
なんで額にはこんなにも汗玉が浮いておるのだ、朝っぱらから。この太平洋高気圧が!と、気圧にまで当りたくもなるこの残暑。今月も引き続き温室のような日々が続くのでしょうか。
あん時の朝は普通に寒かったがなぁ。(゜‐゜)ぽぉー・・・。
それは2年前、ゆきまると出合った9月は月末だったけれど、1日遅かったら寒さに耐えれてなかっただろうなぁ・・・その思いとともに朝の空気の冷たさまでも記憶に刻み込まれております。

さて、そんなゆきまるくん。9月1日あたりで2歳を迎えました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ゆきまると言えば、一見儚げな金髪美少年風。ちなみに誰にも言われたことないですけど。
ところがどっこい。
誇る怪力と体格は我が家一。更にKYな性格ゆえ、突然のじゃれ付きにより兄者たちを激怒させている毎日。しかし本猫全くどこ吹く風。むしろ満足気。
そんなゆきまる一番の自慢は何と言ってもTHE頑丈。この2年無病を達成し、無駄なじゃれ付き活動により、肥満も回避。

ぼくゆっきー(ゆ)
ぼく、ゆっきーですよ!

ストレスフリーな2歳児です(ゆ)
むにゅむにゅ言います

母ちゃんは、ぼくの肉厚肉球が絶品とほめてくれます。

肉球パンチでお礼をしたら、爪出すなと怒られました。


おまけの萌え画像は、小ゆきまるなゆきまる。そして、自分が元気兄ちゃんにしてもらったようにお世話をするぴーすけ。ちびたの時も同様に。なのでふたりはぴーすけが大好きです。

ぴーすけ保父さん

保父さんはプロです。

子猫の世話、好きです。

我が家で一番おしゃべりで、まだまだ甘えんぼなゆきまる。末弟は、兄者とテーオとの係わり合いの中で、のびのび猫ライフを謳歌しています。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    本当に毎日お暑うございます。熊本なんて9月に入ったのに今年最高気温ですよ~。で、今年は抜けない・モフモフと思っていた沙霧の毛が抜け始めたらしい・・・「時期がずれていると言う事は通常以上に抜けるのでは?」という心配が尽きません。10月になる頃にはヘアレスドッグになっていたらどうしよう~!?
    ゆきまるくんはピンクのお鼻に肉球と北欧王子系でいらっしゃる。それも常に護衛に守られている近づきがたい感じではなく遠山の金さんの如くに市井に交わっていらっしゃるイメージですよね。ぴーすけ保父さんにあやされている姿も愛らしくていらっしゃいます。
    家にはピンク鼻の子は居たことがないので、憧れますね~今の所オレンジ鼻には不自由しておりませんが。
    しかし、どこの家でも末っ子が一番うるさく・我儘と言うのは共通でしょうか?我が家でも末っ子は一番主張が激しくわがまま且つ性格悪しです。「でも一番美形なのも末っ子で~す」と思っているのは親ばかな私だけなんでしょうね!?

    ( 13:07 [Edit] )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    失礼いたしました!ゆきまる君を褒め称えることにいっしょうけんめいで、忘れておりました。
    ゆきまる君、2歳おめでとうございます!!
    しかし、くみぞー家のニャンズはどっしりと兄の威厳を持っていらっしゃるぴーすけさんをはじめうちのニャンズより皆年下なのですね~
    我が家は12月に5歳になるビビリの長女を筆頭に半年の間に3姉妹がひしめいておりますので。風格・威厳がある子はおりません。ただ「めしー!めしー!」、「出せー!出せー!」とひたすら主張するいかにも甘ったれの末っ子がかろうじて末っ子らしさを感じさせるだけでございます。あとは、世渡り上手がいかにもそれっぽい次女ですかね・・・

    ( 15:26 [Edit] )

  3. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    本当に暑いですね。まさに蒸し風呂状態ですよね。
    お天道様、鼻息で高気圧を蹴散らしてくれんかしら・・・。

    ゆきまるに、おめでとうのメッセージをありがとうございます!
    ゆきまるは、我が家の猫ズの中で、拾った時誰よりも小汚く、そして今は誰よりも欧風。(笑)
    頭の中は、誰よりも花が咲き乱れ、何かが乱舞しています。
    なので、遠山の金さんは足元にも及びませんよぅ。
    我が家で言えば、ぴーすけのイメージですねぇ。
    末っ子といえば、先住猫たちなど、観察対象がたくさんありますもんね。
    尚且つ、心情的にはいつまでも手のかかる子どものイメージの末っ子。
    さぎっちょさんの末っ子像も納得です。
    んが、うちのわがまま主張家はぴーすけ(人に対して)です。
    なにしろ猫には威厳を持つ兄ですが、人にはわがまま言い放題のお坊茶間ですよ(笑)
    ゆきまるは図太い。大雑把。これでしょうかね。
    ちびたは控えめに甘え先方をもつ次男。世渡り上手のさぎっちょ家次女と似てるかも。
    男女の違いもなかなかおもしろいですね。
    何れにしても、猫は、もう手放しでかわいいですよね。
    飼い主が下僕であること、これ猫飼いの共通項でしょう( ̄▽ ̄)

    ( 17:26 )

  4. Bridge | -

    ゆっきー、2歳のお誕生日おめでとう!!
    いや~、よその子の成長は早いですわ。
    いつまでも手のかかる可愛い子猫と思っているのは、飼主ばかりか・・・もんども大きくなるわけだわと、しみじみしました。
    ぴーくん、後輩のお世話をちゃんとして立派です。
    うちのきなおは、あまりに次々子猫が来るので、途中でお世話を投げ出しました。いい加減嫌になったようで・・・
    あれ?
    今気付いたのですが、くみぞー家は猫も全部男子ですか?

