
ものすごくざっくりですが、関西旅の全貌は「関西旅の概要」のとおり。
今回、テーオと一緒に過ごしたのはペット博当日と牛窓での2日だけでしたが、前回の幕張にない色んな表情のテーオがおりました。おもしろかったので、まずはその変化を追ってみたいと思います。

父ちゃんとふたりでお出かけと信じていたであろうテーオは、初めての大阪の地に到着し、アニツナ父さん、海ママさん、ミルさん家と会場屋上でのんびり過ごしていた模様。
可愛い虎ちゃんに、海kaiちゃんアテナちゃんメンバーはテーオに安らぎをもたらし、久々再会の虎ちゃんに「兄ちゃん」と口ペロされて嬉しがり、虎ちゃんの背中にそっと顎を乗せ、兄貴度アピール。そしてガールと過ごす一時。あぁテーオ幸せ。この時、母ちゃんの存在はすっかり忘れていたと思われる。チッ!

兄貴風吹かしたぼくをお撮りください!(テ)
おほほほ
画像を海ママさんからいただきました!ありがとうございました!!

何ポージングしとんな。なんか余裕かました顔しとるがな。ちなみに、こんな顔したテーオは、今後一切登場しません。(笑)

そこへ前日から姿を消した母ちゃん不意に登場。しかも戻ったかと思ったらいろんなわんこのニオイを染みつかせておる。心乱れたか、テーオにわかに挙動不審に。そうでなくても人ごみ犬ごみで緊張するテーオです。これから始まるイベントのためにも、もっと時間を割いてゆっくりテーオに話しかけ過ごせばよかった。母、反省。
実際はそんな余裕なく早速会場入りしてしまったくみぞー一家。イベント受付から待機、そしてイベント中、終了後・・・結果、こんなテーオの表情集。

なんか知らんけど、待っとるよ(テ)
うぴー
会場入り口前で一時待機のテーオ。お耳ペタンの始まり始まり。

兄貴風吹かせた自分はどこへ(テ)
引きつり笑い
会場内で虎ちゃんと2ショット。引きつり笑いが物悲しい。
受付にいるアニツナ父さんを見つめる虎ちゃん。その瞳の中にテーオはいない。(当たり前)

後ろに兄貴発見!(テ)
うへへ
テーオの異父兄貴、ヴァイスくんと縦並び2ショット。
お互い男子むんむんの年頃ながら、気にすることなく、むしろ顔が緩むテーオ。

も、もしかして、これ覚えてるんかなぁ…飼い主の淡い願望。
ヴァイス兄さんと
2008年9月パピーミーティングにて。
1歳半のヴァイス兄さんと生後9カ月のテーオの合成みたいな濃厚2ショット。(お気に)

はあはあはあ(テ)
はぁはぁ
無駄に息があがるテーオの図。
イベント開始の集合写真にて、母に締められた直後の心が折れた方。

すっかりテンパったテーオ、集合写真撮影時に近くでお利巧さんに伏せをしていたブリッツくんに狼藉を働いた。改めてごめんねブリッツくん。またフォローしてくださったパパさんありがとうございました。その後、この日のイベント「JWSA主催第2回ナショナルドッグショー」がスタート。
そんな中、慌しいリンク内でわたしの目を釘付けにしたすばらしいお方がこちら。

ぐーすか(虎)
ぐーすか
出番が終わった虎ちゃん、アニツナ父さんにひっつき虫でマジ寝です。
その肝っ玉、テーオに少し分けてください。

虎ちゃんが熟睡する傍ら、オーナーさんとラウンドするホワイトシェパードたち。浮き足立った母とテーオもそのひとり。そのショーの模様は次回、レポートいたします。

時は流れて、無事ショー終了。出番が終了してからは、くみぞー旦那と屋外の日陰で爆睡するテーオ。出展者のおじさま方も時折休憩に訪れる中、愛想をしてみたり、へそ天ちん見せを披露したりして過ごしていたそうな。
わたしたちが落ち着くとテーオもようやらリラックスできた様子。テーオ、ここから笑顔に変身。(遅)

