
9月12日。朝8時半。気温既に30度超え。
しかし空は高く、ヒツジ雲が流れる空に確かに秋を感じた日曜日。
半年ぶりにドッグスクールの門をたたいたテーオです。

テーオと一緒に事を成す楽しさと、先生のテーオ分析が実に見事で、
良きも悪きもお見通してらっしゃる。
イコールわたしのことでもあるのだが(;´▽`A``
先生方との犬談義が楽しくて通っているのもひとつの確実な理由です。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    ああ、うちも行かんと!!
    しかし、暑いんだもんなぁ・・・

    ( 13:11 )

  2. らん | -

    お勉強ですか・・

    林檎はブランカさん達と一日遊びほうけていました。

    林檎が・・じゃなくて私がですが^^;;

    ( 20:26 )

  3. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    下書きのつもりがアップされとったーー!
    と、今見てのけぞったわたしですわ(笑)
    ちょいと加筆修正しました( ̄∇ ̄;)

    今週からどんどん秋の空気になるそうですよ。
    厚いと、人も犬も気合が入りませんけんなぁ。

    ( 23:43 )

  4. らんさんへ

    こんばんは!
    ブランカさんin京都!だったんですね。
    林檎ちゃん、嫁になにやらヤキを入れられたとか^^
    ブログ拝見いたしました~♪
    お勉強、実はぼちぼちしてるんですよ。
    この日はジャックラッセルのパピーに会わせてもらって
    テーオもわたしも、( ̄m ̄* )ムフッ♪状態でした。

    ( 00:07 )

  5. お勉強?

    テーオ君地方は、まだまだ暑いのう~(^_^;)
    30℃は、もういいでござる。

    テーオ君ドッグスクールでござるか(・・?
    バディもしばらくご無沙汰でござるよ、
    女の先生ですが、鬼教官ですから(T_T)渇入るでござる。。。

    今更でございますが、ブログリンクしても、宜しいでしょうかm(__)m
    よろしくお願いいたします

    ( 10:55 )

  6. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    あちちちーー!でござるですよ(^◇^)
    本当ですね。晴れの国のテーオ地方ですが、
    30度はもう十分です~。
    北海道・・・あぁ北海道♪(あほです)
    朝晩はもう寒いくらいでしょうか。
    バディくんは、鬼教官(愛のムチですね!)のもと、パパさんと頑張ってるんですね!
    テーオも女の先生です。
    リンク!!もちろんですとも!!!
    ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

    ( 11:57 )

  7. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テーオ君もブランカさんもみなさんドッグスクールに通って訓練していらっしゃるのですね~
    うちの子達なんて2頭揃って「ワンコ保育園」その名の通り人間との関係を訓練するのではなく家庭犬としてより良く暮らせるように飼い主さんとの関係・お友達ワンコとの関係を築いていきましょうと言う趣旨で運営されています。
    ああ!それなのに飼い主とのアイコンタクトの練習では私から視線を合わせに行き「それじゃあだめじゃないですか~」とい笑われ、教室の端から一斉に放され飼い主の元に戻るという訓練では「絶対にあの水入れに引っかかる」という私の読みの通りに水に夢中で呼べど叫べど戻ってこない。こんなんで良いのか?
    飼い主がからむことは全部私のせいということにすれば、ワンとの関係は実にうまく行っているようです。大型犬2頭飼い。でも疾風は沙霧に全く相手にされていない。
    その鬱憤を晴らすかのごとく、保育園では自分より大きいラブのエルマちゃん・GRのそらちゃんと激しく遊んでいるらしい・・・不憫な子じゃ
    対する沙霧は他の子への興味のなさが「取り入り易い」と思われているのかジャックラッセルちゃんやイケメンスタンプーのアロマくんから熱烈アピールをされているらしいが、本犬完全無視。時には威嚇までやらかしているらしいです。でも、いくらプロに躾をしてもらっても、一度も叱ったことのない飼い主だとその効果は全くないということを私が身を以って示しておりますよ~!
    所詮は飼い主次第なのです~~!

    ( 20:35 [Edit] )

  8. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    飼い主次第・・・その通りだと思います^^
    また、訓練の定義も人それぞれですよね。
    テーオとの訓練(訓練と言えるレベルギリギリですよ~汗)も、
    わたし磨きのために通ってるんですよ~。
    自分がテーオにとって、犬よりも何よりも気になる存在でいたいので^^
    我が先生は、テーオのリードをほとんど手にしませんし、
    先生が指示するのは、わたしにだけという( ̄∇ ̄;)
    ワンコ保育園、楽しく激しく遊ぶ疾風くんと、それを横目に見ている沙霧ちゃん。
    ふたりのイメージぴったりですわ(笑)
    ワン世界で上手に渡り歩けるハウツーをしっかり学んでいるんですね。

    ( 23:26 )

  9. クリムーチョ | -

    こちらの今朝は20℃~超涼しい~♪
    なので冬型高気圧男クリムは跳ねておりました
    しかーしこの気温にまだだまされてはいけない!
    と勝手に思ってるあたしです・・・

    さてテーオ様、お勉強の秋ですか!
    さすが良いとこのお坊ちゃまです!
    やっぱり品行方正さがビンビン伝わってきます!

    ちなみに不登校クリム(親の都合で引きこもりとも言う)は
    お勉強のべの字も知らずもっぱら家庭内指導&屋外実習のみ
    あっちゅー間に大人になってしまって
    このままでいいのかどーか?、まーええかと
    思い込んでるあたしです♪

    ( 12:10 )

  10. くみぞー | -

    クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    20度ですか~。想像しただけで、わたしもクリム坊ちゃんと飛び跳ねてしまいそうでした。
    日中はまだ暑く感じますね。
    秋、はよ来い!ですわ~。

    テーオは田舎っぺ大将ですよ。(笑)
    飼い主の勝手な妄想に、付きあわされてるテーオです。
    ちゃんと出来た時に、ぴっ!と見つめるお目目がね~♪(馬鹿)
    家庭内指導&屋外実習、すばらしいではないですか!
    一緒にいる形はそれぞれですもんね^^
    こっちの都合に悪いけど合せてもらうぜ、な、スタンス賛成~!

    ( 12:21 )

  11. お勉強されているのですね~
    家もやらなきゃ~と思いながらも遊び優先になってしまって・・・
    海2は自由すぎるから、落ち着かないんですよね。
    お勉強されているのを聞くと、、、私もやらなきゃ~と思うのですが・・・その時だけになってしまい・・・・・三日坊主ならぬ、一瞬坊主です・・・・恥

    ( 11:21 )

  12. 海ママさんへ

    こんにちは!
    なんとかOPESの初歩のクラスにでも出れんもんかとテーオをその気にさせてるつもりなんですけど・・・。
    いろいろ課題山盛りですよ。(;´▽`A``
    でも今回の関西旅で、結構いろんなヒントを得ることが出来て、自分にとっては有意義でした!
    資格取得されてる海ママ!尊敬です。
    海kaiちゃんのゆったりした振る舞い、テーオに爪の垢くれませんか?(マジで)
    一瞬坊主・・・共感できますよー。
    でも、しっかりとお仕事と両立されてるパワー、わたしも見習わんと!!

    ( 16:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

