
関西旅でwish家にお供させていただき早3日目です。今回のお宿は2度目のドッグスペース。その夜、wish母さんがお部屋を離れたその数分に、wishくんとちょっと撮影会を開催しました。わたしを試してくれたり、ボールを鼻ポンしてみたり、wishくんと交流が持てたその後のお顔。

わし、眠いのじゃ(ウィ)
うるさいのぅ

wishくん!うぃーーーっしゅくん!と日頃触れあえぬ欲求を埋めるべく構いまくってみました。寝させてくれいよぅ。と、言いたげなwishくん。ひつこいテーおばちゃんの相手をしてくれてありがとう。
この後、wish母さんとビール飲み飲み語りまくって翌日3時前に就寝。そして犬連れの朝はきっちり早い。わたしがぬーっと起きた時は、既にwishくんの朝運動が終了しておりました。
自分ぐーたらすぎ。そして、見上げた空は雲が広がり地面はうっすら雨の跡が。いや晴れるはず。しかも程良く晴れてほしい。根拠なき自信で、朝ごはんをしっかり食べて自称晴れ女パワーをチャージ。

9時を回るころ、林檎ちゃん家がお宿まで迎えに来て下いました。その後、一行が向かうは琵琶湖バレイ。

ロープウェイ綺麗です

wishくんと林檎ちゃんは、バリケンにインして一緒にロープウェイで一気に山頂へ登ります。
ロープウェイを下りるとそこは気温-6℃で実に快適。あたりはユリが咲き乱れ、wishくんがユリの花粉を運ぶミツバチボーイに変身。(耳に花粉が付いて黄ばんだ)
周りはご家族連れで賑わっており、いろんなプチイベントが開催されておりました。

風で耳がまがるのじゃ~(ウィ)
耳おれ~~
で、我々も便乗。

その名も「強風体験」。山頂で吹き荒れる強風を、降雪マシンのファンを稼動させて疑似体験。我らがWSチームも、わあわあ言って、強風にあおられてきました。
遊んだ後は腹ごしらえです。ロッジのテラスで肉をしっかり補充し、絶景求めて山肌ウォーキングスタート。

この傾斜を林檎ちゃんと駆け上がった林檎パパさん、尊敬!
雲たなびく琵琶湖バレイ

林檎ちゃん家が前回琵琶湖バレイに来られた時、リフトに乗ったママさんが林檎ちゃんを呼んだ声に、パパさんと山肌を歩く林檎ちゃんが即時反応。林檎ちゃん、張り切りリフトを追いかけパパさんと共にダッシュして登ったらしい。今回登ってわたしは実感。パパさんの体力年齢は20代だと!そんなこんなで、登りながらもやっぱりわあわあ喋くるご一行。

wish兄さん遊ぼーー!(林) まかせとけ!(ウィ) 
仲良しふたり

遊ぶで遊ぶでー!(ウィ)  遊ぼー遊ぼーー!(林)
仲睦まじきかな

林檎ちゃんの誘いに、wishくんラブラブで応えておりました。とっても楽しそうなふたりを見ながら登る登る。着いた頂上は琵琶湖を一望!雲がかかったり途切れたりと、すっきり見渡すことはできませんでしたが、登った甲斐をひしひし感じました。

琵琶湖をバックに記念撮影じゃ(ウィ)
登頂記念

記念撮影会が終了し、来た道を今度は下る下る。
これまたよい景色

下りまでも最高の眺め。ここにテーオがおったなら。。。と、妄想テーオも脳内に登場したり、いやー、ほんま楽しかったです!

これだけじゃないです、楽しみは!(林)
林檎ちゃん予告

そう。林檎ちゃんのおっしゃるとおり!琵琶湖バレイで目を肥やした我々は、次に腹を肥やしに関西旅を締めくくる素敵なお店に連れて行ってもらったのでした。
京都と言えば、抹茶!ということで、関西旅はもうちょっい続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. wish母 | -

    あっは~
    またもや、あの夢のような時間よ再び!
    ドッグスペースでのwishの振る舞い、大変失礼を致しました(^o^;
    楽しい旅を共にするうち、ついつい下心が…
    若造じゃな~wishよ。
    100年早いぞよ!
    しかし、その時のテー母さんの反応に、チビル程後悔したに違いありません~

    琵琶湖バレーの魅力も、くみぞーさんのお天気コントロールにより倍増&快適でした。
    次のin広島でも、頼りにしとりますぞよ(^3^)/

    ( 18:24 )