イベントの後は、またまたイベント。場所を琵琶湖畔に移しての夕食会。ドイツ料理ヴュルツブルクハウスのテラスで琵琶湖を望みながらビールで乾杯!セッティングいただいた林檎ちゃん家、ありがとうございました!
偶然上がった花火に、一同さらに盛り上がったり。
うまうまでした。
うまうーま

食後はみんなで記念撮影したり。
整列!
左から、テーオ・砂璃ちゃん・虎ちゃん・林檎ちゃん・海kaiちゃん・wishくん・アテナちゃん

琵琶湖畔でお散歩テーオ。
んふんふ♪
砂璃ちゃん家の末っ子坊ちゃんにかまってもらって、んふんふ♪言ってるテーさん。

ラブ!砂璃ちゃんラブ!!(テ)
ペロリン
本日一番の絶好調野郎なテーオ。女子限定の心の広さ、もっと他方にも広げんかい?

結果。終わりよければ全て良し!(笑)で、ご機嫌よく帰路についたテーオ。あの・・・母とまたお別れですが少し寂しそうにとかしてもよいのでは?チッ!!
緊張したことも楽しかったことも良き経験。テーオの表情七変化でした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    大変遅くなりましたが。。。「お帰りなさ~い(^0^)/」
    今回はまた一味違った旅のご様子。。でも相変わらずとっても素敵な旅の日記に私も一緒に旅をさせてもらっています。笑

    テーオくんお耳ペタかわいいですぅ~。
    私からすればテーオくんはいつもどっしりと構えているのでたまにはこういうのもよしですぅ!
    お疲れさま会もみな楽しそうだしおいしそうだしでいうことなしですね!
    MAXも女子になら何されても許す~と言ってます。爆 

    虎ちゃん。。。大物ですなぁ。☆

    ( 13:14 )

  2. wish母 | -

    楽しくもバタバタとあっちゅう間だったこの一日、テーくんの心はかき乱れましたなぁ~
    さぞかしお疲れじゃったろう
    それにしても、テーくんの七変化、かわええのぅp(^^)q
    その場を思い出し&想像し、「あの日に帰りた~い」と現実逃避しそうじゃよ

    ( 18:29 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様の七変化と言えば、とうとうゴルゴかと
    かな~り期待したのですが、「おすましテー様」「お疲れテー様」とどめにいたいけな女の子をかどわかす「いけないおじ様・テー様」ですか・・・ラブハンター・テーオ君。ペット博でも遺憾なく本領を発揮なさったようで。しかし、テー様、沙霧にもハアハアしてくれるんでしょうか?母は心配です。超イケメン・ヴァイス君にもガウガウだったしなぁ・・・テーオ君に嫌われちゃうかも?その時は疾風で我慢してくださいね~

    ( 21:07 [Edit] )

  4. プチプー | -

    こんばんは♪
    ショーにお出かけになっていたのですね!
    いつ見ても、このホワイトシェパードの集合写真というのは圧巻ですね~。
    テーオくんのわらわらぶりが、なんとも微笑ましくて、くすっと笑いながら読んでおりました(*^.^*)
    テーオくん、とりあえずここまでお疲れ様でした(^-^)
    次を楽しみにしてまーす!

