されました~
    おシモも大人しくなったようですしサイコーの一日でしたね!
    しかし・・・あの急斜面の岩場に登ってポージング出来るテーオ君・・・立派です。
    坊ちゃんならちびりますねきっと・・・。ポチ

    ( 07:34 )

  9. らん | -

    見てみたい、イノシシ走り

    お疲れ様です。

    癒されましたか・ 私も画像を見て癒されました。

    しかし・・テー君って岩場の写真って良くありますね。 これは、くみぞーさんの要求ですか? カメラ小僧の血が騒ぐのでしょうかねぇ・・

    ゆっくりお散歩、羨ましいです。
    なんせ、いつも時間に追われているような生活ですから^^;;;

    ( 08:59 )

  10. クリムーチョ | -

    テー君、元気そうで一安心☆
    秋の陽射し&紅葉よりも輝いてるテー君(ステキ☆ぽっ・・・(・x・))))

    岩場撮影が羨ましくて~~!
    どーやって岩場に乗っけてるの~~~???
    クリムを乗っけたいけどムリ~~~!!!(T・T)クー

    ( 11:28 )

  11. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    体温も平熱に戻り、いつもの生活が復活しました!ご心配いただきありがとうございました。
    だはは!なアップのテーオにおヨダまで、うれしいです。
    患い中は、ぽてぽて散歩で、しかもヘンなしんみりした顔でしたがやっぱり体調は全てに現れるんだなぁと。
    細かい変化も見逃さぬよう、今回のことでも学びました。
    本当、勉強すること沢山ですね^^;
    干支もいのししのテーオ。いのしし走りの才能は生まれ持ったものかもしれませぬ(笑)
    バディくんもお下を弄られまくったのですね。わたしもぜひ参戦したい!
    日々のお触りは自分の満足にも繋がりますし、変化も見つけやすいですもんね!
    レッツ!お触り!!です。
    PS.バディくんブログ、文字認証ではじかれてしまってコメできなーい(涙)
      もうちょっと頑張ってみます。楽しそうなオフ会、伝わってきました!

    ( 12:02 )

  12. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    嫁はもしかして婿を心配し、朝っぱらから海で禊ぎをしていてくれたのでは。。。
    いや!そう思わせておいてください!!
    お陰で?元気復活しましたよ~。また一緒にいのしし走りしましょうね。
    ブランカさん、肉系弱いですなぁ。お腹キューとなってるブランカさん。温めてあげたい。(嫌がられそうなな)
    湯原は最近出没多のため、実家が付近にあると確かに思われるかも^^;
    おっしゃるとおりBridgeさんが危うく迷いこみそうになったところです。
    てか、どうやったらあの場所に迷いこむのか・・・(笑)
    爆走してるテーオを見て、ブランカさんがおったら二人でランデブー♪じゃろうなぁと眺めておりました。
    また、ご案内しますよ。特に自然以外に何もないとこですけど^^

    ( 12:15 )

  13. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます!びょんびょん跳ね走るほど、復活しております!
    近々また検診に行ってこようと思っています。
    今回初のシモでの病気。今後も目が離せません。
    でも元気な笑顔が一番です。これから雪も降り、いのしし走りに研きをかける時期到来。
    あわせて、筋肉復活。。。そして一番欲しい脂肪ちゃん。
    3歳になっても骨皮筋男テーオ。
    わたしには羨ま体質ですが、大人体格にはもうちょい時間がかかりそうなテーオです。
    アレクんも30キロ超えですか!運動と栄養でこれからの成長を注目(キラキラ)してますよー!
    大きくなったアレクんに会いたいです^^

    ( 12:03 )

  14. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    サイコーでした?(ニヤニヤ)
    THE ニッポンのオカン!でしょう(笑)
    カメラ向けたら、「わたしも写るん?」(少し嬉しそう)な発言をしてましたが、
    極小サイズで撮るから心配ご無用と心で思いつつ撮りました。
    我が家は子供がいないため、テーオにお婆心を燃やしているようです。
    楽しい1日でした~。そして健康も有り難さもひしひしと。
    岩場ね!事あるごとに乗れ乗れとわたしがうるさいので、岩場=ポーズさせられると
    あきらめているのではないかと。。。
    グラ坊ちゃんが海をバックに「海よ~♪」となるのと一緒ですよ、きっと^^

    ( 12:09 )

  15. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!
    歩いて走って撮られての1日なテーオでした。
    病み上がりだったので、元気な姿にわたしも調子に乗って画像撮りまくってしまいました^^;
    バレました?岩場の画像多いの(笑)
    おっしゃるとおり!わたしの定番要求です。つい登らせたくなるんですよ。
    そして、バー(公園のブランコの前によくあるヤツ)を見ると、「ほっぷ」で飛ばせる。
    事あるごとにやってるので、テーオも仕方なく付き合ってくれております。
    らんさん、お忙しい中にも、いつもイキイキ・キラキラしてるイメージですよ~♪
    きっと時間の使い方が上手でいらっしゃるんだと思ってます。
    パパさんと時間を見つけて林檎ちゃんとお出かけされてる様子に、林檎ちゃんえぇな~と(*^^*)
    こんど林檎ちゃんと一緒にいのしし走りしたいです(テーオ談)

    ( 12:17 )

  16. くみぞー | -

    クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。なんとか復活してくれました。
    近々検診に行って、検査チェックしてもらおうと思っています。
    シモ弱男を挽回せねば!頑張れシモ。
    岩場があれば乗ってポージング。これ我が家の定番かも(笑)
    日頃公園とかのブランコの前にあるようなバーを無駄に飛ばせてるので(笑)
    その筋力を活かして「乗れ!」と。
    結構自力でのっかるもんですよ。ぜひクリム王子もいかがでしょう。
    もちろんすぐ下には、母ちゃんが中腰でスタンバる。
    そこまでしての価値は、あるのか??いや、ないかも(笑)

    ( 12:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。