  2. らん | -

    いったい何が・・

    うぃっちゅかあさんのコメント微妙ですな。
    いったい・・・うぃっちゅとくみz-さんの間でなにがあったのか・・・
    テー君&テーパパのいぬまに・・・

    この日、実に林檎は楽しそうでしたね。
    うぃっちゅ君のはしゃぐ姿もなんか初めてみたような・・

    テー君と一緒だと「俺が男だ!」を張り合っているようで、ちゃらけたところをみせませんからね~~

    おちゃめなうぃっちゅくんもまたかわいやですね。

    抹茶!・ほうじ茶!!!! 
    わっしょい!ですね。

    ( 22:10 )

  3. うわのそら | -

    ご無沙汰してます♪
    旅日記楽しく読ませて頂いてます~!
    盛りだくさんの旅で、くみぞ~さんのウハウハ具合が伝わってきますよ☆
    久々にテーオ君の写真いっぱい見て私もウハウハしてますo(^-^)o
    京都で抹茶いいですね~!
    続き日記楽しみにしてます♪

    ( 12:39 )

  4. 関西、満喫したのね♪
    ショーに出てるテーオくん、すごい!
    うちなんて出ようって思ったことすらない(;^_^A アセアセ・・・
    琵琶湖をバックに記念写真、いいね♪
    テーオくんがいたら・・・って思うよね^^

    ( 20:04 [Edit] )

  5. さぎっちょ | ah7P.U7s

    昨夜無事信州から帰宅いたしました。ご本人を拝見し、くみぞーさんの晴れ女パワーに感嘆しながらも「この人この調子でワンズにセクハラ繰り返してんのね」と思ってしまいましたよ。
    私はと言えば皆さんに「今日は拳くんにセクハラしまくります!」と宣言しながら、一度も指先さえも触れず、後ろ髪を引かれながら信州を後にしました。信州レポも楽しみにしておりますよ~!!

    ( 13:00 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!
    ちょっと!もう1カ月じゃがん。
    本当に楽しかったなぁ。wishくんとの交流も深めれたし。
    wishくんの鼻ツン、初めは試されてると気付かんかったんですよね。
    お手手を肩にぽんと乗っけたwishくんのチャレンジ精神が、ほんまに可愛くて(*^^*)
    男の子ってやっぱり好きですわ~。
    これからも仲良くしてな、wishくん!
    これからまた旅にもってこいの季節。楽しみは尽きませんな(^◇^)

    ( 12:05 )

  7. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!
    wish母さんの微妙なコメント^^
    wishくんとわたしの素敵な駆け引きがあったのですよー。
    男子たるもの、自分の立ち位置の確認は、必要不可欠!
    鼻ツンを首元に2回の後、お手手を肩に乗っけたwishくんが可愛くてー!
    テーオもwish母さんに1度、駆け引きを挑んだことがあるんですよ。
    男子っておもしろいですよね(^◇^)
    林檎ちゃん、わっしょーい!でしたね。
    もう1カ月ですよ。早いですねぇ。今頃信州の高原でわっしょーい!でしょうか^^

    ( 12:09 )

  8. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんにちは!
    うわのそらさーーん!!!
    お久しぶりです。コメうれしいですよ~~。
    なかなか更新が滞りがちですが、テーオ、見てやってくださーい!(^^)!
    ところでそらさん、今さらですが、ブログリンクさせてくださいね。
    ウマウマいっぱいで、夕方見るとたまりません(笑)
    また、ブログに遊びに行かせていただきますね~。

    ( 12:14 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    テーオ初の大阪でした!
    ドッグショーっていうと敷居がすごーく高いイメージですが、
    今回はハンドラーさんは皆さんオーナーさんで和気あいあいな雰囲気で、同窓会みたいな感じです。
    WSはこれからの犬種なんで、ショーを開催することに意義があると思って^^
    ゴールデンのショー、敷居高いですよ~。
    わたしも元気と出ようって…思えなかったです(^^;)
    琵琶湖での1日、斜面にテーオを想像して楽しんでいました。
    次回は一緒に行きたいと思います^^

    ( 12:21 )

  10. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    お会いできて、嬉しかったです!
    自称晴れ女、認めてくださいましたか(笑)
    そうです!わたしはあの調子で、セクハラし放題です。
    無念は、疾風くんのもっふりに顔をうずめられなかったこと。
    あの、自由人的な雰囲気、いいですわ~。
    絶対テーオが仲良くできそうな確信を抱きました。
    さぎっちょさんも、セクハラ不発でしたか。
    楽しみはお互い次回まで取っておきましょう♪

    ( 12:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