    ( 21:31 )

  5. はる | RAUAZOVw

    テーオ兄ちゃんの七変化、たっぷり楽しませていただきました~♪
    ああ、幸せ…w
    今度お会いする時は、アレクんに、たっぷり兄貴風吹かせて兄貴的指導してやってください!!
    そして、ご推察通り、私、部位マニアです★
    コンニチワ!してるち●も、肉球から生えるちょびちょび毛も好物ですが、一番の好物は無防備な後頭部です(^^v

    ( 23:59 [Edit] )

  6. 本当にアッと言う間でした。
    楽しい時間は短く感じ、往復時間は妙に長い・・・実感
    テーオ君、ママさんの匂いチェック確認できず、、、残念
    あの場は皆ド緊張ですよね~~
    私も海umiが居たら振り回されてました。
    今回は海kaiを冷静な状態で過ごさせる目的でした。みんな頑張ってるから、海2も頑張ってお勉強です。

    楽しい時間を共感出来て良かったです。
    又、お話できるのを楽しみにしております。
    霧ヶ峰・・・楽しみで~~す。

    ( 09:33 )

  7. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    わたしも大変大変遅くなりましたが・・「たっだいまーー!!」です^^
    初めての大阪ペット博。幕張と同じく人人犬犬!
    テーオにとってもよいお勉強になりました。
    一緒に旅していただき、うれしいです!(^^)!
    テーオの耳ペタ。ずーっとペタでした。
    どっしり構えてないですよーー(笑)
    肝は変なとこで大きく、肝心なとこで小さいのです。
    MAX兄さんみたいに優雅にふるまうには、まだまだ貫禄不足です。
    女の子には、本当に心が地球規模ででかくなりますよね。
    MAX兄さんも優しそう~~。何されても嬉しそうですよね。
    虎ちゃん。大物の予感を振りまいてました^^ 
    体のサイズも大物です。

    ( 11:46 )

  8. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!
    テーオの心のこまさが露呈しましたなー。
    よい勉強になりました。
    またwishくんとwish母さんの関係、メモメモ・・・しかと盗ませていただきますぞ^^
    分かるーー!わたしもその週どれだけ回想したことか!
    これからも楽しい旅をご一緒したいものです。
    また、よろしくですよ~。

    ( 11:49 )

  9. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ゴルゴ(笑)(笑)
    それいつかは実現せんといけませんなー。
    いろんなテー様のタイトルを考えていただきうれしいです。(ウケた)
    沙霧ちゃんにももちろんはあはあですよ。
    ガールにガウガウされるなんて、テーオにとっては、好き好きと言ってもらっているようなものです。
    疾風くんとはあはあし合っていたら。それも守備範囲が広くてテーオらしいですが。
    それから残念な御連絡が。霧ヶ峰10日から参加になりましたー。
    9日は泣く泣く夜出発です。10日の早朝、現れますので、どうぞよろしくです。

    ( 11:53 )

  10. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    そうなんです^^ 2度目のショーにチャレンジしてきました。
    ホワイトたち、今回も沢山参加していました。
    テーオ、本当にわらわらでした(笑)
    3歳前なのに。。。
    でも、遅咲きということでこれからもいろいろチャレンジしたいな~。
    まだもう少し関西旅レポ続きます。
    どうぞお付き合いくださいね^^

    ( 11:56 )

  11. くみぞー | -

    はるさんへ

    こんにちは!
    ああ。テーオ兄ちゃん。兄ちゃんらしくなくてごめんねアレクん。
    男の子はいつまでたっても子供っぽいとこが抜けず、可愛いですよ(*^^*)
    兄貴的指導は、ラブハンターと同様に得意部門です!
    なかなか部位マニアですな~。
    後頭部。分かります。そっと鼻を近づけまず香を楽しみ、その後もっふりと
    顔をうずめる。。。。いいですねえ。
    アレクんの後頭部ももう少しですね!楽しみが膨らみますね。

    ( 12:02 )

  12. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんにちは!
    本当にあっという間でしたね。
    やっぱり前回と同じようには難しいですね。みんな緊張ですもんね。
    海ママさんと海kaiちゃんとのラン、すごくかっこよかったです!
    画像、わたしのテクが悪くて・・・すいません。
    海kaiちゃんは大人!見ていて行動も全てに安心感を感じます。
    来週はどうぞよろしくお願いいたします。
    わたしも霧ヶ峰楽しみです!!

    ( 12:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