    ( 19:00 )

  5. ゆっきー、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
    ぴーちゃんが愛おしそうに世話をしてる姿が
    ホント微笑ましいねo(^-^)o
    みんなくみぞーさんちの子になって
    本当に幸せだね☆

    ( 21:15 [Edit] )

  6. らいち | 2UOAlRVk

    おめおめ!
    2歳・・・もう2歳なんじゃなぁ。
    お顔だけ見るとまだまだお子ちゃまに見える不思議。

    男の子のぴーすけくんが小さな子をお世話するのは、
    元気兄ちゃんの教育が良かったからじゃろうか?
    お空の兄ちゃんもきっとそんなぴーすけくんの姿を見て
    「ぴーすけも大きくなったなぁ」って思っているはず・・・よな。(笑)

    ( 21:24 [Edit] )

  7. プチプー | -

    ~☆・:.,;*ゆっきー、お誕生日おめでとう~~☆・:.,;*
    もう2歳なんですネ!
    ゆっきーが来た日は、本当にママさんが心配して、ちいちゃくて、どうなるんだろうって思ったくらいでしたが、こんなにしっかりした顔つきになって、被毛も真っ白になって、おちゃめぶりも発揮して、一番元気なゆっきーに育って、本当に良かった~!!!
    ゆっきー、これからもずっと元気でいてね。
    そして、末っ子パワーをふりまいて、みんなを和ませてね!
    キュートなゆっきー、ずっとずっと愛される子でネ(o^-^o)

    ( 16:26 )

  8. ゆきんこママ | -

    ゆきまるくん 2さいおめでとう!☆

    思い起こせば休日出勤の日曜日。。あの日あの時あの場所に行かなければ出逢わなかったんですよね。。運命のお導きですねぇ。
    みんなの愛情いっぱい貰ってすっかりくみぞー家の一員ですね。
    表情や仕草をみているとうちのシャネルもそうだったなぁ~なんて思ってMAXやテーオくんとはまた違った生き様?に(笑)、いつもとても懐かしく楽しく拝見しています。
    これからも甘えん坊ゆっきー楽しみにしています。^^

    ( 09:04 )

  9. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    お返事が遅くなりすいません!!
    ゆきまるにおめでとうメッセージをありがとうございます!!
    ほんま早いですよね。
    ゆきまるなんぞはまだまだ子どもなイメージなんですがもう2歳。
    もんどもすっかり大きくなって・・・。
    成長を見守れるって幸せですねぇ。
    ぴーすけはお毛毛に対しては愛情豊かに接してくれます。
    人間にはその分愛情を要求しますが(笑)
    Bridgeさん家のきなお氏、世話しても世話しても楽にならず。
    じっと肉球をみる。みたいな感じでしょうか(笑)
    あ、うちはオール男子ですよ。なぜか男子が集まるようです。

    ( 20:25 )

  10. アリス*蘭ママさんへ

    こんばんは!
    お返事が遅くなってすいません!!
    ゆきまるへ嬉しいメッセージをありがとうございます♪
    ぴーすけの協力により、猫らしくも穏やかな
    (能天気だけど^^;)大人猫になりました。

    そう言っていただけて、うれしいです!
    元気なお毛毛たちの成長は彼らからのプレゼントです(*^^*)

    ( 20:31 )

  11. らいちさんへ

    こんばんは!
    カメレスに磨きがかかってすいません!
    ゆきまるに、ありがとう~♪
    そうそう。ゆきまるは童顔なんよ。ガタイは一番でかいんじゃけど^^;
    ぴーすけを見ようたら、世話好きなおばちゃんに見えてくるんよ。
    ほんまじゃな!元気もぴーすけの仕事ぶりを喜んでくれとると思うわ。
    代々続いてくれたらいいんじゃけど、ちびたで早くも途切れた(笑)
    弟たちは、世話を焼かれるほうが好みらしいわ~。

    ( 22:17 )

  12. プチプーさんへ

    こんばんは!
    お返事が遅~くなってすいません~!!
    ゆっきーにおめでとうメッセをありがとうございます♪
    そう、もう2歳なんですよ。早いもんですね。
    そうでしたね~。ガリガリできちゃなくて・・・まさかブルーアイだとも思わず^^
    今の元気なゆっきーを見てるとこちらもつい笑顔になります。
    子猫を保護するたびに、プチプーさんも一緒に心配してくださって
    見守ってくださって、そして温かいメッセージ♪
    本当、ありがとうです~(*´∇`*)

    ( 22:24 )

  13. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    カメカメ亀レスで、本当にすいません!!
    そして、ゆきまるにおめでとメッセをありがとうございますヽ(^◇^*)/
    猫たちとの出会いはまさに運命チックで脳裏に焼きついているのですが
    その中でもゆきまるの場合はまさに「あの日あの時あの場所♪~」と
    思わず歌ってしまうほどの導きでした。
    シャネルちゃんも、ちょめちょめパンチ得意だったのですね(*´∇`*)
    猫の生き方って、1度交代してみたい!と時に思ったりします(笑)
    本当ですね。MAXくんやテーさんとまた違った価値観持ってますよね。
    時々登場のゆきまるですがこれからもよろしくお願いします♪

    ( 22:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

